

お友達とアンズ

IMG_2184_convert_20120127114139.jpg
マザー牧場の菜の花の斜面が黄色に染まりだした。

ブログこ無沙汰してましたが、アンズも家族も元気です

私が新年から仕事をはじめたのでブログの更新がさらにのんびりに。
(コメントのお返事は遅くなるけど きっとします^^)

IMG_2192_convert_20120127114200.jpg
「散歩ばか犬アンズ」は相変わらず。
(新年早々、久々に山で人糞を咥えましたすぐ離したけど;;)


山の散歩で近所のメグちゃん(E.セッター)に会いました。
人にも犬にもクールなメグちゃん。
アンズに会う度に仲良くなって
私にもさり気なく甘えてくれるようになって嬉しい

megu.jpg

メグちゃんの遊び方は野生的 
アンズと同じ5歳くらいなのかな?気の合う二匹^^
meguanzu.jpg

メグちゃんと歩いていたら、すれ違った登山者に
「イイ犬だね~^^ ご主人 コレ やるの?」
とライフルを構える仕草。

(いえ・・。)と返事すると
「もったいないなー!

褒めてくれてるんだけど、
メグちゃんは猟師の放棄犬だったので、
複雑な気持ちになりました。


翌日、ドッグランでお友達になったのは
taroumaru.jpg
とてもカッコイイ シェパードの太郎丸君 推定7歳
ライ君によく似た雰囲気で、アンズとたくさん遊んでおしゃべりしてました。
優しい太郎丸君も元放棄犬なんだって。

tarouanzu_convert_20120127114307.jpg



今とても幸せなお友達、
また会えるといいね♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


日常の一コマ集

元気な柴犬のわらび君1才♂と

3.jpg

2.jpg

という事で、わらび君のお母さんが
秘密兵器(オヤツ)を出しました。

5.jpg

でも

__.jpg
今度はアンズがこうなっちゃいます。笑



ひなたぼっこで暑くなったアンズ
IMG_2123_convert_20120113222959.jpg
 カーテンの向こうは、さらにだらけ顔してそ~。


面白い枝ぶりをした木
IMG_2131_convert_20120113223025.jpg



4_convert_20120113222942.jpg
ここに裸婦が加われば素敵だわ~。と妄想した。


今日はぽかぽか陽気でした。
「アンズ~♪おいで~♪
IMG_2136_convert_20120113223123.jpg

嬉しそうに駆け戻ってきた



と思ってたのに、
(拡大)
IMG_2136+-+繧ウ繝斐・_convert_20120113223107
じつはこんな面倒臭そうな顔してた


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

粕汁と犬服

料理番組で観た粕汁が美味しそうだったので
作ってみる事にした。

散歩がてら酒蔵に寄り
IMG_2081_convert_20120111192122.jpg
酒粕を買った。
IMG_2072_convert_20120111192105.jpg
500g 300円でした。


そして今日は久々に犬服を完成させた。

IMG_2091_convert_20120111192236.jpg IMG_2097_convert_20120111192253.jpg
二年以上前に買った布地がやっと陽の目を見た。

撮影がとっても面倒臭そうなアンズ
IMG_2119_convert_20120111192325.jpg


もー いいよ^^ と開放したら

IMG_2120_convert_20120111192344.jpg

落ち着いてTV観出した。( ̄ー ̄)
着心地は悪くないみたい


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ぼび家からの写真

この三連休、私は今冬初の風邪。
アンズはこの秋~冬は健康そのもの。
あんなに大袈裟に寒さに震えてるわりに、
毎日健康風邪ひとつなし。(羨ましい)

昨日は熱の為、久々に散歩無し。
今日は外に出たらぶり返しそうなので、もう一日我慢で家にいます。
アンズは二日間散歩無しで我慢してもらいます。

犬は人間の4倍の速さで歳をとるので、、
2日間散歩に行かないって事は
単純に計算すると
アンズにとっては8日間も家に缶詰状態と同じ。(><)

