

小雪ちゃんと里山お散歩 (続き)

小雪ちゃん(archives)と

ランチ休憩して、
アンズと私は体力回復!
元気いっぱいの小雪ちゃんには休憩なんていらなかったかな
やっと 出発!!です。

猫ちゃん さいなら またね~

って
ここの猫達、犬に全く動じない!
いつものアンズなら猫を追っかけたくなっちゃうのに、追いかけない。
世渡り上手のアンズが見て見ぬふりということは
きっと強い猫ちゃんなんだね。(笑)

だむ
猫様、さようなら。です!

アンズと小雪ちゃん仲良く歩く。
ここはアンズのホームのお山。
アンズがクンクン 草に染みた友達の臭いを嗅ぐと
小雪ちゃんも「アンズねーちゃんの知り合いですか?」って
一緒に臭いを嗅いでみる。

2010_05280027.jpg

viniこゆきあんず



たまに二匹で遊びに没頭
でも、viniさんに呼ばれたら小雪ちゃんはすっ飛んで帰るよ。
お利口だよ~~!
小雪ちゃん、身体も性格もしっかりして落ち着いているけど
まだ5ヶ月なんだよね。
まだまだパピーという事をたまに忘れてしまう。


       DSC02245.jpg
      ※アンズ5ヶ月頃 ただの鉄砲玉だった;;; (反省)




P5281032_convert_20100530231246.jpg

アンズと私はいつもの散歩のお山で全く緊張感がないんだけども、
(基本的にどこでも緊張感ないですが;)
小雪ちゃんはこれから本格トレイル犬として険しいお山をviniさんと冒険するのだ!
一瞬の暴走が命取りになることもあるわけで。呼び戻し練習なのだっ!

ちなみにアンズは取り残されてポカンとしてた(笑)

おまぬけアンズですが、飼い主がさらにポカカ~ンとしてるので
危険察知能力が鋭くなった感がある。
迷惑かけるねアンズ^^; 頼りにしてます。←ダメ飼い主

本当はこんな飼い主じゃダメなんだけど、
犬と一緒だとたくさんの冒険ができる。
アンズが居なかったら、
知らない土地で独りハイキングなんてしないと思う
こんな小さな犬でも大きな支えに感じて
何処へでも行けてしまう気がする。
小さな相棒を守らなければと
多少なりとも気持ちが強くなるのも悪くない感覚。


同じ感覚を共有できるお友達と楽しくお散歩!
とても嬉しく楽しかったです!

小雪ちゃん、viniさん、また遊んでください♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 

小雪ちゃんのブログ(archives)にも二匹の冒険写真があるよ^^ 
P5281029_convert_20100530231221.jpg


blog すごい !

blogをはじめて まだ数日

偶然小雪ちゃんのブログ(archives)を覗き、やっぱりblogもいいかもな。。
一念発起ではじめたblog。

その小雪ちゃんとviniさんが
フットワーク軽く 房総へ遊びに来てくれました。

小雪ちゃん
小雪ちゃんです。まだ5ヶ月。


はじめまして。まずは海へご案内。

お調子者で世渡り上手、でへそ曲がりのアンズ。
幼い小雪ちゃんにガウガウしちゃうんじゃないか?(いや、絶対するのですが;)
小雪ちゃんはひるまずにアンズの優しさに気付いてくれるかな?

うみ
笑顔の小雪ちゃん
本格トレイル犬のたまごの小雪ちゃんと野生児アンズの相性良いみたい。


小雪ちゃんに無邪気に慕われてアンズはまんざらでもない様子。
「礼儀正しい良い子じゃない^^ついてらっしゃい♪」←といった感じ。基本、上から目線^^;

次に、アンズのホームのお山へ!
今日は一日里山散歩を楽しむよ♪

やま1
若く元気なルンルン小雪ちゃんと後ろから保護者のようなアンズ

展望台で記念撮影
展望台
フセで写真を撮ろうとするも
駄々をこねる小雪ちゃんが可愛い一枚(笑)

道中のカフェでランチ休憩

カフェ

カフェ 窓
窓からの眺めも緑が綺麗。本当に最高のお天気でした

虫
グラスのふちを尺取虫が歩いたり。
店内のいたる所で猫がくつろぐ。


5ヶ月の小雪ちゃんには誘惑多い難易度高いカフェレッスンです。
長閑な場所なので、店員さんは「フリーでどうぞ」って言ってくれたんだけど
そこはグッと。お勉強してた小雪ちゃん。

のどかな雰囲気の店内にviniさんの「こゆき おすわり」が
なんとも微笑ましいBGMに聞こえた♪
小雪ちゃんに気を取られ
食べた気がしなかったんじゃないだろうか。笑

私もアンズばかり気にして食事していた頃を思い出しながら^^
躊躇なくパスタに手をつけた。

が、先輩ブロガーは食べる前にしっかりお写真を撮っていた。

パスタ

ピザ

写真 いただきました^^;

写真を見ると美味しかった食事をより鮮明に思い出すものですね。
なるほどな~と感心するブログ初心者です。

が、私の場合は今後も我慢できずに食べてしまうでしょう。。。


テーブルの下
がんばる小雪ちゃんとふてぶてしい犬
ふてぶてしい犬の方は、道草食ってゲーをしてくれた;
小雪ちゃん、真似しないようにね;

シレッとした顔で女将さんに抱いてもらうアンズ
カフェの奥さん
このちゃっかりさは見習うべきか否か?



