

フレッシュミート 猪

とある日の散歩

まだ子供の猪が二匹 罠にとらわれていた。
IMG_3839_convert_20120221133906.jpg
イノチュ~

IMG_3840_convert_20120221133925.jpg
あどけなくて可愛かった


そしてまたとある日 別の罠

IMG_3920_convert_20120221133946.jpg
今度はデカッ いのが二匹

ガツーンガツーン!檻に突進してくるので、
アンズはビビッてた。

猪とバイバイして、
散歩を続けてたらパーンパーン!と音がした。


IMG_3922_convert_20120221134004.jpg
こうなってた。おっちゃん、イイ顔

お肉を欲しいという知り合いが来るのを待ってるそう。
せっかくなので見せてもらいました。
肉を傷めないように
正面から首⇔頭を一発で撃ってある。
あまり血は流れていない。
弾は何処にあるのかな?
潤んだ瞳はでろ~んと飛び出てた。

夢中で見てたら、軽トラの中から奥さんが
「あんた~よく見れるね~あたしゃ~よ~見れん
「その犬もよ~平気ね~

!ほんとだ!
さっきは猪に近づけなかったアンズ、
「肉」になった猪には30センチの距離に居るのに全く興味なしで匂い嗅ぎすらしなかった。

ちなみに、先日かかっていた狸二匹は食べずに処分したそう。
一応「駆除」だからね。との事。
どうせなら、食べてあげた方が供養になるような気もするけど・・手間なのかな。

帰り道、荷台に二匹を積んで山道を走り去っていく軽トラとすれ違った。

お互いに軽く会釈。
新鮮なうちに捌かれて美味しいお肉になったかな。
アッと言う間の出来事でした。

さんぽみち

先週の水曜日、
車内にアンズを待たせ、文化ホールで運転免許更新の講習会。

帰りにお散歩 何処へ寄ろうか。と思った視線の先に
こちらへどうぞ! と言わんばかりの新しい看板。

看板の指示に従い5分ほど車を走らせたら

到着~!
内山緑地(←クリック)さんでした。

さんぽ道を探してたので、ホイホイ~~です。笑

冬季は売店は休業中との事だけど、オープンガーデンになっているようなので
寄らせてもらいました^^

そしたら
2_convert_20120217001443.jpg
けっこう
1_convert_20120217001156.jpg
気持ちよかった!

休憩できるテーブルや椅子があるので
おにぎりを食べました。(何故持ってたんだろう

3_convert_20120217001427.jpg
植木のお手入れされてる方以外、誰もいませんでした。

___convert_20120217001127.jpg

珍しい コナラの大木
4_convert_20120217001413.jpg

今の季節は花も緑もないけど、春はとっても綺麗なんだろうな。

広い敷地。綺麗にお手入れされたガーデン。
写真ないけど、眺め良い場所もあり。
これだけの施設を無料で開放してくれるなんてありがたい。
庭好き、植木好きにはたまらない場所です。他所ならいいお値段とりそー
犬はマナーを守って(植木に粗相しないよう)連れて歩きたい場所だなと思いました。

温泉レポ

クリスマスの話ですが、

小糸川温泉へ行ってきました。

うちから車で20分と近いんだけど、
16時に閉まっちゃうのでなかなか行けずにいました。

koitogawa.jpg

入浴料1,000円 14時以降は500円。

14時に家を出ました

誰も居ないだろうと思っていたのに、狭い浴室にはご近所の完熟乙女達でいっぱい!

洗い場の蛇口からも茶色い源泉がチョロチョロとしか出ない。


「はやく!あったまんなー」と完熟乙女に促され
湯船に浸かって「おぉ~!すごい湯だ」と声を出してしまった。


コーヒーのように濃い茶色でなめらかな湯。
(温泉といっても、千葉は鉱泉なので沸かしているのかな^^)

とにかくホンモノの香りがする。

これぞまさに、「珈秘~湯 



これ言いたくてブログにUPしました。すみま千円。

onsenheya.jpg
休憩所

sain_convert_20111229180732.jpg
nittaeri_convert_20111229180717.jpg
浴室(新田恵利の入浴シーン)


では、今晩から伊豆へ
行ってきます
IMG_1744_convert_20111229180646.jpg
(予約投稿に初挑戦。できるかな? 現在12/29 18:37)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ドラマチック木更津さんぽ

木更津といえば・・・
IMG_1669_convert_20111219163912.jpg
(「キャッツアイ」 だにゃー ・・・ですが


IMG_1671_convert_20111219163843.jpg
今日は「ドッグアイ」ということで。
案内 夜露死苦機械犬

(うそ。ほんとはこっちに越してくる時、木更津=男女七人 と思ってました

IMG_1680_convert_20111219164159.jpg
なんだこれ~

IMG_1683_convert_20111219164237.jpg
強引な気がする

IMG_1681_convert_20111219164215.jpg
びみょ~感いっぱいのLOVEスポット。

これが木更津っぽさでもある。

しょっちゅう横を通過するけど
この中の島大橋を渡るのは、10年以上前の潮干狩り時以来。

IMG_1684_convert_20111219164254.jpg IMG_1686_convert_20111219164314.jpg
↑当時はこんなのなかった。「恋人の聖地」は桂由美とのコラボ・・・?

IMG_1687_convert_20111219164341.jpg
日本一高い歩道橋(=歩行者専用)らしい。
潮干狩りの季節は人がいーーっぱい!皆バケツを持って汗かきながら歩いていたけど、
誰~もいない。

IMG_1712_convert_20111219164448.jpg IMG_1710_convert_20111219164414.jpg

IMG_1711_convert_20111219164431.jpg

IMG_1722_convert_20111219164520.jpg

IMG_1727_convert_20111219164536.jpg

IMG_1718_convert_20111219164504.jpg

IMG_1743_convert_20111219173317.jpg

不思議なお天気の日でした。
今度は富士山が見える日に また来ようと思いました。

IMG_1667_convert_20111219163604.jpg
  友情出演:猫田みいこ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

水仙開花

お都会横浜で二日間を過ごし帰宅した田舎っ娘アンズ

翌日ぽかぽか陽気に思い立ち、昼から高宕山へ。
慌てて準備、、30分で石射太郎登山口に着いた。

IMG_1609_convert_20111216204624.jpg
水仙が開花しはじめていた。

IMG_1612_convert_20111216204649.jpg IMG_1614_convert_20111216204707.jpg

IMG_1616_convert_20111216204724.jpg IMG_1619_convert_20111216204741.jpg

IMG_1631_convert_20111216204831.jpg

IMG_1628_convert_20111216204759.jpg
頂上恒例 おむすび(の落し物)探し

IMG_1630_convert_20111216204815.jpg
(ありまへんでした・・・

IMG_1637_convert_20111216205049.jpg IMG_1639_convert_20111216205106.jpg

IMG_1649_convert_20111216205200.jpg


谷の沢沿いの紅葉、少し残っていました。
IMG_1653_convert_20111216205219.jpg IMG_1641_convert_20111216205122.jpg

IMG_1643_convert_20111216205141.jpg
砂利の林道は落ち葉の絨毯で覆われていました。


13:00 石射太郎登山口-高宕山-大滝 15:30 登山口着
二名とすれ違いました。

帰りに小糸川温泉へ立ち寄った 
___convert_20111216205407.jpg
が、残念ながら閉まっていた。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
