

袖ヶ浦としつけ教室

暖かだけど風が強い日
IMG_4018_convert_20110228102034.jpg
袖ヶ浦海浜公園で
ドッグイベントクラブのイタグレ・ウィペット限定戦(50m走)がありました。

せっかく房総ご近所での開催、お友達のかのんちゃんちと待ち合わせ♪
IMG_3979_convert_20110228100729.jpg
アンズはかのんママ大~好き! なので
久しぶりの再会にフセもかなわずこんな状態です。笑

IMG_3982_convert_20110228100758.jpg
 なんとか、ピシッ?と。
 さすがモデルのかのんちゃん。 (風雅くん&華音ちゃん)

IMG_3985_convert_20110228100824.jpg
そしてなんと!
生後二ヶ月のウィペット妹が 
「六花(りっか)」ちゃん 体重二キロだって!

IMG_4001_convert_20110228101156.jpg IMG_3991_convert_20110228101129.jpg

IMG_3989_convert_20110228101115.jpg めちゃくちゃカワユイ
アンズとじゃれて遊んでいました^^ アンズ顔がこわいよ~笑
でも、怒ってなくて結構楽しんでます♪ 
なにげに面倒見よいアンズなのです。
IMG_3988_convert_20110228101004.jpg
ずっと抱いていたい。。カワユ過ぎる。なんだ このモアモフ毛!
アンズは赤ちゃんには私の膝上も許すみたいです。お姉さんになりました。
一緒に膝に抱いたら、アンズ押し出され?こぼれ落ちました。笑
(赤ちゃんだからしょーがないな。だって)

IMG_3995_convert_20110228101222.jpg
アロゥ君と

IMG_4009_convert_20110228101344.jpg
ナル君の イケメン兄弟にも会えました♪
(やっぱりカッコイイお二人さん!cool)

  IMG_4016_convert_20110228102013.jpg
ティアナちゃん(アシュラン君の妹)

IMG_4025_convert_20110228102059_20110228132033.jpg
体格差かなりあるのに、、鼻の大きさの割合が・・・あれれ? 笑

  IMG_4031_convert_20110228102139.jpg
  後姿、純白ウエディングドレスの花嫁みた~い

久々にお会いすると、皆さんご家族増えてらっしゃいます。
「一匹も二匹もいっしょ!いっしょ!」「アンズんちもどう?」と。
いやいや、ウチはこのへそ曲がりちゃんで手一杯です。笑

でもだから余計にアンズには皆との触れあいが嬉しく
大切な時間でございます。

IMG_4005_convert_20110228101322.jpg


IMG_4010_convert_20110228101842.jpg

IMG_4011_convert_20110228101858.jpg

IMG_4012_convert_20110228101919.jpg

IMG_4013_convert_20110228101951.jpg
脚が悪くて、ずっと治療を頑張ってきた風雅君。
一生走る事はできないそうですが、パッと見わからないくらい回復して
皆とお出掛けできるようになって、とっても幸せそうでした。
アンズは元気な脚なのにレースに興味なく、
風雅君とおしゃべりしてる方がイイんだって。
風雅君お付き合いありがとう

 IMG_4002_convert_20110228101302.jpg
  コノ顔 超満足げでしょ~



IMG_4033_convert_20110228102200.jpg
かのんちゃん、刺すような走り! これぞ憧れのサイトハウンドの走り!
ほんとにカッコイイ!
(隣レーン、アロゥ君も楽しそうに速っ

IMG_4037_convert_20110228102221.jpg
以前よく行ってた花ほたるドッグランから近いのに、初めて訪れました。
景色良く、とっても気持ち良い所でした!!
こんなに整備される前は護岸でサヨリがいっぱい釣れたって!
(かのんパパ談)
この日バンドの練習だった主人と共にまた来たいと思います^^


そして、一旦帰宅して大急ぎで
久~しぶりのしつけ教室へ! 
月一回ペースで続けてきました。
1クールが6回。アンズもとうとう36回め7クールに突入。
7クール目からは先生とマンツーマンの20分講習です。
IMG_4062_convert_20110228102245.jpg
 やっぱり先生に言われたとおりにすると、変わるのを実感しました。
久しぶりにピシッと襟を正された気分。
やっぱりたまに必要ね。どうしても自分に甘い私だから~笑

IMG_4068_convert_20110228102304.jpg
サイトーさん&甚八君ペア 初の競技会に向けて頑張っています!
かっこいーよ~!甚八君!

