

散歩で何気なく思うこと

IMG_2874_convert_20110131172937.jpg
明るい太陽の下だと
現在4歳のアンズの口元(マズル)
だいぶ白茶けてきているのがわかる。
ハッキリとした白髪は少ない。
今のところ体に白髪はない。さらに4年後はどうなってるのかな~。


IMG_2884_convert_20110131173024.jpg
紅白の梅の花が綺麗

IMG_2878_convert_20110131173006.jpg
桜はまだまだ。小さ~な蕾。

IMG_2890_convert_20110131173128.jpg
竹林でカメラ小僧ならぬカメラおじさまと遭遇。
お互いに撮り合う。

IMG_2888_convert_20110131173055.jpg
そ~っと挨拶に近寄ったつもりが、、驚かせてしまった。アヒルさん御免!


歯磨きご褒美のグリニーズを切らしてしまったので、
近くのペットショップへ寄り道。

IMG_2895_convert_20110131173200.jpg
(ねぇねぇ コレ買って)

IMG_2892_convert_20110131173146.jpg
(ねぇねぇ コレは? おねがい~)

なんて可愛く言ってるようですが
ただのヤラセ写真で~す。
あれもそれもココでは買わないんだよ~ん。

田舎なもので、全てのペット用品を・・ってのは難しいですが;
出来るかぎりは生体販売をしていないお店で買うようにしています。
微力ながらも不買運動。小さなことだけど私にできること。

みんなの小さな気付きが、きっと未来を変えていくよね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ドッグダンス

じゃじゃじゃん ♪
IMG_2299_convert_20110130171900.jpg

 ッタ ッタタ ♪
IMG_2300_convert_20110130171913.jpg

デデッ♪ デ ♪
IMG_2302_convert_20110130171927.jpg


ッ! ッ♪ 
IMG_2303_convert_20110130171940.jpg

ドッグダンス
してるみたいでしょ~ (ぼびぱぱ撮影)



アンズ、音楽好きだし
ドッグダンスやってみたいね。

正月の宴会芸で喜んでもらえそうだしね☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

kawasaki⇔tokyoこうめい君ち 二日目

朝一でゆかぼんと合流
オープンと同時にケーキ屋さんリリエンベルグへ行きました。

噂どおり、一見の価値アリ!な凝ったお店。
乙女心、童心がくすぐられる 夢の世界みたいでした。
職人さんの働く環境も素晴らしい。
職人魂をくすぐられ、ピュアで美味しいケーキができるにちがいない。

囲われた檻に住む鶏の卵と放し飼いの鶏の卵の味は違う。みたいな
あのお店を見たら、愛情込めて丁寧に作られたお菓子をより一層美味しく有難く感じます。
あぁ~ ケーキだーいすきーーー♪♪
この時代の日本人に生れて良かった。。
しあわせ・・・・

IMG_2766_convert_20110128172555.jpg
「職人の魂」 でも 美味しさ伝わらない写真

紅茶の生チョコも、、思い出すだけで幸せ・・・。
あぁ・・・・・。
梅干思い出すと唾が出るけど、生チョコ思い出しても唾が出る。新発見。

IMG_2691_convert_20110128171838.jpg
これはしなちゃん特製タコライス うまし!

食べてばっかりだったので、体を動かしに散策へ
IMG_2714_convert_20110128172229.jpg
ゆかぼんとアンズ
このペアの背中を見て歩いたのは温暖な父島だったな。。と思い出した。
IMG_2722_convert_20110128172302.jpg
こうめい君は爆睡中。
IMG_2727_convert_20110129125858.jpg 戦跡もあるこの山。戦時中を語るご老人。(頂上)
都民・川崎市民のトレイルコースとして整備されていました。

IMG_2751_convert_20110128172356.jpg
読売ジャイアンツ球場 イケメンの二軍選手?と出待ちのファンが数名いました。
IMG_2754_convert_20110128172425.jpg IMG_2755_convert_20110128172454.jpg
球場への坂道には選手の手形。
木村拓也コーチの手形にはGファンでない私も じ~ん。。
と、小笠原道大選手の手形(ゆかぼんが住んでる小笠原の親善大使)偶然並んでいた。

