

雨の休日とやっと行けたまともな散歩

丸二日間雨なんて久しぶり。

アンズは散歩を諦めてくれるから、ちょっと楽。
IMG_6975_convert_20110530194150.jpg
久しぶりに犬服作り

IMG_6976_convert_20110530194207.jpg
型紙は一応とるんだけど、結局まち針をさして
ん~ もうちょっと~ あ~だ こ~だ・・・
この状態でハサミを入れたりする。(テキトーなの)

IMG_6977_convert_20110530194220.jpg
(じろり)
面倒そうな顔しながらもじっとしている。
「おつかれちゃん♪」ておやつあげるよ。

二日間かけて一着出来上がりました。

早速、雨あがりの本日
自転車引きで着せましたが
違和感なくイイ感じみたい^^
IMG_6991_convert_20110530200656.jpg
とても着心地が良くて気に入っている
マーブルテイルさんの服デザインを真似ましたが、
やっぱりプロの仕上がりとは違うな~。
  でもまぁ普段着としては充分かな♪


IMG_6823_convert_20110530194119.jpg
散歩の途中、小さなさくらんぼいっぱい。

IMG_6826_convert_20110530194135.jpg
大きなさくらんぼ???

これは広場でみつけた落し物 犬おもちゃ
目立つ木の枝にかけてるんだけど、持ち主に気付かれず?
最近アンズのお楽しみオモチャと化している。
誰のだろ~??

IMG_7010_convert_20110530194234.jpg
(いいから、早く投げて!)
と、目を輝かせるアンズです。
自分のおもちゃよりこっちが好きらしい。

↑大きなさくらんぼ広場はいつも無風だけど、

ちょっと行くと風がゴウゴウの空き地に出る。↓
IMG_7012_convert_20110530194252.jpg
風を避ける為、草陰に身を潜めるアンズ。

そして草むらからバサバサ~~と♂キジが飛び立っていった。
ココでやっと♂キジを見た!
(主人に「うずら」じゃない?と言われ続けて数年。うずらじゃないぞ~!)
咄嗟の事で写真は撮れなかった。残念。
いつまでも「うずら疑惑」を拭えない;;

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

そうそう。
丸二日散歩行かないなんて久しぶりの事で
アンズは食事を受け付けず
大好きなオヤツ(牛干し肉)すらプイッ。
終いには人目のつく場所へノソ~ッとやってきて
オエェオエッとえずく。。。(何も食べてないから出るものなし。)
結局全て仮病?でした。
「出かける?」の言葉に目を輝かせてキャリーバッグへin
大雨の中、犬も入れるホームセンターへ連れて行き
幼女に可愛がってもらったりしてケロリ♪
ほんとに散歩馬鹿
室内でもおもちゃで遊んだりトレーニングごっこしたんだけど、
(ちょーつまらん)らしい。私に付き合ってやってるみたい。

こんな外向きの散歩馬鹿な犬に育てたのは私なのですが。
雨が続くとえずくって。ヒドくない~?;;

完成しました!!!!《正解発表》

↓↓クリック(問題は最後の写真)

5/19日の問題作


アレが、完成しました。

↓↓














じゃじゃ~~~ん!!!
IMG_6963_convert_20110528161938.jpg

これはですね。。
ナント、

IMG_6966_convert_20110528161956.jpg
犬用歯磨きセット入れ!!!

毎日使うのでいつも目に付くカウンターへ置くのです。


だけど、やっちゃいました・・・



IMG_6968_convert_20110528162013.jpg
サイズミス。蓋が閉まりません。。。


アホ~~~っ!
  次作はちゃんと計測します(><)


IMG_6958_convert_20110528161918.jpg
これは歯磨き催促するアンズです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

鹿野山古道

陶芸教室を終えて外へ出ると、入梅前の貴重な晴天
心の洗濯をしたくなり、山積みの雑用に目を瞑り、
テラスでのランチを食べに行く事にした。

目的の店は
教室のYさん、乗馬のS先生からイチオシ☆と聞いた
「カンパーニャ」という市内山奥のピザ屋。
先日祖母へ送ったおいしい富津の青柳はココへも納品されてるという。

