

室内ドッグランで遊ブゥ~♪

近所に出来たドッグホテル&ドッグラン(Dog Resort Keit)

フレブルのハチ君&ノンちゃん
マルチーズのかりんちゃん&甚八君
  総勢5匹+3人で遊びに行ってきました!

※オープン記念のドッグラン一時間無料券を使わせてもらいました^^

しつけ教室の友達!性格はまちまちだけど
みんな仲間です^^
会ったら皆のテンションUP↑↑↑

それぞれおうちで「今日は○○ちゃん達と遊ぶからね~♪」
って言い聞かせてあったので、
ワン達の期待は120%になってたんだろねー

iphone_20100830192612.jpg
事前に予約してたので、エアコンを効かせてくれていました^^
でもさすがにこの猛暑!
エアコンの頑張りにもちょっと限界がありました
 汗ばむのは・・・更年期だから ではないはず(笑)
iphone_20100830192649.jpg
滑り止めワックスが塗ってあって
小型犬がちょこちょこ遊ぶには充分な広さ。

iphone_20100830192723.jpg
↑甚八君とのんちゃんは同世代ヤング
恋の花 咲きそう?
甚八君がのんちゃんに可愛いアピールしてました。
超かわいい!オトメン的アピール!

iphone_20100830192750.jpg
↑可愛い顔でいつまでも若い かりんちゃん9歳
姐さんも大満足の笑顔を見せてくれました!

iphone_20100830192840.jpg
↑ハチ君はあんずと同い年の三歳 ハチ&アンズは公認カップル
今日のハチ君はなんだかちょっとオトナな雰囲気で
床にペッタリまったり♪してました。

アンズがアンニュイな感じだったから?
ハチ君もテンションあがらなかったかなー?

アンズは皆に会えた事はチョー嬉しい!
んだけど屋内はアンズのはじける場所じゃないのかも。
 私が屋内では静かにって教えたし^^;

お友達のおうちに来たのと同じ感覚かな?
室内ランって概念はないもんね。
室内ラン(お部屋)に到着したらまずトイレトレーでしっこ。一回きり。
野外の草ドッグランだとあっちこっちシッコするマーキング女王なのに!
ここでは「室内お譲モード」って事だ。

屋内なのに、遊べ!走れ!って言われて
「お譲モード」のアンズはちょっと戸惑っていたのかな?

それとも
朝のゲーが原因か?
(朝から食いすぎ、日なたぼっこしてゲーした)

最初の10分過ぎたら、ずっと大人しいあんずでした・・・。


iphone_20100830192809.jpg
↑のんちゃんはいつでも天真爛漫!!
甚君にアピールされた♪と思ったら
かりん姐さんに釘さされてて戸惑ってました(笑)

iphone_20100830192902.jpg
一時間はアッという間!

iphone_20100830192939.jpg
↑甚八君優しいよね~!アンズが一緒にママさんの膝の上に乗ってるのに
いいよ^^ってやわらかな顔。

もっと(飼い主達が)遊んでいたかったー けどバイバイ

maiちゃん、サイトーさん、また遊ぼうね!!!



私はホームセンターへ寄り道して帰りました
(いつも寄ってる?!)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

iphone_20100830193134.jpg
帰宅したら私に寄り添ってグッスリ

それなりに疲れたご様子。よかったね~^^

鳥葬?

今日もあんまりあんまり暑かったので
昼過ぎに思い立ち、
やっぱり川へっ!!行ってきました!
(先週ライ君に教えてもらった川だよ^^)
もちろん主人は「オレいかねー」
独り+一匹で行ってきました。

P8292068_convert_20100829215751.jpg

ありました・・・・噂の「儀式」跡

私の気配に一点に群がっていた無数の鳥(とんび?)達が
ブワササッ!!と飛び立った。

そこにはもうだいぶ小さくなった肉の塊。
イノーさん(猪)の臓物

小さくなってて良かった。
爽やかに川遊びしに来たのに、
川に下りてすぐ、さばきたてのイノーさんがいたら
かなりげんなりしたと思う^^;

まぁ、それはさておき
ずんずん進む。今日は誰もいない。。

P8292069_convert_20100829215703.jpg
嫌な予感がしてるアンズ

大正解だよ^^


このあと、また溺れてました(笑)

だけど、ずーっと雨も降ってないので
先週よりも川の水は少なくよどんでる。
う~ん。全然爽やかじゃないかも。

もう泳がせたし!帰ろう!
入り口付近まで戻ったら、リードをどこかで落とした!?
ない!ない!
軽くて持ち易くて水に濡れてもOKで気に入ってたのに!
絶対探すーーー

