

じばこ

いつだったか・・
私も主人も大好きな美味しいパン屋さん「かさりんご」のご主人に教えてもらいました。

何やらとっても変わったお店だというので、
一度行ってみたいと思っていた。


IMG_1183_convert_20111129211812.jpg

たまにお散歩へ行く運動公園近くの 軽食屋さん?喫茶店??
爺婆児(ジバコ)

老夫婦が経営するお店。
犬可、子供可、喫煙可、楽器ご自由にどうぞ・・・・らしい

といっても、犬連れてはやっぱり恐る恐る~
抱っこして扉を開けて・・「これ一緒でも大丈夫ですか?」と

どうぞ~と。
ご主人、ピレニーズを二匹飼っていた事があるという
アンズによしよし~♪としてくれて、アンズも嬉しそうにマスターに挨拶していた^^

マットを敷いたら、アンズは早速この姿勢に。
IMG_1170_convert_20111129211525.jpg
ご主人、イタグレを見るのは初めてとおっしゃり
「ほほぉ~!この姿勢はさすが!今にもシャーッ!と獲物に向かって走り出しそうだね^^」

本当は
「ハイハイ。しばらくココなんでしょ~。」という、いつものふてくされ姿勢なんだけど
格好良く見えたらしいので、「エヘヘ。そ そうですか?♪」
なんて返事してしまいました


噂に聞いてたメニュー
IMG_1172_convert_20111129211649.jpg
パスタ280円~ 衝撃価格

えええーーーーっ?!とにかくすごい。

学食のような値段設定。
IMG_1176_convert_20111129211706.jpg

どれにしようか迷っちゃった!

主人はアンチョビの生クリームソースのパスタ580円(←パスタの中で一番高額)
私はお腹減ってなかったので、練り卵・明太子・野菜入りのサンドイッチ350円

IMG_1171_convert_20111129211545.jpg
店内はjazzが流れていて、
この日も夜はjazzライヴがあるので、仕込みが終わったところだそう。
冷蔵庫の中に、古き良き昭和を感じさせるTHEショートケーキが見えた。夜に出すみたい。

IMG_1177_convert_20111129211727.jpg
ギターの横には何故かマッサージ器

IMG_1178_convert_20111129211751.jpg
量は少なめだったけれど、パスタとても美味しかった!
なんと表現したら良いのだろう。
現代の普通 ではない。 「アンチョビの生クリームソース」だったよね。
イメージと全く違うが
美味しいからどうでもいいや! 
この値段で充分過ぎます!ありがとう!
という気持ちになった 主人と私。

サンドイッチはパンがちょっと乾燥していたが、
このあとに追加で頼んだチーズ入りホットドッグ250円が激ウマでした。
このドッグパンが「かさりんご」のパン~♪

ウチから約4キロ離れた公園の近くにあるので、
お散歩途中の休憩に丁度良い~♪また寄りたいです。

店内に染み付いた年季入ったタバコの残り香がキツかったり
万人にオススメできるお店ではないですが・・・笑


お散歩途中の休憩場所を探していた私には最高のお店で
とっても嬉しくなりました。

さらに夫婦でコーヒーも注文、、
二人分で合計1500円。

「よいお店だった!」 一言でいうとそんな感想

次回はお散歩帰りに、、色んなメニューを食べてみようと思います。

清和へ紅葉ハイク

そろそろ紅葉もはじまってるかな~?
11/24 清和県民の森へお散歩へ行きました。

AM10時 自宅出発
途中、なごみの里(地元産直販売所)へ寄り
木のふるさと館で案内マップをもらい、トイレ休憩。
三間モミジコースへいってきま~す♪と挨拶して
AM11時 さぁ出発!

IMG_0978_convert_20111128105051.jpg IMG_0988_convert_20111128105142.jpg

地面にたくさん赤い実が落ちていた。
IMG_0923_convert_20111128104908.jpg
接写してると絶対に入ってくる 枝のような脚
IMG_0924_convert_20111128104935.jpg

IMG_1044_convert_20111128105325.jpg

IMG_0971_convert_20111128105032.jpg IMG_1012_convert_20111128105202.jpg

IMG_1050_convert_20111128105402.jpg IMG_1109_convert_20111128105700.jpg

PM12:30 お弁当た~いむ♪
古代米の肉巻きおにぎり。 濃いめの味付けがしっかり染みていて旨い!
IMG_0995_convert_20111128105233.jpg
アンズも休憩。持参した牛タン皮ジャーキーをあげた。(この秋のお気に入りオヤツ)
IMG_1007_convert_20111128105254.jpg