IMG_2761_convert_20110128172532.jpgIMG_2741_convert_20110128172330.jpg
川崎市と東京都の境をお散歩。新宿ビル群もわりと近くに見える。
神社で皆の健康祈願。また元気に皆でお散歩できますように。
ゆかぼんの背中を見つめるアンズ。また一緒に歩こうね^^

夕刻、ゆかぼんと別れてからこうめいパパの案内で
吉祥寺のラーメン屋さん旅人の木
うちの近所には無い味でおいしい~!また行きたい!
(南房総は漁師向け?の濃いめ甘口の味付けが多い。)

35070839_3115668026_convert_20110129225302.jpgIMG_2806_convert_20110128172857.jpg
一昨年(一歳前)はじめてのハイハイ♪ → 先日(二歳)でっかくなったでしょ?!^^
IMG_2807_convert_20110128172919.jpg
結局二泊して帰宅。
すっかり胃をつかまされてしまった~

IMG_2809_convert_20110128172953.jpg
バイバイの時
一緒にいく~!と泣くこうめい君。

IMG_2793_convert_20110128172757.jpg
(房総で待ってるよ byアンズ)
・・・・こうめい君の腕枕

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

kawasaki⇔tokyo こうめい君ちへ 一日目 

小笠原父島在住のゆかぼんが小笠原丸のドッグに合わせて本土(都内)へ来ています。

「お泊りがてら会いにおいで♪^^」

川崎市のこうめい君ちにお泊まりに行って来ました。
(ウチから車でアクアラインを渡って二時間半。)

IMG_2624_convert_20110128171228.jpg
こうめい君のオモチャがい~っぱい^^
アンズは黄色い風船に喰らいついた!

「パンッッ!」
IMG_2625_convert_20110128171250.jpg
あらら 小さくなっちゃった。

IMG_2640_convert_20110128171409.jpg
寝てたアンズ 寝袋引きずってやってきた。

IMG_2643_convert_20110128171437.jpg
真似して入ってみる~ 笑

IMG_2648_convert_20110128171505.jpgIMG_2649_convert_20110128171552.jpg
IMG_2774_convert_20110128172627.jpgIMG_2776_convert_20110128172645.jpg
がぉ~~っっ♪
       がぉがぉ~っ♪
IMG_2692_convert_20110128171914.jpg
こうめい君とアンズはいとこ同士みたいです。
IMG_2695_convert_20110128171957.jpg
しっぽしっぽ~(先っぽ曲がってるよん)
IMG_2696_convert_20110128172132.jpg
ギュゥ~っ
IMG_2697_convert_20110128172155.jpg
(ごめん、ちょっとイヤだった?)
こうめい君はいつも優しいの^^

でも、久しぶりの再会でこうめい君はとても嬉しくて
はじめちょっとしつこくなってしまったら、(しょうがないよね)
アンズは初めてこうめい君にウゥ。。と口元を歪ませました。
私が抱いている時だったので、こうめい君とアンズ双方に諭しました。
こうめい君は二歳だけど言った事なーんでもわかってるし
アンズだって犬だけど四歳だからなんとなく解釈。
仲良くしなきゃいけないのよ~っ。互いにちょっぴりブスッ。として笑える。

けど、私が見てない時にアンズがもう一回ウゥ。(声が聞こえた)
すかさず一緒にいたこうめい君のパパがこうめい君を叱った?(この瞬間は私ちょっと見てなかった)
パパに叱られて?こうめい君、目を覆って仰向けに動かなくなっちゃったら、
「ダイジョウブ?;」とアンズがこうめい君をペロペロ

喧嘩?(笑)したり、労わったり、真似したり
仲良しのこうめい君とアンズ
IMG_2671_convert_20110128171622.jpgIMG_2677_convert_20110128171642.jpg
IMG_2679_convert_20110128171714.jpgIMG_2680_convert_20110128171746.jpg
IMG_2688_convert_20110128171815.jpg
寝てるだけでもカワイイ~~っ

IMG_2635_convert_20110128171341.jpg
料理上手のしなちゃん、この日の夕食 激うま!
女子会にも大人気な無国籍料理居酒屋風♪・・・って感じ
セロリとカニとホワイトソースの春巻き 合わないはずないでしょ!!

