

春の記録1

なかなかゆっくりとPCに向かう時間のない日々ですが、
アンズは変わらず元気です。

3月18、19日は三重からシオンちゃんとかれんちゃん家族がやってきました。
繧キ繧ェ繝ウ縺九l繧点convert_20120430102604
左シオンちゃん 右かれんちゃん


18日は富津のサザンバレーで沢山のお友達に会い、
翌19日は花嫁街道へ
___convert_20120430102458.jpg
左から アンズ シオン 小雪 かれん
(アンズとシオンちゃん よく似てます^^)

縺輔i縺輔i縺エ縺薙#螟ォ螯サ_convert_20120430102549

今年は特別寒く
遅い春を迎えた房総だったのですが、
楽しかったです^^

縺九l繧薙■繧・s_convert_20120430102535
人見知りなかれんちゃん、寛ぎ方は大胆。
可愛らしくてハイキングの最中ついついからかってしまいました。


ほんとに今年の春は遅れてました。
IMG_2295_convert_20120430102715.jpg
↑シオンかれんちゃんが帰った二週間後にようやっと桜が。
ライ姉さんにドライブに連れてってもらったよ♪
(写真は大房岬 桜祭り前夜祭準備の灯篭。)

IMG_4196_convert_20120430102738.jpg
思い立って伊予ヶ岳にものぼりました。

IMG_4208_convert_20120430102755.jpg
小柄で山羊のような体型のアンズはヒョイヒョイ登り下りが出来るのですが、
逞しいライ君のような大型犬の方が意外に危険な岩場でした。
行きはよいよい帰りは・・足腰を痛めそう。
抱っこで下りるのも無理なので、
頂上一歩手前の難所で待機。ライ姉さんだけ頂上を望みにいきました^^
(スンスン不安げに上を見つめるライ君。)

そして私&あんずも
IMG_2281_convert_20120430102653.jpg
頂上でお茶してたご夫婦がお写真撮ってくれました。
カップヌードルがとっても美味しそうでした。

カメラ貸しなーw 写真とったげるぞーー
この犬噛むかー?
おー この犬 ポーズとりやがるなーw

という陽気なご主人でした。

年末恒例行事といとこ

今月中旬 都内友人宅で持ち寄り「忘年&クリスマス&お誕生会」
bounenkai_convert_20111228090732.jpg ___convert_20111228090658.jpg
手作りパン、美味しいチーズ、豪華お重、刺身、クラムチャウダー・・・楽しい宴
私は写真左のケーキと鶏肉のつまみを作りました。

クリスマス前には 誕生日がふた月違いの従姉妹が滋賀県からお泊りに♪
IMG_1760_convert_20111228090815.jpg
美味しそうなケーキのお土産^^

初の房総ということで定番ドライブ 
昼食に漁協直営店のばんやでヒラメの煮付けとエビフライ
「なんやこれ~!うまいわ~!」と二人で盛り上がって食べていたら、
隣で寿司を食べてる老夫婦に「そっち、、美味しそうだね~」と羨ましそうに話しかけられた。笑
IMG_1762_convert_20111228090852.jpg IMG_1766_convert_20111228090909.jpg

浜辺でアンズがくんくん。
近づくと一足早いサンタからの贈り物・・?
まるでローストチキンのような・・・
IMG_1767_convert_20111228090943.jpg
・・・よく見たら、タヌキでした。なぜ??
冬で良かった。。無臭でした。

この日はクリスマス寒波で南房総もすご~く寒かったのに、
滋賀から来た従姉妹は「全然サムないなぁ~」だって!
私、滋賀へは春か秋に行くわ^^^

IMG_1770_convert_20111228091109.jpg IMG_1773_convert_20111228091050.jpg
↑道の駅にて、小学生?中学生??に写真撮影を御願いしたら
指入りの力作!!笑

あっと言う間の二泊三日、君津名物のあのお店へも・・^^
写真の山芋明太パスタはサラダ付きで380円

10歳になるミニチュアダックス♂を飼ってる大の犬好き従姉妹、
少食アンズがご飯食べてる時に「かしこいな~ぁかしこいなぁ~」と
話しかけ、アンズはモリモリご飯を食べた!すごーい!

展望台でプリプリ歩くアンズの後姿を見たmisaちゃん、何気なしに
「このコの性格、スキやわぁ~」とつぶやいたら、
アンズはくるっ!と振り返って、misaちゃんに笑顔で飛びついた
(聞いてたのー?!)
IMG_1779_convert_20111228091139.jpg

あまりオンナノコっぽくない、少年のようなアンズの性格が好きなんだって^^
なんでわかるのかな~?嬉しいね♪
アンズももちろんmisaちゃん大好きーになって、
misaちゃんの腕枕で一晩共に眠ってました。
夜中に一度私のところへ戻ってきたかと思いきや、ちらっと覗いて
またmisaちゃんの寝る部屋へ戻っていった・・・。

pendanto_convert_20111228091222.jpg
アンズみたいなバンビちゃんが付いたペンダントも作ってくれました。ありがとう

misaちゃん作品といえば・・なんとこれ↓
poi.jpg
「ポイ太くん」の文字とイラスト!
絆創膏=バンドエイド、ウンチ処理袋=ポイ太くん のイメージ
ちょっと、奥さん!このヒトあの絵描いたヒトよ!と言いたくなってしまった。 
(犬飼う人にしかわからないけど。笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