アンズの為にも早く治す!だから今日一日は家にひきこもります。
明日はいっぱい散歩いこうね。と約束しました。

今日のアンズ↓
IMG_2061_convert_20120109114823.jpg
主人は三連休も仕事なので、家族の中で一番大変なんですが




↓ここから、いつも嬉しい、ぼび家からのお写真です!
IMG_0084_convert_20120109114749.jpg
Bajiru君のシュシュとお揃い色で
アンズもBajiru君のアクセサリーみたい♪





そして、↓ここからは、ぼび家撮影のホラーゾーン
  (※心臓の弱い方はお気をつけ下さい)





s-IMG_8408_e_convert_20120109114836.jpg

わかりました?


s-IMG_8409_e.jpg

見えました?








アンズの耳の中に アンズが居ませんか・・・?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

オールド新年会

1月3日 ふわふわオールド新年会

IMG_1944_convert_20120108104528.jpg

IMG_1947_convert_20120108104651.jpg

IMG_1945_convert_20120108104608.jpg

IMG_1957_convert_20120108104854.jpg
カメラに近づいてチュ・・・
 そして可愛いツーショット♪
IMG_1958_convert_20120108104910.jpg
この存在感がたまりません^^
(チュのあとでレンズが曇っているw)

ミニシュナのらくちゃんにも会えたけど、
この距離感(笑
IMG_1956_convert_20120108104832.jpg
(アレは 鹿・・・よね・・?)
IMG_1955_convert_20120108104716.jpg
(鹿 ドッグラン いーけないんだ)

なーんて言ってたかわからないけど。
アンズを見る目が尋常じゃないらくちゃんでした。笑

IMG_1967_convert_20120108105148.jpg

IMG_1969_convert_20120108104929.jpg

IMG_1973_convert_20120108104944.jpg


お昼はジンギスカン
IMG_1977_convert_20120108113823.jpg
湯気越しメイちゃん(よく見ると、あれ?湯気と一体化してる)
 そしてメイパパに抱いてもらうアンズ
IMG_1979_convert_20120108105207.jpg
もう少しで食べられちゃうとこだった。

集合写真♪
IMG_1984_convert_20120108105336.jpg
あれ?真ん中の様子が不自然。
(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ通称ポンのMIlkyちゃん♪)

よく見たらこんな事になってた。
  ↓

IMG_1981_convert_20120108105308.jpg
  ↓

IMG_1986_convert_20120108105352.jpg


IMG_1989_convert_20120108105415.jpg
お尻カワイイ♪

IMG_1993_convert_20120108105435.jpg
時折青空
IMG_1995_convert_20120108105453.jpg
寒い日でした。

またドッグランへ戻り・・・

IMG_2042_convert_20120108105653.jpg
ふくちゃんと♪ 
(ふくちゃんの背中から桜ちゃんが生えてます)




IMG_2047_convert_20120108105717.jpg
JOYくんと♪
(JOY君のお口の中、、、高級あわび!?)

ライ君にも会えた♪
IMG_2007_convert_20120108120458.jpg
カワイコちゃんいっぱいでテンション上がってました^^

IMG_2019_convert_20120108105624.jpg
まだ距離のある らくちゃんとアンズ(笑)

この日はマザー牧場名物 羊の大行進 ならぬ オールドの大行進?!
IMG_2050_convert_20120108105739.jpg


遊んでくれた皆さんありがとうございました

寒かったけど、天国化してたマザー牧場でした♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

年末伊豆旅行つづき 最終日

この日は稲取リゾートにお泊まりしました。
IMG_1927_convert_20120106204022.jpg

ここのお宿には超~~可愛い猫にゃんがいた
IMG_1904_convert_20120106202952.jpg IMG_1909_convert_20120106203010.jpg
ちょっと触るとゴロゴロ~♪して私の手を甘噛みしてじゃれてきた♪
可愛いいぃぃ~~