また川の上流までエンヤコラ戻った。
一生懸命探したけど、ない;;

仕方なく諦め;;また川を下り、入り口に戻ったら

・・・・そこに落ちてた。。。

良かった。 あやうく放置ゴミを増やすとこだった;
 しかし自分 アホだ。。 


帰宅して風呂

まったり~

してたら 
(んっ)
iphone_20100829110740.jpg
(またですか?またティッシュをあてがいましたね?byアンズ)


リラックスしてる肛門を見ると、ついつい
肛門腺しぼりをしたくなってしまう私。

で、事終えたテイッシュのニオイを嗅ぐんだよね。
クサァ~イ♪ って。これがたまらんの。


でも旦那の靴下のニオイは嗅げないです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あれを嗅いだら死ねると思う・・・

散歩の空

富士山

iphone_20100829104532.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

今さら初体験

先日、両親と愛犬ミルク 妹と甥2人(二歳&八ヶ月)が遊びにきました。

暑い日!

マザー牧場へ行きました。


到着早々ジンギスカン!
暑すぎて、動けない~!という理由。涼しくなるまで
ジンギスカンを食べて待ちましょう。

食いすぎファミリー
二時間半食いっぱなし
IMG_0270_convert_20100827225812.jpg
ジンギスカンレストランが一部改装され
犬連れで入れるスペースが広くなりました。テーブル数も充分です。
雨の日でも窮屈な思いをせずに愛犬とジンギスカンが楽しめまぁす♪
 (うそ! 御覧のように 愛犬は楽しめません。不貞寝です)

やっと涼しくなって、牛さんやら豚さんに挨拶して・・・
甥と一緒に観覧車
IMG_0286_convert_20100827230050.jpg

(こほん。。案内忘れておりました。
マザー牧場の観覧車は 犬も一緒に乗れるんです! byアンズ)
IMG_0288_convert_20100827231906.jpg

シー・ズーのミルクおじさんは、外の景色も何も興味ないようで
ひんやり涼しい床にベッタリ寝てました^^;
(私は外の景色に興味あります。byアンズ)
IMG_0283_convert_20100827225833.jpg
犬も同乗出来るのは知ってましたが、とくに乗る機会なく。
なんと、この日アンズも観覧車初体験!

たった300円の小さな観覧車ですが、
山の上にあるので、乗ってみるとアラ☆ 悪くない♪
遠くまで見渡せます。とても高さを感じます。
(私からもおすすめです。 byアンズ)

もっと早く乗ってみればよかった!
甥のおかげで楽しい初体験が出来ました^^

この日は案内係にほぼ専念してたアンズと私。


本日は羽を伸ばしに、久しぶりの乗馬マー牧。
私もアンズもね^^

飛んでる
IMG_0309_convert_20100827230106.jpg

飛んでる 
IMG_0310_convert_20100827230121.jpg

ブルーベリージュース
IMG_0332_convert_20100827230139.jpg
アンズに一口。。と思ったけど興味ないようでした。
美味しいのに~


大きなウサギ?
IMG_0337_convert_20100827230155_20100827232000.jpg

じゃなくってサラブレッドのシルバー君
今日はありがとう。
たとえ動かなくても君が一番しっくりくるよ^^
IMG_0338_convert_20100827230212.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

売店で昔一緒に働いていたSさんとバッタリ♪
漁師の奥様、相変わらず気風のよい富津弁!聞けて嬉しかった!

肉球クリームの悲劇

先月からぬりぬりし始めていた肉球クリーム

それが原因かも。。
IMG_0305_convert_20100827215935.jpg



アンズの後ろ足の肉球と肉球の間が擦れて赤くなって
傷になってジクジクしてしまった。

散歩の後の手入れでちょっと赤くなってるのは気付いてたけど
傷はなかったので、夏場の散歩後だから
火照ったのかな???と
様子をみてた。

昨晩、寝る前に見てみたら
ちょっと傷になり、じくじくになってた。
気をつけてるつもりだったけど
見逃してしまってた。

よくよく見ると、反対側の脚もなりかけてる!
とりあえず、よ~く消毒して
病院から処方されていた軟膏をたっぷり塗り塗りした。

翌朝だいぶ良くなっていたけど
万が一にもアレルギー的なものだったり、皮膚病だったり・・
素人判断はよくないナ。と病院へ連れて行った。

今後の対処もどうするべきか
ちゃんと聞こう!



