

年末伊豆旅行つづき 最終日

この日は稲取リゾートにお泊まりしました。
IMG_1927_convert_20120106204022.jpg

ここのお宿には超~~可愛い猫にゃんがいた
IMG_1904_convert_20120106202952.jpg IMG_1909_convert_20120106203010.jpg
ちょっと触るとゴロゴロ~♪して私の手を甘噛みしてじゃれてきた♪
可愛いいぃぃ~~

ロビーで遊んで、バイバイしたのに・・・
IMG_1895_convert_20120106202910.jpg
二階の部屋の前までついて来た

でも

IMG_1897_convert_20120106202928.jpg
犬がいた!笑

アンズには 廊下に出ちゃダメよ。と言って、
猫ちゃんからアンズに近づくのを待ってみたけど
長らくこのまま動かなかったので、ドアをそっと閉めました。
何だかわからないけど二匹の間で会話してた様子。
何話してたんだろ~?
アンズは沈黙の会話(?)で充分満足したようでした。

IMG_1912_convert_20120106203053.jpg IMG_1913_convert_20120106203110.jpg

IMG_1914_convert_20120106203124.jpg IMG_1915_convert_20120106203145.jpg

IMG_1916_convert_20120106203159.jpg IMG_1918_convert_20120106203216.jpg
いつもの事ですが、既に食べ終えたお皿&撮り忘れた品もアリ
とても美味しく、フランスパンをおかわりし、完食!
ケーキが乗ったデザートプレートの後、
さらにまたケーキが食べ放題になるのですが三つしか食べられませんでした。
朝になって、もっと食べればよかった~~!パンおかわりするんじゃなかった~!
と激しく後悔しました。

食事中、アンズは部屋に持参したケージでお留守番。
雰囲気的に犬無しでゆっくり食事が出来るのも嬉しい宿でした♪

IMG_1921_convert_20120106203231.jpg
これは熟睡のアンズ。いつもより激しい寝言。
とっても楽しい夢をみてたみたい


私もゆっくりさせてもらって、
お風呂には3回入りました。
IMG_1910_convert_20120106203037.jpg
朝焼けを眺めながら露天風呂が気持ちよかったです。

IMG_1923_convert_20120106203619.jpg

IMG_1841_convert_20120106203511.jpg
磯臭くない、綺麗な海。


帰りは案の定、渋滞でしたが
大きな道の駅っぽいお土産センターのミニドッグランに寄ったりもしました。
そこで出会った可愛いこちゃん
IMG_1935_convert_20120106203359.jpg
ダンディ・ディンモント・テリアの こゆきちゃん♪
IMG_1940_convert_20120106203415.jpg
カメラ嫌いなんですって?うそうそ~
実物どおり可愛く撮れたでしょっ♪

最後まで楽しい伊豆の旅になりました。
おしまい^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

年末伊豆旅行 つづき

アニマルキングダムへやってきました。
元、伊豆バイオパークでこの年(昨年)からリニューアルされたようで
とても綺麗な施設でした。
IMG_1843_convert_20120103223613.jpg
歩いて見れるサファリパーク
シマウマの背中の柄を間近で観察出来たり♪

IMG_1855_convert_20120103223647.jpg IMG_1851_convert_20120103223630.jpg
ライオンとチーターとアンズ 強引な記念撮影。
ライオンは一日4時間しか動かない。つまり、ナマケモノと一緒なんだって


ホワイトタイガーがいっぱい居た!普通の黄色のトラが恋しくなるほど
IMG_1859_convert_20120105003017.jpg

IMG_1857_convert_20120105003055.jpg
確実にアンズに気付いて じろり。。&舌なめずり 

実際はガラスの向こうなのでニオイもしない、
アンズは平常。
とっても綺麗な虎さんでした!近くて感動しちゃう。

だ~け~ど~
IMG_1873_convert_20120105003141.jpg
↑キリンにびびってる?ドキドキあんず

隣にいたヤクシカ
IMG_1869_convert_20120105003349.jpg
「鹿類みなトモダチ!」by アンズ
似たもの同士は普通に仲が良いらしい。
IMG_1870_convert_20120105003441.jpg