突撃訪問

前回の記事でふわふわにまみれてたアンズ

じつは、朝ごはんを食べてたら 桜ちゃんのシャンプー(横浜のいきつけサロン=私の実家のご近所)
「一緒にいかなぁい?」と桜まからお誘いの連絡、

「1時間半後に向かえにいくね~」 ・・・きゃー!と 慌てて準備して

横浜へ連れ去られたわけです。

ハンドルを握るとヒトが変わる(?)ぼびぱぱの運転でアクアラインを渡ったら、
IMG_1540_convert_20111216132554.jpg
看板犬のお仕事してるサラちゃんお久しぶり

桜ちゃん シャンプー前 → 後
IMG_1545_convert_20111216132102.jpgIMG_1587_convert_20111216132136.jpg
しかし、この後すぐにまたあられちゃんとバトルで水をたくさん飲み、ドロドロになっていた。笑

実家のパン屋に寄り道
IMG_1547_convert_20111216131820.jpg
↑妹の作ったパン。 店内はクリスマスっぽくなってました。

IMG_1549_convert_20111216132120.jpg
あられちゃん&cookieちゃんちに突撃訪問させてもらって、遊んでもらっちゃいました。
アンズは初めてのお宅なのに、躊躇なくあがりこんで寛いでいました。
あられちゃんとcookieちゃんが笑顔でWELCOMEしてくれたから、
アンズも「わ~い!」と 遠慮とゆうものが全くありませんでした。 (めずらしい!)
本当に嬉しかったみたい^^

私はcookieちゃんのブラッシングも体験させてもらいました
cookieちゃんありがとう。内心ドキドキしてなかったかな?笑
慣れないもんだから、毛を引っ張ってしまいそうで
おそるおそる。ちょっとだけ


桜ちゃんのシャンプーも終わったし、日帰りで・・・の予定でしたが

私はそのまま横浜(実家)に置いていってもらう事に。

じつは実家での夕食にふつ~のポテトサラダが出て・・・
改めて、《cookieママお手製ポテトサラダ美味しかった!》と思いました。(ナイショ)


実家で来年二歳になる甥と♪
IMG_1591_convert_20111216132158.jpg
私がちょっとおつかいに出る前、「お留守番よろしくね^^」と言ったら
ふたりで顔見合わせて・・・ 何しゃべってるのかな?
IMG_1593_convert_20111216132229.jpg

実家泊し、翌日 アンズを連れて美容室へ。

アンズはシャンプーサロンの必要なし、問題はあたくし!

ついでに母と買い物。

ランチにマーボー丼 美容室近くのroku cafeにて
IMG_1600_convert_20111216132339.jpg 

IMG_1599_convert_20111216132259.jpg IMG_1597_convert_20111216132243.jpg

用事をひととおり済ませ、高速バスで帰宅しました。


以下、ぼびぱぱ撮影の写真数点載せます、かわゆい~
IMG_9609_convert_20111216132402.jpg
みんな穏やか仲良しオンナノコ かわゆさ爆発たまらん~♪

IMG_9619_convert_20111216132432.jpg

IMG_9620_convert_20111216132445.jpg
寛ぎ中のあんず。

また遺影候補が増えてしまった

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ふわふわ大好き♪

あられちゃんにスリスリ
IMG_1553_convert_20111215195045.jpg
むにゅむにゅぅ~
IMG_1551_convert_20111215195030.jpg

IMG_1550_convert_20111215195014.jpg
(ちょ ちょっと あんずちゃん~?)byあられ
IMG_1554_convert_20111215195100.jpg
 どうなっちゃってんの~??

IMG_9607_convert_20111215195126.jpg
ふわふわお友達 だ~いすき photo by ぼびぱぱ

ふわふわなベッドも大好き~♪
IMG_1556_convert_20111215195114.jpg
 こらこら それはcookieちゃんのベッドだぞ~っ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

アンズの出勤

義母が上京してきたので、
神奈川で一人暮らししてる叔父の家に親戚集合。

ご馳走いただいて、楽しいひとときでした。

犬が大苦手だったお義姉さんと姪
IMG_1481_convert_20111211233820.jpg
あんずはそっ・・・と寄り添います。うまいね。笑


同じく犬が苦手だった甥はすっかりアンズと仲良し。ふつ~な関係。^^
IMG_1485_convert_20111211233835.jpg
さすがお兄ちゃん!

「犬が苦手」な人を少しでも減らすのは
アンズのお仕事のひとつだもんね

なんとなくわかってるのかな?
叔父さんの家では決して走らずスロ~ドッグになるあんちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
