

粕汁と犬服

料理番組で観た粕汁が美味しそうだったので
作ってみる事にした。

散歩がてら酒蔵に寄り
IMG_2081_convert_20120111192122.jpg
酒粕を買った。
IMG_2072_convert_20120111192105.jpg
500g 300円でした。


そして今日は久々に犬服を完成させた。

IMG_2091_convert_20120111192236.jpg IMG_2097_convert_20120111192253.jpg
二年以上前に買った布地がやっと陽の目を見た。

撮影がとっても面倒臭そうなアンズ
IMG_2119_convert_20120111192325.jpg


もー いいよ^^ と開放したら

IMG_2120_convert_20120111192344.jpg

落ち着いてTV観出した。( ̄ー ̄)
着心地は悪くないみたい


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

無事? 

IMG_1186_convert_20111201144627.jpg
陶芸教室のおやつ。皆で持ち寄ったら
遠足のおやつ? みたいになった。

Yさん提案 「手作り象のお菓子タワー」

マザー牧場にてナルちゃんと
___convert_20111201144501.jpg
ナルちゃんが真っ直ぐ歩けないほどにフラフラ弱ってしまっていた。
ショックでした。
様子を見ながらゆっくりお散歩して、芝の上で休憩した
アンズは呑気にゴ~ロゴロ♪ うう。と涙が出そうというか出ちゃったのですが
ゴロゴロしながら坂を下っていくおバカなアンズに癒された。
(よたよたナルちゃんに踏まれそうになってるし

が、数日後
ナルちゃんかなり復活していた!!
病院へ行ったり薬をのんだりもしてないのに。
皆の愛情が伝わったのかな。

雑種は強い!ナルちゃん強い!
もう次何があっても泣かないぞ。笑
1_convert_20111201144447.jpg
目も耳も鼻もしっかりしてます!アンズと二匹で貸切ランで笑顔で走っていました。

日向ぼっこではアンズがナルちゃんに寄り添い
眠るナルちゃんの脚の上に甘えてフセようとしたら、「ちょ ちょっと」と避けられていた。
二匹の関係はとても面白い。

IMG_1191_convert_20111201144555.jpg
昨日、陶芸のあとに散歩
IMG_1206_convert_20111201144612.jpg
↑この日、呑気甘ったれアンズにまたまたやられた。

陶芸教室で帰りが最後になった私、
帰り際先生からパンジーの苗をいただき、しゃがんで花に見入っていた
そしてアンズの事をすっかり忘れていた。
さぁ帰ろうと立ち上がったら後ろに居たアンズがいない!

帰ろうとしてたので、入り口引き戸が開いていた!!

アンズ開いた戸からタタキ沿いに隣の建物へ
すーっ。と自動ドアが開いてしまったのだろう
吸い込まれるように自動ドアの向こう、隣のコインランドリーへ
外へ出て「アンズ~!」と叫んだら 「うぉうぉう!」と鳴き声。
今度は表へ出れなくなってたみたい。
慌てて連れ戻しに。(><)あぁぁスミマセン!!!!
店番のお姉さんひとりだけでしたが、鳴き声に気付いてビックリされたよう。

とにかく色々 猛省!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
先月、宮崎・熊本旅行にて

出来上がった犬服

久しぶりに作った犬服、

自分でも納得いかないし

旦那にももちろん不評。

散歩の途中に撮影すれば、ちょっとはマシに見えない?

IMG_0456_convert_20111114103608.jpg

難を挙げたらキリがないけど
どうせ汚すんだから、着てもらいま~す♪

IMG_0462_convert_20111114103628.jpg
目を惹くのぼり
午前中に販売してたみたい

お古のランニング

今日は近所で小さなお祭りがありました。
IMG_7581_convert_20110703231402.jpg
 去年美味しかった「薬膳カレー」の出店が無くて残念でしたが、
毎年出店している君津駅前「千成ホテル」の角煮饅は食べられて幸せでした
(母が送ってきてくれる横浜中華街名店の角煮饅より美味しいの~♪千成ホテル万歳!)

暑かったのでアンズはお留守番。
去年は連れて行けたけど、今年は断念。
湿度&暑さが、、半端ない~(><)

帰宅して夕方まで省エネのんびり。笑

そうだ
IMG_7587_convert_20110703231456.jpg
着古した私の服。

扇風機にあたりながら、ちくちく・・・

IMG_7594_convert_20110703231540.jpg
ほら 完成!^^


 IMG_7590_convert_20110703231525.jpg
  ア 「すでにだいぶヨレヨレ生地なんですけど・・ちょっと毛玉っぽいし;

どうせ汚す服なんだから、気にしない気にしない!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

手作りバンダナ

シェルティーの手鞠ちゃんママがバンダナを作ってくれました

   IMG_7502_convert_20110614180604.jpg
  どう?

IMG_7496_convert_20110614180536.jpg
ラヴリ~でしょぅ?
 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
