

チャイクレ4種盛り?

ひさ~~ささささしぶり のしつけ教室 
今年6回目の42回目でした~♪

これといった困った事や目的も無いのですが、、
ゆる~くゆる~く、たまにピリッとする為に^^続けています♪
え~?!のぶこはオヤツのお裾分け目的なのでは?byアンズ)

この日は暑かった~!
虫が五万匹いました。 
山の中の竹林に囲まれた教室、車降りた途端に蚊の猛攻撃
虫除けスプレー2種類、虫除けシール、効果なし~~

早く、蚊居なくならないかなーー

でも、蚊がいなくなると、
今度は蜂と格闘しなければいけないお教室です。

この日は虫と格闘しつつ
アンズもぼちぼち頑張りました。
最近、障害飛越がお気に入りです(私が)
ぴょ~ん て飛ぶのが可愛い

暑い中、お友達数組来ていました。

で、ぬふふ


じゃーーーん

IMG_9496_convert_20110915141848.jpg
夢のチャイクレ4匹盛り?


正しくはチャイクレ3きょうだい&アンズ の4匹
IMG_9499_convert_20110915141902.jpg
 顔、似てるぅ~!皆、重さも同じ4.5キロくらい!

「されるがまま」の4匹で~す。笑
どこかの物置のCMみたいにもっといけちゃう???


そして、もう一丁

されるがまま・・・というか
恍惚のスタイル?
歯磨きあん図 (笑)↓↓
IMG_9505_convert_20110915141916.jpg
思わず、手元の携帯で撮ってしまいました

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

筍掘り&BBQ

IMG_5680_convert_20110501145241.jpg
毎年恒例の しつけ教室の「筍掘り&BBQ」

ニュースでは今年は筍が不作という話でした。
教室敷地内の竹林はどうかな~??

IMG_5683_convert_20110501145300.jpg IMG_5685_convert_20110501145317.jpg
ケンちゃん(甲斐mix)
昔飼ってた熊五郎に似ていて可愛い

おっかなビックリあんずに近づいては、アンズが振り向き目が合うと
恥ずかしがって 飛び上がってました!笑
ちょっとしたらすぐにお友達になれそうです^^

IMG_5688_convert_20110501145426.jpg
ハクちゃん 一歳を迎えて大きくなりました。
けどまだ子犬っぽい毛がフワフワしてました
甘えん坊で穏やかなハクちゃんです。
ゲームで紙紐をぶっちぎって笑わせてくれました。

IMG_5704_convert_20110501145541.jpg
リードを紙紐にかえて走り、、子供達とじゃけんしたり のゲームがありました!
写真はとても爽やかなルカちゃんコンビ♪

アンズのぶこチームはジャンケンの神が舞い降りて優勝!
賞品に可愛いガーデンライトをいただきました(*^^*)

そして!なんと!今年は私も筍を自力で発見!
子供達と協力して掘り掘り!・・・
IMG_5717_convert_20110501145559.jpg
獲ったドーーー!!!
みんなイイ笑顔です

IMG_5719_convert_20110501145632.jpg

IMG_5721_convert_20110501145656.jpg
掘りたての筍を焼いていただきました。とても美味しかったです!!

焼いてもらっていただくばかり

チェロパパ&ママさんありがとうございました!!

今年は猪カレーを作ってくれるノナン君ファミリーの参加がなく残念だな~と思っていたら
ハンターのノナンパパから鹿肉の差し入れ!
鹿肉BBQ、臭みがなくて柔らかくてとても美味しかったです。
猪の時に伺いましたが、仕留めてすぐに捌けば臭みがなく美味しいそうです。
お魚と一緒ですね♪
だから、、河原にイノーを捌いた跡があるんだ・・・。。

みんなお腹いっぱいになったので、少しお土産にいただきました!
IMG_5723_convert_20110501145717.jpg
不参加だった主人に最高の夕食となりました!
ご馳走さまでした!!!!^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

しつけ教室への道

日曜日、「しつけ教室の日だった!」 
のんびり昼ごはんを食べ終わってから 思い出し、
急遽 散歩がてら行ってみる事にした。

地震があったから、どうしてるか・・
心配だし 教室のみんなの顔を見たくなった。

IMG_4633_convert_20110328191808.jpg
とっとこ 自転車引きで住宅街を抜けると

IMG_4639_convert_20110328192353.jpg
快晴 (風は冷たい)

あんまり気持ち良いから
不要な寄り道をしてしまう
IMG_4648_convert_20110328192300.jpg

畦道をつっきって
山へ入る
IMG_4657_convert_20110328192054.jpg IMG_4651_convert_20110328192216.jpg
これが一番の近道!
IMG_4656_convert_20110328192134.jpg
アンズもご機嫌で
不要に走りまわる。笑

教室に来ていたお友達は少なかったけど、
みなさん大きな地震被害なかったよう
笑顔と声を聞いてホッ。

アンズ嬉し吠え ウォゥウォゥ!

