

プライスレス

ライ君とお散歩
IMG_8295_convert_20110731164301.jpg

IMG_8298_convert_20110731164423.jpg
(一緒によいかしら?)
IMG_8300_convert_20110731164457.jpg
(うんいーよ♪)
とっても仲良しちゃん。

IMG_8307_convert_20110731171239.jpg
てくてく
2匹と2オンナだと、たまにすれ違う人にも
ニッコリ声かけてもらえるね~

IMG_8332_convert_20110731165309.jpg

(いらっしゃ~い)
IMG_8311_convert_20110731164839.jpg
通称:ねこかふぇ でお茶しました。いたるところで猫がごろごろ。
IMG_8308_convert_20110731164726.jpg IMG_8309_convert_20110731164746.jpg
だから犬もごろごろしちゃう。

女将さんが 生後二ヶ月の仔猫を奥の部屋から連れてきてくれました。
まだこのカフェのコになって3日目なんだって!
IMG_8323_convert_20110731165141_20110731172449.jpg
(ジローです。よろちく 
IMG_8316_convert_20110731165030.jpg
カワイーー!!
IMG_8313_convert_20110731165051.jpg IMG_8314_convert_20110731165109.jpg
アンズがジロー君の毛づくろいをはじめたよ
「あら出産経験アリなの?母性ね~♪」と女将さん。
いえいえアンズは初潮前に避妊しました。

些細な事だけど、、
小さなジロー君に愛情を感じる優しい犬に育ってくれたこと
私はとっても嬉しく感動しました。

お手もおすわりも出来なくても、愛情深く優しいコに育てばよい!
と思ってたから。(実際は困るか~?笑)
たくさんの優しいお友達に恵まれたおかげかな。じ~ん。
優しい心 ぷらいすれす !!

でもねこのあと、
(じゃ、おばちゃんが 遊んであげるよぉ~!)ワン♪ワン♪
 その誘い方は猫ちゃんには違うかな^^;

IMG_8326_convert_20110731165235.jpg
うん!やっぱりウチに家族が加わるとしたら
猫ちゃん(♂)だな!確信!
いつになるかは わからないけど。。掃除も大変そうだし。
アンズがおばあちゃんになる頃^^


帰りにライ君ちに寄った
IMG_8363_convert_20110731165349.jpg
まき!!!!
(蒔き割りもするんだって

グリーンカーテン
IMG_8342_convert_20110731165414.jpg
ヘチマでもキュウリでもゴーヤでもなく、
「瓢箪」カーテン!!

IMG_8346_convert_20110731165525.jpg
この景色
ぷらいすれす!!


ライ姉さん、そのうち腰に犬の水入れ
「ひょうたん」
ぶら下げるのかな・・・?(ぜひに!)

したら、まじかっけ~~~!だよね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

遺影候補上書き

IMG_5692_convert_20110730122354.jpg

IMG_5694_convert_20110730122406.jpg

IMG_5583_convert_20110730122153.jpg

IMG_5586_convert_20110730122205.jpg

IMG_5601_convert_20110730122216.jpg

IMG_5526_convert_20110730122138.jpg

IMG_5646_convert_20110730122340.jpg

IMG_5644_convert_20110730122327.jpg

IMG_5504_convert_20110730122126.jpg

ぼびぱぱに撮ってもらった写真
毎回宝物です。

自分の遺影に用意していたのは
友人に撮ってもらったポートレイト。
でも、学生時代の物で、時が経ちすぎてしまった。
自分の遺影用写真も上書きしなければ


(あの世へ行く予定はまだありま千円。)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

真夏の健康診断

アンズ医師の 回診でぇ~す


IMG_8281_convert_20110729192828.jpg



IMG_8282_convert_20110729192844.jpg



IMG_8283_convert_20110729192902.jpg



IMG_8280_convert_20110729192803.jpg


アンズ医師、仲良しのお友達に異変があると
すぐ気付くのよ。

いっつもイチャイチャしてるからね。


これ、ほんと。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

桜 杏 柚子

100円ドッグラン時代の幼馴染
柚子お姉ちゃん(バセンジー6歳♀)と久々ランチへ
IMG_8230_convert_20110728114623.jpg

IMG_8220_convert_20110728114408.jpg IMG_8221_convert_20110728114430.jpg
IMG_8226_convert_20110728114507.jpg
木更津の「ヴィアーレ」
ドリンク二杯ついて1500円のボリュームランチ
柚子ママが食べきれなかったデザートは私がいただきました。
以前よりさらに美味しくなってボリュームUPしたような

柚子ちゃん可愛く撮れました^^
IMG_8223_convert_20110728114537.jpg
・・・と思ったら、
柚子ママ、いくら超近所だからって
パパのサンダルはないでしょ~っ (むしろ歩きづらそうでした。笑)

