

ナルちゃん塾

装蹄師さんが来ています。(馬のあんよのお手入れ)
IMG_0172_convert_20111030185240.jpg
ナル:削られた馬の蹄が落ちてるでしょ、アレが美味しいのよ♪
アンズ:まじでーーー?


IMG_0175_convert_20111030185255.jpg
ナル:あらよっと♪
アンズ:ぁラよットぉ♪

くだらない事を でも きっと大切な事をいっぱい学んでいる。
……んだと思いま~す



私がスタッフさんに教えてもらった事↓↓↓
IMG_0165_convert_20111030185152.jpg
マザー牧場フードスタンドのpizzaがとっても美味しいって事
  (写真はスペシャルアンズトッピングです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

白線ながし

あんず4歳10ヶ月の記録 まだまだ若くて元気!?

15キロ散歩すれば、一応満足して
自宅への帰り道も嫌がらずスムーズに自宅の扉をくぐる。

けど、玄関で「まだ行く?」と言うと
顔が嬉しそうになって、また外に出たがっていた。


どんだけ~~??

7.5キロ地点でUターン
自宅まであと約5キロ地点での動画。
(今日は「帰るのイヤイヤ」せずに、このペースで自宅まで走った。)




毎日は付き合いきれないけど、こんな日もたまにある。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

富津にて DOX Field Southern Valley グランドオープン

日曜日、旦那は釣り旅行以来の久々の休日。

この日、富津にイタグレ専用ドッグランの「DOX Field Southern Valley」がグランドオープン
オープンセレモニー&イタグレだらけの「イタグレの集い」が催されました。

自分の趣味や旅行へアンズを連れて行く事は当然で厭わないけど、
犬のイベントやドッグランにはとても消極的な旦那様。
 
「久々の休日!家でのんびりしたい!」と言う。
だけど、ウチからすごく近いし、滅多にない機会よ! と説得して
寝ぼけ眼の旦那様と共に、参加してきました。
 (家出るまで一苦労でした~。笑)


到着したらすぐに
プレオープンで遊んでもらったお友達にまた会えて、
慌てて来た事を忘れてホっ。と顔がゆるみました。

とっても可愛いなつちゃん (アンズも配られた名札をつけます。分かり易くて良いですね!)
IMG_0128_convert_20111026180526.jpg
写真ないですが、懐っこいルカ君もいて癒されました

オープンセレモニー始まるというのに、
葬式参列のような面持ち
左から オリーヴちゃん、アンズ、ブルース君
IMG_0131_convert_20111026180834.jpg
後ろにちらっと写るミモザちゃん、のちに主催のDOXさんから
ドッグフードが振舞われたのですが
アノ手この手の「私にもください」アピールが可愛く根負けし、
、、、結構一緒に食べてもらっちゃいました。
大丈夫かな?と、ちょっと心配しながら、すみません;飼い主さんが何処かわからなかった。
アレルギーとか、食べ過ぎるとお腹壊しちゃうだったりしないよね・・・?
アンズのお皿が空になったら、またご飯を求めて旅に出たようです。
お腹壊しちゃってたら本当にごめんなさい~;スリム体型だったから、太っちゃう心配はなさそうだったけど。
でも、食欲旺盛で羨ましい。アンズもこんな風に食べてくればいいのにね。

↑は葬式トリオの三匹でしたが、
オリーヴちゃんほんとは潤んだ黒目がクリックリでラヴリ~
とても癒される人気イタグレblogの主役さんです(*^^*)
IMG_0130_convert_20111026180813.jpg

そして間もなくセレモニーが始まりました。

富津の相当荒れてたであろう山中に、
ここまで立派なドッグランをたくさんの人の熱い思いで切り開かれました。
挨拶にも熱がこもっていて、
ずっと携わっていたジェイク君とブルース君のママさんも「いやだ、あだしもなけちゃう。。」とうるる。
 ヤメテ~ 私も、うる ときそうになったので
IMG_0133_convert_20111026180855.jpg
ブルース君を撮影してみました。

