

猛暑の休息日(と届いた洋服)

猛暑続きだった関東地方

日ごろの行い、そんなに良かったかな??
美容院を予約してた昨日は
気温がグッと下がってお出掛け日和になってくれた!
お天道様ありがとう~!ぶちゅーー

アンズ、良かったね^^

ここはどこでしょう。
P7301731_convert_20100731154644.jpg

ふふふ。ヨーロッパまで行ってきました!!



 うっそ~ん。

P7301726_convert_20100731160434.jpg
正解は美容室

結婚前からもう10年以上(15年近く?)お世話になってるスタイリストさん
お店が移転してから初めて行ってきました。

内装がおっしゃれ~~~なの!!!
P7301734_convert_20100731154724.jpg
写真は一部ですが、細部までこだわった内装!ほんとすごい!!
丁寧な仕事ともてなしの気持ちがいっぱいで、いつも癒されます^^
腕もサイコー!房総から横浜まで毎月美容室・・・は無理なわたし
伸びてもダイジョブ。手入れできない私でもダイジョブ。なスタイルにしてくれます。
日本一の美容師さんだよ。これからもヨロシクお願いしますよ~!
同い年なもんで、頑張ってる姿に余計リスペクトされます☆

で、アンズの事を過剰に褒めてくれて笑えます。
褒めすぎです!!!

アンズとのツーショット写真をお部屋に飾ってあるそうで
嬉しいね^^アンズ♪


ちなみに今回はパーマをあてました

母と待ち合わせをして、昼ごはん
夏至茶屋
母がどうしてもここのグリーンカレーの味が忘れられない!って
行ってきました。
P7301737_convert_20100731154748.jpg
看板犬のラブちゃんが寝ています。幸せそう。

商店街に寄ってイカを買いました。
P7301744_convert_20100731154810.jpg
母にイカの塩辛の作り方を教えてもらう為。
酒粕を入れるのがミソだそうです。

ほんとにこの日は涼しくて風があってラッキー。
昼間でも犬連れでなんとかいけました。

実家に泊まって、翌早朝 房総へ帰還。

帰宅すると頼んでいたアンズのお洋服が届いていました!

いつもいつも、可愛いなぁ~と思いつつ
我慢!我慢!贅沢は敵じゃ! とグッとこらえて購入の夢想をしていた
マーブルテイルさんのお洋服

先日ついに 我慢の限界!!! 注文しちゃったの♪

だって


すごく


P7311770+-+繧ウ繝斐・_convert_20100731154842

似合うでしょう~!!

P7311773+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20100731154857
アンズもウインク☆ しちゃうよね~~~


ほんと、犬馬鹿だね~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

でもって甥馬鹿でもあるよ~^^^
↓甥が撮った初写真!!
P7301757_convert_20100731154829.jpg
 残念~っ
小林麻耶・真央姉妹にクリソツなあたしら姉妹の顔が写ってないねー^^^^






マダニの匂い

「ニオウぞ。」

↑飼い主の勘 

て時には絶対に居る。絶対に見つけ出す。

P7091484_convert_20100729092451.jpg
わかる?ペンの先の点。

P7091477_convert_20100729092429.jpg
サイズは0.5ミリ程の幼ダニ

P7091489_convert_20100729092504.jpg
幼ダニは特に集団で葉っぱの先に居るので、
一匹でも発見したら間違いなく何匹も身体に付着している。

写真は小雪ちゃんと鋸山へ行った日の夜。

ウチの近所では最も目にするのはキチマダニ。
写真の幼ダニよりもうちょっと大きいけど、
うす茶色の目立たない色で発見しずらい。

鋸山ではアンズと小雪ちゃんと、幼ダニの被害にあってしまったけど
小雪ちゃんはガーリックサプリメントを与えてたので、付着が少なかったみたい?
て事でアンズもガーリックサプリメントを与えはじめました。

先日散歩中に黒くて大きめの(ヤマトマダニかな?)が付着、
すぐに取ったけど放っておいたら離れたかもしれない。

ガーリックの威力はすごい。
アンズのうんちがニンニク臭いよ~笑

で今のところ、私のダニセンサー(勘)は反応してません。

幼あんず

DSC01025_convert_20100729092353.jpg
ローズイヤーになるのか?不安に思っていた頃

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

必要ないのにゴキブリセンサーもついてる私です。
あいつら絶対に熱い視線送ってきますよね?!
「みてみて オレ ココ☆」 って 勘弁してーーーーー;;