IMG_1866_convert_20120105003223.jpg IMG_1867_convert_20120105003240.jpg
主人×私 写真対決 お題「ダチョウ」

IMG_1878_convert_20120105003507.jpg
photo by 主人
フラミンゴ綺麗で可憐に見えました。 

IMG_1861_convert_20120105003200.jpg
photo by ワタシ
お腹の幅が広すぎるシマウマ

犬も入れる屋内レストランがあったので軽食をとり

ドッグランへ
IMG_1881_convert_20120105003526.jpg
生後10ヶ月の柴犬のモモちゃんと遊びました
小柄でアンズと同じ4.5キロ!元気に走ってボールも譲りあいしてました^^

海を眺めながらの開放的な打ちっ放し
IMG_1888_convert_20120105003550.jpg
     ふぁ~~~~   

チンパンジーの檻は狭くて可哀相だったけど;
久々の動物園に大興奮&満足!!

この日は早めに宿へ チェックインして またじゃ~~

つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

年末 伊豆旅行

明けましておめでとうございます
本年もマイペースにブログ綴れたらと思います
どうぞよろしく御願い致します

IMG_1836_convert_20120101231107.jpg

年末に伊豆へ釣り旅行へ行きました。

IMG_1826_convert_20120101231032.jpg

PM10:30出発。都内の友人とAM2:00に現地待ち合わせ。
予定30分前に到着しました。

IMG_1833_convert_20120101231047.jpg

私とアンズが車中で寝ている間に、カサゴとメジナが釣れていました。 
(写真に撮るほど大きくはありませんでした)

カッコイイ電車がやってきた~
IMG_1837_convert_20120101231125.jpg
慌ててカメラを出して写真を撮った。

今井浜で温泉(サンシップ今井浜)へ寄りました。
30日だというのに、穴場?! 貸切状態で最高でした。
 オトコ湯の方にはキレイな紋紋が入ったグループが入ってきて・・
しぶきが飛ばないように気を遣ったそうです。

サッパリしたあと アニマルキングダムへ。
犬も入れる動物園です。
IMG_1891_convert_20120101231141.jpg
アンズ、猛獣のエサになっちゃうかも??


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

秋の神津島旅行記3 ~最終日~

ミルクちゃんが朝からワンワン挨拶に来てくれて、
お姉さんと最後の抱擁。
IMG_0275_convert_20111015190103.jpg
春は妊婦だったお姉さん、お腹周りすっきり。
珠のようなかなみちゃんが産まれていました

帰り支度、朝釣りイサキが大漁
IMG_0279_convert_20111015190138.jpg
初日、島の釣具屋さんに「素人さん・・」と言われたらしく、
これでどうだ~!。と
希望してた五目釣りが出来たとニコニコの主人でした。

早朝の女将さんのおにぎり
とっても美味しかったそうです。ありがとうございました

温泉へ寄ってから・・・

赤崎遊歩道へ

IMG_0285_convert_20111015190154.jpg

IMG_0306_convert_20111015190411.jpg

IMG_0287_convert_20111015190212.jpg IMG_0294_convert_20111015190322.jpg
飛び込み台があったりして、夏は磯遊びで賑わってそう
IMG_0309_convert_20111015190339.jpg IMG_0288_convert_20111015190238.jpg

IMG_0301_convert_20111015190354.jpg

IMG_0325_convert_20111015190428.jpg
あ~帰りたくない!

IMG_0329_convert_20111015190452.jpg
(うんうん)

帰りは久里浜へも寄港したので、
4時間の船旅でした。

帰宅してさすがに疲れちゃったので
持ち帰った魚だけ捌いて就寝。

翌日 仕事帰りに枝豆を収穫して
IMG_0335_convert_20111015190511.jpg

IMG_0341_convert_20111015190544.jpg
IMG_0348_convert_20111015190606.jpg
君津と神津のコラボご膳 いただきました!