私も初の競技会に出ようか迷っていたのですが・・・
サイトーさんを見ていたら、
頑張ってみようかなという気持ちになりました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

土筆

つくしが顔を出し始めました。

IMG_3924_convert_20110226171607.jpg

IMG_3932_convert_20110226171634.jpg
これから にょきにょき生えてくるぞ~

IMG_3937_convert_20110226171702.jpg
昨日、「アンズちゃんの好きな事は?」と聞かれて

IMG_3947_convert_20110226171728.jpg
「散歩と旅行かな~。里山の散歩かな~?」

IMG_3954_convert_20110226171751.jpg
「じゃぁ、嫌いな事は?」と聞かれて

「散歩にいけない事かな~?^^;」

咄嗟にそう答えた。間違いではないけど

よくよく考えたら、
アンズの大嫌いは「豚 」だった と思い出した~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

敬老会?

連日マー牧

ぽかぽか陽気
IMG_3825_convert_20110225100142.jpg
(ナルちゃん 散歩いこー♪)うぉぅ うぉ~ん♪ なアンズ

ドッグランにお友達居ないや;残念~。とハイキングコースへ行こうとしたら

IMG_3832_convert_20110225100207.jpg
桜ちゃんがきた~!!

桜ちゃんなら、ナルちゃんもokだね♪
IMG_3841_convert_20110225100226.jpg
ナルちゃんはおっとりマイペースな良いコだけど
万が一にもお客さんの犬とトラブルになってはいけないので
普段ドッグランで自由に遊ばせる事は出来ないのよね~。

桜ちゃんのパパママは事情を理解してくれています。
営業終了時間間近、桜ちゃんとアンズの仲良し三匹だけのランならイイよね♪特別。

「ナルちゃんおばちゃん、体調大丈夫?」って
二匹にペロペロされてたナルちゃん。
  人間でいう肩揉みかな?笑
桜ちゃんとても優しいワンなのよ。
優しいおおらかな心をはぐくむのは、何より大切だな~と
つくづく感じます。 

(大きいのは心だけじゃ ないわよ)
IMG_3898_convert_20110225100351.jpg
なびく被毛が 迫力!うず潮みたい  (↑↓ぼびぱぱ撮影)
IMG_3899_convert_20110225100406.jpg


IMG_3868_convert_20110225100321_convert_20110225115036.jpg 
IMG_3869_convert_20110225100336.jpg



IMG_3904_convert_20110225100421.jpg
桜ちゃんに誘われて、楽しく走ったのはちょっとだけ・・・

あとは、、ランに散らばってた落し物ドッグフードに夢中だった アンズでした
はずかしーわね。もぅ。。           (↑↓ぼびぱぱ撮影)
IMG_3845_convert_20110225100247.jpg

    IMG_3910_convert_20110225100438_convert_20110225100624.jpg

ナルちゃんも楽しかったかな~♪
表情豊かな桜ちゃんに可愛らしく誘われて、
おばあちゃんナルちゃんも 笑顔でちょっと走ってました^^

帰りに桜まが撮った 記念写真が kawaii~!桜さいた!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