一応アンズちんもお勉強をして、(おまけみたいなもんだ!笑)

IMG_4677_convert_20110328191913.jpg
写真をいただきました!
アンズ、亀みたい~~!!!あったかい写真です

IMG_4642_convert_20110328192234.jpg
帰りはまたちょっと冷えてきた
アンズまた走ってる~

そしたら

「ケーン!」 おぉっ。近い。

IMG_4660_convert_20110328192116.jpg
やっと撮れました。ボケボケだけど。笑

帰りにホームセンターへ寄りました。
IMG_4666_convert_20110328192157.jpg

おや?

IMG_4670_convert_20110328191856.jpg
寝ちゃってます・・・・。


そ~~っとカートを押してやりました。

私の何倍も多く走って歩いて、ついでに勉強したから
疲れたんだね。

可愛いです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

袖ヶ浦としつけ教室

暖かだけど風が強い日
IMG_4018_convert_20110228102034.jpg
袖ヶ浦海浜公園で
ドッグイベントクラブのイタグレ・ウィペット限定戦(50m走)がありました。

せっかく房総ご近所での開催、お友達のかのんちゃんちと待ち合わせ♪
IMG_3979_convert_20110228100729.jpg
アンズはかのんママ大~好き! なので
久しぶりの再会にフセもかなわずこんな状態です。笑

IMG_3982_convert_20110228100758.jpg
 なんとか、ピシッ?と。
 さすがモデルのかのんちゃん。 (風雅くん&華音ちゃん)

IMG_3985_convert_20110228100824.jpg
そしてなんと!
生後二ヶ月のウィペット妹が 
「六花(りっか)」ちゃん 体重二キロだって!

IMG_4001_convert_20110228101156.jpg IMG_3991_convert_20110228101129.jpg

IMG_3989_convert_20110228101115.jpg めちゃくちゃカワユイ
アンズとじゃれて遊んでいました^^ アンズ顔がこわいよ~笑
でも、怒ってなくて結構楽しんでます♪ 
なにげに面倒見よいアンズなのです。
IMG_3988_convert_20110228101004.jpg
ずっと抱いていたい。。カワユ過ぎる。なんだ このモアモフ毛!
アンズは赤ちゃんには私の膝上も許すみたいです。お姉さんになりました。
一緒に膝に抱いたら、アンズ押し出され?こぼれ落ちました。笑
(赤ちゃんだからしょーがないな。だって)

IMG_3995_convert_20110228101222.jpg
アロゥ君と

IMG_4009_convert_20110228101344.jpg
ナル君の イケメン兄弟にも会えました♪
(やっぱりカッコイイお二人さん!cool)

  IMG_4016_convert_20110228102013.jpg
ティアナちゃん(アシュラン君の妹)

IMG_4025_convert_20110228102059_20110228132033.jpg
体格差かなりあるのに、、鼻の大きさの割合が・・・あれれ? 笑

  IMG_4031_convert_20110228102139.jpg
  後姿、純白ウエディングドレスの花嫁みた~い

久々にお会いすると、皆さんご家族増えてらっしゃいます。
「一匹も二匹もいっしょ!いっしょ!」「アンズんちもどう?」と。
いやいや、ウチはこのへそ曲がりちゃんで手一杯です。笑

でもだから余計にアンズには皆との触れあいが嬉しく
大切な時間でございます。

IMG_4005_convert_20110228101322.jpg


IMG_4010_convert_20110228101842.jpg

IMG_4011_convert_20110228101858.jpg

IMG_4012_convert_20110228101919.jpg

IMG_4013_convert_20110228101951.jpg
脚が悪くて、ずっと治療を頑張ってきた風雅君。
一生走る事はできないそうですが、パッと見わからないくらい回復して
皆とお出掛けできるようになって、とっても幸せそうでした。
アンズは元気な脚なのにレースに興味なく、
風雅君とおしゃべりしてる方がイイんだって。
風雅君お付き合いありがとう