木のふるさと館からロッジ村コースを経て
豊英大滝を眺めて、関東ふれあいの道へ入り
林道淵ヶ沢奥米線へ出て、三間モミジコース山の神コースを歩き、
元来た道を戻る。
IMG_0980_convert_20111128105117.jpg

IMG_1143_convert_20111128105811.jpg
山の尾根を歩く関東ふれあいの道コースはアップダウンがあって割とハードだった。
大袈裟な旦那を連れてきたら50回は「死ぬ~」といわれそう。
IMG_1017_convert_20111128105458.jpg
途中誰にも会わなかった。紅葉まだ早いのかな・・。

IMG_1026_convert_20111128113517.jpg
林道出入り口、落ち葉の広場になっていた。
お日様ぽかぽかで気持ち良く、この後アンズも気持ち良さそうにうとうと。

いくら気持ち良いとはいえ、春だったらもっと元気なのか、
途中で眠るなんて歳を重ねたからなのか?
これくらいのウォーキングが私にもアンズにも丁度良くなったんだ。と改めて感じた。

IMG_1034_convert_20111128113549.jpg

IMG_1039_convert_20111128105518.jpg

IMG_1066_convert_20111128114503.jpg IMG_1092_convert_20111128105633.jpg
椿が綺麗だったけど

IMG_1063_convert_20111128105434.jpg
モミジはまだまだ青かった~

IMG_1161_convert_20111128105832.jpg
また、、だね~

IMG_1156_convert_20111128105745.jpg
とってもかわゆいロッジ村
きのこ型のロッジが楽しそう♪

PM3時 木のふるさと館駐車場着
9キロ 4時間 のコース。
林道で二名とすれ違いました。
山道ではヒトにもイノシシにも遭いませんでした。
モミジが赤くなったら もうちょっと賑わうのかな?^^

iphone_20111128184729.jpg

ルアーコーシング全国決勝大会

久方ぶりのブログになってしまいました。
11月は何だか忙しいです。体調はすこぶる良好でありますよ~

様々な行事?ありましたが、
時系列で思い出せるものと写真があるものから記します

11月13日 袖ヶ浦海浜公園にて (ウチから車で30分)
「The N.P.A Lure Coursing Japan-Cup FINAL」
ルアーコーシング(犬に疑似餌を追わせタイムを競うレース)の
全国決勝大会が行われました。

なんと、お友達数匹が予選を勝ち抜き決勝戦に参戦するという。すごーい
ドッグラン時代のお友達も集まるというのでお誘いいただき、
応援見学に行ってきました!


最高のお天気暑いくらい^^
IMG_0482_convert_20111124212024.jpg

六花ちゃん!会う度にお姉さんぽく大きくなってく~♪
IMG_0468_convert_20111124211856.jpg
小さい時から数度会ってる六花ちゃんにはアンズったら姉さん風吹かせて怒ったりする。
大変珍しい事です。気のおけない仲♪と感じてるみたい(*^^*)

いつも綺麗な華音ちゃんと風雅くん♪
華音ちゃんが今回の決勝戦出走します。
華音ちゃんは絶対速い!・・ってずっと思ってたから、ウん!やっぱり☆って思いです!すごいよね~^^
IMG_0473_convert_20111124211913.jpg
あったかほのぼの華音ちゃんファミリー様♪いつもありがとうございます
(ロールケーキの銘柄忘れませんっ^^ご馳走様でした)
IMG_0476_convert_20111124211928.jpg
おねえちゃんに甘えま~す
  ・・・ここにいたいの。 byアンズ
IMG_0478_convert_20111124211953.jpg

真っ白で綺麗なティアナちゃん♪
IMG_0485_convert_20111124212039.jpg

風雅君とこしょこしょナイショのお喋り♪(鞄をあさってるわけではない)
IMG_0501_convert_20111124212144.jpg

隣のテントにいた子。 この表情と佇まいが魅力的♪
IMG_0480_convert_20111124212009.jpg

房総ご近所といえば・・
アロゥ王子にも会えました♪
IMG_0492_convert_20111124212110.jpg

毎度触ってハッ!とする、カチカチ筋肉の塊 ナル君♪
IMG_0496_convert_20111124212129_20111124213052.jpg

ナル君に良く似てるけど、やっぱり女の子らしい雰囲気のカルビちゃん♪
IMG_0489_convert_20111124212054.jpg

シェルビー君とお戯れいただきました♪
IMG_0466_convert_20111124211838.jpg
 ↑なんだか好き な写真

美人姉妹のチモちゃんとモナちゃん♪
モナちゃんも予選を勝ち抜いてきて、決勝を走ります!
IMG_0507_convert_20111124212238_20111124213050.jpg
ルアーコーシングって犬が勝手にルアーを追ってくれるんじゃなくて、
練習したりタイミングがあったり、じつは飼い主と犬と呼吸を合わせてる
奥深い競技なのね~。

