

Favorite Shop

里山散歩の時には着れない服
たまには町(?)散歩もしています。

IMG_1138_convert_20101229194533.jpg
アンズ:今日は年賀状を出しに郵便局の本局まで行ったりパン屋へ寄ったりするらしいよ

ちょっと足を伸ばして、ハリー君のお店へ。
IMG_1142_convert_20101229194559.jpg
ハリー:いらっしゃい!
僕は洋服屋の看板犬をしてるオーストラリアンシェパードのハリーです。
よく「人間みたいだねー」といわれます。

IMG_1147_convert_20101229194615.jpg
アンズ:私達 店の奥で適当に待ってます。

アンズは奥さんに抱いてもらったりハリー君とまったりしています。
その間に私はお洋服を物色可愛いブーツがありました。
いつもいつも目に毒なものが多いお店です

この日、一番の目的だった年賀状・・・
のぶこのアホゥは間違って書き損じの年賀状の束を持ってきており、、
翌日にまた本局まで行くハメになりました。

そしてまた年賀状ついでに、
IMG_1162_convert_20101229194731.jpg
アンズ:今度は中華饅らしいわん。

冬季(10月頃~4月頃だったかな?)しか営業してないお店
IMG_1161_convert_20101229194705.jpg
アンズ:美味しいお店らしいですが私は食べた事がありません
とても良いニオイがしています。


この日は最近近所に越してきたらしい? という
(シロちゃん:仮称)に初めて会った

IMG_1153_convert_20101229194631.jpg

シロちゃんの話はご近所の柴犬リク君に聞いてたんだけど・・・

IMG_1156_convert_20101229194649.jpg

飼い主さんは何処の人か謎。
たまにこうやって放されているらしい。(=散歩??)
とても賢く穏やかなメス犬だった。

今度会う事があったら、首輪にメモでもくくろうと思う。

交通事故にあっちゃいますよ!保健所に連れて行かれて殺されちゃいますよ!

あんなに可愛いコなのに・・・なんでだろう?


今年もあとちょっと。
今晩から釣りのお供で伊豆までいってきます。
大物釣れますように。 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

粘ってみる

山小屋ラーメンを食べに行く前に、散歩。
IMG_0972_convert_20101226184100.jpg
とても寒い日でした。

おもちゃ 投げるよ
IMG_1040_convert_20101226184120.jpg

ほいっ!

IMG_1043_convert_20101226184134.jpg
             ナイスキャッチ

もいっちょ!

IMG_1044_convert_20101226184150.jpg
             ナイスキャッチ

ほらよっ!

IMG_1045_convert_20101226184209.jpg
 ということもある。

ぐるりと歩いて、
主人と遊んで
さー帰ろう。
IMG_1053_convert_20101226184227.jpg
          楽しかった♪

IMG_1055_convert_20101226190718.jpg
  (ね、ね、次 どこいくの?)

いえいえ、帰るんだよ?
IMG_1057_convert_20101226184248.jpg
 (!)

IMG_1058_convert_20101226184305.jpg
 (いやだぁ~~~っ!)

駐車場のマイカーから遠ざかろうとするアンズ
精一杯の力で抵抗している。

ほら、行くぞ! 
IMG_1059_convert_20101226184322.jpg
(・・・・)

もう充分遊んだじゃないか
IMG_1060_convert_20101226184337.jpg
(・・・・・)
渋々ついて行くアンズ

でも
IMG_1061_convert_20101226184353.jpg
(・・・・う)

IMG_1062_convert_20101226184409.jpg
(・・・・・・・うう)

IMG_1063_convert_20101226184426.jpg
(おねがい・・・)

アンタにゃ負けたヨ!笑!!↑この顔に爆笑

ちょっと足を伸ばして違う場所へ^^

IMG_1081_convert_20101226193745.jpg
dadadada・・・・
IMG_1082_convert_20101226184515.jpg
dadadadada・・・・
IMG_1083_convert_20101226184530.jpg
何往復かしてもらって

IMG_1091_convert_20101226184547.jpg
 (満足いたしました)

粘ってみるもんダ^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

メリークリスマス&ハッピーバースデイ

IMG_0900_convert_20101225093053.jpg
メリークリスマス
IMG_0935_convert_20101225093113.jpg

アンズは四歳の誕生日
おめでとう!
IMG_0950_convert_20101225093237.jpg

IMG_0949_convert_20101225093221.jpg

IMG_0948_convert_20101225093155.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

日本式クリスマス

今年、電撃婚約(?)をしたアラフォー友人から
「彼氏とふたりきりのクリスマス、じつは初めてでドキドキだよ」と
とても乙女なかわゆいメール

いままで付き合ってきた彼氏は外国の人だったので
クリスマスは家族と過ごすものでしょう?! ・・・と二人きりはなかったそう。

和式のクリスマスは何故か「恋人同士」が定番となってるよね~。


アンズはさ、家族と恋人とどっちと過ごしたいの?

