

温泉レポ

クリスマスの話ですが、

小糸川温泉へ行ってきました。

うちから車で20分と近いんだけど、
16時に閉まっちゃうのでなかなか行けずにいました。

koitogawa.jpg

入浴料1,000円 14時以降は500円。

14時に家を出ました

誰も居ないだろうと思っていたのに、狭い浴室にはご近所の完熟乙女達でいっぱい!

洗い場の蛇口からも茶色い源泉がチョロチョロとしか出ない。


「はやく!あったまんなー」と完熟乙女に促され
湯船に浸かって「おぉ~!すごい湯だ」と声を出してしまった。


コーヒーのように濃い茶色でなめらかな湯。
(温泉といっても、千葉は鉱泉なので沸かしているのかな^^)

とにかくホンモノの香りがする。

これぞまさに、「珈秘~湯 



これ言いたくてブログにUPしました。すみま千円。

onsenheya.jpg
休憩所

sain_convert_20111229180732.jpg
nittaeri_convert_20111229180717.jpg
浴室(新田恵利の入浴シーン)


では、今晩から伊豆へ
行ってきます
IMG_1744_convert_20111229180646.jpg
(予約投稿に初挑戦。できるかな? 現在12/29 18:37)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

めぐちゃん たぬきちゃん

近所の山の散歩
IMG_1793_convert_20111228230925.jpg

久しぶりにメグちゃんに会い、一緒に歩いた。
IMG_1795_convert_20111228230951.jpg IMG_1801_convert_20111228231008.jpg
メグちゃん、連休に秋田犬のお兄ちゃんとキャンピングカーで名古屋まで遊びに行ったら、
初めての土地のクリスマス寒波にやられてお腹が緩くなっちゃったんだって。
ぴーぴーメグちゃん、早く良くなるといいね。
木立の奥からガッサガサ~って現れたから、最初イノシシかと思って、アンズは私に密着。
メグちゃんと気付いたら、ワワ~~ンと喜んで駆け寄った。
(んも~♪びびっちゃったじゃ~ん!って言ってるみたいだった)
・・・・メグちゃん、きっとユルする場所探して林の中うろついてたんだわ^^;

空気の澄んだ日で、
横浜のランドマークタワー、後方には丹沢連峰
IMG_1805_convert_20111228231024.jpg

うっすらと筑波山まで望めました。
IMG_1806_convert_20111228231042.jpg

私のカメラではこれが限界 ↑ほんとに薄っすら。(見えない場合は心の目で見て!)


そして昨日!
連日ですが、同じコースを散歩したら・・・

あ!
IMG_3696_convert_20111228231212.jpg

IMG_3693_convert_20111228231130.jpg

IMG_3694_convert_20111228231154.jpg
狸が二匹 イノシシ罠に捕まっていました。
オスとメスなのは間違いない。毛ぶきや表情から察すると親子かも知れない。

食べられちゃうのかな・・・
とても可愛くて、、可哀相になりました。
逃がしてやろうかと思いましたが
きちんと市の許可をとって設置してる害獣駆除の罠だから
勝手な事しちゃいけないよな(><)と
逃がしてもらえるといいね。と話しかけて 後ろ髪ひかれつつ帰りました。

・・・ほんとは、エイッとやったら扉は開きましたが二匹は隅に固まって動きませんでした。
アンズは子猫を見るときと同じ目で狸をみつめて、あとは私を待っていました。

IMG_1813_convert_20111228231102.jpg
この日の帰りは夕陽が綺麗でした。
山の登り口にあるシンボルツリーとアンズ  
のように見える影は盛り土の上に何故かタイヤ。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

年末恒例行事といとこ

今月中旬 都内友人宅で持ち寄り「忘年&クリスマス&お誕生会」
bounenkai_convert_20111228090732.jpg ___convert_20111228090658.jpg
手作りパン、美味しいチーズ、豪華お重、刺身、クラムチャウダー・・・楽しい宴
私は写真左のケーキと鶏肉のつまみを作りました。

クリスマス前には 誕生日がふた月違いの従姉妹が滋賀県からお泊りに♪
IMG_1760_convert_20111228090815.jpg
美味しそうなケーキのお土産^^

初の房総ということで定番ドライブ 
昼食に漁協直営店のばんやでヒラメの煮付けとエビフライ
「なんやこれ~!うまいわ~!」と二人で盛り上がって食べていたら、
隣で寿司を食べてる老夫婦に「そっち、、美味しそうだね~」と羨ましそうに話しかけられた。笑
IMG_1762_convert_20111228090852.jpg IMG_1766_convert_20111228090909.jpg