春75%

2/21 河津桜 8分咲き。
IMG_3768_convert_20110224012241.jpg

IMG_3754_convert_20110224012220.jpg
風が強く寒い日もスヌード大活躍で自転車引きは軽快。
さっさと作ってあげればよかった~

今週末は満開でお花見日和かな

  IMG_3635_convert_20110224103058.jpg
  子供は風の子
アンズの後ろの二人、双子?間違いなくクラスのお笑い担当!
これ、すっごく怪しい動きで超ウケる!!
遠くから私達に向かってニョキニョキ 
動きストップして ぎゃははー!で、「LOVE注入」ネ
登下校の「みちくさ」って楽しいんだよね~♪

2/22 も寒い日でマザー牧場は人もまばら。
IMG_3773_convert_20110224012359.jpg

    IMG_3772_convert_20110224012335.jpg
       アルマジロみたい

    IMG_3775_convert_20110224012423.jpg
       誰も居ないランは寂しい

        IMG_3784_convert_20110224012554.jpg
      ハイキングコースで木の上に猿!?

   IMG_3788_convert_20110224012625.jpg
   あんみつ姫か 笑

※ほ~れほれ♪とおだてて登らせ、かっくい~ぃ~!ヨ!社長! とやってました。
木の下ではナルちゃんが(あんたら アホやね~)と言いながら 待っててくれてます。
 

      IMG_3799_convert_20110224012709.jpg

     IMG_3811_convert_20110224012738.jpg
春の香りいっぱい!!!
寒さも飛んでいきました!

足腰がたたなかったナルちゃんもすっかり元気に回復♪
笑顔で楽しく歩けました!

ハイキングコースの坂道はの~んびりとナルちゃんに無理ないように
二匹に向かっておしゃべりしながら歩きました

春は私の頭の中にも花が咲いちゃうんだわ~


IMG_3817_convert_20110224012803.jpg
 この日 お世話になったレックス君。
アンズは馬の中ではレックス君に一番気を許しているみたい。
レックス君穏やかで優しいからかな~?

この日、アンズは「道草」食って 帰宅後 ゲ~。とほほ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

       

泡姫

P2142328_convert_20110221205157.jpg
(これは 一体・・?)



   P2142329_convert_20110221205253.jpg
      可愛いよ!


P2142330_convert_20110221205316_20110221210845.jpg
  (じゃぁ いっか^^)




P2142335_convert_20110221205420_20110221210842.jpg
   (ほんとに かわいいのかな・・?)


可愛いよ!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スイスイ水曜日♪

陶芸教室
IMG_3641_convert_20110221091553.jpg
前の週は皆忙しくて、アンズをかまわなかった。
この日、 アンズはキャリーの中で今にも吐きそうな具合の悪い顔。
大丈夫????! スズキさんに抱きかかえられたら しめしめ♪ 
知恵を絞った「仮病」だったのだ! これには大笑い

そしてマザー牧場へ寄り道。
IMG_3651_convert_20110221091828.jpgIMG_3654_convert_20110221091842.jpg
元気な若いパグちゃんと駆け回り、紳士なヨーキー君と挨拶。
(後ろにちょっぴり雪が残っている)

IMG_3669_convert_20110221091907.jpgIMG_3667_convert_20110221104838.jpg
ハリウッド犬みたい!素敵!! チベタン・コリアン(トリアン?)のモモちゃん。
チベタン・テリアとはちょっと違うんだって。仲良く遊んでくれました。

IMG_3671_convert_20110221091921.jpg
乗馬のレッスン予約をしに行くと (↑これは馬)
ナルちゃんの足腰が立たない!体調が悪い。
アンズナースの聴診器(クンクン)では大きな反応見せなかった。
明日会いに行きます。回復しているといいんだけど。。。
アンズはナルちゃんとの散歩が大好き。いつまでも元気でいてもらわないと困る!