教室から れっつらごーして10分。



IMG_6844_convert_20110527084938.jpg IMG_6846_convert_20110527085004.jpg
「広報きみつ」にも掲載されてた鹿野山古道の入り口を発見。
昨年整備されたばかりの遊歩道。

IMG_6951_convert_20110527085956.jpg
せっかくなので立ち寄ってみた。

IMG_6857_convert_20110527085105.jpg IMG_6852_convert_20110527085042.jpg
半そでが心地よい暑い日でしたが、鹿野山古道は涼しく快適でした。
IMG_6881_convert_20110527085215.jpg
新緑からの木漏れ日と目線の高さで交差する緑が良い感じ。

IMG_6904_convert_20110527085428.jpg
鹿野山 にて 鹿のようなアンズです。

IMG_6908_convert_20110527085457.jpg
それにしても、山歩きをしてる時のアンズは
普段より筋肉が隆々と浮き上がって逞しくみえるような。。。
はっは~~なるほど。
山というのはつまり大きな酸素カプセル??
有名アスリートは酸素カプセルを利用してるっていうもんね。
 『鹿野山酸素カプセル』 0円 お得~^^笑

IMG_6874_convert_20110527085147.jpg
伏流水

IMG_6919_convert_20110527085637.jpg IMG_6950_convert_20110527085702.jpg
まさに山みち展示。いたるところに丁寧な植物の説明札。

IMG_6922_convert_20110527094947.jpg
こんなのもあった

IMG_6912_convert_20110527085615.jpg
架かる橋や階段もまだ新しい

IMG_6910_convert_20110527085530.jpg
運よく
IMG_6925_convert_20110527085548.jpg
午前中に下草を刈ってくれたようだ。数日もすればまたボーボーでしょう。

が、
IMG_6886_convert_20110527085323.jpg
犬も複数匹入山しているぽい。猟かな??

IMG_6929_convert_20110527085755.jpg
あの建屋はなんだろう??

IMG_6928_convert_20110527085817.jpg
なんでしょうか???? 猟の時に使うの??
ここにトイレを作るなんて有り得なさそうだしな~。
『MYなにコレ』に登録されました。
※ご存知の方いたら、教えてください

IMG_6923_convert_20110527085922.jpg
「モミの木駐車場」が近くなってきたようですが、
思ったとおり、近くでキャィーン!アウワイ!と
尋常じゃない犬の声が聴こえてきました。
猟みたいです。犬が負傷したのかも?

携帯に入れてたTommy february6をしばし大音量で流して歩きました。
山中の雰囲気に合うかは微妙ですが、
以前主人が山中で流したMETALLICAよりは良いでしょう。笑

それと同時に私のお腹もぐ~ぐ~ 唄い出しました。

フラリ立ち寄り歩き、空腹にて限界。
モミの木駐車場の直前で引き返しました。

IMG_6956_convert_20110527090022.jpg
芭蕉句碑にて記念撮影し

ピザ屋へ目を血ばらせて向かったのですが、

なんと定休日でした

「また来てくださいね~^^;」と言われ 涙を流し。。

やっと辿り着いたセブンイレブンにて麻婆丼をがっつきました。


ピザ屋までの道のりが
空腹でとっても長く感じました・・・

またいつか天気の良い日にピザ屋リベンジしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

生後四ヶ月 海にて

あんず 生後四ヶ月 サーフィン同行 二度目の海でした。

DSC02016_convert_20110525002907.jpg

DSC02110_convert_20110525003003.jpg
そういえば まだ尻尾も折れずに綺麗。。
(先端はもしかしたらもう折れてる?)