浜辺でアンズがくんくん。
近づくと一足早いサンタからの贈り物・・?
まるでローストチキンのような・・・
IMG_1767_convert_20111228090943.jpg
・・・よく見たら、タヌキでした。なぜ??
冬で良かった。。無臭でした。

この日はクリスマス寒波で南房総もすご~く寒かったのに、
滋賀から来た従姉妹は「全然サムないなぁ~」だって!
私、滋賀へは春か秋に行くわ^^^

IMG_1770_convert_20111228091109.jpg IMG_1773_convert_20111228091050.jpg
↑道の駅にて、小学生?中学生??に写真撮影を御願いしたら
指入りの力作!!笑

あっと言う間の二泊三日、君津名物のあのお店へも・・^^
写真の山芋明太パスタはサラダ付きで380円

10歳になるミニチュアダックス♂を飼ってる大の犬好き従姉妹、
少食アンズがご飯食べてる時に「かしこいな~ぁかしこいなぁ~」と
話しかけ、アンズはモリモリご飯を食べた!すごーい!

展望台でプリプリ歩くアンズの後姿を見たmisaちゃん、何気なしに
「このコの性格、スキやわぁ~」とつぶやいたら、
アンズはくるっ!と振り返って、misaちゃんに笑顔で飛びついた
(聞いてたのー?!)
IMG_1779_convert_20111228091139.jpg

あまりオンナノコっぽくない、少年のようなアンズの性格が好きなんだって^^
なんでわかるのかな~?嬉しいね♪
アンズももちろんmisaちゃん大好きーになって、
misaちゃんの腕枕で一晩共に眠ってました。
夜中に一度私のところへ戻ってきたかと思いきや、ちらっと覗いて
またmisaちゃんの寝る部屋へ戻っていった・・・。

pendanto_convert_20111228091222.jpg
アンズみたいなバンビちゃんが付いたペンダントも作ってくれました。ありがとう

misaちゃん作品といえば・・なんとこれ↓
poi.jpg
「ポイ太くん」の文字とイラスト!
絆創膏=バンドエイド、ウンチ処理袋=ポイ太くん のイメージ
ちょっと、奥さん!このヒトあの絵描いたヒトよ!と言いたくなってしまった。 
(犬飼う人にしかわからないけど。笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

五歳おめでとう

昨日のクリスマス アンズは五歳になりました。

私達はクリスマス・イヴにご馳走をいただいていたので、
気分が良くなり、アンズもバースデー・イヴじゃという事にして
プレゼントの缶詰をフライングであげてしまった。


誕生日当日のクリスマスは人間は近所の温泉に浸かりに行き、、
帰りに散歩。
誕生日っぽくもクリスマスっぽくもなかったけど、
家族みんなで穏やかに過ごしました。

birthday_convert_20111226222343.jpg


そして今日のアンズ↓

 私が慌てて年賀状を作成している後ろで、
IMG_1784_convert_20111226222406.jpg

ぷぷ
IMG_1785_convert_20111226222420.jpg


IMG_1786_convert_20111226222436.jpg

ゴメンゴメン。おやすみ~~^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ドラマチック木更津さんぽ

木更津といえば・・・
IMG_1669_convert_20111219163912.jpg
(「キャッツアイ」 だにゃー ・・・ですが


IMG_1671_convert_20111219163843.jpg
今日は「ドッグアイ」ということで。
案内 夜露死苦機械犬

(うそ。ほんとはこっちに越してくる時、木更津=男女七人 と思ってました

IMG_1680_convert_20111219164159.jpg
なんだこれ~

IMG_1683_convert_20111219164237.jpg
強引な気がする

IMG_1681_convert_20111219164215.jpg
びみょ~感いっぱいのLOVEスポット。

これが木更津っぽさでもある。

しょっちゅう横を通過するけど
この中の島大橋を渡るのは、10年以上前の潮干狩り時以来。

IMG_1684_convert_20111219164254.jpg IMG_1686_convert_20111219164314.jpg
↑当時はこんなのなかった。「恋人の聖地」は桂由美とのコラボ・・・?

