

ついに野○○○?!

野うさぎ?!
iphone_20110620205556.jpg

なんてね。

アンズでした~♪
ぴょ~んぴょ~~ん
iphone_20110620205651.jpg

ここはただの散歩道だけど、(私はって強行突破)

いつもの公園には野うさぎの糞がいーっぱい落ちてるんだよね。

なのにそこで 野うさぎ本人(?)を見れたことがないの。
いつか会えるかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

anzoomの秘密?

二年半程前、
なんちゃってブランドを立ち上げました。

(・・・手作り服を買った服に見せたかっただけ。




IMG_7542_convert_20110618172659.jpg
あくまでなんちゃって感を大切に。
テキトーに80年代風ロゴを作成。

昨年、ブログ開設。
そのまま、ブログ名にしてしまいました。

IMG_7527_convert_20110618174213.jpg
アンズの手作り服には密かに付いていたのであります。

知ってた方もいますよね^^
気付かなかった方もいるかな? ふっふっふ。
(小さい小さいタグなのです。)


これは
小さい小さいアンズです。
↓生後三ヶ月。 初散歩した日の夜。
DSC01186_convert_20110618172629.jpg


(宇宙人捕獲?)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 

アンズのお肌の秘密兵器♪

hi アンズです♪ うっふん


この季節、アタシのお肌のお手入れって言えば、

当然コレ

32416995_3956290754_convert_20110616174801.jpg
薔薇風呂よぉ~♪




(↑ウソです。今年はやってません。これは一昨年の写真です
今年の薔薇は気付いたら雨にうたれてバラバラに。・・オヤジギャグ

でも、本当の秘密兵器があります。
これ↓
IMG_7520_convert_20110616174114.jpg
五條の霧水←クリック

おととし熊本へ行った時に、肌がかさつきやすかった主人の為に購入。
そーだと、熊本生まれのアンズの肌にも合うんじゃなーい?
早速アンズに使ってみたら、とっても良かった。

お風呂あがりに、私の手にシュッシュして(エタノールをちょっと飛ばして)
アンズのお肌、特にお腹周りにペタペタ。

以前、動物病院で
「見た目は問題ないけれど、
とくにお腹周りは毛も薄く肌が荒れやすい。
アンズちゃんもどちらかといえば乾燥しがちです」
と言われちゃったのです。

その時は病院のセラミドを試しにちょっと分けてもらったけど、、
常用するにはお高くって~(><)


冬の耳のかさつきの時も病院でセラミドを処方してもらったけど
処方のセラミドがなくなったら、この「五條の霧水」を使っていました。

虫除けスプレーをうっかりドバァッと頭にかけちゃって
皮膚が負けてハゲかけてしまった時も、
この「五條の霧水」を数日ひたひたしてあげて、綺麗に回復。

夏の日焼けのダメージ肌にも使えます。
(耳掃除にも使ってます)

主人(人間)用に買ったんだけど、今はアンズのお肌の秘密兵器です。

主人もアンズも、
ニオイがなくて、べたつかない 程よいしっとり感が
とても気に入ってるみたいです。


そろそろ二本目を(通販で)買わなきゃ。と思ってた頃、
近所のお風呂屋さん湯の郷かずさでも売っているのを発見!
無くなる頃に銭湯へ行くのも 楽しみなのであります




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

応援クリックいつもありがとう

犬蟹合戦

この間ね、お友達のライ君が
IMG_9098.jpg
お散歩中に亀と格闘してる写真が届いたの。

アンズも翌日この広場へ行ったらね、
IMG_2989_convert_20110615173814.jpg
亀じゃなくて 蟹がいた 

IMG_0986_convert_20110615173802.jpg
(セイッ!!!)

うまく撮れてないけど、そこそこの大きさで
IMG_0016_convert_20110615173744.jpg
この蟹、すり潰すと とっても美味しい味噌汁の出汁になるんだって!

出汁にする為に採りに来る子供達もいるらしい。

私も持ち帰れば良かったかな・・・
夫婦二人分の味噌汁は美味しくなったかも?

でも、アンズとしばし遊んだ蟹に愛着湧いてね~
 
「さいなら!」て 草むらへ去ってゆくのを見つめました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

応援クリックいつもありがとう

手作りバンダナ

シェルティーの手鞠ちゃんママがバンダナを作ってくれました

   IMG_7502_convert_20110614180604.jpg
  どう?

IMG_7496_convert_20110614180536.jpg
ラヴリ~でしょぅ?
 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

オレとあんず

 IMG_5962_convert_20110613091354.jpg

主人が撮った

IMG_2624.jpg


主人目線のアンズ!
 

 笑える

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

メグちゃんと半径1キロ圏内

お友達のメグちゃん(イングリッシュ・セッター)と一緒に山を散歩しました。

メグちゃんは山で保護された元猟犬の放棄犬です。
今は毎日奥さんと一緒に山を散歩してて幸せそうです

常にわっさわっさと動き回ってる活動的なメグちゃんですが、
猟の訓練がされてたようで命令によく従います。

奥さんが「フセ!」と言ったよ。(アンズも思わず ピシッ
IMG_7445_convert_20110609183101.jpg
かっこいいね!写真撮るからこっち向いて~^^
IMG_7447_convert_20110609183121.jpg
・・・・こちらに向かってほふく前身してきたよ!笑