浜に住み着いていた野良ちゃんと意気投合。
DSC02066_convert_20110525003303.jpg DSC02137_convert_20110525003317.jpg


DSC02078_convert_20110525003058.jpg

DSC02119_convert_20110525003408.jpg
  
DSC02120_convert_20110525003422.jpg
 塩水飲んだの?アホだ・・・。

DSC02121_convert_20110525003504.jpg
 ぎゃ!
DSC02122_convert_20110525003522.jpg
 サーファーの皆様、ほんとすみませんでした
今はこんな事しません!
DSC02123_convert_20110525003611.jpg
(でも、サーファーの兄ちゃんに俺らもしてっから~。^^といわれた。ええ?;;;)

DSC02152_convert_20110525003631.jpg


DSC02157_convert_20110525003649.jpg
主人の板なんですけど~


この年レーシックを受けた主人、海に入れない間に
重きは釣りへシフト。
板は埃をかぶっております・・・。

野良ちゃん、良い飼い主さんが見つかって元気に幸せに生きていますように・・。
海辺では何度か捨て犬をみかけました。
野良ちゃんを思い出すとちょっと胸が苦しくなります。
このコはここに一週間住み着いてたそうです。
せめて美味しいドッグフードでももっていれば良かった。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

アンズ 畜産体験に参加?!

<ナルちゃんと誰も居ないドッグランで。
よいお天気で顔が緩みます。
IMG_6719_convert_20110522200704.jpg
(下半身も緩んでる!レディはお股閉じなさい

IMG_6738_convert_20110522200826.jpg
高校生の課外授業 マザー牧場にて「畜産体験」
スタッフさんに馬の手入れ等の説明を受ける学生さん達。

一緒に講義を受けている? すぐ後ろにナルちゃんとアンズ
IMG_6741_convert_20110522200915.jpg
学生さん達、馬に触れたあと、
「ていうか、早く次!アノ犬触りに行こうぜ~!」「ちょーほせぇ!」

・・・・アンズとナルちゃん、生徒に混ざるというより
「畜産動物」扱い です。
 (可愛がってもらいました


IMG_6735_convert_20110522200734.jpg
こちらはシルバー君、アンズに通ずる性格で憎めません。
怒った顔なんてソックリです。笑

IMG_6740_convert_20110522200852.jpg
アンズと大きさだいぶ違うけど、
昨日も自転車で散歩してたら「かわいー」
「でも馬みたーい」といわれました。
 (やはり愛玩動物というより畜産動物^^;?)


↓こちらは海産物!
IMG_6744_convert_20110522201035.jpg
主人が朝釣ってきた甲イカ。
沖漬け・刺身・パスタにしました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

用事で隣町へいきました。
そこまで行くなら、一年以上ぶり?に百目木ドッグランへ行こう♪
アンズはちょっぴり車内待機。
しかし、いつの間にやら車内はアッチッチ~になっちゃう季節
窓を開け、大きな保冷剤をタオルに包んで車載ケージの床に敷きました。
他犬種よりは暑さに強いうちの犬ですが、
暑さ寒さは人間の乳幼児と同じ温度管理かと思います。

用事の最中、「あんずママ!」振り向くと ナナちゃんママ!!
この後行こうとしてたドッグランのお友達です!
わー♪ 思わず嬉しくなりました!
なんてったってこれから行こうとしてたから、余計にテンション↑↑

ナナちゃんママ、また会える日を楽しみにしてます

用事を済ませ、久しぶりのランへ行くと・・

IMG_6690_convert_20110521112942_20110521113129.jpg
華音ちゃんと
IMG_6683_convert_20110521112841_20110521113131.jpg
六花ちゃんがいた~♪
IMG_6685_convert_20110521112904_20110521113131.jpg
生後七ヶ月の可愛いバーニーズ、バニラ君もいたよ。

IMG_6680_convert_20110521112755_20110521113133.jpg
でっかくなった~~!りっちゃん!
もうアンズより重たくなって6キロ?だったかな?
(アンズは4.5キロ)