じゃーーん
iphone_20101224000627.jpg
先月、久しぶりに会ったアンズの片思いの彼 「ゴンちゃん」
久しぶり過ぎて、よそよそしい二匹。
アンズの片思いだしね
 (※公認彼氏のフレブルはち君もいるのですが。内緒。)

ゴンちゃんは走るのがとっても速いよ!
速過ぎて、元気過ぎて、一歳になる前、
列車(田舎の単線)を追いかけて轢かれてしまって
後ろ足片方切断。でも男らしく爽やかなゴンちゃん。
アンズはその性格が好きなのよね~♪
初めて走ってるのを見た時も三本脚だとは気付きませんでした。

ゴンちゃんを見ても可哀想って言葉は浮かばない。
まったく普通の犬。何の不自由もなさそう。
お友達の犬達に尊敬もされている。
そういえば足一本なかったんだった!って思い出すくらい。

元々の性格も良かったんだろうけど、家族の皆が普通に接してたから
ゴンちゃんも障害を苦にしない真っ直ぐな性格に育ったんだろうな。

アンズの主治医の先生が
犬にいっぱい話しかけてね。
「きっと治るよ 大丈夫だよ」って話しかけてあげてね
「治らないね どうしてだろうね このまま治らなかったらどうしよう」
とか 言っちゃダメですよ。

って 言ってたって。

↑同じ先生に診てもらってるお友達から聞いた話^^

ゴンちゃんの家族もゴンちゃんが手術で生死を彷徨ってる時から
マイナスな言葉なんて
ちっとも言わなかったんだろうなー

片思いのアンズは欧米式(*^^*)
家族で過ごすクリスマス

IMG_0747_convert_20101224084913.jpg
 いつか彼氏と過ごしてみたいです。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

冬の平日 マザー牧場

水曜日、午前陶芸教室
午後帰宅してちょっと用事を済ませた後
マザー牧場へ行ってみた。

IMG_0651_convert_20101222210223.jpg
「あら。どーも」byアンズ
馬にもそれぞれ性格があるので、アンズも識別してるらしい。
アンズからすすんで挨拶するのは一番元気なリーダー格?の馬だけ。

IMG_0653_convert_20101222204834.jpg
(いい匂いがする♪とスタッフさん。何のニオイだろう。とりあえずホッ。)
一度抱いてくれた人の事は覚えます。
また「抱いて♪」とせがまれますよ?スタッフさん^^^

乗馬レッスンしたいのですが、なかなかゆっくり時間がありません;;
今日もただの散歩です。。この時、15時近く。
冬の平日マザー牧場は16時閉園と早い!

IMG_0670_convert_20101222205738.jpg
(あ;ごめん!ブレた。 もう一回

IMG_0672_convert_20101222204906.jpg
(はいよ byアンズ)もう面倒くさくなってきてる様子。
ドッグランには誰もいませんでした。
なんちゃってアジリティーをしながら
お友達が来るのを待ってみます。

なんちゃってアジリティーは私に丁度良いです♪
私も飽きっぽいから^^;
私の楽しい事がきっとアンズも楽しい事でしょう。
私の心地よい場所がアンズも心地よい場所  だよねえ?

以前あったドッグウォークは撤去されました。
子供が乗って危ないからかな?
何かもうひとつくらい
道具が増えたらいいんだけどな。


そして結局誰も来なかった・・

誰もこないと、一人でアホな事するしかなくなってくる。

IMG_0702_convert_20101222204924.jpg
 ほらみて!「しぇーーーっ!」
完成度高くない?!!靴下の感じとかさ
(古くてわからん  byアンズ)

IMG_0657-1_convert_20101222204851.jpg
紅葉のブルーベリー園前にて 

静かで穏やかで澄んだ冬の空気のマー牧も 心地良くて好きだ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

里山に潜む危険

IMG_0471_convert_20101221165430.jpg

IMG_0261_convert_20101221165221.jpg

IMG_0262_convert_20101221165243.jpg



IMG_0263_convert_20101221165303.jpg

アンズに

IMG_0264_convert_20101221165335.jpg

IMG_0265_convert_20101221165414.jpg
   注意!!