砂に記してしまったので、
来年の秋、また行かねばならないですよね。笑

おしまい





~おまけ動画(お暇な方はどうぞ^^)~

突風で一瞬ぴゃ~っとしてるアンズ



という事で、ちょっと厚手の服に着替えた。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

秋の神津島旅行記2 ~出会い~

前浜まで朝の散歩(宿から歩いて20分くらい?)
IMG_0124_convert_20111014143520.jpg
道中、
IMG_0123_convert_20111014143449.jpg


IMG_0139_convert_20111014142720.jpg

IMG_0138_convert_20111014142951.jpg IMG_0151_convert_20111014142822.jpg
朝4時起きした主人と叔父は、堤防で釣りの最中です。

お義母さんは腰が痛くて
温泉へ行ってから部屋で寝て過ごす事に。。
楽しみにしていた登山どころではなくなってしまいました

残念ですがこの日も私一人(と一匹)で天上山へ。
「夕方には戻りますね!」
と宿を出て登山口へ向かって歩いていると・・・


 背後から女性に呼び止められた。

なんと、

IMG_0173_convert_20111014143706.jpg
アフガンハウンドのリーフ君 3歳♂ 可愛い~

IMG_0176_convert_20111014143730.jpg
(キミ、誰?!何処から来たの?!)byリーフ
といった感じでした。
IMG_0178_convert_20111014143744.jpg
奥さん、島で見かけないサイトハウンドに思わず声をかけてくださいました
ご主人が犬好きで二代目アフガンだそうです。素敵な出会いに私も嬉しかったです
仔犬の毛のような触り心地。フゥワフワでした

アンズにおやつを有難うございます!バイバイして登山開始。

お義母さんの腰が・・とちょっと悲しくなってたところ
リーフ君に元気をもらったので、登り道が快調になりました♪
IMG_0207_convert_20111014143817.jpg

IMG_0238_convert_20111014143859.jpg IMG_0214_convert_20111014143841.jpg
式根島、新島、利島が望めました。

前日は時間的に登山客はいませんでしたが、
この日は数人とすれ違いました。 (両手で間に合うほどですが)
島のガイドさんと一緒に登っているグループも^^

開けた道での事、
前方からゆっくり景色を愛でながら歩いてくる山ガール?が・・・
と思ったら、長身細身でとってもお洒落な山スタイルの男性でした。

私の足元に居るアンズに気付いて、
「おォ これはマた~ ミラクルな~ ワンちゃん でスね~♪」
 (井上陽水口調?!)

イチ枚~ いいでスか~♪」
  (そんなん、どうぞどうぞ)
首から提げてた立派なMamiyaっぽいカメラでパチリ。

私もお兄さんの写真を撮らせてもらえば良かった~!!
サングラスしてたけど
イケメンオーラ(と井上陽水オーラ)が凄かった。

宿に戻って主人に話しても、
「井上陽水のようなお洒落イケメン???
と信じてくれなかった。

裏砂漠入り口 風が強い



緑の道



不動池で休憩



秋~すすき~^^



釣り組はこの日もいい仕事をしました
主人と叔父さん、ニッコニコ
IMG_0271_convert_20111014143948.jpg IMG_0272_convert_20111014144007.jpg
シマアジを贅沢に焼きで。 女将さんにカンパチとムロアジを刺盛りにしていただきました。アラ煮も
IMG_0273_convert_20111014144025.jpg
気遣いでお部屋食にしてもらって、魚づくし。天国!!
宿のお刺身もスマガツオやキンメや上質なマグロで嬉しいです。
魚が苦手な人にとっては地獄かも知れません。

アンズのご飯もいつもより上質ですよ~↓^^
IMG_0274_convert_20111014144047.jpg
私達の食事中、死んだように寝てました。


つづく


~おまけ~
描いてしまった さむ~い砂文字。
IMG_0149_convert_20111014143646.jpg
  しかも今、2011年だった。。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