IMG_8235_convert_20110728114557.jpg
桜ちゃんも合流
下から撮る桜ちゃんも私は可愛いと思う。ヒトみたい(*^^*)

ちょこっと車を走らせて 広場へ
IMG_8238_convert_20110728114648.jpg
蒸し暑い日だったけど
IMG_8240_convert_20110728114710.jpg
な~~んにも無いから、風が通って気持ちよかったね♪

もちろん トイレも水道もな~~んにも無いので、
 水が尽きた。笑


移動

IMG_8278_convert_20110728114744.jpg
誰も居ない公園で のんびり

ファミリーが遊びにきたら
IMG_8287_convert_20110728114801.jpg
ボール投げして一緒に遊んでくれました^^


IMG_8274_convert_20110728114728.jpg
桜まの鞄に トンボも遊びにきてました。

トンボの名前はきっと「梅ちゃん」か「桃ちゃん」だね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あんずの特権

(ぺったり
IMG_8058_convert_20110726223417.jpg

真夏に湯たんぽ だとしても

IMG_8061_convert_20110726223440.jpg


(うふ
IMG_8062_convert_20110726223457.jpg

ぶりっこして特別扱いされても

IMG_8063_convert_20110726223551.jpg

(でろ~ん)
IMG_8125_convert_20110726223618.jpg

お行儀悪い格好しても

IMG_8121_convert_20110726223604.jpg

笑顔で許されてしまう

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

大きくな~れ!

23日のお散歩
IMG_8100_convert_20110725162725.jpg

週に何度かこのコース。
理由があるのです。

お~♪成長してる~♪
IMG_8094_convert_20110725162639.jpg
大豆(小糸在来)の成長を見に行くのです。

大豆(枝豆)のオーナー制度。今年はウチも2畝申し込んだの

可愛い苗を撮影してダンナにもみせま~すv
カメラを構えると・・・・
IMG_8070_convert_20110725162620.jpg
呼んでないのに、カメラの前にアンズが割り込む。。

IMG_8068_convert_20110725162603.jpg
ポーズをとってるつもりらしい。
 さ、早く撮って。)
ハ、ハイ・・

大豆畑を突っ切って、山を散歩します
IMG_8104_convert_20110725162742.jpg
もう栗かぁ~

山をぐるっと周って
また大豆畑で(大豆を)撮影~^^

IMG_8095_convert_20110725162656.jpg
ぬんっ!
  (またか!
    ※涼しくなって風がきついので服着用。


面白いでしょ~。
せっかく「ぬんっ」してくれてるので、
「や~。かわいいの撮れたよ~ ありがとー^^」って言います。笑


帰りの畦道で遊んでいたら、
アンズを座らせた所に、サギが食べ終わったばかりのザリガニが。
IMG_8109_convert_20110725162822.jpg
いつもなら気にしないんだけど 鮮度バツグンで
IMG_8107_convert_20110725162807.jpg
 あっ・・
IMG_8108_convert_20110725170334.jpg
ヤメテ~





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
昨日の大安は友人の結婚式でした。
感動!

(イラストレーターの友人のHPをリンクに追加しました。(sunbow)
とっても可愛いイラストです

航命君とご近所巡り

航命君ファミリー、ケーキに目がない私の為に
リリエンベルグのケーキをお土産に持ってきてくれました。
IMG_7915_convert_20110721200028.jpg
どれも美味しいけど、
とくに驚いたのが桃ケーキ。世の中にこれ以上の桃ケーキはない。と思った。
至極の贅沢ケーキでした。。。(余韻に浸る)

お昼ごはん、
贅沢ケーキと正反対の地元ならではの味を堪能しに
IMG_7924_convert_20110721200121.jpg
上総湊のニコニコドライブイン へ。(↑ラーメン420円)
地元民に人気なのは、ラーメンとカツ丼であります。
観光客さんには店員のおばちゃんが新鮮な魚介類をオススメしてくれます。
外観の写真、今度撮ります。昔ながらのドライブイン!
房総らしいオススメのお店です。

IMG_7930_convert_20110721200145.jpg
新舞子で波を楽しむ航命君

富津岬にて・・・
(ハイ、おふたりさん^^並んで写真撮りましょう~♪)
IMG_7952_convert_20110721200207.jpg

IMG_7953_convert_20110721200230.jpg
そっち系のキメポーズね…(^◇^;)


一緒によいしょ♪よいしょ♪したり
IMG_8008_convert_20110721200411.jpg

カイトサーフィンを見に行きました。
IMG_7983_convert_20110721200252.jpg
ドゴッ
IMG_7984_convert_20110721200314.jpg
お祭りカイトで墜落してました。
富津岬は初心者が練習するには最適の浜らしいです。
オトナの遊びって感じでカッコイイね~(装備も高そうっ!)

