

ZIPPEI君

富津の公園の駐車場でドッグショーがありました。
IMG_0089_convert_20111024200546.jpg
(雨で中止かと思ってすっかり忘れてて、気付いたらお昼!ライ姉さんと慌てて出向きました。)
でも、おかげで一番イイとこ クライマックスでした^^

↓「どーだ!」のポーズ。
IMG_0081_convert_20111024200520.jpg

最後のシーンまでしっかり見れたのは初めてで、
素晴らしいな~!と思わず拍手

私が今まで見たショーは数少ないですが、
この日のショーは一番ほのぼのした雰囲気に思えました。
紳士淑女のスポーツという感じ
観ている人達も出陳してる皆を称えていました。

IMG_0123_convert_20111024201006.jpg IMG_0126_convert_20111024201028.jpg
地元の有名ハンドラーさんも来られてました。(陶芸教室の裏手にある立派な犬舎さん)
真っ白なボルゾイ君と 美しく聡明そうなハスキー君

ハスキー君の挨拶のパンチにアンズはコントみたいに大袈裟にすってんころりんキャイ~ン!
ハンドラーさんも私も笑ってしまいました。


わ!可愛い~!あどけなさが残るサモエド君
IMG_0100_convert_20111024200621.jpg
IMG_0099_convert_20111024200710.jpg IMG_0102_convert_20111024200730.jpg

サモエドだらけ!
かわい~かわい~!つい盛り上がってしまったら
この子はZIPPEI君の親戚で「ZIPPEI君も来てるよ!」と

ホンモノのZIPPEI(兄)君だ!
IMG_0106_convert_20111024200801.jpg
(兄です。プライペートなので、今日は本名の「シロ」です)だって!笑

前日は広島に居たけど、千葉へ寄り道してからまた大阪へ行くんですって
わ~お!大移動!連れてる方が本当の飼い主さんなのね。
唄うお兄さんはいませんでした。
(昨日もTVで観てたよ~ZIPPEI君!じゃなくてシロ君!)
IMG_0109_convert_20111024200819.jpg
記念に はいチーズ♪
・・・大好きなチョッパー兄ちゃんに似てるけど、違かったから? アンズひどい顔。笑
テレビで観るより、雄々しい立派な男の子でした^^
当たり前だけど、チョッパー君と同じ触り心地♪が何だか不思議でした。
テレビで観てるとホイップクリームのようにホワワンと見えるけど、
実際はしっかりした北方犬らしい毛なのね~。

サモエド飼い主の皆さまありがとうございました♪

満足満足♪たのしかったね~と公園へ
IMG_0111_convert_20111024200841.jpg

↓あっち向いてほいバージョン 
IMG_0115_convert_20111024200904.jpg

↓背後霊バージョン
IMG_0116_convert_20111024200924.jpg

キラキラ泳ぐ魚をライ君と眺めていると、
子供連れのお姉さん(以下ママさん)とすれ違いました。

この日もモテモテの華あるライ君、
ママさんも「素敵なワンちゃんね」と話しかけてくれました。

しゃがんでアンズをナデナデ してくれてたら、
ママさんがいきなり私の顔を見て
「お姉さんが好き?」「犬みたいな、、お姉さん?が好きだって」
????何??(このママさんちょっと変わってるのかな?)
(もしかして、アンズが言ってるの?)

ライ姉さんと一緒にハッ!としました。
「アニマルコミュニケーションというやつ!?犬の言葉がわかるんですか?」

yes! なママさん。

しかし、お姉さんって誰のこと???う~ん。
すると「小袋?からオヤツをちょびっとずつ あげてるでしょう? 体重管理しっかりしてるのかな?
「おやつをね、そうやってもらうの!」って言ってる♪ 
や~ん あたしがケチくさい事を愚痴ってるの?家庭の事情ですよ~w そんな事言わんでもい~のよ~!w
「うううん、ニコニコしながら そう伝えてくるの
は?! あほ~?? 三歳児じゃん!

・・・でも よく考えたら この日出かける直前に 滅多にあげないジャーキーをちぎってあげたの!
それが嬉しくて、初対面のママさんに「もらったんだ♪食べてきたんだ♪」と伝えたのかも。
(いずれにしても 三歳児^^;)
「お姉さんがネ 好きなの~♪」も訳わかんないけど、なんかそういう事らしい。

これはホンモノだ! あと何か言ってます? 

「あんちゃん、あんちゃん」とママさんが尋ねると、アンズはママさんの懐に戻り
「・・・」「一緒に寝たい!」 って。

そう思ってるのは知ってたけど・・・
私は犬と一緒にベッドで寝るのって不衛生に感じる部分があったり、、(何かの時にも困るし)
主人は甘やかしてたまにベッドへ連れ込んで寝ちゃってるけど、
私は見つけると基本的にギロリ
アンズにとっては鬼ババァなのです。
「犬の布団?フワッとしたドーム状の中にいつもいるって言ってるよ」とママさん
ハイ。その通りです。。

(中略)

「わかったよ^^;一緒に寝ようか」と私が言うと、
アンズが突然笑顔で振り向いて私に嬉しそうに体当たり! 

(毎日一緒に とは言ってないもんネー)鬼ババ健在♪


そして、ライ君は・・・
「この子は気高いね~」「心を閉ざしちゃう」
見知らぬ人に簡単におしゃべりはしないんだって!