友だちの友だちは皆友だちなのだ

※携帯電話のカメラで撮影

日暮れ間近、岬を散歩
SH3E0238_convert_20100728010124.jpg

なぜ、クロマツを海岸に植えるのでしょう?
SH3E0240_convert_20100728010352.jpg

砂地や乾燥に耐える強い松だから なんだって。
SH3E0237_convert_20100728010040.jpg

戦時中の「銃座」跡だとか
SH3E0241_convert_20100728010412.jpg


どんどん暗くなってきた。これはマズイぞ。と思いはじめたら
人の気配なく誰ともすれ違わなかったのに、
こんな時間になってから全身黒ずくめでランニングしてる(小太りな)男性が独り
あやしいっっ。!!
獲物(若い女性)は居ないと思うけど、、全身黒は怪しいよねー
私は大丈夫だったけど・・・^^^;
若い女性の皆さん、くれぐれも気をつけて!
念のため携帯を「110」にして握り締め、林を抜けました。


対岸(横浜・川崎)の夜景が見える。
SH3E0243_convert_20100728010427.jpg

暗がりの広場でアンズと戯れていたら、
あれ??
人&犬の影が・・・?;

なんと、びっくり!
チョッパー君とポン助君のお友達、
シェパードの雷(ライ)君!!!!!

チョパポン家のブログに登場したアンズを覚えていてくれて、
「あんずちゃん?!」と声かけてくださいましたー♪

アンズも雷君と会った瞬間に『お友達の匂い!!』って
すぐにわかったみたい

とてもスタイル良くて、優しい雷君
昔からの友達と遊ぶように
二匹で仲良く走り回って遊びました
(雷君がとても遊び上手!)
私もとっても嬉しい!!

二匹でミミズごろごろしたりして
ピュアな雷君にアンズも安心しきってる様子でした。
アンズはチョパポン君達と会ってる時と一緒の嬉しい顔♪

友達の友達はみんな友達なんだね~~~
同じ香り するんだね^^

暗闇で雷君の顔がはっきり見えなかったけど、
イイ男の香りがしてたよ!
また会えた時にイケメン顔をじーーっくりみせてね♪

SH3E0244_convert_20100728010443.jpg

SH3E0245_convert_20100728010505.jpg

ライ姉さん^^ ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

食事の準備

うちのへんくつちゃん

偏屈ちゃんの餌の支度を始めると

たとえ寝ていても、気配を察知して二階へ(逃げ)行ってしまう。

犬って食事の支度を楽しみに尻尾フリフリ待つものじゃないの?

餌台に食事を置いて
二階に向かって
「あんず~~~! ごはんだよ~!」 叫ぶ

トッコトッコトッコ・・・

P7271682_convert_20100727105318.jpg
「はぁ。。ゴハンか・・・;」 byアンズ

P7271685_convert_20100727105336.jpg
「それ、、おいしいの やつ・・?;」 byアンズ

いちいち様子を伺うアンズ。

変だよね?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


関係ないけど、
これも変だよね?
ストッキング被ってるみたいな顔だよね?
P1300597_convert_20100727105303.jpg




背中で語れ

日曜日、30回目の躾教室でした。

この日も猛暑!お山の訓練所もさすがに暑いーーーー
で、変な虫がいっぱいいるよ~~~
なもんだから、生徒さんの数は少なかった。

私も今日は早く帰らねばならない。
(夕方からキス釣りに行くから車使うんだって。)
いつもはおしゃべりしながら、のんびり見学しているよ^^

まずは女性スタッフさんに見ていただいた。
動きがモタモタして見えるとの事。
もちろん「私の動き」が。
なーんかわかる気がする^^;
しっかり意識しよう!