翌日はゆかぼんと 私の大好物のアノお店へ

つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

yokohama→tokyo

アンズと一緒に高速バスにて横浜へ。
実家へ向かいつつ、
まずは美容室へ

IMG_2435_convert_20110124193452.jpg

私がシャンプーしてもらっている間、
アンズはサロン中を探検してから
美容師さん二人に遊んでもらっていたみたい。
滅多に出ない嬉し吠え「うぉう♪おんぉん♪」が聞こえてきた。

何やってんだ~^^;迷惑にならんようにね!
面倒になったら「おでかけ!」って言って鞄に入れちゃってくださ~い 
(アンズを鞄へ誘導する合図は おでかけ ♪他のお客さんがいる時は鞄の中。)

IMG_2433_convert_20110124193416.jpg
  タイトル 「わたしと愛犬」 ・・・という感じ。笑
長年お世話になっているサロンのオーナー。すっかりアンズを手なづけています

犬共々リフレッシュさせてもらってから、

母と待ち合わせてrokucafeでランチ。すきやき風丼
IMG_2437_convert_20110124193515.jpg
アンズはテーブル下で寛がせていただきました^^
IMG_2441_convert_20110124193536.jpg

ケーキセットを頼んでゆっくりしてもらってる間に
私だけちょっと用事を済ませ。また合流。

犬連れで入れる店があるととても助かります。ありがたいよね~
横浜も犬連れokのお店が増えてきたよね~
飼い主さんのマナーが良くなったからかねぇ~^^なんて母と話て歩いると、

ちょと気になるお洋服屋さん発見
ウインドウ越しに覗いていたら「一緒にどうぞ♪」と
IMG_2454_convert_20110124193556.jpg
ありがたや~

ゆっくりお買い物出来て気分も良くなり

ついつい これはどうなんだ?と思う服まで買ってしまった。
胸元に「NO WAR」。

メッセージ性強すぎ。 どんだけ反戦運動してるんだ。
店員さんにやり過ぎですよね~?と言ったら、
そんなことないですよぉ~。
と、美しいモデルさんが着用しているスタイリッシュな雑誌の写真。
・・・モデルさんの長い髪で文字部分隠れてるんですけど。

逆に可笑しくなってきて、変な勢いで買ってしまった。
犬連れ客は良い鴨です。 売れない商品もさばけます。
着用してる私を見たら、「やっちゃったアレだね」と思ってください。
戦争反対~~!!

翌日はアンズは実家で留守番。
恵比寿で新年会をしてきました。
IMG_2489_convert_20110124193724.jpgIMG_2493_convert_20110124193752.jpg
サプライズで誕生祝いまで!
ありがとう!涙
IMG_2497_convert_20110124193817.jpg
お洒落なお店 美味しい食事 アホな会話
IMG_2510_convert_20110124193850.jpg

夜は初のストリップ鑑賞。細部まで隙のない美しさでした。

お留守番してたアンズ、実家のミルクと一緒に撮影
IMG_2533_convert_20110124193911.jpg
精一杯 ポーズをキメてるつもりの二匹 
 こちらも なんか方向まちがってます^^^
でも可愛い!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

初スヌード その後

つづき

ドッグランで桜ちゃんと合流!
遊んでいたら、
ラブラドールのパッチ君も来た!
嬉しい(#^.^#)

わーい!!!
IMG_2287_convert_20110121085303.jpg

IMG_2281_convert_20110121085243.jpg
笑顔で走ってきた桜ちゃんフレームアウトも
まん丸お尻可愛いの。
IMG_2356_convert_20110121085453.jpg
キャーキャー♪

そしたら、初めまして♪
てまりちゃん(七ヶ月)もやってきた
IMG_2336_convert_20110121085418.jpg
まさに手毬のように弾んでた!

みんな、とっても仲良く遊びました(#^.^#)
IMG_2332_convert_20110121085340.jpg
女のコ同士で集まってクンクン。イケメンの臭いでも?
アンズすかさずマーキング!