山主のケンさんが台に立って挨拶された時、
最後に「富津の為に!」とおっしゃった一言が響きました。。

高速道路を走って気付く方も多いと思いますが、
富津の山はどんどん無くなってきています。
埋め立て用の土砂として売却されて山がひとつふたつと無くなっていくのです。
本当の豊かさを問われている今の時代に、、悲しくなる景色です。

色んな事情はあるのでしょうけど・・・

とても恵まれた素晴らしい房総半島、こんな風に
自然と共存するようなドッグランが出来たり、そんな将来であって欲しいです。
山を削って産廃処理場を作るという財政の潤し方は嫌だな。
自然と共存して守っていかなきゃいけない時代です。

富津も君津もがんばろー!

と、つい私も熱くなりましたが

ナチュラルをナチュラルに楽しむことが一番だ~♪

アンズが突然 うぉ~!となったよ。(左端:アンズ 右端:小雪)
IMG_0136_convert_20111026181015.jpg
いきなり体当たりして「よーっス!久しぶりじゃ~ん♪(中居君風をイメージ)」
と襲い掛かってたのは 小雪ちゃん(黄色い首輪)
IMG_0141_convert_20111026181446.jpg IMG_0142_convert_20111026181501.jpg
パピーだった小雪ちゃんが大きくなってました
アンズは姉さん風を吹かし、小雪ちゃんも「姉ちゃん!」って感じでコロリン♪
ダーッ!と追いかけっこ。
 蒸し蒸し泥オフロードじゃないからすぐ終了。笑

IMG_0137_convert_20111026181030.jpg
久しぶりに会ったviniさんに甘え中
(アホあんず こうしてる時も何喋ってるのか@@ デカ出たのぉ♪とかかも
※前回の記事

IMG_0139_convert_20111026181340.jpg
「ニパ」  この笑顔、健在の小雪ちゃんでしたぁ

どーも杏です。どもどもアンズです。
IMG_0144_convert_20111026181519.jpg
もう一匹「あんず」ちゃんが居たみたい。会えなくて残念。
名札を作る時に、残りはカタカナだけだから「アンズ」でいいかな^^?
と言われました。

アンガス・ヤングが名前の由来なので、丁度良いです
(普段はこだわってないので、何でもよいです)
この日、主人が着てたTシャツは意図せずAC/DCライヴ記念Tシャツでした。

イタグレが家族にいれば小型犬o.kでした^^
小花のような可憐なヨーキーちゃん
IMG_0147_convert_20111026181620.jpg

はじめまして!
会いたかったドーニ君(この時 とても体調が悪かったのに紳士です)
IMG_0151_convert_20111026181800.jpg
と タリちゃん
IMG_0152_convert_20111026181820.jpg
タリちゃんありがとう 
そう言いたくなる 雰囲気のとても優しい女の子

ドーニ君とタリちゃん飼い主のMIKIさんと
お互いに探してぐるぐる行き違っていたようです。
それほどの広さ、人&犬の数でした。

どう撮ってもフォトジェニックなドニタリちゃん となんか浮いてる園児顔アンズ。
IMG_0149_convert_20111026181640.jpg

お喋りしてたら「徒競争」の準備がはじまりました。
走るの大好きなイタグレの集会ならではの催しです

それはそれは皆 颯爽と走る事でしょう。

アンズもエントリーしてましたが、
気付けば旦那様の疲れがピークに達していました。

放置しっぱなしの枝豆畑が気にもなっていた私、、、
MIKIさん&まー君さん、丁度帰るとこだった ぱう君チャオ君ちもご一緒に
徒競走を辞退して帰りがてら枝豆収穫に行く事になりました。

IMG_0153_convert_20111026181856.jpg
畑を歩くぱう君

しかし、朝まで強い雨が降ってたいたのを忘れてました。
かな~~りドロドロ

「本気で獲ってください!じゃんじゃんと!」
・・・泥畑に連れてきておいて、豆の成長ぶりと
果てしない作業に改めて冷や汗が出て、
初対面にもかかわらず、作業を急かす とんでもない私。

ふと手を停めると、穏やかな顔の ぱう君が。
IMG_0156_convert_20111026181937.jpg
癒されまっす!