里山のお散歩が大好きでハッスルしてるアンズですが

春~夏はヒル。
秋はスズメバチ。
雪も積もらないので
憎いマダニにはオールシーズン注意

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

かしまし鋸山

土日にお泊りに来ていた友人と一緒に
鋸山ハイキング。

かしましトリオ 前夜は呑み!カラオケへ
懐かしのあの曲大会!!でさらに大盛り上がりで3時まで。

朝はハワイ土産の美味しいパンケーキで体力回復

いざ鋸山へ♪

IMG_0365_convert_20101220231945.jpg
階段が続く 後方に二日酔い若干一名アリ

IMG_0453_convert_20101220232007.jpg
ハッスルする人 一名アリ

IMG_0463_convert_20101220232021.jpg
子猫にモテる犬一匹アリ

IMG_0466_convert_20101220232044.jpg
頑張って残ってる紅葉 若干アリ

IMG_0496_convert_20101220232058.jpg
金谷の港町

IMG_0499_convert_20101220232116.jpg
ここでも 歌いながら♪ 


アンズを車中待機させ「かなや」で昼ごはん
IMG_0515_convert_20101220232135.jpg
ぜいたくなめろう ※なめろう=皿までなめたくなるという意味の郷土料理
一般的にはアジのたたきにネギとしょうがを刻んで混ぜて味噌で味付けしたもの。

これは激ウマでした

「ここにしかない!」「ヘルシー!」という言葉に惹かれ
私が頼んだのは
IMG_0517_convert_20101220232156.jpg
ひじきの天ぷら丼


貞子の天ぷら丼ではありません。
ひじきが・・・私の腸を掃除する前に
天ぷら揚げ鍋を掃除して目の前に。

完食できなかったの久しぶりです。
全国に広がらない訳です。

でも、とても楽しかったです^^

アンズも満足しておりました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

初さんぽ

新しく買ったコンデジを連れて 初散歩

まずは カメラに運(ウン)を
IMG_0178_convert_20101219224647.jpg
公園に散在している野ウサギの糞 良ウン

これで よし^^


IMG_0289_convert_20101219224720.jpg
はじめまして チャッピーちゃん


坂道を下っていたら 向こうから
何かを抱えた人が歩いてきた。



IMG_0182_convert_20101219224704.jpg
シー・ズーの ほーちゃん (ほたる君)
(かわいい~~たまらん

張り切ってお散歩してたら足指を地面にひっかけて血が出ちゃったんだって。


ほーちゃん、以前はずっと鼻水とくしゃみが酷くて
顔がいつもぐっちゃぐちゃのベットベト
くしゃん!くしゅん!ぐっしょんん!!! って
鼻水しぶきが飛んできてた。

病院数件で異常なしと診断されてたそう

ある日、グシャンギャフンンギャギャギャ・・!って
息が出来ないほど激しくなってしまって
「ほーちゃんが死んじゃうっ!!」って家族みんなで
泣きながら看病していたら

ギャフッ!って口から5センチくらいの枝が出てきたそう。
何年もずっと鼻の奥の方に刺さっていたみたい。。

そしたらあの酷い鼻水も全て綺麗におさまったって。


そんな事あるのね。。

ほーちゃん。キツかっただろうな。
スッキリして本当に良かったよね~(><)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コンパクトデジタル

コンデジを買うつもりが
8割の気持ちは一眼レフに傾いた。
一眼ならぼびぱぱにチョイスしてもらえるし^^


だけど予定はコンデジだった訳で
あまりにも突然で対照的な一眼レフ。
小さなコンデジなしも考えられない

どうしよ?とにんまり悩む日々。

そんな時、散歩で初めてお会いした柴犬ファミリー。
穏やかな柴犬のゆきちゃん・あきちゃんとMダックスのマイミーちゃん。
IMG_5757_convert_20101218002345.jpg
パパさんカメラ好きの様子(#^.^#)

小さなカメラをサッと取り出し、
「この辺じゃ見ない犬種だね。素敵だね(*^^*)」とアンズを撮影。
それからパパさん、アンズを膝に抱えて「かわいいなぁ」。
和やかな様子・・・
「カメラ貸してもらえれば一緒のところ撮りますよ(*^^*)」
と、渡してもらってビックリ!
なんと 私が買おうかと考えてた機種!!

これ運命?!

皆で散歩しながらパパさんに使い心地を聞かせていただきました(#^.^#)
瞬間をさりげなく撮ってるパパさん。

一眼に傾いてた気持ちが、この出会いで逆転

迷いも飛んだ。

やっぱりこのカメラだ!
(腕があれば)さりげなく携帯してこんな写真が撮れるんだから。
私の今までのストレスを充分フォローしてくれる機能もついてる。

思い起せば、新しいカメラが欲しくなった理由は
旅先で友人のスナップを綺麗に撮れなかった事の申し訳なさと苛立ち。
二歳の航命君の写真なんて半分以上がブレブレのボツ写真。
青い海と青い空が撮れなかった事にもイライラ(>_<)
iPhoneも優秀だと思うけど、綺麗に撮るには条件が限られる。
釣り用防水カメラもしかり。