で、先生の所見
簡単にまとめると

何かのキッカケで肉球の間がふやけた状態になり
肉球の硬い部分が当たり、靴ズレのように悪化した。

言われてみれば、、
両後ろ足の同じ部分が赤くなっている。擦れる場所!
先生、まるで 金田一少年みたーい! 感心してしまった。

そして、、何のきっかけだろう。。と「う~ん」と唸る先生。
だって両足だからね。

そこで私ピンときた

「肉球クリームかも;」

肉球と肉球の間にまでクリームが付着して・・・・・
  結果こうなる事は想像できる。
硬い肉球の部分は地面とこすれてすぐにクリームは取れるけど
肉球の間はなかなかクリームが落ちなく、通常より柔らかいまま。
柔らかくふやけた部分に硬い肉球が歩くたびに少しずつあたる。


先生いわく、
肉球クリーム等のケアは雪道や冬場の凍てつく道を歩く場合には
有効だけど、それ以外に多用するべきものではない。
犬にとっては異物が付着するのは不快でとりたいもの。
毎日塗ることで、大切な汗を出す機能がある肉球の機能を阻害・低下させる。

あぁ。全て思い当たる。
毎日薬用リップクリームを塗ってたお友達
油分を分泌しなくなり、常に塗らないとカッサカサな唇になってしまった。

よほど特別な時でなければ
余計なものはいらないんだね~。


小さな傷だよ。
でも、場所が場所だから
治るまでには長くかかるって。

ひとつき、ふたつき??

2、3日に一回 薬用シャンプーで足先を洗い
軟膏を犬が気にしない程度にうす~~く塗る。

足先シャンプーしない時は
一日一回 汚れを取る程度に軽く消毒してから
軟膏をうす~~く塗る。

もう肉球クリームなんてぬらんぞ!!
今まで良好だったのに、悪い事しちゃった;あんずごめんねー


※気をつけてたつもりだけど
もしかして、火傷?と思ったのですが、
肉球の火傷の場合はもっとズル剥け状態になるんですって;
今年は肉球火傷の患者さん多いそうです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

火傷ももちろん気をつけないとね!

バニバニバニ!!!

アンズの幼馴染、大好きなお兄ちゃん達
DSC03705_convert_20100825233005.jpg

バーニーズ・マウンテンドッグ 「ボビーくん」
IMG_0528_convert_20100825233116.jpg

同じくバーニーズの「ポン助くん」 &サモエドの「チョッパーくん」
P9092073_convert_20100825233131.jpg


P9170229_convert_20100825233149.jpg
 「だ~いすき!!」



そしてそして
IMG_0252_convert_20100825233027.jpg

IMG_0255_convert_20100825233046.jpg
なんとバニ弟分が出来ました! 「ハク君」生後4ヶ月です

主人の先輩宅へやってきました!

動きはまだまだ子供で
アンズをピョンコピョンコ追いかけてました。

弟といっても、もうアンズの4倍
体重16キロだって^^成長が楽しみです♪

とてもおっとりしてました。
まだ猫被ってるのかな?笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

マー牧で イケメン☆バーニーズトリオ に囲まれる日も近いかな♪
うきうきしてるアンズです。

ライ君と川遊び

ライ姉さんに案内していただき、川へ遊びに行きました!

P8222034_convert_20100823005622.jpg

P8222059_convert_20100823005851.jpg
上流へざぶざぶ 進む
P8222035_convert_20100823005647.jpg


凛々しいライ君
P8222041_convert_20100823005701.jpg

挙動不審なアンズ
P8222043_convert_20100823005722.jpg

せーのっ
P8222045_convert_20100823005736.jpg
どっば~~~~ん!!!!
P8222046_convert_20100823005752.jpg

それに比べて・・
オイオイ・・・
P8222047_convert_20100823005807.jpg
あれれれ・・・
P8222048_convert_20100823005822.jpg

以前、子供に「この犬泳げる?」て聞かれて
「投げ込めば泳ぐでしょー^^」って答えた。
あの言葉、撤回!

呆然
P8222061_convert_20100823005909.jpg
でも、ライ君が居たから、アンズの気持ちなんとか持ちこたえてた^^
ライ君と一緒だから楽しかったねー!

P8222054_convert_20100823005837.jpg
キラキラしてる~おふたりさん

P8222067_convert_20100823005929.jpg
魚がいっぱい泳いでたよ~~~~
ライ姉さん素敵な場所、案内ありがとうございました!
途中の道がこれまた長閑で、なんとも言えない
私の大好きな道。
あの懐かしさはなんなんでしょう

ライ姉さんには忙しいのに日程変更してもらっちゃいましたが^^;
この日は暑くて私はとっても気持ち良かったです!!
また遊んでやってください~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

秋仕度

IMG_0224_convert_20100821235853.jpg
黄花コスモス 満開!