チャオ君の顔、葉っぱで隠れてしまいました
チャオ君も穏やかで、とっても仲良しな兄弟
IMG_0154_convert_20111026181920.jpg

チャオ君はアンズと追いかけっこしてくれてたみたいです。
ありがとう^^

穏やかな皆さんと一緒の農作業で、疲れ顔だった主人の顔も笑顔に

さぁ帰ろう!と思ったら、、、
アンズが居ない

のほほ~んな主人、
日曜でいつもより収穫に来てる人や車も多いのに
駐車場でまたまたアンズのリードを放したという

ばか~~~~っ!


姿が見えず、呼んでも来ない。
最終兵器の一発で戻る「笛」をピーーピーー!!!(タイタニックばり

が、 も~ど~ら~な~い~~~

どうにもならない状況?!
車に跳ねられて溝の中に落ちてるのかも
それか、もう死んだ?

笛を吹きながら、そこまで思ってしまった。

MIKIさん・まー君さん、TKOさん・MICAさんも わ~っ!と散って探してくれた。

したら、なんと、、、、

私から死角になってた車の陰、
シートを敷いて枝豆摘み作業をしてたご一家の
お姉さんの膝の上にちゃっかりと・・・
「ずっとココに居ましたよ」と。

悪びれた様子もないアンズ

「すみません~~~
一緒に探してくれてたMICAさん達も平謝りしてくれてて・・


すぐ近くで安寧としてたアンズ。
んもぅ~~~!
ホッ。 としたのと同時に
皆に心配かけて~~とフツフツと怒りがこみあげ
ケロリとして(まだ帰りたくな~い)のアンズを
ケージへ強引に押し込んだった!! 


あほあほあほーーーーっ!

あの笛の虚しい響きったらなかった・・・
帰りの車中で
「ぴ~ぴ~~♪ ってあの笛は恥ずかしかったね~! 」
と のほほん発言。

元を辿ればっ・・・
また ふつふつと怒りがこみあげました

あほあほファミリー 信用するべからず。
心に誓う一日となりました。

けれど、温かい人の優しさに触れて、
幸せを再確認できたという事にしよう


フィールドで遊んでくれた皆様、DOXの皆様
アツイ魂を持った地元の方々、ありがとうございました。
ドニタリちゃんぱうチャオくん、MIKIさん、まーくんさん、MICAさん、TKOさん、ホントにありがとうございました!

枝豆収穫、オーナー制度は
↓こちら
小糸在来

君津の畑の場所はサザンバレーから車で20分くらいです。
(くねくね田舎道なので)

イタグレ専用ランと枝豆収穫をセットで楽しむのも良いとおもいま~す♪
イタグレオーナーさんが君津にも遊びに寄ってくれたら嬉しいです。
美味しい農産物がいっぱいありますよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ZIPPEI君

富津の公園の駐車場でドッグショーがありました。
IMG_0089_convert_20111024200546.jpg
(雨で中止かと思ってすっかり忘れてて、気付いたらお昼!ライ姉さんと慌てて出向きました。)
でも、おかげで一番イイとこ クライマックスでした^^

↓「どーだ!」のポーズ。
IMG_0081_convert_20111024200520.jpg

最後のシーンまでしっかり見れたのは初めてで、
素晴らしいな~!と思わず拍手

私が今まで見たショーは数少ないですが、
この日のショーは一番ほのぼのした雰囲気に思えました。
紳士淑女のスポーツという感じ
観ている人達も出陳してる皆を称えていました。