 IMG_4002_convert_20110228101302.jpg
  コノ顔 超満足げでしょ~



IMG_4033_convert_20110228102200.jpg
かのんちゃん、刺すような走り! これぞ憧れのサイトハウンドの走り!
ほんとにカッコイイ!
(隣レーン、アロゥ君も楽しそうに速っ

IMG_4037_convert_20110228102221.jpg
以前よく行ってた花ほたるドッグランから近いのに、初めて訪れました。
景色良く、とっても気持ち良い所でした!!
こんなに整備される前は護岸でサヨリがいっぱい釣れたって!
(かのんパパ談)
この日バンドの練習だった主人と共にまた来たいと思います^^


そして、一旦帰宅して大急ぎで
久~しぶりのしつけ教室へ! 
月一回ペースで続けてきました。
1クールが6回。アンズもとうとう36回め7クールに突入。
7クール目からは先生とマンツーマンの20分講習です。
IMG_4062_convert_20110228102245.jpg
 やっぱり先生に言われたとおりにすると、変わるのを実感しました。
久しぶりにピシッと襟を正された気分。
やっぱりたまに必要ね。どうしても自分に甘い私だから~笑

IMG_4068_convert_20110228102304.jpg
サイトーさん&甚八君ペア 初の競技会に向けて頑張っています!
かっこいーよ~!甚八君!

私も初の競技会に出ようか迷っていたのですが・・・
サイトーさんを見ていたら、
頑張ってみようかなという気持ちになりました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2010 秋季訓練競技大会

今年の風邪は性質が悪いです。
きもち悪~~い吐き気&お腹がゆる~い;;; で長引きました。
まだ本調子ではないですが

でも散歩は好きで行ってしまう。ランとかも行っちゃう。
で、つい楽しく長居して帰宅すると やっぱりまたダル~くなります。

面倒な風邪だ。色んな事も面倒になってきてます。
更年期障害?(サイトーさんにうつされたかも?!笑)

色んなイベントがあったので
忘れてしまう前に記します!


まずは
11月7日
iphone_20101114201347.jpg

こんなのに出てきました!秋季訓練競技大会!

これまで、ピクニック気分で訓練士会の競技会に出陳した事が2回あります。
秋の本部展と言われるこの秋季訓練競技大会は
血統書をつけていない犬や他団体登録犬なども出陳できる特別犬枠があり、
血統書をつけてないアンズも出陳できる数少ない大会です。
(繁殖もドッグショー出陳もないので特に必要なく。つけませんでした。)
でもってこの大会会場は
・ウチから近い!(一時間)
・賑やかに出店があるらしい!
・とても活気がある!
と聞いて、一度はその祭りに参加しよー!となった訳です^^

で、出るからにはガンバロー!いや、がんばらねば。

だって出陳費用が・・
(これ、主人に内緒にしてるので関係者の方々、御覧になってもシーでお願いします。)
入会金など含めて total イチマンロクセンエン 也
私の金銭感覚からすると、ぼったくり的金額です!
さらに交通費その他を考えると・・・どヒャー;

ね、乗馬も我慢する訳です;;;
乗馬6レッスン分だもん。
サラブレッドに四時間半騎乗=20分程の犬の競技か。
なんて計算しちゃったりして。
でもってゴルフコンペのように素敵な賞金・賞品もないもん。
 私のお財布感覚ではまったく割りに合わないのです。

でも、出陳できる機会は今後そうないかも知れないし。
一度はね。と思ってみました。まさにお祭り!
パチンコですったと思え!(←究極 パチンコはやらないですが いつもそう思う。)

このことはアンズにもナイショです。
アンズも間違いなく、乗馬に六回行く方がイイ!って言うから^^;
(乗馬レッスンはアンズも同行しています)

が・・・・
あ あれれ???
出店がない!!!!

今回限り、出店が無いとの事。が~ん。。欲しいものがいくつかあったのに!
爪切りの替刃でしょ。あと、オヤツでしょ。あと、冬服用首輪・・・。

ありゃりゃ;は重なるもので
アンズの競技の方もありゃりゃになってしまった(笑)

以前しつけ教室でアンズはお尻を噛まれてしまった事がある。
相当痛かった;;かなりのトラウマになってしまい、
あの時は私も教室をやめるべき?とまで悩んだ。
他の犬が嫌いになった訳でも、噛んだコの犬種が嫌いになった訳でもない

よりによって、滅多にいない 噛んだアノコそっくりのワンちゃんが
アンズのリンク横で鼻息たてて見学していた。(鼻息までそっくり)

震え上がり縮み上がり
究極の怯え状態になってしまったアンズでしたが
私の指示に従おうと頑張ってくれてました。
なのに~ 私も臨機応変に対応してあげれなかった事、反省!