華音ちゃんちもモナちゃんママも家族一丸となって
努力してそれを楽しんでる様子がイイナ~

気高いオーラが出てるジーナちゃん♪
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです^^
IMG_0512_convert_20111124212253_20111124213050.jpg

笑顔がとっても純真そうなスキップ君♪
綺麗なオネエサン犬達に囲まれてるのに、
どんだけ恵まれた境遇かまったくわかってなさそうな雰囲気がイイ。笑
IMG_0515_convert_20111124212320_20111124213049.jpg

アンズが食い付いていたサルーキー君。
イケメンだもんね~わかるよ。仕方ない。
IMG_0522_convert_20111124212340_20111124213127.jpg


すごい(長い)カメラで狙われてしまっているアンズ の図
IMG_0504_convert_20111124212223_20111124213051.jpg
 タケノコに見えるけどアンズだよ

そして、タイミングを逃してしまって
シャッターきった時には既にゴールしていた華音ちゃん
IMG_0502_convert_20111124212205_20111124213051.jpg

腕とカメラ両方悪い。

大切な決勝だからチャラチャラしたヒト(私)が
下手にカメラ持ってレーンに近づいて
レースに支障があってはならないしさ。(いいわけ)

北海道から参戦してるワンもいたり
今年度の全国決勝だもんね~!

皆がんばれ~!!と念を送り、、

在宅仕事中で腹を空かせている主人待つ家に帰らなければ。

道すがら房総では老舗の弁当チェーン 「としまや」に寄りました。
IMG_0525_convert_20111124212413.jpg

じつは私は房総に住んで12年になりますが初入店。
バー弁(バーベキュー弁当)が有名ですが
ちょっとしたカルチャーショックを受けるお弁当。この日は売り切れでした。

この日食べたエビフライ弁当のエビの尻尾のかけらが
現在も主人の歯の間に詰まって どうしても取れない との事。

(超くさそー!)


昼ごはんを食べて、一息ついてから
久々にしつけ教室へ行きました。

臭気選別をしてる花ちゃん、百発百中!
IMG_0532_convert_20111124212432.jpg
私にとって花ちゃんは「鼻が犬並みの人間」という認識です。
 (咥えているのは 私の加齢臭を染み染みさせたガーゼ◎)


アンズちょうどスタンプカード(6回1クール)がいっぱいになってたので、
旦那に内緒でまた1クール料金を支払ってきました。
ふた月に1回ペースで通う ただの趣味です。
ここへ来てのんびりする事が好きなだけで、、
どうしてもやめられませんね~。

先生に言われるとおりにメニューをこなしたら
しらっ~としてたアンズがドヤ顔になり、
お勉強時間が終わってないのに
先生の方へ「えへへ~♪頑張ったでしょ~♪」と向かってしまいました。
それが可愛くて嬉しくて 一緒に笑いました



出来上がった犬服

久しぶりに作った犬服、

自分でも納得いかないし

旦那にももちろん不評。

散歩の途中に撮影すれば、ちょっとはマシに見えない?

IMG_0456_convert_20111114103608.jpg

難を挙げたらキリがないけど
どうせ汚すんだから、着てもらいま~す♪

IMG_0462_convert_20111114103628.jpg
目を惹くのぼり
午前中に販売してたみたい

古の道標 その3 (みかん狩り)

陶芸教室の後、待ち合わせ・・・
IMG_0420_convert_20111110222725.jpg

やっと、、どど~ん
IMG_0429_convert_20111110222745.jpg

サイトーさん&かりんちゃん&甚八くん とミカン狩りへ!
 
で行きました^^

IMG_0442_convert_20111110223101.jpg

甚くん、何のニオイがする~?草おいしい~?
IMG_0432_convert_20111110222806.jpg
所々、土がでこぼことイノシシが掘り返した跡。

IMG_0437_convert_20111110222939.jpg IMG_0439_convert_20111110223011.jpg

ミカン農家さんの納屋にカゴとハサミと量りが置いてあり、
入園料無料、食べ放題、持ち帰り1キロ100円
勝手に入って、とって、自分で量って、お金を置いて帰ります。
食べ放題といっても3個も食べれば充分満足お腹いっぱい。
長閑だよね~