能天気でペラペラ軽口のオツム三歳児アンズとは違うのね。笑

でも、アンズとは超仲良いよね。犬同士でおしゃべりしてるよね。
性格は全然違うけど、、だからこそ仲良いのかな?

ママさん、下洲で夏期に海の家やってるんだって。
遊びに来るワンちゃんのお話聞いてるそうです。
また会えたらいいね。来年はお店に遊びに行きますね~^^
と言って、さよならしました。
IMG_0122_convert_20111024200943.jpg
(おねえさんとボクちんの後姿)ばいば~い!ありがと~!


や~~しかし、
アンズって かなり単純で幼稚なんだわ。

悩みね~~な~~~。

シアワセ って事で 良かったよ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

JKCスタンダード改正

2011年9月1日から いくつかの犬種でJKCスタンダードが改正されます。

イタリアン・グレーハウンドも改正が・・
私には大きな変更に感じる部分もありました。


詳細はJKCホームページ(←クリック)で確認してみてください。
(専門用語も多々。想像力を膨らませて・・・なかなか興味深いです。脳の体操にもなるわ~笑)

でも、何よりおおぉって思ったのは、

1Gのジャーマン・シェパード

rai_convert_20110711144011.jpg
ら、ライ君~?!
JKC会報誌に載っていたお友達のライ君そっくりちゃん^^

そーーっ!ナント!
今までJKCドッグショーでは失格とされていた
長毛のシェパードが長直枝毛種として認められるのです

soara_convert_20110711144025.jpg
(これは先日またも久しぶりのしつけ教室にて。ふた月に一度ペースになっている;
お姉さんの綺麗な脚に見惚れちゃうけど、犬を見てね。笑
アンズをペロペロしてくれてるこの子は何犬でしょ~?^^指の間に水かきがあるよ♪)


長毛のシェパードは短毛同士の繁殖でも
どうしても生れることがあるというのに、
JKCで認められていないという理由で廃棄処分されたり、、
ライ君のように性格も体格も良い犬が長毛ってだけで
捨てられたり悲しい思いをしてたなんて(T_T)
(ライ君も一歳になるまで、放浪生活を送ってたんだよ。あんなカッコイイコが。)

今回JKCで認められた事で、
捨てられたり安値で売られて悲しい末路を送ってたシェパードが減るかな?
嬉しい改正です

soara2_convert_20110711144100.jpg
(簡単な問題でしたね~^^
正解は 生後4ヶ月のニューファンドランドのソアラ君です。ほわっほわ♪



コーギーも秋田犬も
長毛が認められるといいですね。
(秋田犬もそうだとは知らなかった~(><)。例:ワサオ。ってライ姉さん談)

長毛という理由で廃棄処分される犬が減りますように


そして、逆に~?
なんとなんと
長毛から短毛となった・・・
この犬種

haku_convert_20110711143954.jpg

わっは~~~!!!!笑
ツルリンバーニーズのハク君!
サマーカットで新種になっちゃったっっ!!!! 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

地震

皆様ご無事でしょうか?

私とアンズは山を散歩していました。
木々は元々風に揺れていたので、最初は自分が揺れてるのかと思いました。
地震と気付き、アンズと一緒にしゃがんで揺れが収まるのを待ちました。
IMG_4321_convert_20110312082727.jpg
↑長い揺れの最中です。


二度目の大きな揺れの時↓
IMG_4322_convert_20110312082756.jpg
周りに誰もいなくて、町内放送とサイレンが鳴って怖くなりました。

隣の自動車教習所の大きなトラックがすごく揺れて地震の大きさ確認しました。


君津の新日鐵は大きな被害ないようです。

ありがとう ぼびー君

アンズにとっては幼馴染のボビー君。
100円ドッグランがあった時・・
やんちゃすぎて誰とも上手に遊べないアンズと
仲良く遊んでくれた、優しい大きなお兄ちゃん!
DSC03575_convert_20100913113237.jpg

DSC03680_convert_20100913111654.jpg

たまにしか会えなかったけど、
アンズと私の迷いの子犬期(笑)
あの頃の記憶は通常の数倍も色濃く鮮明
アンズを育ててくれたお兄ちゃん達
DSC03600_convert_20100913111635.jpg


ボビ君はたまにハメを外す
優しいけど面白いお兄ちゃん!
DSC03683_convert_20100913111709.jpg

P6161347_convert_20100913112245.jpg
アンズが大人になっても、いつまで経ってもアンズのお兄ちゃん!
100円ドッグランの頃のお兄ちゃん達、
ぼびー君の前では子犬時代のアンズに戻って
お澄まししない素直な顔になれたよ!

大好きなボビー君、リンパ腫で9/10に虹の橋を渡りました。

ボビー君の体にアンズの顔面聴診器あてた時、
元気のお薬もたっぷり注入したんじゃなかったの?

あんまりアッと言う間で信じられないけど

またいつかどこかで会える気がする。

ぼびー君 ありがとう!

IMG_5770_convert_20100913111722.jpg

先月(8/4)、ぼびー君と自然に寄り添っていたね。 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
優しい家族に恵まれて、ボビー君は幸せだった事と思います。
わたし、ボビー君になりたい。って思っていたもんな..
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