IMG_1687_convert_20111219164341.jpg
日本一高い歩道橋(=歩行者専用)らしい。
潮干狩りの季節は人がいーーっぱい!皆バケツを持って汗かきながら歩いていたけど、
誰~もいない。

IMG_1712_convert_20111219164448.jpg IMG_1710_convert_20111219164414.jpg

IMG_1711_convert_20111219164431.jpg

IMG_1722_convert_20111219164520.jpg

IMG_1727_convert_20111219164536.jpg

IMG_1718_convert_20111219164504.jpg

IMG_1743_convert_20111219173317.jpg

不思議なお天気の日でした。
今度は富士山が見える日に また来ようと思いました。

IMG_1667_convert_20111219163604.jpg
  友情出演:猫田みいこ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

水仙開花

お都会横浜で二日間を過ごし帰宅した田舎っ娘アンズ

翌日ぽかぽか陽気に思い立ち、昼から高宕山へ。
慌てて準備、、30分で石射太郎登山口に着いた。

IMG_1609_convert_20111216204624.jpg
水仙が開花しはじめていた。

IMG_1612_convert_20111216204649.jpg IMG_1614_convert_20111216204707.jpg

IMG_1616_convert_20111216204724.jpg IMG_1619_convert_20111216204741.jpg

IMG_1631_convert_20111216204831.jpg

IMG_1628_convert_20111216204759.jpg
頂上恒例 おむすび(の落し物)探し

IMG_1630_convert_20111216204815.jpg
(ありまへんでした・・・

IMG_1637_convert_20111216205049.jpg IMG_1639_convert_20111216205106.jpg

IMG_1649_convert_20111216205200.jpg


谷の沢沿いの紅葉、少し残っていました。
IMG_1653_convert_20111216205219.jpg IMG_1641_convert_20111216205122.jpg

IMG_1643_convert_20111216205141.jpg
砂利の林道は落ち葉の絨毯で覆われていました。


13:00 石射太郎登山口-高宕山-大滝 15:30 登山口着
二名とすれ違いました。

帰りに小糸川温泉へ立ち寄った 
___convert_20111216205407.jpg
が、残念ながら閉まっていた。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

突撃訪問

前回の記事でふわふわにまみれてたアンズ

じつは、朝ごはんを食べてたら 桜ちゃんのシャンプー(横浜のいきつけサロン=私の実家のご近所)
「一緒にいかなぁい?」と桜まからお誘いの連絡、

「1時間半後に向かえにいくね~」 ・・・きゃー!と 慌てて準備して

横浜へ連れ去られたわけです。

ハンドルを握るとヒトが変わる(?)ぼびぱぱの運転でアクアラインを渡ったら、
IMG_1540_convert_20111216132554.jpg
看板犬のお仕事してるサラちゃんお久しぶり

桜ちゃん シャンプー前 → 後
IMG_1545_convert_20111216132102.jpgIMG_1587_convert_20111216132136.jpg
しかし、この後すぐにまたあられちゃんとバトルで水をたくさん飲み、ドロドロになっていた。笑

実家のパン屋に寄り道
IMG_1547_convert_20111216131820.jpg
↑妹の作ったパン。 店内はクリスマスっぽくなってました。

IMG_1549_convert_20111216132120.jpg
あられちゃん&cookieちゃんちに突撃訪問させてもらって、遊んでもらっちゃいました。
アンズは初めてのお宅なのに、躊躇なくあがりこんで寛いでいました。
あられちゃんとcookieちゃんが笑顔でWELCOMEしてくれたから、
アンズも「わ~い!」と 遠慮とゆうものが全くありませんでした。 (めずらしい!)
本当に嬉しかったみたい^^

私はcookieちゃんのブラッシングも体験させてもらいました
cookieちゃんありがとう。内心ドキドキしてなかったかな?笑
慣れないもんだから、毛を引っ張ってしまいそうで
おそるおそる。ちょっとだけ


桜ちゃんのシャンプーも終わったし、日帰りで・・・の予定でしたが

私はそのまま横浜(実家)に置いていってもらう事に。

じつは実家での夕食にふつ~のポテトサラダが出て・・・
改めて、《cookieママお手製ポテトサラダ美味しかった!》と思いました。(ナイショ)


実家で来年二歳になる甥と♪
IMG_1591_convert_20111216132158.jpg
私がちょっとおつかいに出る前、「お留守番よろしくね^^」と言ったら
ふたりで顔見合わせて・・・ 何しゃべってるのかな?
IMG_1593_convert_20111216132229.jpg

実家泊し、翌日 アンズを連れて美容室へ。

アンズはシャンプーサロンの必要なし、問題はあたくし!