毎年お弁当持ってきて、ゴザ敷いて、飲み物代わりにミカンもいで食べるという方も。
それ、いいよね~♪


10歳になるというのに美魔女犬♪ の かりんちゃんも
IMG_0445_convert_20111110223044.jpg
アンズも
IMG_0438_convert_20111110223028.jpg
畑を駆け回って 泥んこ&草の種だらけ~!笑

きゃ~きゃ~ 賑やかな声?にミカン農家の奥さんが出てきて
「樹が年とっちゃってて実が少ないけど、いつもより甘いみたい~」との事。

《長寿樹ミカンほど味が良くなるが収穫量が年々下がっていき生産効率が悪くなる為、
長寿樹は伐採し、効率のいい若い木に植え替えられていくのが一般的。》 ←帰宅してから知った。
ナルホド~

サイトーさんはおうちにもミカンの樹があるので3キロ。
私は4キロ。400円
IMG_0451_convert_20111110223329.jpg
たっぷりです。(お向かいさんにお裾分け~^^)

まだまだ元気なワン達と周辺をお散歩しました。
IMG_0448_convert_20111110223217.jpg IMG_0450_convert_20111110223236.jpg
IMG_0449_convert_20111110223311.jpg

そして、あったあった!!!これ!
IMG_0447_convert_20111110223157.jpg
前回、ココに出てくるはずだったんだよね~!
墓石のようですがこれも古の道標です。
 しかし、ますます読めぬ・・・

「山越えルートなら徒歩で1時間なんだもん!犬の散歩がてらさ、ミカン狩りして喉を潤して帰るの♪」
 なんか贅沢じゃない?

サイトーさんは 「ソーダネ イーネ」 としか言ってくれませんでしたが

ミカン散歩実現の為に、イノシシ避け鈴 買いましたよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

古の道標 その2 (22号に向かって)

イノシシに遭遇して・・・ホッ。としたら
「ミカン食べるぞ」の熱い思い、やや沈静。

IMG_0376_convert_20111108090959.jpg


↓「何が記されているのか、古い書体すぎて読めない道標」
mitisirube.jpg
を横目に真っ直ぐ進めば、当初の目的の「ミカン園」に確実に近づくはず。

なんだけど、、 気付いてしまった。

道標の横に周ると「

IMG_0394_convert_20111108091254.jpg
こっちにも行けたの~?!(こっちも道だったんだ~!)

相変わらず何とも読めないのだけど、行き着く先には何かがあるって事ですよね。

行くっきゃないでしょう
(もしかして、ミカン園にドンピシャリ到着 もあるかも~♪)
この時点で ミカン<my地図開拓

IMG_0378_convert_20111108091021.jpg
道だよね

IMG_0382_convert_20111108091042.jpg
道だ道だ

IMG_0391_convert_20111108091216.jpg IMG_0392_convert_20111108091232.jpg
道って事で い~んでない?^^

IMG_0389_convert_20111108091158.jpg
マテバシイの道だよ~


しかし、行けども行けども、集落方向へおりる気配なし。
(山といっても里山の尾根道。木々を越えて視界が開けばすぐ真下に住宅も

嫌な予感がしだした。(遅い)
IMG_0385_convert_20111108091104.jpg
火力発電所の送電鉄塔?
(そうです。わたすが22ごうです。


終了~~

IMG_0387_convert_20111108091139.jpg
どうにもこうにも、行き止まり~~。


思わせぶりな道標め。
(↑写真、何と書いてあるか、読める方いませんか?)


良い散歩になった という事でUターンして帰りました。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

久々に犬服を作りました(*^^*)
この布地・・・macci先生!やっと出来ました~;

古の道標 その1 (ヤツとの遭遇)

散歩がてら、みかん狩りへ行く事にした。

近道はこっち

IMG_0398_convert_20111108091347.jpg
自転車を停めて、徒歩です。

IMG_0397_convert_20111108091328.jpg
この辺はまだ良いんだけど、、

普段はなるべく歩きたくない悪路。
IMG_0373_convert_20111108090910.jpg
土は全く見えない枝山
踏みしめる度に跳ね上がる枝が危ない
アンズもうちょっと離れて~。

延々と足元しか見れないので、目と肩が疲れる。


やっと枝道から開放されたと思ったら、道が塞がれてる~。
やれやれ ・・・倒木を迂回しようとしたら
IMG_0374_convert_20111108090939.jpg
アンズが突如ピャーッっと私の足元ピタリに戻ってきた。

同時に、倒木の向こうから
「どるるっ
唸り声 何か大きな気配

山道へ入る前の道中、
トイプー連れのおじさんと立ち話してたら
たまたま足を引きずった元放棄猟犬を可愛がってる方が横を通り
「あのコは幸せだけど。放棄猟犬が多くて、ハンターのモラルが問われるね
なんて話したばかりだったので

「犬?!猟?!」 唸ってるなんて、どういう事?!
一瞬頭の中がぐるぐるぐる~~

と思ったら
ブホッブホッ ドドドスッ!
↑写真左手にが駆け上がり、毛を逆立てて私達に姿を現し
(で、デカイ!
グルグルッ!と体を見せつけて足をドスドス!