夕方、
川崎の航命君がバスツアーでこちらに立ち寄った。(四季の蔵
IMG_3679_convert_20110221092016.jpg
時間を合わせて合流♪

二歳の航命君にアンズのリードを預けた。
IMG_3685_convert_20110221092051.jpg IMG_3687_convert_20110221092105.jpg

     IMG_3688_convert_20110221092133.jpg

          IMG_3689_convert_20110221092227.jpg

IMG_3690_convert_20110221092307.jpg
あっちいったり、こっちいったり 走ったり♪

       IMG_3691_convert_20110221092329.jpg

ほんとに航命君1人で
IMG_3692_convert_20110221092406.jpg
ずうっと アンズと一緒に 歩いてました♪

IMG_3693_convert_20110221092431.jpg
皆が笑顔で見守っていたよ。

       IMG_3694_convert_20110221092457.jpg
       「どっちがお散歩されてるの?
         なんて言われながら。笑


ヒョコヒョコとおぼつかない歩きの航命君
アンズがビュン!と引っ張ったら、小さな航命君は転んじゃう。
ちょっとヒヤヒヤしながら、でも大丈夫だった。
本能で?お互いに気を遣いあえるんだね~

航命君とアンズにとってとても楽しく良い刺激。
周りのみんなが笑顔を向けてくれてたね~
うちには子供が居ないから、より一層嬉しいよ。
航命君いつもありがとね^^

IMG_3697_convert_20110221092516.jpg
 時間はアッと言う間
「またのお越しをお待ちしております」:房総担当ガイド アンズ
(じつは、バスの運転手さんとガイドさんがアンズに「ほらほら こっち向いて~^^」とやってる)

アンズは航命君が帰ったら、
孫が帰った後のおばあちゃんみたいな心境だと思うよ。笑

お守りは疲れるけど大好きな心の友なんだって


てな感じで充実した水曜日でした。おしまい

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

房総往還をゆく

IMG_3704_convert_20110219203935.jpg
房総往還とは 江戸時代には参勤交代の道、
江戸後期には江戸内湾防衛線や江戸への食料物資の運搬など重要な役割を果たしていた道だそうです。


IMG_3726_convert_20110219204026.jpg
夏は草が生い茂っていて入れない。


IMG_3709_convert_20110219204053.jpg
どうやら数年に一度は枝打ちをしているようだけど、
その枝がそのまんま放置されていて、歩きにくい。
枝を踏み踏み歩くのでパキッと折れた枝が私の目の横まで飛んできたり。

IMG_3712_convert_20110219204117.jpg IMG_3714_convert_20110219204132.jpg
図書館で地元の歴史を調べなければ意味がわからない。

IMG_3717_convert_20110219204149.jpg
これはもっと意味がわからない。 というか、読めない道標。

IMG_3720_convert_20110219204210.jpg
道の真ん中にいきなり井戸ですか?!
うっかり落ちる人もいる・・・かも知れない。
 カメラを井戸に向かって構えると、、アンズ ナイスモデル

30分くらい歩いて、引き返すのが面倒になり
山越えできないかな~。と道を外れて山へ入ってみた。
枝打ちの後があるから、もしや。と思ったのだけど
そう うまく行かずに 引き返す事になった。
IMG_3721_convert_20110219204232.jpg
山へ登り入って行く時は私の真後ろを歩いていたアンズ。
下りはきっちり自分達が踏みしめた道筋を辿って降りる。さすが犬!
こういう時に頼りになる相棒だ。間違いなく足場がしっかりとしていて危険の無い道という事。
私にはもう自分の足跡なんてわからないけど
アンズを頼りに アンズだけを見て安全に楽に下る事が出来た。
ここぞという時に犬ってやっぱり頼りになるなぁ。とつくづく思うお散歩でした。



おまけ↓

IMG_3706_convert_20110219204302.jpg
犬じゃなくて うさぎ かも?!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

待ち合わせ

先週の水曜日

IMG_3180_convert_20110218212013.jpg
梅も綺麗な公園。


陶芸教室を終えてから、
公園でサイトーさんと待ち合わせをした。
互いに「公園の中央あたりで♪」と・・・

・・・・が全長4キロの細長く広い公園
それぞれが公園の両端の駐車場に車を停め、
「中央」を勘違いしていた 二人のサザエさん。
IMG_3160_convert_20110218211949_convert_20110218224839.jpg
(というか、私が管理事務所とビジターセンターを勘違いしてたスミマセン;)

やっと会えた~!
IMG_3190_convert_20110218212046.jpg
(さがしたのよー!) と かりんちゃん

サイトーさん だいぶ歩かせてしまった~;;

IMG_3191_convert_20110218212103.jpg
犬達は元気なんだけど、サザエさんふたり 変な汗かいてました。笑

次は大丈夫v 今度はゆっくり歩きましょう!