ついでに母と買い物。

ランチにマーボー丼 美容室近くのroku cafeにて
IMG_1600_convert_20111216132339.jpg 

IMG_1599_convert_20111216132259.jpg IMG_1597_convert_20111216132243.jpg

用事をひととおり済ませ、高速バスで帰宅しました。


以下、ぼびぱぱ撮影の写真数点載せます、かわゆい~
IMG_9609_convert_20111216132402.jpg
みんな穏やか仲良しオンナノコ かわゆさ爆発たまらん~♪

IMG_9619_convert_20111216132432.jpg

IMG_9620_convert_20111216132445.jpg
寛ぎ中のあんず。

また遺影候補が増えてしまった

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ふわふわ大好き♪

あられちゃんにスリスリ
IMG_1553_convert_20111215195045.jpg
むにゅむにゅぅ~
IMG_1551_convert_20111215195030.jpg

IMG_1550_convert_20111215195014.jpg
(ちょ ちょっと あんずちゃん~?)byあられ
IMG_1554_convert_20111215195100.jpg
 どうなっちゃってんの~??

IMG_9607_convert_20111215195126.jpg
ふわふわお友達 だ~いすき photo by ぼびぱぱ

ふわふわなベッドも大好き~♪
IMG_1556_convert_20111215195114.jpg
 こらこら それはcookieちゃんのベッドだぞ~っ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

たかだかミカン狩り・・・

・・・・と言われて ムッ。ときた。
日曜日、家でゴロゴロしていたかったらしい旦那の出がけの発言。

里山散歩コースにひっそりある山の中のミカン畑。
先日やっと出会えた作業中の奥さんに
「ミカン狩りできますか?」と声を掛け、約束をとりつけた。

いつか食べてみたいと眺めてたみかんを食せる事に私はワクワク。

畑はぎりぎり軽トラしか通れない山の中。

奥さんとの待ち合わせ30分前、アンズと付近を散歩。
旦那さまはこの道はじめてだったみたい。あれ?そうだっけ?
いつも散歩してる道よ。と言うと、眠気が覚めた顔をした。

時間ピッタリ。
「約束してたのぶこです!よろしく御願いしま~す
IMG_1497_convert_20111212190825.jpg
「樹の上の日が当ってる実が美味しいよ~!」と奥さん
IMG_1490_convert_20111212190443.jpg IMG_1495_convert_20111212190522.jpg
じつは前日に右手首を打撲した主人
湿布のニオイぷんぷんさせ、
「と とれません

「じゃ~ とったげるよ!」スイスイ木に登る奥さん。


IMG_1501_convert_20111212191046.jpg
おいち~♪
IMG_1507_convert_20111212191325.jpg

IMG_1506_convert_20111212190949.jpg IMG_1499_convert_20111212190915.jpg

IMG_1491_convert_20111212190627.jpg
もぎもぎ

IMG_1494_convert_20111212190643.jpg
もぎもぎ 

IMG_1496_convert_20111212190748.jpg
ぽかぽか

IMG_1511_convert_20111212191345.jpg
 日向で寝入る愛犬。
無農薬でふかふかな土は最高のベッドでしょう。
畑=寝る が定着しつつある?

じつはミカンをあまり食べない旦那。(ジュースは愛飲)
「こんなにミカン食った、いや、食わされたの人生最初で最後だ^^;」だって。

奥さんが美味しいとこを取って、
皮まで剥いて次から次へ
「これどー?これどー?^^」と
計5個以上食べさせられた

と言いつつ満面の笑みで帰路につく旦那。
「たかだかミカン狩り」って言ってたの誰だったかな

IMG_1517_convert_20111212191410.jpg
気前よくどんどん詰め込んでくれて
これで千円。帰宅して量ったら15キロあった。
貴重な休日におしかけて1時間
奥さんの時給にすらならない。

地元ならではの心の温かさに触れました。

奥さんの健康を祈ります。
また来年も元気な奥さんに会いたいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

アンズの出勤

義母が上京してきたので、
神奈川で一人暮らししてる叔父の家に親戚集合。

ご馳走いただいて、楽しいひとときでした。

犬が大苦手だったお義姉さんと姪
IMG_1481_convert_20111211233820.jpg
あんずはそっ・・・と寄り添います。うまいね。笑


同じく犬が苦手だった甥はすっかりアンズと仲良し。ふつ~な関係。^^
IMG_1485_convert_20111211233835.jpg
さすがお兄ちゃん!

「犬が苦手」な人を少しでも減らすのは
アンズのお仕事のひとつだもんね

なんとなくわかってるのかな?
叔父さんの家では決して走らずスロ~ドッグになるあんちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
