

anzoomの秘密?

二年半程前、
なんちゃってブランドを立ち上げました。

(・・・手作り服を買った服に見せたかっただけ。




IMG_7542_convert_20110618172659.jpg
あくまでなんちゃって感を大切に。
テキトーに80年代風ロゴを作成。

昨年、ブログ開設。
そのまま、ブログ名にしてしまいました。

IMG_7527_convert_20110618174213.jpg
アンズの手作り服には密かに付いていたのであります。

知ってた方もいますよね^^
気付かなかった方もいるかな? ふっふっふ。
(小さい小さいタグなのです。)


これは
小さい小さいアンズです。
↓生後三ヶ月。 初散歩した日の夜。
DSC01186_convert_20110618172629.jpg


(宇宙人捕獲?)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 

お父さんと記念撮影

6月あたまに予約していた携帯電話、
催促して8月8日にやっと届きました。
私は何でもいいんだけれど、主人はヤキモキしていたよう。

遅くなったお詫びなのかな?
代理店から「お父さんストラップ」が届きました。



IMG_0171_convert_20100820231012.jpg
 新しい携帯で撮影。今までのカメラより綺麗に撮れてる気がする!
(このお父さん、よくしゃべります・・・byアンズ)




↓今年4月 アンズの里帰り 以前の携帯で撮影。 
SH3E0145_convert_20100820231034.jpg
 お母さんと記念撮影

いくつになってもスーパーモデル!さくらママ(8、9歳・・忘れてしまった;)若々しい!
 アンズもママには敵わないね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

カメラの性能より モデルの性能とカメラマンの性能が重要か・・・

理想の棺

「神様 仏様ぁ~!!! 」
とは、よくお願いするけど
私は無宗教なので

アンズが来る以前からずっと思ってた

理想とするアンズの棺はこれ。
P8101903_convert_20100810111236.jpg
 うちの市では犬の遺体は生ゴミだし

生きてるうちに悔いない生活を送れたら
何も後悔も躊躇もなく捨てれると思う。

ありがとう

という気持ちを添えて
この袋に入れて生ゴミとして処分したい。
幸いアンズは余裕で袋に入る大きさ。

火葬や仏壇にかける費用が浮くぶん
動物愛護などのボランティア団体に寄付できれば
なおよし。


家族にこの話すると「けしからーん!」て言われるけど


以前飼ってたプレーリードッグだって・・
臭い・発情期には攻撃的になる・かしこくない
見た目がきもい!(←ひどーい;) 等々
身内からの評判は散々。
でも毎日世話する私には懐いてて可愛いやつだった。
大切に育てていたサミット君、ある日病気で亡くなった。
私が生ゴミと一緒に捨てたら、
家族が「ヒドイ!」って言うわけ。
なんか おかしくない?
なにも世話しないで、「あんなのいらない」「早く死ねばいいのに。」
くらいの事 言ってたのにね?!


私の不注意で事故死させたり
悔いの残らない死であれば良いなと思う。


私が死んだら・・・
ぼびぱぱに撮影してもらった写真を遺影にして
遺体は検体でも何でもどうぞ好きにしてください。

免許証の後ろにはもちろん臓器提供シール貼ってますが

使える臓器あるんだろうか。


こいつは腹黒でつかえねえ! って言われるかもしれないね(笑)


へんくつちゃんの夏の朝の催促
寝汗を流す為に朝シャンする私
ドライヤーのおこぼれ催促
P8031799_convert_20100810111156.jpg
結局アンズにあててる時間の方が長くなる。

さて!夏休みも悔いなく過ごすぞ~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

アンズの出勤日

私は毎週水曜日に陶芸教室へ行きます。
午前9時~12時までの3時間です。
P6021089_convert_20100603000605.jpg

アンズは鞄の中で待っています。
教室の雰囲気、皆のおしゃべりをBGMに眠るのが好き。
さらに最後に教室のお友達に抱いてもらうのは大大大好きなのです。
(理由はいつかご紹介します)
P6021095_convert_20100603000708.jpg

アンズが寝ている間、私にも色んな楽しみがあります。
陶芸をしにいってるのか、お茶をしに行ってるのかわからないです。
教室の皆は「ボケ防止だ」と言うのですが、
私は陶芸をはじめてからボケが進行したようナ?
穏やかな時間だから?
・・・皆に若さを吸い取られているという噂も あります(笑)

今日は先生のおうちでなった「ゆすりうめ」(サクランボのような味)
P6021086_convert_20100603000216.jpg

と先生手作りの「がめの葉餅」(四国では「ばっぽ」と言うそう)
P6021088_convert_20100603000523.jpg

※小豆も家庭菜園で手作り!
ちなみに先生は男性です。とても器用!
それとSさんお土産の「東京ばな奈」♪
でお茶しました。


で、帰りにマザー牧場へ

先日お散歩しなかったナルちゃんと一緒に散歩
P6021107_convert_20100603000827.jpg

私の不注意でアンズがナルちゃんに噛まれ、
一時は心配だった二匹の仲ですが
すっかり仲直りです。
二匹一緒に散歩行くと本当に楽しそうです。
仲良く歩く二匹を見て、
諦めなくて本当に良かったと思います。

ナルちゃんはアンズに馬と仲良くする事を教えてくれた
偉大な先輩ワンだ。
P6021111_convert_20100603000847.jpg

犬って信頼する犬の真似しますよね~
お利口な犬と一緒にいると、お利口になる。

私はその手でアンズを育て(てもらっ)たので、
お犬友達 さまさまです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

P6021113_convert_20100602230756.jpg
そして 今日も馬の愚痴を聞くアンズ
(アンタの飼い主、マジ 重てーんだけど;) 

おひとりさま

私はマザー牧場で乗馬を習っています。

P5311062_convert_20100601130534.jpg
アンズの散歩で頻繁にマザー牧場へ行くうちに
入会してしまった乗馬クラブ。

もう二年近く経つのに、なかなか上達しないのです。

P5311067_convert_20100601130610.jpg
アンズも馬達から愚痴を聞いてるようです。。。
(アンタの飼い主乗せたくねーよ。マジ勘弁してほしーんだけど。)
って言ってる?!

P5311055_convert_20100601130514.jpg
馬舎のナルちゃん
いつも騎乗後にアンズと一緒にお散歩しています。


この日のレッスンはまた特に(いつものこと?)
思うように体が動かず、もどかしいままレッスンが終わった。
馬にゴメンね~;;という気持ちと
上手に乗れない自分への腹立たしい気持ちで
心身共にヘトヘトになっていた・・・
心の涙ポロポロ。。;;;


でも、

もふもふの神様が私にプレゼントを与えてくださった!


じゃ じゃ~~ん!


P5311068_convert_20100601130702.jpg

P5311075_convert_20100601130724.jpg


ジン ジン ジンギスカ~~ン♪
P5311078_convert_20100601130740.jpg
口元緩んでます。
さっきまで泣いてた自分よ さようなら!

この日がこうなるとわかっていらっしゃたのでしょうか?
アンズを通して知り合った素敵なお友達から
マー牧お食事券をいただいたのです♪

贅沢に おひとりさまジンギスカンを堪能

んーーーーっ☆ 最高☆


バスで来てたので御ビールもいっちゃいました^^

よし!次!頑張るぞーーーっ!


エネルギーチャージ完了!

P5311084_convert_20100601130757.jpg


もふもふの神様☆ありがとうございました~~~!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


P5311051_convert_20100601130449.jpg
食ってばかりいないで、マジで上達しろよ~!
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
