

お友達とアンズ

IMG_2184_convert_20120127114139.jpg
マザー牧場の菜の花の斜面が黄色に染まりだした。

ブログこ無沙汰してましたが、アンズも家族も元気です

私が新年から仕事をはじめたのでブログの更新がさらにのんびりに。
(コメントのお返事は遅くなるけど きっとします^^)

IMG_2192_convert_20120127114200.jpg
「散歩ばか犬アンズ」は相変わらず。
(新年早々、久々に山で人糞を咥えましたすぐ離したけど;;)


山の散歩で近所のメグちゃん(E.セッター)に会いました。
人にも犬にもクールなメグちゃん。
アンズに会う度に仲良くなって
私にもさり気なく甘えてくれるようになって嬉しい

megu.jpg

メグちゃんの遊び方は野生的 
アンズと同じ5歳くらいなのかな?気の合う二匹^^
meguanzu.jpg

メグちゃんと歩いていたら、すれ違った登山者に
「イイ犬だね~^^ ご主人 コレ やるの?」
とライフルを構える仕草。

(いえ・・。)と返事すると
「もったいないなー!

褒めてくれてるんだけど、
メグちゃんは猟師の放棄犬だったので、
複雑な気持ちになりました。


翌日、ドッグランでお友達になったのは
taroumaru.jpg
とてもカッコイイ シェパードの太郎丸君 推定7歳
ライ君によく似た雰囲気で、アンズとたくさん遊んでおしゃべりしてました。
優しい太郎丸君も元放棄犬なんだって。

tarouanzu_convert_20120127114307.jpg



今とても幸せなお友達、
また会えるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


日常の一コマ集

元気な柴犬のわらび君1才♂と

3.jpg

2.jpg

という事で、わらび君のお母さんが
秘密兵器(オヤツ)を出しました。

5.jpg

でも

__.jpg
今度はアンズがこうなっちゃいます。笑



ひなたぼっこで暑くなったアンズ
IMG_2123_convert_20120113222959.jpg
 カーテンの向こうは、さらにだらけ顔してそ~。


面白い枝ぶりをした木
IMG_2131_convert_20120113223025.jpg



4_convert_20120113222942.jpg
ここに裸婦が加われば素敵だわ~。と妄想した。


今日はぽかぽか陽気でした。
「アンズ~♪おいで~♪
IMG_2136_convert_20120113223123.jpg

嬉しそうに駆け戻ってきた



と思ってたのに、
(拡大)
IMG_2136+-+繧ウ繝斐・_convert_20120113223107
じつはこんな面倒臭そうな顔してた


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

めぐちゃん たぬきちゃん

近所の山の散歩
IMG_1793_convert_20111228230925.jpg

久しぶりにメグちゃんに会い、一緒に歩いた。
IMG_1795_convert_20111228230951.jpg IMG_1801_convert_20111228231008.jpg
メグちゃん、連休に秋田犬のお兄ちゃんとキャンピングカーで名古屋まで遊びに行ったら、
初めての土地のクリスマス寒波にやられてお腹が緩くなっちゃったんだって。
ぴーぴーメグちゃん、早く良くなるといいね。
木立の奥からガッサガサ~って現れたから、最初イノシシかと思って、アンズは私に密着。
メグちゃんと気付いたら、ワワ~~ンと喜んで駆け寄った。
(んも~♪びびっちゃったじゃ~ん!って言ってるみたいだった)
・・・・メグちゃん、きっとユルする場所探して林の中うろついてたんだわ^^;

空気の澄んだ日で、
横浜のランドマークタワー、後方には丹沢連峰
IMG_1805_convert_20111228231024.jpg

うっすらと筑波山まで望めました。
IMG_1806_convert_20111228231042.jpg

私のカメラではこれが限界 ↑ほんとに薄っすら。(見えない場合は心の目で見て!)


そして昨日!
連日ですが、同じコースを散歩したら・・・

あ!
IMG_3696_convert_20111228231212.jpg

IMG_3693_convert_20111228231130.jpg

IMG_3694_convert_20111228231154.jpg
狸が二匹 イノシシ罠に捕まっていました。
オスとメスなのは間違いない。毛ぶきや表情から察すると親子かも知れない。

食べられちゃうのかな・・・
とても可愛くて、、可哀相になりました。
逃がしてやろうかと思いましたが
きちんと市の許可をとって設置してる害獣駆除の罠だから
勝手な事しちゃいけないよな(><)と
逃がしてもらえるといいね。と話しかけて 後ろ髪ひかれつつ帰りました。

・・・ほんとは、エイッとやったら扉は開きましたが二匹は隅に固まって動きませんでした。
アンズは子猫を見るときと同じ目で狸をみつめて、あとは私を待っていました。

IMG_1813_convert_20111228231102.jpg
この日の帰りは夕陽が綺麗でした。
山の登り口にあるシンボルツリーとアンズ  
のように見える影は盛り土の上に何故かタイヤ。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

五歳おめでとう

昨日のクリスマス アンズは五歳になりました。

私達はクリスマス・イヴにご馳走をいただいていたので、
気分が良くなり、アンズもバースデー・イヴじゃという事にして
プレゼントの缶詰をフライングであげてしまった。


誕生日当日のクリスマスは人間は近所の温泉に浸かりに行き、、
帰りに散歩。
誕生日っぽくもクリスマスっぽくもなかったけど、
家族みんなで穏やかに過ごしました。

birthday_convert_20111226222343.jpg


そして今日のアンズ↓

 私が慌てて年賀状を作成している後ろで、
IMG_1784_convert_20111226222406.jpg

ぷぷ
IMG_1785_convert_20111226222420.jpg


IMG_1786_convert_20111226222436.jpg

ゴメンゴメン。おやすみ~~^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

マメコ

枝豆畑が大豆畑になってきました。
IMG_0328_convert_20111104231540.jpg

こんな感じです。
IMG_0330_convert_20111104231555.jpg

収穫にはいつもお付き合いのアンズです。
IMG_0327_convert_20111104231521.jpg
 収穫のついでに散歩? 散歩のついでに収穫?


IMG_0337_convert_20111104231610.jpg
帰りの道端のすすき
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