ふと気付くと、
IMG_7990_convert_20110721200330.jpg



リードさばきが上手になった
ハンドラー航命クン二歳です♪




IMG_8040_convert_20110721200446.jpg
翌日は粟又の滝へ行きました。
遊べる所、いっぱいあるって航命君に教えてもらってる私です(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ド根性ガエル

航命くんがお泊りに来ました♪
IMG_7916_convert_20110719235342.jpg


IMG_8021_convert_20110719235449.jpg
畦道にアマガエルがい~~っぱい!
(踏まないようにね^^)

足を一歩踏み出すと左右にカエル達が飛び跳ねます。

さぁ どうぞ。。。
IMG_8026_convert_20110719235508.jpg



IMG_8027_convert_20110719235545.jpg


航命クン達にいいトコ見せようとして、
(そりゃ、飛べないだろ~)って幅の水路を
勢いよくジャンプ、
IMG_8032_convert_20110719235603.jpg
、、やっぱり飛びきれずに 下半身を泥だらけにしたアンズ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ライ君と散歩(動画)

お友達のライ君と散歩しました。
IMG_7847_convert_20110716164533.jpg


夏になると元気なアンズと
夏バテ気味のライ君です。(笑)

久しぶりに会った二匹はとっても嬉しそうでした。
IMG_7851_convert_20110716164618.jpg
アンズはライ君の舌までペロペロしてた
ライ君は終始嬉しそうにヘラヘラしてた

この日、カメラを向けるとニヤっとして突進してくるライ君でした。
IMG_7849_convert_20110716164555.jpg
↑なんとかワイルド風に撮れた一枚(笑)

海面をボラが跳ねていて、
ライ姉さんは狩猟心をくすぐられていた。
食べられるもんじゃないよ!変な顔した魚だよ!?と引き止めなければ
網でも持ってきそう 目を輝かせていた。

IMG_7863_convert_20110716164636.jpg
向こうは三浦半島と、富士山です。

ライ君、夏バテだと 私は思うんだけど
ライ姉さんは老いだ。シェパードの老いは早い。と言っていた。
そんなの嫌だなぁ。

遊ぶ二匹を動画で撮ってみました。
(音声注意)





のんびりした時間に幸せを感じました。(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

馬用の虫除けスプレー

アンズと私用に買ってみた。

IMG_7788_convert_20110714221320.jpg
フリックスという馬用の虫除けスプレー
(濃縮タイプ・八倍ほどに希釈して使用)

人・馬共に安心な天然ハーブの成分

いつも馬にかけていて、
結構好きな香りなので気になってました。

先日、バスでマザー牧場へ。
IMG_7797_convert_20110714221342.jpg
何気ない景色、なんとなく夏っぽい。
(ガソリンの値段、ハイオク1リッター140円代。)

乗馬のあと、ナルちゃん連れて散歩

IMG_7814_convert_20110714221445.jpg
アブミ草 熟れて 道にポトリ。

IMG_7816_convert_20110714221516.jpg
キウイ園前にて。仲良し二匹^^

IMG_7819_convert_20110714221535.jpg
ア~つ~い~

IMG_7820_convert_20110714221551.jpg
でも た~の~シ~♪

ドッグランで社長に出会ったよ
原宿の犬服屋さんALOALOのtiki社長
IMG_7825_convert_20110714221616.jpg
社長さんもドッグランでイイ笑顔

IMG_7827_convert_20110714221637.jpg
てっきり犬用カートかと思ったら、
生後三ヶ月の可愛い赤ちゃんが乗っていた(*^^*)



そうそう、馬用虫除けフリックスは
マザー牧場でも使い、ここ数日使ってますが、
私とアンズの肌は問題なし。
アンズは慣れた香りだから?嫌がる様子もなし。
虫の被害もゼロ。

サラ○クトのような虫除け殺虫スプレーと違って
汗をかいてる夏の人肌にはベタつき感があり、
レモングラスの香りが強めだけど・・・
馬やアンズの毛はベタつかず^^
(成分のラノリンが毛艶に良いとか、どこかに記載あったような~。)

とにかく
毎日の散歩や庭仕事でバシバシ使いたい私には
とってもお得。
田舎在住の虫除けヘビーユーザーにはありがた~い♪




ということで、
「愛しの彼」と同じ香りになりました



IMG_7806_convert_20110714221402.jpg
シルバーくんLOVE

IMG_7807_convert_20110714221419.jpg
やめろよ ぶす!!)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
俺もフリックス使ってるぜ)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