IMG_0123_convert_20111024201006.jpg IMG_0126_convert_20111024201028.jpg
地元の有名ハンドラーさんも来られてました。(陶芸教室の裏手にある立派な犬舎さん)
真っ白なボルゾイ君と 美しく聡明そうなハスキー君

ハスキー君の挨拶のパンチにアンズはコントみたいに大袈裟にすってんころりんキャイ~ン!
ハンドラーさんも私も笑ってしまいました。


わ!可愛い~!あどけなさが残るサモエド君
IMG_0100_convert_20111024200621.jpg
IMG_0099_convert_20111024200710.jpg IMG_0102_convert_20111024200730.jpg

サモエドだらけ!
かわい~かわい~!つい盛り上がってしまったら
この子はZIPPEI君の親戚で「ZIPPEI君も来てるよ!」と

ホンモノのZIPPEI(兄)君だ!
IMG_0106_convert_20111024200801.jpg
(兄です。プライペートなので、今日は本名の「シロ」です)だって!笑

前日は広島に居たけど、千葉へ寄り道してからまた大阪へ行くんですって
わ~お!大移動!連れてる方が本当の飼い主さんなのね。
唄うお兄さんはいませんでした。
(昨日もTVで観てたよ~ZIPPEI君!じゃなくてシロ君!)
IMG_0109_convert_20111024200819.jpg
記念に はいチーズ♪
・・・大好きなチョッパー兄ちゃんに似てるけど、違かったから? アンズひどい顔。笑
テレビで観るより、雄々しい立派な男の子でした^^
当たり前だけど、チョッパー君と同じ触り心地♪が何だか不思議でした。
テレビで観てるとホイップクリームのようにホワワンと見えるけど、
実際はしっかりした北方犬らしい毛なのね~。

サモエド飼い主の皆さまありがとうございました♪

満足満足♪たのしかったね~と公園へ
IMG_0111_convert_20111024200841.jpg

↓あっち向いてほいバージョン 
IMG_0115_convert_20111024200904.jpg

↓背後霊バージョン
IMG_0116_convert_20111024200924.jpg

キラキラ泳ぐ魚をライ君と眺めていると、
子供連れのお姉さん(以下ママさん)とすれ違いました。

この日もモテモテの華あるライ君、
ママさんも「素敵なワンちゃんね」と話しかけてくれました。

しゃがんでアンズをナデナデ してくれてたら、
ママさんがいきなり私の顔を見て
「お姉さんが好き?」「犬みたいな、、お姉さん?が好きだって」
????何??(このママさんちょっと変わってるのかな?)
(もしかして、アンズが言ってるの?)

ライ姉さんと一緒にハッ!としました。
「アニマルコミュニケーションというやつ!?犬の言葉がわかるんですか?」

yes! なママさん。

しかし、お姉さんって誰のこと???う~ん。
すると「小袋?からオヤツをちょびっとずつ あげてるでしょう? 体重管理しっかりしてるのかな?
「おやつをね、そうやってもらうの!」って言ってる♪ 
や~ん あたしがケチくさい事を愚痴ってるの?家庭の事情ですよ~w そんな事言わんでもい~のよ~!w
「うううん、ニコニコしながら そう伝えてくるの
は?! あほ~?? 三歳児じゃん!

・・・でも よく考えたら この日出かける直前に 滅多にあげないジャーキーをちぎってあげたの!
それが嬉しくて、初対面のママさんに「もらったんだ♪食べてきたんだ♪」と伝えたのかも。
(いずれにしても 三歳児^^;)
「お姉さんがネ 好きなの~♪」も訳わかんないけど、なんかそういう事らしい。

これはホンモノだ! あと何か言ってます? 