IMG_6681_convert_20110521112816_20110521113132.jpg

IMG_6686_convert_20110521112919_20110521113130.jpg
最初ほんのちょっぴり仲良く走ったけど後はアンズはのろのろ~
この日は朝から陶芸教室の皆に「アンズ調子悪くない?」と言われてたので
(皆あんずの体調すぐわかっちゃう。飼い主の私よりよく見てくれてる。)
だからかなー?それともランのチクチク草が刺さって痛かったからかなー??
まぁブルーdayだったのは間違いない。

そしてアンズは六花ちゃんに姉さん風をふかせ、やたら怒ってた。
コロコロ小さかった六花ちゃんの事は何でも許してたのにね~
もぅとても体力的に敵わないからかな。笑
怒るけどりっちゃんの事は好きなのです。懲りずにまたちょっかい出してね~~

IMG_6698_convert_20110521113015.jpg
りっちゃん、後からやって来た若く可愛い元気なお友達と
果てしない泥プロレスをして遊んでいました。笑
二匹のお口は何でも飲み込めそうでした。

アンズは、これまた久しぶりに会えたミック君と一緒に。
(トイプーのソラちゃんユズちゃんとゴールデンのカイ君も来たよ^^)
IMG_6704_convert_20110521113036.jpg
すっかり大人になった二匹、久しぶりでも覚えてます
以前のように走って遊ぶわけでも何でもないのですが
二匹とも安心してまったり
リラックスした空気を楽しんでいるような
気がしました。

それにしてもミック君、
立派に逞しく成長しててビックリしました!
喧嘩っぱやくもなったそうですが、
雄犬飼いの醍醐味だな~と思いました。
可愛らしいママさん、
真っ暗夜道のお散歩もミックがいれば安心でしょう

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

それと、妹からメールがありました!
横浜の実家パン屋に「可愛いワンちゃんのお客さんがきたよー^^」って
最初、「アンズの・・・」て言われて季節の杏パンの事?と思ったそうです。笑
なんと実家の超ご近所にお住まいだった
オールドのサラちゃんクッキーちゃんあられちゃんママさん
ありがとうございます(*^^*)

縁を感じた一日でした♪

初物とほのかちゃん

田んぼで蛙が騒ぎはじめました。
アンズは今年初のミミズごろごろスリスリ。
IMG_6603_convert_20110519145847.jpg

IMG_6608_convert_20110519145906.jpg
イイ感じに大きく、イイ感じに乾燥したミミズが転がっていました。。
春だなぁ~~。好きなだけおやり!
(散歩はいつもどうせドロドロになるのです)


IMG_6639_convert_20110519145925.jpg
コレはイイ味が出てる 先生作の蛙。

そしてYさんから差し入れの初物 大きな西瓜!
IMG_6648_convert_20110519145950.jpg
半分でこの量 皆お腹いっぱいになりました。

IMG_6651_convert_20110519150005.jpg
いつの間にか分配係りが定着しつつあるSさん
陶芸教室の必殺仕分け人?
Sさんの采配によりくじ引きやジャンケンも。 結構盛り上がります♪

この日の私には+ニューサマー わーい♪


帰りに商店へ寄ったら、あ!
お友達のほのかちゃんとバッタリ!
IMG_6657_convert_20110519150026.jpg
二歳になりました
(指でに二歳の「2」をアピール。外国人風)

↓生後二ヶ月時の ほのかちゃん
24363840_911076093_convert_20110519145828.jpg
アンズと一緒に寝たんだよね^^

IMG_6665_convert_20110519150140.jpg
ありんこ探しにお付き合い

IMG_6674_convert_20110519152842.jpg
だーーーーっ と走って。

「車道に出ちゃう!あぶなーい!そこまでよ~!」
IMG_6677_convert_20110519150311.jpg
保護者気分のアンズが止まりました。笑

そしてコレは私の作品 作りかけ
IMG_6557_convert_20110519153436.jpg
ふっふっふ 何になるか わかりますか~?
(そこのアナタ!変な想像しちゃや~よ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

うのすたっこゲーム

結婚お祝い&誕生お祝い会で皆がお泊りにきました。
アンズも一緒に色々遊びに連れてってもらいました。
なもんだから
RIMG0514_convert_20110518182157.jpg
(ふぁ~~~っ ねむぅ。)