IMG_3215_convert_20110218212124.jpg
帰りに可愛い柴犬ちゃん(いちごちゃん だったかな)に会ったんだけど
・・・・この距離感。

じつは前の週にドッグランで柴犬に噛まれてしまったアンズ。
(すごく怖がりのコだったらしく、いきなりガブ!
そんな極度に怖がりのコ、無理してランに、、それも小型犬エリアに入れる事ないのに~;;)

似た雰囲気の柴犬ちゃんをかなり警戒するようになってしまった。
柴のお友達は多く、とても大好きな犬種だっただけに、
アンズのショックは大きい。

無理せずゆっくり、回復できたら良いのだけど。。

いちごちゃんとも、最後にはだいぶ近づいて遊んでいたけど
頭でわかっていても体がついていかない様子でした。

同じようなこと、フレブルちゃんにもあり。
大好きだったのに裏切られるってキツイよね。
アンズの気持ちが痛いほどわかり、、
私のせいで苦手を増やしてしまったかと凹みます。

でも100匹のお友達の中で、ガブ!してきたコは
一匹いるかどうか?の確率だ。

また たくさんのお友達に心の傷を癒してもらおう!

みんな これからもアンズをよろしくね~!!!!

IMG_3160_convert_20110218211949.jpg
とてもアンズらしい表情が撮れた。笑
 
何気に情が厚くて、人間臭い 面白いヤツです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

叔父さんと釣り旅行 4

最終日 やっと快晴 (でもちょっと寒い)
IMG_3516_convert_20110218100411.jpg

今日も夜明け前から釣りに出た主人と叔父さん。
私とアンズは弁当食べて散歩

IMG_3518_convert_20110218100517.jpg IMG_3523_convert_20110218100532.jpg

IMG_3525_convert_20110218100549.jpg IMG_3530_convert_20110218100608.jpg

   IMG_3535_convert_20110218100650.jpg
 昨年12月の八丈島は犬用コート必要なかったが
2月の今回はさすがに要るかも。と持参したのに、
余計な荷物になっただけだった

IMG_3545_convert_20110218100818.jpg ふたり帰ってきた
IMG_3539_convert_20110218100710.jpg もちろん手ぶらで。笑

IMG_3547_convert_20110218100846.jpg
(だと思った。:アンズ)
食事の時はキャリーに入れて待たせますが、多少部屋を離れても
アンズは気にせず、ずーと日向ぼっこしています。
ここは親戚の家やお友達の家のように居心地良く安心なんだって。

IMG_3555_convert_20110218100920.jpg
温泉も数回入りました。
湯に浸かりながら話した地元のおばあさんも、今年はお父さん、ムロアジすら全く釣れない。て。

で、あんた若いのに熱い湯ヘーキなの?って何度も聞かれた。
熱い湯が好きなんです。 ここは湯温が高くて気持ちいい。

IMG_3564_convert_20110218100955.jpg IMG_3566_convert_20110218101033.jpg
為朝神社

IMG_3585_convert_20110218101101.jpg
道の途中にゼラニウムの花が落ちていたので、アンズに添えたら
香りが強すぎ とても迷惑そうな顔をされた。

長かったような短かったような

IMG_3595_convert_20110218101253.jpg IMG_3599_convert_20110218101310.jpg
帰りはあっと言う間に羽田に着いてしまったような。