メグちゃんと楽しく山で遊んだのに、、

自宅半径一キロ圏内に入った途端に
IMG_7477_convert_20110609183154.jpg
自転車後輪より後方を ドナドナ状態。。

自転車を停めると
IMG_7473_convert_20110609183138.jpg
(そっちはヤダヤダ) と駄々をこねてうずくまります。

引きずるように自宅まで・・・
で、家を通り過ぎると また意気揚々と走り出します。

2時間40分散歩したのに。付き合いきれません。(><;)
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

自転車散歩(初動画)  いぢわるしてみる。の巻

動画UPに初挑戦

ぐむ~。画像悪いし長くて見にくいかな・・・。


山までの散歩道。
途中「待て」って意地悪おいてきぼりして「おいで~♪」と遊んでみた。

え?(@@;) と
呆然とするアンズが可愛くて笑ってしまった
(音量注意)



う~ん。動画UPの方法他にもあるのかな?
見にくいですよね??

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

そろそろ潮時?

IMG_7417_convert_20110607213119_20110607213234.jpg
お散歩途中の麦畑。

麦収穫のあと、枝豆が植えられる。。密かな楽しみ


IMG_7425_convert_20110607213137_20110607213234.jpg
三舟山の紫陽花も咲いていました。


IMG_7430_convert_20110607213153_20110607213233.jpg
今日、チャリンコで銀行(家のすぐそば)まで行ったら、
三舟から電動自転車で来てた奥さんに話かけられ、
自転車話に花が咲きました

奥さんのNew電動自転車は充電が一週間持つらしい!!
電池が切れてもペダルは重くならないらしい!!!

私の自転車、三舟まで往復するのに電池ギリギリ
電池切れればペダルが鬼重っっ


充電池、買い替えます!!!!
もう5~6年乗ってたから・・・寿命だね~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

レイクウッズガーデンひめはるの里~笠森観音

桜ちゃんちに聞いて、とっても行きたかった
newオープンの レイクウッズガーデン ひめはるの里(←クリック) へ行ってきました

IMG_7338_convert_20110606113732.jpg
私は意外?に薔薇や庭園(和・洋問わず)好きであります!
サボテンも枯らす私には絶ーっ対に手入れが出来なく、永遠に無理
だから憧れるんです~~~

ここは薔薇と犬がテーマだそうですおもしろ~い!
さらに、つい最近 駐車料金や入場料が値下がりしたんだって。
この日は駐車料金300円、入場料600円、犬は一匹300円。でした。

IMG_7273_convert_20110606113400.jpg IMG_7268_convert_20110606113334.jpg
ジャーマンアイリスやあじさいも見頃でテンションあがります

IMG_7276_convert_20110606113418.jpg
たくさんのオーストラリアン・ラブラドゥードゥルがお出迎え。


IMG_7259_convert_20110606113231.jpg
綺麗な芝のドッグランもあります♪(移動式ランで小型・大型の別はありません)
アンズは優しい顔のゴールデン君を誘っていました。

IMG_7288_convert_20110606113435.jpg
バラ園エリアは小型犬ならカートか抱っこでo.kとのこと。
なんと無料貸し出しのカートがありました!
初カート!こりゃ楽だ

IMG_7291_convert_20110606113453.jpg
バラ園内の食事処
犬はテラスでカートに入っていればO.Kでした。
気持ち良くてアンズは眠くなってきたかな?


IMG_7297_convert_20110606113512.jpg
地産地消のカレーらしいです。
辛くないカレー好きな私には美味。主人には辛さが足りなかったみたい。

IMG_7308_convert_20110606113554.jpg
カレーが運ばれてきた時には既に寝落ち状態のアンズ。笑

IMG_7312_convert_20110606113611.jpg
薔薇の青空講習会も催されてました♪犬連れ参加もいて盛況♪

IMG_7321_convert_20110606113648.jpg
「湖畔のベンチに腰掛けて、読書するのもいいね~^^」と言ったら、
「アンタは漫画しか読まないでしょ!!」って・・・
 漫画も立派な読書です!!

IMG_7334_convert_20110606113713.jpg
温室?かと思いきや水場や滝があるゾーンもありました。
夏場は犬と水遊びが出来るそうです。なんだか不思議いっぱいです。

スタッフさんには挨拶されるたびに「ウィペットちゃんですね^^」と言われるし!
ほんとに7回くらい「ウィペット」と言われた。
だいぶ小さいのに。。笑 光栄です!

何だかんだと数時間満喫し、帰りに笠森観音へ寄りました。

IMG_7356_convert_20110606113750.jpg

IMG_7358_convert_20110606113814.jpg

IMG_7369_convert_20110606113840.jpg
私だけ上まで拝観してきました。(犬は不可)
木の階段がギシギシきしむので、高所恐怖症の人はドキドキしそう~。
その前に上らないか。笑

なかなか趣ある場所でした!寄ってみて良かった~

IMG_7410_convert_20110606113903.jpg
レイクウッズガーデンでアンケート記入をしたら
600円で販売してるお菓子(缶)をいただきました♪
でも、中身は普通のウエハースだった。600円は高いと思う。。

レイクウッズガーデン、まだまだこれから改良?
変わっていきそうな施設ですが スタッフさんはみんな親切丁寧で
また来春にも行きたいと思いました!
(春以外はめぼしいものがなさそうな?存続大丈夫かな~?)

IMG_7409_convert_20110606113920.jpg
変革?手入れが必要なうちの庭には
逞しくも可憐などくだみの花がたくさん咲いていました♪

ウチは 野趣あふれる庭 という事で

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