RIMG0544_convert_20110518182211.jpg
きゃ~♪エリザベスちっく~
(・・・えへへ。でもねむたいな。。)

IMG_6592_convert_20110518182141.jpg
深夜過ぎ、uno stackoで まだまだ盛り上がってます!
※ジェンガのUNO版
アンズは  (コクリコクり・・・)

RIMG0546_convert_20110518182643.jpg
うひょーーー


ドンガラガッシャーーン!!!
キャァーーーーッ☆☆


当然アンズは飛び起きる。×6回くらい (笑)


翌朝

RIMG0554_convert_20110518182245.jpg
(ね ねぶそく なんれすけろ・・・)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

神津島旅行記6~お台場海浜公園の砂~

神津島旅行記1~出発~
神津島旅行記2~明日葉ダンス~
神津島旅行記3~天上山~
神津島旅行記4~天上山 つづき~
神津島旅行記5~集落~

のつづきです。

3日目最終日。宿をチェックアウト
IMG_6228_convert_20110517000359.jpg
アンズ「ありがとうまたくるね」
ミルク「まってるわ」
  って言ってたかな?

ミルクちゃんも
おかみさんと一緒に手を振ってお見送りしてくれました

美味しいお食事と丁寧な暮らしぶりを感じるアットホームなお宿でした。
GWなのにサービスで一泊二食6500円に!きっとまた来ます~!
妊婦のおねえさん、元気な赤ちゃん産まれますように

さてさて
14:30の出航まで楽しみましょう!
IMG_6269_convert_20110517000458.jpg
まずはアンズの散歩へ秩父山

IMG_6255_convert_20110517095308.jpg IMG_6275_convert_20110517000522.jpg
島の人が亡くなったら、ここへ登るとか・・・
秩父の霊場を巡るのと同じ効果(?)があるとか・・だったような。
ここは房総の山に似ていた。なのでそろそろ藪で登れなくなりそう。

アンズは力がみなぎってるようだった。前日の疲れは皆無の様子。
ここが中国だったら
「この犬の肉、滋養強壮!」なんて、食われてしまうかも。
IMG_6278_convert_20110517000551.jpg
この日は強風なうえに天上山々頂は雲に覆われていた。

そして毎度の
爺さんは山へ芝刈りに 婆さんは川へ洗濯へのごとく
主人は釣りへ私は浜辺散歩へ。
IMG_6288_convert_20110517000642.jpg
多幸湾 海の色がとっても綺麗!
IMG_6292_convert_20110517000717.jpg

IMG_6298_convert_20110517000734.jpg
お水がじゃんじゃん出てました。
湧き水って冷たいイメージだけど冷たくはなかった。
でも美味しかった。
せっかくなのでアンズのお小水流し用のペットボトルに水を汲みました。
(そして名水を汲んでた事を忘れ お小水流しに使ってしまった。アホ~。)
IMG_6312_convert_20110517000758.jpg
また眠くな~る
IMG_6314_convert_20110517000815.jpg
そしてこの砂!お台場海浜公園の砂は神津島の砂なんだって。
どんだけ運んだんだろう~?

IMG_6330_convert_20110517000836.jpg
漁港のほう。
私の魚レーダーによるとここでイカ釣りした方が良いような・・。
直後、ボウズの主人が戻ってきました。笑

IMG_6280_convert_20110517000614.jpg
明日葉と犬
IMG_6240_convert_20110517000429.jpg
壊れた自動販売機
島内をうろつき「喉渇いた~!」と駆け寄るたびに
ほぼこの状態でした。もしくは電源がはいっていない。。。

最後に温泉へ寄りました。(神津島温泉保養センター)
玄関付近にキャリーを置かせてもらおうと思ったら、
犬を飼ってて犬好きという受付のお姉さんが
「ケージのままなら、受付内の私の足元で預かりますよ~^^」と
なのでお言葉に甘えました。
でも、となると お姉さんに甘えて鳴くと思うので
鳴いたら鞄をバシッと叩いちゃってください♪と伝えました。