IMG_2338_convert_20110121085437.jpg
ぼきゅも ほんりょは イケミェン なんれすけろ……

(パッチはじけすぎだぞぉ~って怒られてます。笑)

IMG_2378_convert_20110121085515.jpg
楽しい時間はアッという間。もう営業終了時間に。。

年齢も犬種もバラバラの初対面なのに
みんな気だての良いコで犬も飼い主もニコニコになりました。
ありがとうございました!
また遊びましょう(#^.^#)


ぼびぱぱはサンセット待ち
IMG_2383_convert_20110121085531.jpg
どんな写真が撮れたかな→桜さいた(←クリックで素敵な写真が見れます)


結局アンズのスヌード試着また忘れてました。笑

でも問題ないみたい。
IMG_2391_convert_20110121085837.jpg
自転車引きも大丈夫でした^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

初スヌード

昨晩、犬服制作を放置し

耳の寒さ対策のスヌードを先に作ってみようと思い立った。


IMG_2240_convert_20110119232845.jpg
靴下をリメイク。とりあえず出来た!(新品だから臭くはないよ!)

改良の余地ありそうだけど・・・
IMG_2247_convert_20110119232917.jpg
このままでも着け心地は悪くないのかな?
外出時に使用して様子をみてみる事にした。


本日 陶芸教室で
IMG_2258_convert_20110119232959.jpg
初めてアンズを抱いたヤブさん、いい笑顔!^^

IMG_2256_convert_20110119232943.jpg
ヤブさんから立派なトマト
スズキさんの黒豆味噌
サイトーさんからピーナツ煎餅

陶芸教室は暖かだったのでスヌードの出番なしだった。

午後からマザー牧場へ・・

シルバーに騎乗
IMG_2267_convert_20110119233042.jpg

連日の乗馬
筋肉痛に筋肉痛を重ねてみた!
酒を酒で流す! に似てるような気がする。


そしてドッグランへ

続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

馬はじめ

マザー牧場「おからドーナツ」
IMG_2169_convert_20110117203328.jpg
小さめだから。と2つ入り♪


IMG_2163_convert_20110117203246.jpg
富士山が綺麗に見えてた。写真じゃわかりにくいかな
※手前の赤い屋根は黒毛牛のいる肉牛舎。

IMG_2172_convert_20110117203344.jpg
フレブルちゃん パグくん シェルティーちゃんと遊んだ

IMG_2177_convert_20110117203400.jpg

IMG_2194_convert_20110117203421.jpg
久しぶりにみっちり騎乗で筋肉痛です。

IMG_2125_convert_20110118003841.jpg
駅でセッター犬のメグちゃんママさんにばったり。
ハンガリーからホームステイに来ていた学生さんの見送りだそう。

山に放棄されてた元猟犬のメグちゃんを連れて
奥さんはいつも里山散歩をしている。
私の母と同じくらいの年齢に見えるけど とても活動的。
今の6,70代の女性って元気だなぁ~
30代も負けてらんないね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

久しぶりに犬服を・・・

一年ぶりに犬服づくり開始

早速あんずが偵察?に
IMG_2131_convert_20110117083859.jpg

IMG_2132_convert_20110117083916.jpg
そこで寝るの?
鼻水つけないでください

IMG_2133_convert_20110117083933.jpg
棒のような脚だ。真っ直ぐがチャームポイントで好き。

年末に録画していた「JIN」を観ながら服を作ろうと思ったのが
そもそもの間違い。作業出来るのはCMの間だけ。

なんとなく疲れて

IMG_2147_convert_20110117083948.jpg
こんな事をして遊んでしまった。


裁断だけしてこの日は終了 仕上がりはいつになるやら。笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

セールの頃

先週(1/8)頃の話。覚えておくため記録。

ホームセンターで見つけた
IMG_1745_convert_20110115224831.jpg
(↑黒いやつ)

これ!
IMG_1750_convert_20110115224914.jpg
冬物最終値下げ?で980円になっていたベッド♪
実物は岡本太郎テイストな色柄で私好み。

IMG_1749_convert_20110115224857.jpg
そしてライ姉さんにいただいた
「蜂蜜かりん漬け」 これが 最高~っ!にうまいっっ!

材料にもこだわって非加熱はちみつで作っているんだって。
どうりで!風味最高!! 丁寧に作られた優しい味
おかげ様で喉も回復しました♪

(非加熱はちみつは酵素が生きてるんだって。非加熱と表示されていない蜂蜜の殆どは過熱処理済。)

房総にも非加熱の美味しいはちみつを取り扱っているところがあります
でもすぐに売り切れてしまう。
蜂人舎(←クリック)
春の房総ドライブで運よく見つけたら、即買いです^^おすすめ!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