リアル「もののけ姫」!

(突進されたら、私の足の骨なんて簡単に折れっどー
でも、弱気になるなー! (とか一瞬考えたと思う・・・・)

猪は大きな体を見せつけてから、谷側へドドドーーーーッ と去っていった。
よかったぁ~~。安堵。
谷側にもう一匹の気配があったかも。

ミカン狩りの気分が失せた。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
鈴木さんちのカブ

祭りのあと

楽しみにしていた地元のお祭りでしたが・・・
IMG_0352_convert_20111106212645.jpg
風邪をひいてしまい、午前中はダウン。
お昼過ぎに体調が回復、散歩がてら出掛けてきました。

きみぴょんとは・・
IMG_0355_convert_20111106212745.jpg
君津のお山の中に住んでいたというご当地キャラクター。
どこか懐かしさがあってかわゆい。 (ヤン○ー・マー○ーっぽい雰囲気?)

IMG_0343_convert_20111106212502.jpg IMG_0340_convert_20111106212444.jpg
完売のお店が殆どでしたが、まだ数軒あいてました
小糸在来(大豆)を使ったドーナツ^w^ 美味しかったです。
(グランプリは「がっどお串」と「ずんだロール」だったそう。食べてみたいな。)

産業まつりも同時開催で賑わっていました。

ス~リスリ♪
IMG_0347_convert_20111106212523.jpg
モフモフ・・・じゃなくって、ツルツルもたくさん売れました~
(↑チョパポン家風)

IMG_0348_convert_20111106212624.jpg
警備員さんもツルツルお買い上げ^^
あとから写真を見て名札の生年月日に気付いたのですが
おじちゃん、お誕生日だったじゃないですか!おめでとうございます!
狆を飼ってると言われてお話してくれました♪


出店でお買い物をしてから、公園へ寄って帰りました。
IMG_0360_convert_20111106212810.jpg

たくさんの人に可愛がってもらって、良かったね

アンズの年齢を聞かれて「四歳です」と言うと
「一番いい時だね~♪」 この日だけで4~5回言われました。

___convert_20111106212422.jpg
よほど良い時 なんだろうね。(先週 畑にて)

昔飼ってた愛犬が四歳の時は、受験勉強?で忙しくて
あまり構ってやれなかった事を思い出しました。

マメコ

枝豆畑が大豆畑になってきました。
IMG_0328_convert_20111104231540.jpg

こんな感じです。
IMG_0330_convert_20111104231555.jpg

収穫にはいつもお付き合いのアンズです。
IMG_0327_convert_20111104231521.jpg
 収穫のついでに散歩? 散歩のついでに収穫?


IMG_0337_convert_20111104231610.jpg
帰りの道端のすすき

ほのぼのドッグラン

桜ちゃん
IMG_0298_convert_20111104112452.jpg

あられちゃん、低い姿勢でバビューーンっ! 桜ちゃんを追い駆けます♪
IMG_0303_convert_20111104112511.jpg

cookieお姉さまも思わず走っちゃう
IMG_0305_convert_20111104112525.jpg

一方、こちらは 「小さな恋の物語」
IMG_0277_convert_20111104112256.jpg

初めてのドッグランで緊張してるボーダーコリーの「スミコちゃん♪」も
並んで撮影できました~!すごいすごい!
(隅っこに座って動かなかったので桜まが付けた仮称ネーミング)
IMG_0290_convert_20111104112346.jpg
皆どっちらけ~な感じだけど、いいの♪いいの♪ 右端はE・セッターの「あわびちゃん」(本名)


IMG_0310_convert_20111104112542.jpg
和やかなドッグランでした
元気いっぱいなあられちゃんには物足りなかったみたいだけど
見てるとこちらもニコニコしちゃいます♪


桜ちゃんのJUMPの瞬間!
IMG_0319_convert_20111104113134.jpg

カメラの腕が悪いっっ!
なので、また撮らせてね♪桜ちゃん

あられちゃんのカッコイイJUMPの様子は→桜さいた!

楽しい一日ありがとうございました(*^^*)
アンズはそろそろ、もうちょっと温かい服 持参しないとだわ~。
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