私の意図をもうちょっとくんでくれる
ポケットサイズのカメラ。
お友達の笑顔の瞬間を逃したくない
で、ちょっと遊べるカメラ^^

パパさんに写真も送っていただいた(#^.^#)

IMG_4994.jpg

IMG_4999_convert_20101218002300.jpg

IMG_5001.jpg

IMG_5010.jpg
Photo by kenichi   power shot S90
あの瞬間にこんなの撮れてたなんてびっくり。 
(素敵に撮っていただきありがとうございます^^)

心が決まったら いてもたってもいられず
ケーズデンキへ現物最終チェックへ。
ケーズのカメラ担当さんはただの超カメラ好きだった。自身の趣味もカメラだそう。
例のカメラについては店員さんも私向きだと太鼓判。
自分もじつは欲しいんだと言うので、買っちゃいなよ~?と逆セールスして帰宅。

ケーズさんすみません(>人<;)
この日、新宿で忘年会だった主人にヨドバシカメラで購入して来てもらいました。

※ケーズデンキ君津店は知識豊富なカメラ好きの優しい店員さんがいます!良いお店
大型家電の品揃えも良いよ^^価格.comより安かったです。

手元にやってきたのは power shot S95

膝元にいるアンズを
初めての一枚。
IMG_0001_convert_20101218002227.jpg
(なーに またくだらんもん買った~?byあんず)

はい。くだらないスナップをいっぱい撮るでしょうね。
これからは新しい相棒も一緒にお散歩だよ
よろしく(^人^)

ということで、
私とアンズの遺影はやっぱりぼびぱぱの写真で
よろしく御願い致します

一眼レフは、年末ジャンボが当たったら。。(⌒-⌒; )

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

デジタル一眼レフ

今月1日のこと・・・

オールドの桜ちゃんと遊んだ♪

桜ちゃんちのパパさんとママさんはカメラが趣味。


旅行を機にカメラストレス爆発してた私。


桜まがデジタル一眼を持たせてくれた。

学生時代にちょびっとアナログ一眼を使って以来!
当時はデジタル一眼なんて、
プロが使うカメラって印象でとても高価だった。30万円~くらい?


「ぼびぱぱのカメラと比べたら、小さくて軽いよ^^撮ってごらん♪」

・・・と桜まは言ってくれたけれど
初めて手にするデジタル一眼にドキドキ。
落とさないようにしなきゃ!と緊張!!

そして あはは。
ファインダーを覗くことすら忘れていた!
覗いたら今度は被写体どこ?ズームどこ?状態でした。笑


でも シャッター音が超心地イイ 薄っすら思い出す感覚。
(当時もcanonのカメラだった)
ファインダーを通した世界って違う。

どんどん気持ちが高まるのを感じた。

IMG_3481_convert_20101217013153.jpg
    桜ちゃんのアイドル級メロメロスマイルビーム


IMG_3483_convert_20101217013214.jpg   

IMG_3504_convert_20101217013235.jpg  

IMG_3508_convert_20101217013247.jpg  

IMG_3511_convert_20101217013303.jpg
   おもしろ顔桜ちゃん

IMG_3512_convert_20101217013323.jpg
 
IMG_3517_convert_20101217013342.jpg
 Photo by のぶこ
  ・・・・拙い写真ですが、iphoneでは感じれない高揚

一眼を構えさせてもらって 興奮とまんない。

ファインダー越しに見る桜ちゃんとアンズに愛しさが増す。
コンパクトデジタルを購入しようと思っていたけど、
ぼびぱぱの「一眼が欲しくなるよ・・。(にやり)」
桜まの「持ってごらん、撮ってごらん・・。(にやり)」

この言葉に気持ちが揺らぎ、
この後ずーーーーとカメラの事を考える日々となった。

冷蔵庫と洗濯機は「ちゃんと下調べしておきなよ」って言われても面倒で
お店に出向いて即決しちゃったのに。
(即決できる商品知識と価格提示。ケーズデンキ君津店は良いお店です)

カメラだと何故こんなに思い巡らせる事が出来るのか
  嫌いじゃ ないんだよね。(腕はともなわなくとも)

IMG_9009.jpg
IMG_9018.jpg
IMG_9075_convert_20101217013522.jpg
IMG_9032_convert_20101217013439.jpg
IMG_9043_convert_20101217013500.jpg
 Photo by ぼびぱぱ  
  (ぼびぱぱの写真はあったかくて大好き!)

この日アンズはじつは何かに変身してました。→桜さいた!クリックで見れます。

  
ぼびぱぱ&桜まの罠にすっかりハマってしまった私

反則的セールスだよねぇ???

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