怖さで目が泳ぎながらも私についてきてたアンズに
しっかりして!もう居ないよ!って合図したつもりが
「ハ・ハイィィ~;;;」みたいにペタンと座っちゃったり。
脚側の途中です^^; 有り得ない事しちゃって
私も真っ白に~。

本当に反省。アンズごめんね!
ベテランと思われる高齢の審査員の先生にはとても奥深い言葉をもらえました。
真っ白になりながら聞きましたが、でも、ジンときました。
どこかで聞いたお寺の和尚さんの説法を思い出しました。
そして今後を託すかのように 良い先生に巡りあえているのでしょうからね^^
といわれた。
本当だね。良い先生にめぐり合えてこんな経験が出来ていると思う。
先生にめぐり合うまでには会社の人とのめぐり合いがあり、、
皆に感謝しなければならないナ。と思った

なのに、当日何のお手伝いも出来なかった事を本当に申し訳なく思う。
お世話になっている教室の先輩方の結果は素晴らしかったみたい。
(みたい。ってなんだー;え~ん。気付いたら皆競技終えていた
一緒の車で乗り込んだ彼氏ハチ君は綺麗なロゼットをもらえた!
帰りの車内がパッと明るくなった^^
一緒に頑張ってきたハチ君が成果を出した!感慨深さもひとしおです。
ハチママとはそれ以外の話題でも盛り上がり、
車内がピンク色に(女同士の内緒話です)

会場で会ったお友達。
iphone_20101114202009.jpg
左から アンズ・ベルちゃん(アンズとは姪と叔母の関係)・ちえちゃん・小雪ちゃん
iphone_20101114201529.jpg
左から ライ アンズ ちえ

iphone_20101114201647.jpg
個人的に 萌え~

iphone_20101114201808.jpg
犬族さまざま

IMG_1618_convert_20101116000047.jpg
アンズお疲れさん^^
優しいギズモパパに抱かれるアンズ。

iphone_20101114202116.jpg
ぱちクンカッコイイよ!!また惚れ直しちゃう!

先生と教室の皆と帰路へ
iphone_20101114202148.jpg
ふっ。と手からリードが離れても
安心しきってそのまま皆について歩いてゆくアンズ・・・笑

iphone_20101114203151.jpg
 あ 気がついた。
(豆粒みたいですが、振り返ってます)

このアンズ見たら元気出てきたよ。笑える。


自分の不甲斐なさにガックリの競技会でしたが
最後に笑顔になれた大きな理由のひとつは
こんな素敵なプレゼントをいただいたから^^
1620553767_241_convert_20101116014053.jpg
綺麗でお洒落な首輪!すごーーく嬉しい!!美人姉妹とオソロだよ♪
べるちゃんちからの心温まる特別賞だね。
宝物だ!

そして、この首輪をつけて
実家やら何やら・・・お出掛けするのでした。

その話はまた^^


と、この競技会で自慢できる事と感謝したい事。

アンズの出番前、ガクガク震えたアンズを一緒に励ましてくれた
黒柴風の男の子と飼い主さん。きっと自分達の出番も控えてたのに、、
本当にありがとうございました!
(このブログを見てるって事はないだろうけど。思いよ伝われ~!)

それとね
今回、特別犬枠(10科目)で出場は全19頭
みなさんハイレベル!カッコよかったです。
大半がMIX犬ですが、珍島犬、ボルゾイなども出陳されていました。
東京都江戸川河川敷で開催されたので
お膝元の東京都からは4頭出陳。
そして次ぐは・・・横浜・千葉・木更津などの近隣都市を押さえて
ナント我が君津市から3頭出陳!
(かなり辺ぴでマイナー、人口少ない町なのに。)
あとは各都市からパラパラ。

放置糞も多い、ドッグランもない田舎町だけど
お散歩で会う方々、笑顔で挨拶の人&犬ばかりだもんね。
愛犬家の数も多い素敵な町なのだ~♪誇らしい!


久しぶりに記したら、また疲れた~
モノ好きな隠れファンの皆様、お待たせしとります^^;
またボチボチ更新します 待っててネ

でも面白い話 期待しないでね。プレッシャーに弱いですから。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