お姉さん、(リョーカイ)な感じで
ゆっくり湯につかりました^^
さらに美人のお姉さんと露天で一緒になって、長々喋ってしまった。

が、着替える頃にアンズの鳴き声が聴こえる・・
うわわわ。(こりゃ超迷惑!)慌てて戻ると
受付業務交代だったようで預けた時と違うお兄さんが居た。

優しいお兄さんがアンズに「どうした~?よちよち~」と声をかけ、
スンと鳴いたらさらに「どしたどした~」となるもんだから
アンズもどんどん調子に乗って「優しいお兄さん!たーすけてー出してー!!!」と
大声で鳴き出したもよう。

お兄さんは「いや~楽しませてもらいました。」と笑顔。
いやいや~ご迷惑おかけしました。
お兄さんには缶コーヒーを。ありがとうございます。笑

気付けば船の時間が迫っていた。
あ~名残惜しい神津島
IMG_6338_convert_20110517000904.jpg
↑高速ジェット船「愛」で帰ります。

IMG_6342_convert_20110517001158.jpg
飛び魚の並走を眺めながら帰りました。

島ばっかりなウチですが
島の自然と粋な雰囲気がとても心地よく好きなのです。

また行きましょう!
常に爆釣を夢見て~~(笑)

そろそろ島釣行をまとめたブログ?でも作らなきゃかな!?
なんて言ってた主人。
三日坊主さん・・どーなんのかな。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

神津島旅行記5~集落~

神津島旅行記1~出発~
神津島旅行記2~明日葉ダンス~
神津島旅行記3~天上山~
神津島旅行記4~天上山 つづき~


のつづきです。

登りは黒島登山道を利用したので
下りは白島登山道で。

IMG_6139_convert_20110512121136.jpg
さよなら天上山

IMG_6137_convert_20110512121112.jpg
なだらかな下山道

IMG_6148_convert_20110512121213.jpg
こ洒落た迷彩な木々 

IMG_6153_convert_20110512121304.jpg
しかもクネクネダンスしてるみたい

IMG_6160_convert_20110512121429.jpg
下りてきました。

IMG_6161_convert_20110512121508.jpg まだ時間があるので集落を散策

IMG_6165_convert_20110512121619.jpg
狭い路地でくねくね。

IMG_6162_convert_20110512121544.jpg IMG_6168_convert_20110512121723.jpg
商店街、神社、流人墓地を巡る。
神津島には政治犯や宗教犯が流刑されてたそうで
凛とした空気漂う墓地でした。
※新島は賭博好き?可愛らしいサイコロ型墓石だった。


IMG_6172_convert_20110512121915.jpg IMG_6173_convert_20110512122043.jpg
浜辺でひとっ走りして
(どこまで元気なんだ)

IMG_6195_convert_20110512122127.jpg
IMG_6201_convert_20110512122306.jpg
やっぱりココにいたいた♪
蝣、髦イ・胆convert_20110512122343
しかし、獲物はう~ん・・・・・。
(私は商店でチューハイ購入 歩き飲み)

蝣、髦イ_convert_20110512122411
地元の小学生もジギング
それも 大人顔負けの竿さばき!(名人とか呼ばれてるし) 
将来はプロだわ。。。

IMG_6217_convert_20110512122429.jpg
先ほど歩いてた天上山をバックに
海抜0mから572mだね^^
楽しく歩いてアッという間でした。

縺・&縺浩convert_20110512122444
夕食にド~ンと出てきたイサキの煮付け
美味しいおふくろ料理、
魚づくしでお腹いっぱいになりました。

初日の夕食のおひつ、一粒残さず食べたら
翌朝おひつのご飯が1.5倍に。
また残さず食べたら
この日のおひつの中身は初日の2倍近くに。
(品数も増えたような。この日の宿泊客はもうウチだけ。)
うわわー!笑
次の朝食はどうなっちゃうの~?
と言いながらまた完食 お腹はちきれそうでした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
