

生後四ヶ月 海にて

あんず 生後四ヶ月 サーフィン同行 二度目の海でした。

DSC02016_convert_20110525002907.jpg

DSC02110_convert_20110525003003.jpg
そういえば まだ尻尾も折れずに綺麗。。
(先端はもしかしたらもう折れてる?)

浜に住み着いていた野良ちゃんと意気投合。
DSC02066_convert_20110525003303.jpg DSC02137_convert_20110525003317.jpg


DSC02078_convert_20110525003058.jpg

DSC02119_convert_20110525003408.jpg
  
DSC02120_convert_20110525003422.jpg
 塩水飲んだの?アホだ・・・。

DSC02121_convert_20110525003504.jpg
 ぎゃ!
DSC02122_convert_20110525003522.jpg
 サーファーの皆様、ほんとすみませんでした
今はこんな事しません!
DSC02123_convert_20110525003611.jpg
(でも、サーファーの兄ちゃんに俺らもしてっから~。^^といわれた。ええ?;;;)

DSC02152_convert_20110525003631.jpg


DSC02157_convert_20110525003649.jpg
主人の板なんですけど~


この年レーシックを受けた主人、海に入れない間に
重きは釣りへシフト。
板は埃をかぶっております・・・。

野良ちゃん、良い飼い主さんが見つかって元気に幸せに生きていますように・・。
海辺では何度か捨て犬をみかけました。
野良ちゃんを思い出すとちょっと胸が苦しくなります。
このコはここに一週間住み着いてたそうです。
せめて美味しいドッグフードでももっていれば良かった。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

4年前の今日

只今、 アンズ4歳4ヶ月。

4年前の今頃は何してたのかな?
アルバムを見てみたら

DSC02430_convert_20110502190144.jpg

ランと里山を走りまわってる写真ばかり。


それと

DSC01826_convert_20110502190039.jpg

DSC01840_convert_20110502190133.jpg

DSC01838_convert_20110502190106.jpg

DSC01839_convert_20110502190119.jpg

DSC01829_convert_20110502190052.jpg

豪快な寝姿の写真ばかりだった。笑

か~わい~~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

地震の後に思い出したこと

地震のあと、無事の知らせをしなければと ブログ更新したものの
その後は全くブログ更新する気になれず。。

こちら君津(と木更津&富津)は ほぼ被害ゼロなので
今のところ、普段どおりの生活がおくれます。

けど、海沿いの町なので
思いのほか、親せき・友人に心配をかけておりました。
連絡遅れてすみませんでした!

ちゃんと報告しようと思ってブログ残します。



こちら、地震翌日の土曜日はスーパーも大した混雑なかったのに、
今日はホームセンターやドラッグストアが大混雑だそうです。(ご近所さん情報)

今日は計画停電予定です
夫婦+犬 三時間程度の停電は大した影響ないです。

横浜の実家のパン屋には冷蔵庫の物をしっかり管理するよう伝えました。

君津は電車で都内まで通勤されてる方も多い地域なので(東京まで1時間半)
帰宅難民だったり、今日も会社へ行けない方が多いようです。
テレビをみると不安になりますが情報がなくても不安になりますね。

アンズと私は地震時に安全な場所に居て、周囲に不安の声もなく
木立のザワつきと共に静かにフワフワ揺れただけでした。
あの時は全く怖くなかったんです。
家に戻っても棚の上にあった足の長いキリンの置物が落ちてただけ。
家具にもズレはありませんでした。

今は色んな事実を知ってしまって胸がザワついて気が休まらない感じです。

アンズは余震でも寝ていて寝言まで。
 震度4近くだと、アレ?と立ち上がりますが
またすぐ寝てしまいます。

今日、大切なこれをチェックしました。↓
IMG_4374_convert_20110314134207.jpg
 緩んでいたので、しっかり締めなおしました!

みなさんのお宅でも、しっかり確認してみてください!


昨日は散歩も行く気がしなかったのですが、
華音ママのお誘いのおかげで張り詰めていた緊張がほぐれました。
本当に癒されました。。。
IMG_4342_convert_20110314134153.jpg
もうすぐ三ヶ月、三キロになったウィペット六花ちゃんとアンズ 


家に戻ってまたニュースを見ると
また現実が・・・

DSC03194_convert_20110314134029.jpg
アンズが生後8ヶ月の時、サーフィン旅行した福島県の相馬の浜辺。
DSC03198_convert_20110314134044.jpg
後ろに見える火力発電所 1000人の人が取り残されたとか
DSC03214_convert_20110314142833.jpg
アンズを係留させてもらった町の定食屋さんは
もう無くなってしまった?

またいつか行きたいと思っていた町が 消えてしまった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

よねと2010 追加

こんな ちびっこ同士 だったのに

DSC01759_convert_20101114234536.jpg

DSC01772_convert_20101114234601.jpg

DSC01782_convert_20101114234615.jpg
ガウガウ果てしなく遊んだ よね宅にて♪

・・・・・

よねパパから先日のマザー牧場写真が届いたので、追加です♪

 二匹とも成長しました^^
P1010655_convert_20101114234842.jpg

P1010522_convert_20101114234703.jpg

P1010532_convert_20101114234724.jpg

P1010535_convert_20101114234747.jpg

P1010573_convert_20101114234810.jpg
よねのプリプリお尻 かわいい♪ 哀愁漂ってない? 笑

P1010602_convert_20101114234827.jpg
私の鈍足にみんなでついてきてくれてたのが嬉しい^^

IMG_1537_convert_20101114234634.jpg
よねパパありがと☆

↑よねパパに甘えて強引に乗ってるアンズ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

凸凹コンビの面白仲良し幼馴染 よねあんず♪
二匹ともホントに大人になったねぇ^^ イイ関係です♪

雨の日だから

 ~アンズの幼少期~ (子供編)
※mixiの写真流用です。見返したらだったんだもん。

豺サ縺・ッ拈convert_20101021165034

DSC01386_convert_20101021164901.jpg

DSC01387_convert_20101021164937.jpg

蟆大・ウ縺ィ_convert_20101021165018

かわゆいな~
(一番上の一枚以外は偶然出会った子供達)
「抱いてみる?」って聞くと、みんな目を輝かせて「うん!」と言ってくれた。


成長したアンズは「抱っこしたい」って感じじゃないかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
P1290591_convert_20101021164953.jpg
橘慶太と落ち武者 に見える気もするけど
超カワイイよ~

明日は朝8時~
酸いも甘いも知り尽くした美熟女達とお散歩ですわよ♪
楽しみね~^^
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