前回問題だった行進中の伏臥
良くなったけど、、新たな問題が。
「スワレ」って言ったのにフセたり
「フセ」って言ったのにすわったり。

原因は私の背中!!
ちゃんとフセてるかな?ってチラッと見たりすると
「あっ。。スワレだった?」ってアンズも迷ってしまうみたい。
自信を持って、背中で「それでイイんだよ^^」と語りましょう。
意識したらウン。悪くなかった^^なるほどねー

そして先生に見てもらう。
私も先生だとちょっと緊張するっ
それがアンズに伝わった??
さっきまではそんな悪くなかったのに、
なんだか全然ダメ。
行進中のスワレ フセ 両方ダメダメ。言う事キカナイ
う~~ん なんでだろう。
緊張が伝わっただけなのか、はたまたわざと拒否してるのか。
でも拒否する理由は?変な虫に刺されてむずむずしてた?
この感じは初めてでちょっと戸惑う。
そいうえば、伏臥で片足だけちょっと折りたたむようにもなってしまった。
何故・・・・
苦手なフレブルちゃんが居たあたりからかも。
何か不安要素、トラウマがあるのかも?。

んーーーーーーっ ほんと繊細すぎ!!

これについては、焦らずに見極めていこう。

それと前回にも言われた脚側の遅れ。
甘すぎの私。心の葛藤からしっかり誘導出来てない。
先生がちょっとアンズを引いてくれた。
アンズはキャンと鳴いてから先生と格好良くしっかり歩いた。
アンズのリードが私に戻ると
アンズの後ろ脚、ガクガク震えていた。
でも、先生の事嫌いになったわけではなく
「あんず~」って優しく呼ばれたら
嬉しそうに甘えて飛び込んでいった。

私がアンズを引いてる所、ビデオにとったら
なっさけないんだろうな~~~

乗馬と同じだ
自信を持って頑張ろう!


アンズも大人になったから、余計に難しいね。
SH3E0240_convert_20100726170341.jpg
ナポリ人からミラノ人になったんです。 byアンズ

大人になったといえば、
二匹でバターになっちゃうか?と思うほど
果てしなくやんちゃに遊んでた親友ベッカム・・

SH3E0190_convert_20100726170303.jpg

SH3E0188_convert_20100726170227.jpg
最近はベッカムよりも、ベッカムママにべったり。
SH3E0189_convert_20100726170245.jpg
「女ってわっかんねー^^;」byベッカム

男の子の方がいつまで経っても純粋な少年だねー

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ベッカムは超かわいいよ!私はベッカム大好きだよ!

お庭BBQ

土曜日
主人の職場の先輩宅で
新築披露BBQ~!!!

新築のお庭で粗相はダメダメっ
自宅にてアンズに「しっこ~」「うんこ~」で両方させました。
促すコマンドは「ワンツー」て言葉にすれば良かった。って毎度思うんだけど、、
今更変えたら混乱するかな?ってこのまま。
あからさますぎる。でも「しっこ」って言葉なんとなく可愛い♪

外で開放的にしっこする方が好きなアンズだけど
散歩以外のお出掛けの雰囲気は察知。
言われたとおりに室内のトイレでしっかり出します。
これだけは本当に感心する☆

お料理上手な奥様~♪
P7241588_convert_20100725175854.jpg
ご馳走の一部

P7241624_convert_20100725175945.jpg
PM1:00 猛暑!日陰に集まりまったりとスタート!

大人13名+子供6名+犬1匹
P7241600_convert_20100725175912.jpg

アンズはフリー。最初はあまりの暑さに日陰にいたけど、
P7241626_convert_20100725180001.jpg

次第に日向へ
P7241620_convert_20100725175928.jpg
皆の酔いもまわってきた~

子供の膝の高さのミニテーブルの上に
子供用にサイコロ状にカットした焼肉を山盛りにして置いてたら、
アンズが盗み食いした!
すぐに見つけて口から取り上げた。

が、しばらくしてから怪盗アンズ
再度盗みにチャレンジするものの、
へっぴり腰で恐る恐るテーブルに近づき、ペロ・・ぺろ・・・
わかり易すぎて すぐに御用。

泥棒センスはゼロだと本犬も気付いたようで
以後はおとなしくしてました。(笑)

アンズと初対面時は赤ちゃんだったリンちゃん4歳
華奢なリンちゃんだけど、もうアンズを抱けるよ♪
P7241635_convert_20100725180024.jpg
体の小さな子供にはこの抱き方の方がちょっと楽みたい。
犬を抱いたら、ほうら☆犬が大好き☆魔法にかかるよ~