(今だから言うけど、アンズの食したもの、、いや、やっぱ言わない・・・・・・;;)


続きはまた のちほど^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ゲーはちゃんとウエッティでごしごし拭きました;;

ちょっと焦った;

毎週水曜日、アンズと一緒に陶芸教室へ通っています。
この日は教室で煮豆(花豆)をいただきました。
ほっこりした甘さで美味しい~♪

ブログ始めました! 皆に報告し、撮影に協力してもらいました^^
hanamame.jpg
ぶれぶれ

でもって、きゃぁ♪きゃぁ♪ 言いながら皆で外へ出て
枇杷の生育状況なども撮影!
biwa.jpg
房総をアピール!!してみる(笑)

アンズは撮影なんてどうでもいいらしい。
皆とゆっくり過ごす至福の時間を
私のくだらない撮影で邪魔された!と思っていそう^^;


散歩へ行った
sanpo.jpg



道に迷った!
maigo1.jpg


やばい!!
maigo2.jpg

どっち?!
雲行きまで怪しくなってきて、山の中が暗くなってきた
maigo3.jpg


えらいこっちゃーー;
maigo4.jpg


大汗かいて、元来た道へ戻れた。

あんなに真っ暗だった空も
なんとかもちなおし、ホッとした。
koori.jpg


アンズも多少鼻が利く事がわかったよ。やるじゃないか!

だけど全てを信じてはいけない事もわかったよ・・。



↓もっと読みたいと思われたら押してください。
写真いっぱいupしたら疲れてしまった~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

イタリアングレーハウンドとの出会い

近所のスーパーの隣に移動ペットショップがやってきていた。
買い物帰りに足を踏み入れると
「イタリアングレーハウンド」と札がついたケージに仔犬
(今思えば結構大きめ)がいた。
これが初めてのIGとの出会い。

眺めていたギャル風の親子が
「いやぁ~ん♪お洋服とか着せたら超似合いそぉくなぁ~い♪」
(たしかこんな感じ)で仔犬を指差した。

私は(ばかだなぁ~。グレーハウンドは大きくなるよ~。)と思った。

「イタリアン」と付いているのが気になったけど、
「イングリッシュポインター」と「ジャーマンポインター」
の違いのようなものかと思ったから。

グレーハウンドはとってもカッコいい!憧れちゃう!
図鑑を見てはうっとりしてた。
けれど、今のウチで飼うにはどう考えても無理。

犬は大好き!
幼少期からいつか飼いたいと憧れてた犬はイングリッシュセター。
小学生の頃から実家に居たのは甲斐犬の熊五郎
(病院でも甲斐犬連れの人にも甲斐だ。と言われたけど
迷い犬だったし長毛だったから甲斐mix?)
私が熱望して飼った犬だったのに
私が短大の時、一戸建てからペット不可のマンションへ引越す事になり
外飼いしてた熊五郎は叔母さんのおうちへ貰われていった。

新築の家なのにかかわらず叔母さん一家は
熊五郎を室内飼いしてとても可愛がり
最期は手厚い看病を受けつつも熊は癌で亡くなった。

私は熊五郎を手放してから
一度も会いに行かなかった事に悔いが残る。
もしまた犬を飼うなら
責任を持って飼いたい。

責任者は親ではなく私になるのだから尚のこと!

色んな事、考慮して犬を飼うとしたら~~
狆。。かなぁ。。もぁ~んと妄想。。
でも 何か物足りないよな~。

と家路につき、

しっかし、「イタリアン」なグレーハウンドってどんなん?
と「イタリアングレーハウンド」をネットで検索すると・・・


あれ?!!
小型犬???
グレーハウンドのミニチュアじゃん!!!!!!


おバカだったのは 私の方だった。

いもつる

ア)お洋服バリバリ着てるよー

※向かいの奥さんから いものつるの煮物をいただきました。鞄に入って立ち話に付き合います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




名前の由来

ブリーダーさんに
「名前が決まったら連絡してね。その名前で呼びますから。」
と言われた。
どうしようかと思ってはいたけど、
仔犬が来たら決めれば良いか~。とのんびりしてた。

どうしよう。
呼びやすい名前がいい。
趣味でAC/DCのコピーバンドをやっている主人に相談したら
「アンガス」って言われた。
アンガス・ヤングはAC/DCのギタリストで男だ。

メス犬にそれはないんじゃない?
じゃ「アン」にしよかね。と私

すかさず「ズ」と主人

じゃぁ「アンズ」だ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あんがす

はじめまし た !

はじめまして!

愛犬アンズとの日々の生活、
今までmixiにて成長その他を記録してきましたが・・・

この度ブログに初挑戦!

続くかなぁ~?

新しい事をはじめる ちょっとドキドキ。 


うみ

アンズでーす。
散歩命でーす。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