「あんちゃん、あんちゃん」とママさんが尋ねると、アンズはママさんの懐に戻り
「・・・」「一緒に寝たい!」 って。

そう思ってるのは知ってたけど・・・
私は犬と一緒にベッドで寝るのって不衛生に感じる部分があったり、、(何かの時にも困るし)
主人は甘やかしてたまにベッドへ連れ込んで寝ちゃってるけど、
私は見つけると基本的にギロリ
アンズにとっては鬼ババァなのです。
「犬の布団?フワッとしたドーム状の中にいつもいるって言ってるよ」とママさん
ハイ。その通りです。。

(中略)

「わかったよ^^;一緒に寝ようか」と私が言うと、
アンズが突然笑顔で振り向いて私に嬉しそうに体当たり! 

(毎日一緒に とは言ってないもんネー)鬼ババ健在♪


そして、ライ君は・・・
「この子は気高いね~」「心を閉ざしちゃう」
見知らぬ人に簡単におしゃべりはしないんだって!

能天気でペラペラ軽口のオツム三歳児アンズとは違うのね。笑

でも、アンズとは超仲良いよね。犬同士でおしゃべりしてるよね。
性格は全然違うけど、、だからこそ仲良いのかな?

ママさん、下洲で夏期に海の家やってるんだって。
遊びに来るワンちゃんのお話聞いてるそうです。
また会えたらいいね。来年はお店に遊びに行きますね~^^
と言って、さよならしました。
IMG_0122_convert_20111024200943.jpg
(おねえさんとボクちんの後姿)ばいば~い!ありがと~!


や~~しかし、
アンズって かなり単純で幼稚なんだわ。

悩みね~~な~~~。

シアワセ って事で 良かったよ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

キウイ サルビア

先週火曜日
マザー牧場
T先生が撮ってくれた「仲良しナルちゃんとアンズ」のはずが、
IMG_0029_convert_20111023215536.jpg
実際は「デレデレしてる私の図」でした。

IMG_0064_convert_20111023215820.jpg
お散歩♪
 ハイキングコース 猪がほじくり返した跡。(涼しくなってきたから)
IMG_0045_convert_20111023215559.jpg

IMG_0046_convert_20111023215621.jpgIMG_0049_convert_20111023215652.jpg
足取り軽いナルちゃん^^

キウイフルーツが大きくなってきてました。キウイ狩りしてみたいです。
(キウイ狩りは平日やってないんです><)
IMG_0051_convert_20111023215712.jpg
↑この写真を撮る時、うっかり脚が触れてしまった。けど。。。

コレ↓
IMG_0053_convert_20111023215734.jpg
(「勇者じゃ!!!!」←と調子に乗ってしまった)

ほんとは触っちゃダメ
IMG_0055_convert_20111023215755.jpg
通電してなくて良かった~

IMG_0058_convert_20111023215849.jpg
サルビアが綺麗でした

↓これは水曜日の陶芸教室のおやつ
IMG_0067_convert_20111023215911.jpg
「秋の三種盛り」

↓先生が育ててる ピンク色の彼岸花。
こんな色もあるんですね~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コスモスと瓢箪と動画

IMG_0008_convert_20111019212420.jpg
ライ君とお散歩

IMG_0011_convert_20111019212439.jpg
コスモスが綺麗でした
IMG_0016_convert_20111019212508.jpg

ライ姉さんちのグリーンカーテンだった瓢箪
綺麗に中身が抜かれて「瓢箪水入れ」完成まであと少し?
IMG_0024_convert_20111019212947.jpg


ピョンピョンして遊んでた二匹。
溝へ落ちれば「タニシまみれの刑」です。(音声注意)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

★☆トゥインクルレース☆★

先日、水曜日 牝人会メンバーでトゥインクルレース

10年以上前に一度、中山競馬場の有馬記念に
主人(←ド素人)らに連れられて行っただけで記憶もおぼろ。
私の中で、今回が初めてのまともな競馬体験だーーー!

馬&競馬の達人女子とキャピキャピしながらってのも嬉しい~
(キャピる事に年齢とか関係ないのヨ!)
ワクワクで、思いっきり案内してもらっちゃいました!