子供も犬も暮らし易い世の中になりますように。

気付けば夕刻。
私も飲んだくれていた^^;

アスファルトの熱さも幾分マシになってたので
近所へお散歩

道を一本入ると、トトロが住んでいそうな田舎になる。

syou2_convert_20100725180151.jpg

ってこの家
syou1_convert_20100725180131.jpg

同期のU君ち こちらも豪邸建築中!
P7241659_convert_20100725180038.jpg


アンズのリード、仲良く交代しながら持ちました
syou5_convert_20100725180254.jpg

syou4_convert_20100725180235.jpg

syou3_convert_20100725180216.jpg

年小さんでも上手にお散歩
P7241675_convert_20100725180057.jpg

この後 深夜23時までバスケや花火で盛り上がりました。

近所迷惑だよねー^^;

でも、とても楽しいBBQでした。
アンズも大満足って言ってたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ブログ内容が一日ずつ ズレている。。
でも記すと後で見返すの楽しい^^
更新ガンバルよ!
本日の出来事は また 明日ネ♪

大きくなったね~

お友達ファミリーがお泊りに来た♪

P7221614_convert_20100723225431.jpg
中学生の頃、ソフト部の部長をしてた彼女はしっかり者☆
いつものごとくウチのキッチンで料理の腕をふるってくれました!!!!
ご馳走!超おいし~~!!
(お調子者の平部員という私の役割、キッチンに立つ今も変わらない・・^^;)

P7221617_convert_20100723225446.jpg
とてつもなく美味しい料理 (の、食べかけ)

1歳9ヶ月になった航命クン♪
P7221608_convert_20100723225333.jpg
「どこみてんのよ!」byアンズ (古っ)


ちょうど一年前(生後9ヶ月)の航命クン♪
   ↓
P7191789_convert_20100723225224.jpg
(調布の航命クン宅でお泊り花火鑑賞会)

昨晩
 ↓
P7221623+-+繧ウ繝斐・_convert_20100723225503
大きくなったね~^^ (電池切れのおふたりさん)

子育ても科学分析しちゃう、頭脳派パパママ
いつも目からウロコの子育て!
アンズ育ての参考にもなるんだよね~

航命クン 記憶の定着作業中☆
 ↓
kioku.jpg
何処でもポテッと寝ちゃう姿が可愛い~~♪
アンズも航命君と一緒に眠くなってきたかな?

夜は次回の計画で盛り上がりました! 
ワクワクドキドキの為にお仕事頑張ってね!パパさん’s!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



P7231634_convert_20100724015155.jpg
この匂いダイスキ~♪
 ス~ ハ~ ♪

熱中症

今日の陶芸教室のおやつ (の一部)
P7211556_convert_20100721181701.jpg
家庭菜園で出来た西瓜

大きな玉で半分でもたっぷり!
全部食べてくださいネ!と先生。
 ムリだよ~~ と皆
「のぶこさん若いんだから後全部食べてね」
もう全然若くないのに、唯一ここでは若者待遇満喫してます!
現在の年齢を言うと、「あぁ、もうそんな歳だっけ・・」
色んな意味で口をあんぐりされる(笑)

房総に来てすぐに始めた陶芸教室、
もう10年も経つんだな~。

いつもなら通り抜ける風が心地よい教室。
今日は無風で蒸し暑~~い

アンズはなんだか落ち着かない。
最初は寝ていたけど、しばらくしたら鞄の中で立ち上がっている。
皆が声をかけたけど、やっぱり立ち上がる。
今日は「あんずちゃぁぁ~ん♪」と甲高い声で迎えてくれる
大好きなサトーさんが居ないから・・・
それでサトーさんちの方を見てるのかな?とか
皆で推測した。
朝ご飯はいつもどおりで嘔吐の原因になるようなものもなし
健康状態はきわめて良好。
(以前、朝食に鶏頭を食べさせすぎ、
いきなり立ち上がってゲーッと嘔吐した事がある)

しかし、鞄から一歩足を出してみたり、、
明らかにオカシイ。
どうしたの?とアンズの側に近づいて
アンズの周りが全く無風でむぉぉ~~んと暑い事に気付いた;

扉の近くの風が通る場所へ鞄を移動。
!水も欲しい?!
与えるとゴクゴクたくさん飲んだ。
ハァハァ舌出したりもしてなかったので、
気付かなかった。

P7211558_convert_20100721181747.jpg
やっと 落ち着いた。

熱中症には注意だね~
西瓜のお裾分け、食べれば良かったのに!
基本的に果物や野菜を食べないアンズ。
バナナも苺もプイッとします。
恐る恐る食べても結局ペッ。 誰に似たのだ?