IMG_3600_convert_20110218101433.jpg
到着ゲートに女性がいーっぱい と警備員

誰?誰かいるの?
「韓流の人みたいよ」と主人

えーーーっ。誰?! 誰?!
トーホーシンキだったらどーーしよっ(そうでは無さそうだったが)

「もう高速バスの時間だから。」
IMG_3601_convert_20110218101533.jpg
と、さっさと歩いて行ってしまう主人。
 あぁ 無情・・・・;


誰だったんだろーーーーーー?!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

叔父さんと釣り旅行 3

激しく雨が降ってきたので、主人と叔父さんを磯に残し
私(とアンズ)はずっと行きたかった ここへ ↓

IMG_3450_convert_20110217190934.jpg
屋内だから、雨の日のとっておきにしていた♪

八丈島地熱発電所 TEPCO地熱館

日本には数少ない地熱発電所。どういうしくみで発電してるの?!
エコな発電にとっても興味がありました。

IMG_3447_convert_20110217190721.jpg
地中深く、、八丈島空港の滑走路と同じくらい地下へ掘られているんだって~
スゲースゲー!

2つの火山活動による八丈島の誕生。
ミニシアターでは地熱発電のしくみを学んだり
八丈をとりまく自然環境のムービーを観れたり。
想像どおり、かなりワクワクする場所でした。
IMG_3444_convert_20110217190656.jpg

受付のおじさんもとても親切で、
後から団体さんが入ってこなければ
いつまでも説明してくれそうでした。
アンズもキャリーリュックに入れて館内ok(^^)

そういえば、ドイツでは犬と一緒に映画館にも入れるとか。
日本もそうなればいいですね。
でも、犬も苦じゃなく数時間一緒できる映画って
音楽が楽しいミュージカルやディズニー映画くらいだよね。
ドンパチする映画は心臓に悪いワ。

IMG_3637_convert_20110217191526.jpg
記念のキーホルダーももらった。嬉しい。早速キャリーに付けました。

IMG_3458_convert_20110217191119_20110217202231.jpg
IMG_3456_convert_20110217191007.jpg IMG_3457_convert_20110217191026.jpg
カッコイイ 常に蒸気がモクモク。(写真:風力発電もちょびっと)
蒸気の力でタービンを回して発電している。
とってもエコな地熱発電。日本ももっと地熱発電を利用すべきと思う。
(観光温泉地などでは誤った解釈がされて、なかなか話が進まないんだって。)

IMG_3453_convert_20110217190950.jpg
 そーー。じつはココへ着いたら雨がやんだの。笑

なので、見学はざっくりと終わらせてアンズもリフレッシュへ↓
(またじっくり見学したいな。地熱館)

IMG_3473_convert_20110217191159.jpg IMG_3474_convert_20110217191219.jpg
雨あがり 緑が一層鮮やかでした。
 IMG_3489_convert_20110217191307.jpg IMG_3486_convert_20110217191241.jpg


そして釣り人達の元へ 
明日葉パウンドケーキと
明日葉茶を買って 迎えにいきました。

車内でちゃっちゃと食べたら、また釣り場を変えて・・・
IMG_3491_convert_20110217191328.jpg IMG_3495_convert_20110217191345.jpg
・・・・また土砂降りの中、狙いの魚は全く釣れなかったとさ。
アジくらいの大きさで顎がしゃくれた変な魚がたくさんかかった;って
何ソレ?!笑
(私は車内で漫画「進撃の巨人」読みふける。おもろい。)

IMG_3509_convert_20110217191442.jpg
釣れても釣れなくても、どちらにしても
夜の酒はすすむようだ食事がはちゃめちゃ美味しい。

お隣のテーブルも反省会(?)&仕掛け講習会みたい
IMG_3510_convert_20110217191506.jpg
それにしても、みんなガタイのいい シャチョーさんカイチョーさん達に違いない。
リッチな釣り人さん達、カッコイイネ~
翌日、船で大物釣り上げたみたい。すごーい!

うちは明日帰ります。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