ちょっと早めに到着して、関係者通用門から・・・
なんと厩舎を見学させていただきました!
(S先生のお師匠さんがこちらにお勤めで、見学させていただけました)
IMG_0349_convert_20111017112334.jpg
ずら~り 馬臭漂う~~♪

IMG_0356_convert_20111017112505.jpg
普通に歩いてる馬がかっこよすぎる
思っていたより小ぶりで引き締まっていた!

IMG_0353_convert_20111017112357.jpg

ここで働く人達のために
八百屋さんの車が来ていた。
IMG_0354_convert_20111017112416.jpg
じゃがいもの芽が出すぎ。
IMG_0355_convert_20111017112449.jpg

わーー!!!でっかい!!
クライズデール種のアル君とウエス君
IMG_0367_convert_20111017112753.jpg
カナダからやってきた仲良し兄弟だって!
競馬場の馬車を引く、大きな大きな馬!!
IMG_0389_convert_20111017113140.jpg
レースに出てる競走馬の二倍近くの重さの800キロ
すご~くおっとりで 可愛い~~

Yさんもいい顔してます^^
IMG_0360_convert_20111017112558.jpg

IMG_0383_convert_20111017112914.jpg IMG_0381_convert_20111017112856.jpg
かわいー&大臀

場内には猫がたくさんいた。
IMG_0369_convert_20111017112837.jpg
IMG_0386_convert_20111017112936.jpg
ネズミを捕ってくれるからだそう。
そう聞くと、働くネコ!かっこい~!と見る目が変わった。

競馬場開門時間で正門から入る、、
IMG_0388_convert_20111017112956.jpg
どきどき
IMG_0393_convert_20111017113740.jpg
わくわく
指定のボックス席!!え~?!たったの500円で寛ぎ空間
 テンション

そして あたくしがオーダーしたのは
「トゥインクル」というカクテル マドラーが光るブレスレットになる
(「三連単」というカクテルもかなり気になった。)
IMG_0401_convert_20111017114001.jpg

IMG_0396_convert_20111017113827.jpg IMG_0405_convert_20111017113846.jpg
さらにテンション

IMG_0397_convert_20111017113941.jpg
初競馬新聞と初my馬券
 鼻血ブー
IMG_0402_convert_20111017114019.jpg
迫力!
鼻血ブッブブー
 
「あれが新婚の三浦皇成!(どうしてもほしのあきがちらつく。っかぁー羨ましいね~)」
と、ミーハー的鑑賞も怠り無く


IMG_0406_convert_20111017114044.jpg
雰囲気でてきた~

IMG_0408_convert_20111017114103.jpg
アル君とウエス君、ドレスUP!

馬車
IMG_0001_convert_20111017112315_20111017131823.jpg
こ~んなに大きいアル君とウエス君、
拳をちょっとかえすほどの手綱さばきで、馬車を引いて左右へ動くんだって

カメラの充電が無くなり、写真はここまで。

感動キラキラ体験でした!
競馬って素晴らしい
こ~んなにカッコイイ馬を間近で見れて、楽しくて、食べ物屋さんも充実してて、
なのに、結構空いていた。
私が都内に勤めていたら、会社帰りにしょっちゅう寄り道してしまいそう。
ここで一杯ひっかけて帰りたい。

寒くてもここで忘年会したい

アッという間の楽しい一日でした

帰りのバスの中、携帯へ送られてきた画像。↓
!cid_6B199A1A-CCCE-4DDF-984F-3D120E3809CA_convert_20111017112240.jpg
留守番の憂さを主人の脚にぶつける アンズ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

秋の神津島旅行記3 ~最終日~

ミルクちゃんが朝からワンワン挨拶に来てくれて、
お姉さんと最後の抱擁。
IMG_0275_convert_20111015190103.jpg
春は妊婦だったお姉さん、お腹周りすっきり。
珠のようなかなみちゃんが産まれていました