帰りに木が生い茂る山を散歩
P7211571_convert_20100721181816.jpg
考える事は同じ、二組の犬連れとすれ違った。


家に帰るとこんなのが届いてた。
P7211578_convert_20100721181832.jpg
NEXCOの犬写真コンテストに応募したので、
その写真を市原SA(上下線とも)に展示してありますよ。
さらに、7/31(土)犬の無料講習会がありますよ☆
 という案内。

真夏のまっ昼間、高速SAなんて 
犬にはかなり暑くて厳しいよね~?
熱中症には注意だよー!!!!
うちは行けないな。

だけど、
応募者全員の写真が展示してあるとの事。
9/5までアンズ&飼い主の写真も展示してあります☆
訪れる機会があったら 探してみてね^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

さてさて、どんなブレブレ写真でしょう~~?(笑)

ワン好きにさせるよ

梅雨明けし、本格的な夏!
東京湾アクアラインも夏の景色
P7191559_convert_20100719235929.jpg
今日は神奈川の叔父さん宅へ遊びに行くよ
(私が小学生の頃に住んでた町)

道中のドッグスタイルで買い物。
(主人も私も学生時代に住んでた町。
主人が住んでいたのはこのお店から徒歩二分の距離。
昔はこんな洒落た店なかった)
P7191562_convert_20100719235956.jpg
貫禄の看板犬フトゥーロちゃんに非常に控えめなアンズ
P7191567_convert_20100720000013.jpg
酵素の液体サプリが目を引いて気になったけど、
どんな味ですか?と聞いたら、
「んー;苦いみたい?」との事だったので残念。
たぶんアンズは口に出来ない。
でも、ずっと切らしていたお気に入りスキンケアスプレーを
やっと購入出来て一安心^^

P7191578_convert_20100720000046.jpg
叔父さん宅に親戚集合
生後11ヶ月の姪(ヒカリちゃん)と初対面のアンズ
ヒカリちゃん、犬と接するのは初めて!
ヒカリちゃんのママは動物が苦手なので
子供達には動物嫌いになって欲しくないと
アンズに会わせる機会を増やそうとしてくれてます。
アンズは何もしないとわかっていても、
つい「ひぃあっ!;」と声をあげてしまう事があるママ。

ダイジョブ☆がんばれ と思うけど、
ママの気持ちもわからなくない。
心の奥に刷り込まれてる恐怖なんだろうなー
優しい義姉さん、
撫でてもらえなくてもアンズは義姉さんの事、好きですよ。
いつもありがとう

P7191577_convert_20100720000031.jpg
wiiする親子と犬

P7191584_convert_20100720000102.jpg
親の心子知らず

アンズは赤ちゃんと赤ちゃんを囲む賑やか雰囲気が好き
心地よくリラックスしています。
このあと顔を鷲掴みにされたけど
赤ちゃんのする事は大らかに許すアンズです。

良いお姉さんしてると思うよ^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

(アタイの別名 ベイビーキラー☆  byアンズ)

報われねー?

アンズの歯磨きの後には、

これがもらえるの!!

じゃ~~~~ん!!!
mae_convert_20100718104231.jpg
グリニーズ レギュラーサイズ (※使用前)


この為だけに、あの催促・・・





ato_convert_20100718104254_20100718150301.jpg
まさか!  (※使用後)
一本なんてあげるわけないよ!? 

一週間かけて一本を堪能するのさ~
 (ケチくせ~~~~っ! byアンズ)


このほんのちょっとの報酬がアンズの至福の楽しみなんだよね★
 (まるまる よこせ~~~!! byアンズ)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

毎日食べれて嬉しいね♪
 (毎晩 ヘビの生殺し状態っすーー;  byアンズ)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