IMG_0241_convert_20100821235914.jpg
サルビアも咲き出してる!


夏休みも終わりが近づいて

秋がくるよー

まだまだ暑いっ。しぬ~~~; て思うけど
いきなり冷え込む時はくる。

毎年 冷え込む秋に体調を崩すアンズ;
病院にお世話になる。

今年こそは!!!!健康に!
病院行かずに乗り切るぞ!
毎年体重維持で精一杯な冬。
今年はこそは体重増加で脂肪の服を着させてやるぞー!

今年はかなり力入ってます。

好き嫌いが多くて少食なアンズ
常食してるフードブランドから発売された
サーディンオイルを購入してみた。

IMG_0207_convert_20100821235829.jpg
 (缶詰はおまけプレゼント^^ありがたい)

小雪ちゃんからはサーモンオイルの評判を聞いてて
魚オイル気になっていたところ、
いつものブランドならアンズも好きかも!?
背中を押されて購入。

早速フードにませて食べさせたら
案の定 めっちゃお喜びでした。
よかった^^

ついでに欲張ってトライしてみたゴートミルクは
イマイチの反応。財布が泣くわ~;;

+缶詰のモニター中。

もう何でもいいから、今年こそはっっ!
と、思いの強い 私です。気合はいってます。
(でも手作りまでは無理。偏食アンズには厳しいしー。←いいわけ)


脂肪の服 に投資したので
今年の冬も私の手作り貧乏服で乗りきろう・・・

偏食でなければ、、、、少食でなければ、、、
あーあ。マーブルテイルさんの冬物、可愛いのにね。。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

お父さんと記念撮影

6月あたまに予約していた携帯電話、
催促して8月8日にやっと届きました。
私は何でもいいんだけれど、主人はヤキモキしていたよう。

遅くなったお詫びなのかな?
代理店から「お父さんストラップ」が届きました。



IMG_0171_convert_20100820231012.jpg
 新しい携帯で撮影。今までのカメラより綺麗に撮れてる気がする!
(このお父さん、よくしゃべります・・・byアンズ)




↓今年4月 アンズの里帰り 以前の携帯で撮影。 
SH3E0145_convert_20100820231034.jpg
 お母さんと記念撮影

いくつになってもスーパーモデル!さくらママ(8、9歳・・忘れてしまった;)若々しい!
 アンズもママには敵わないね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

カメラの性能より モデルの性能とカメラマンの性能が重要か・・・

仮病

水曜日 陶芸教室でスヤスヤあんず
IMG_0182_convert_20100819221611.jpg
先生が「ヘビみたいな触り心地ですね~^^」とナデナデしてくれた♪
なまあたたかいヘビです。

タルタルソース用の小鉢を製作中です。
IMG_0183_convert_20100819221630.jpg

サトウさんに美味しい手作り味噌をいただきました♪
教室に居合せている7人中 5人は普通に味噌を手作りしている。
先生は豆から育てている?

みんなすごい!!

IMG_0185_convert_20100819221650.jpg
味噌とマヨネーズを混ぜると美味しいドレッシングになると聞き、
早速作ってみました!
ほんとだ!美味しい~~~~
(トマトと胡瓜は先生の家庭菜園より)


この日のアンズ散歩
久しぶりのお友達に会えました!!
  アンズ生後三ヶ月↓
縺ソ繧薙↑_convert_20100819221739
縺ゥ縺薙〒縺励g縺・convert_20100819221723
ずっと会ってなくてもアンズを叱りとばして鍛え育ててくれた
お姉ちゃん達に向かって喜んで走り飛びこみ
超特急ゴロンとヘソ天で降参ポーズご挨拶します。
毎度かなりウケます。


写真に写ってないけど、ミニチュアダックスのランちゃんとは
この日久しぶりにプチバトル。一瞬のけん制。
ケンカはダメ!私が「コラッ!!」とアンズの目を見て怒ったら

いきなり前足片方をあげて、びっこ引いて「ァヒィィン;」
えええ?!ランちゃんちょっとも噛んだりしてないし
芝に段差もなくつまずいてもないし!
・・・するとアンズはますます
「ァアヒイイイ~ンン;;」と前足片方を高くあげる。

すごい演技だ。
どっちかっていうと、アンズが悪いのに。
私がランちゃんにやられましたぁ~ って演技してる。
なーんにもされてないのに!

皆もちょっと口あんぐり(笑)
だけど、ハイハイ「痛かったねー」と嘘っコを抱き上げて
脚もんで 下ろしてやった。

もちろん
「へへん♪」と元気に歩き出した^^;

犬ってホント頭のよい動物だね~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