帰り支度、朝釣りイサキが大漁
IMG_0279_convert_20111015190138.jpg
初日、島の釣具屋さんに「素人さん・・」と言われたらしく、
これでどうだ~!。と
希望してた五目釣りが出来たとニコニコの主人でした。

早朝の女将さんのおにぎり
とっても美味しかったそうです。ありがとうございました

温泉へ寄ってから・・・

赤崎遊歩道へ

IMG_0285_convert_20111015190154.jpg

IMG_0306_convert_20111015190411.jpg

IMG_0287_convert_20111015190212.jpg IMG_0294_convert_20111015190322.jpg
飛び込み台があったりして、夏は磯遊びで賑わってそう
IMG_0309_convert_20111015190339.jpg IMG_0288_convert_20111015190238.jpg

IMG_0301_convert_20111015190354.jpg

IMG_0325_convert_20111015190428.jpg
あ~帰りたくない!

IMG_0329_convert_20111015190452.jpg
(うんうん)

帰りは久里浜へも寄港したので、
4時間の船旅でした。

帰宅してさすがに疲れちゃったので
持ち帰った魚だけ捌いて就寝。

翌日 仕事帰りに枝豆を収穫して
IMG_0335_convert_20111015190511.jpg

IMG_0341_convert_20111015190544.jpg
IMG_0348_convert_20111015190606.jpg
君津と神津のコラボご膳 いただきました!


砂に記してしまったので、
来年の秋、また行かねばならないですよね。笑

おしまい





~おまけ動画(お暇な方はどうぞ^^)~

突風で一瞬ぴゃ~っとしてるアンズ



という事で、ちょっと厚手の服に着替えた。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

秋の神津島旅行記2 ~出会い~

前浜まで朝の散歩(宿から歩いて20分くらい?)
IMG_0124_convert_20111014143520.jpg
道中、
IMG_0123_convert_20111014143449.jpg


IMG_0139_convert_20111014142720.jpg

IMG_0138_convert_20111014142951.jpg IMG_0151_convert_20111014142822.jpg
朝4時起きした主人と叔父は、堤防で釣りの最中です。

お義母さんは腰が痛くて
温泉へ行ってから部屋で寝て過ごす事に。。
楽しみにしていた登山どころではなくなってしまいました

残念ですがこの日も私一人(と一匹)で天上山へ。
「夕方には戻りますね!」
と宿を出て登山口へ向かって歩いていると・・・


 背後から女性に呼び止められた。

なんと、

IMG_0173_convert_20111014143706.jpg
アフガンハウンドのリーフ君 3歳♂ 可愛い~

IMG_0176_convert_20111014143730.jpg
(キミ、誰?!何処から来たの?!)byリーフ
といった感じでした。
IMG_0178_convert_20111014143744.jpg
奥さん、島で見かけないサイトハウンドに思わず声をかけてくださいました
ご主人が犬好きで二代目アフガンだそうです。素敵な出会いに私も嬉しかったです
仔犬の毛のような触り心地。フゥワフワでした

アンズにおやつを有難うございます!バイバイして登山開始。

お義母さんの腰が・・とちょっと悲しくなってたところ
リーフ君に元気をもらったので、登り道が快調になりました♪
IMG_0207_convert_20111014143817.jpg

IMG_0238_convert_20111014143859.jpg IMG_0214_convert_20111014143841.jpg
式根島、新島、利島が望めました。

前日は時間的に登山客はいませんでしたが、
この日は数人とすれ違いました。 (両手で間に合うほどですが)
島のガイドさんと一緒に登っているグループも^^

開けた道での事、
前方からゆっくり景色を愛でながら歩いてくる山ガール?が・・・
と思ったら、長身細身でとってもお洒落な山スタイルの男性でした。

私の足元に居るアンズに気付いて、
「おォ これはマた~ ミラクルな~ ワンちゃん でスね~♪」
 (井上陽水口調?!)

イチ枚~ いいでスか~♪」
  (そんなん、どうぞどうぞ)
首から提げてた立派なMamiyaっぽいカメラでパチリ。

私もお兄さんの写真を撮らせてもらえば良かった~!!
サングラスしてたけど
イケメンオーラ(と井上陽水オーラ)が凄かった。

宿に戻って主人に話しても、
「井上陽水のようなお洒落イケメン???
と信じてくれなかった。

裏砂漠入り口 風が強い



緑の道



不動池で休憩



秋~すすき~^^



釣り組はこの日もいい仕事をしました
主人と叔父さん、ニッコニコ
IMG_0271_convert_20111014143948.jpg IMG_0272_convert_20111014144007.jpg
シマアジを贅沢に焼きで。 女将さんにカンパチとムロアジを刺盛りにしていただきました。アラ煮も
IMG_0273_convert_20111014144025.jpg
気遣いでお部屋食にしてもらって、魚づくし。天国!!
宿のお刺身もスマガツオやキンメや上質なマグロで嬉しいです。
魚が苦手な人にとっては地獄かも知れません。

アンズのご飯もいつもより上質ですよ~↓^^
IMG_0274_convert_20111014144047.jpg
私達の食事中、死んだように寝てました。


つづく


~おまけ~
描いてしまった さむ~い砂文字。
IMG_0149_convert_20111014143646.jpg
  しかも今、2011年だった。。。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

秋の神津島旅行記1

春のG.Wに旅行した神津島。
素晴らしい島に感動しました。(※G.W旅行
そこで、
IMG_0035_convert_20111013131351.jpg
(浜松町:竹芝客船ターミナルにて)

秋の神津島再訪
IMG_0154_convert_20111013132648.jpg
今回は釣り好きの叔父さんと、古希を迎えた義母も一緒です
竹芝からジェット船で約三時間半 

お昼に到着してお腹ぺこぺこ
よっちゃーれセンターで昼食
IMG_0036_convert_20111013131435.jpg
珍しく 箸をつける前の撮影に成功。
定食1,000円 満腹になった。魚はとにかく新鮮。

IMG_0125_convert_20111013132602.jpg
IMG_0165_convert_20111013132628.jpg
春のように新芽は少ないものの、
雑草のようにそこら中に生えてる明日葉
IMG_0118_convert_20111013132715.jpg


宿の女将さんとミルクちゃんと
IMG_0168_convert_20111013132825.jpg
また来ちゃったよ~♪お世話になります!
(ミルクちゃんも覚えててくれました。)

荷物を降ろし、夕食まで
主人と叔父さんは釣りへ
お義母さんは温泉へ
私は山へ

IMG_0037_convert_20111013131646.jpg
15時出発。日暮れまで2時間、ちゃちゃっと行きます。

IMG_0039_convert_20111013131717.jpg IMG_0072_convert_20111013132020.jpg

IMG_0100_convert_20111013132037.jpg IMG_0044_convert_20111013131752.jpg

IMG_0042_convert_20111013131903.jpg

IMG_0052_convert_20111013132057.jpg


千代池で10分ほど昼寝。
IMG_0066_convert_20111013131923.jpg
前夜の睡眠時間が2時間だったので、最高に気持ち良い10分でした。
(じつは船はあまり得意でなく、波の荒かった往路は船酔いで眠れず。笑)


IMG_0101_convert_20111013132320.jpg
表砂漠まで足を伸ばします。

表砂漠がちらりと見えたところです。



「ぐずぐずしてると日が暮れますよ」という事のようです。



帰り道1



帰り道2


IMG_0093_convert_20111013132303.jpg
満月ですね~

集落と夕陽を眺めながら下山しました。
IMG_0103_convert_20111013132347.jpg

IMG_0107_convert_20111013143745.jpg

釣り組もいい感じだったようです。
IMG_0159_convert_20111013132734.jpg

が、温泉の義母は・・・・
タイルで滑って転び、腰を痛めてしまいました。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