ロビーで遊んで、バイバイしたのに・・・
IMG_1895_convert_20120106202910.jpg
二階の部屋の前までついて来た

でも

IMG_1897_convert_20120106202928.jpg
犬がいた!笑

アンズには 廊下に出ちゃダメよ。と言って、
猫ちゃんからアンズに近づくのを待ってみたけど
長らくこのまま動かなかったので、ドアをそっと閉めました。
何だかわからないけど二匹の間で会話してた様子。
何話してたんだろ~?
アンズは沈黙の会話(?)で充分満足したようでした。

IMG_1912_convert_20120106203053.jpg IMG_1913_convert_20120106203110.jpg

IMG_1914_convert_20120106203124.jpg IMG_1915_convert_20120106203145.jpg

IMG_1916_convert_20120106203159.jpg IMG_1918_convert_20120106203216.jpg
いつもの事ですが、既に食べ終えたお皿&撮り忘れた品もアリ
とても美味しく、フランスパンをおかわりし、完食!
ケーキが乗ったデザートプレートの後、
さらにまたケーキが食べ放題になるのですが三つしか食べられませんでした。
朝になって、もっと食べればよかった~~!パンおかわりするんじゃなかった~!
と激しく後悔しました。

食事中、アンズは部屋に持参したケージでお留守番。
雰囲気的に犬無しでゆっくり食事が出来るのも嬉しい宿でした♪

IMG_1921_convert_20120106203231.jpg
これは熟睡のアンズ。いつもより激しい寝言。
とっても楽しい夢をみてたみたい


私もゆっくりさせてもらって、
お風呂には3回入りました。
IMG_1910_convert_20120106203037.jpg
朝焼けを眺めながら露天風呂が気持ちよかったです。

IMG_1923_convert_20120106203619.jpg

IMG_1841_convert_20120106203511.jpg
磯臭くない、綺麗な海。


帰りは案の定、渋滞でしたが
大きな道の駅っぽいお土産センターのミニドッグランに寄ったりもしました。
そこで出会った可愛いこちゃん
IMG_1935_convert_20120106203359.jpg
ダンディ・ディンモント・テリアの こゆきちゃん♪
IMG_1940_convert_20120106203415.jpg
カメラ嫌いなんですって?うそうそ~
実物どおり可愛く撮れたでしょっ♪

最後まで楽しい伊豆の旅になりました。
おしまい^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

年末伊豆旅行 つづき

アニマルキングダムへやってきました。
元、伊豆バイオパークでこの年(昨年)からリニューアルされたようで
とても綺麗な施設でした。
IMG_1843_convert_20120103223613.jpg
歩いて見れるサファリパーク
シマウマの背中の柄を間近で観察出来たり♪

IMG_1855_convert_20120103223647.jpg IMG_1851_convert_20120103223630.jpg
ライオンとチーターとアンズ 強引な記念撮影。
ライオンは一日4時間しか動かない。つまり、ナマケモノと一緒なんだって


ホワイトタイガーがいっぱい居た!普通の黄色のトラが恋しくなるほど
IMG_1859_convert_20120105003017.jpg

IMG_1857_convert_20120105003055.jpg
確実にアンズに気付いて じろり。。&舌なめずり 

実際はガラスの向こうなのでニオイもしない、
アンズは平常。
とっても綺麗な虎さんでした!近くて感動しちゃう。

だ~け~ど~
IMG_1873_convert_20120105003141.jpg
↑キリンにびびってる?ドキドキあんず

隣にいたヤクシカ
IMG_1869_convert_20120105003349.jpg
「鹿類みなトモダチ!」by アンズ
似たもの同士は普通に仲が良いらしい。
IMG_1870_convert_20120105003441.jpg

IMG_1866_convert_20120105003223.jpg IMG_1867_convert_20120105003240.jpg
主人×私 写真対決 お題「ダチョウ」

IMG_1878_convert_20120105003507.jpg
photo by 主人
フラミンゴ綺麗で可憐に見えました。 

IMG_1861_convert_20120105003200.jpg
photo by ワタシ
お腹の幅が広すぎるシマウマ

犬も入れる屋内レストランがあったので軽食をとり

ドッグランへ
IMG_1881_convert_20120105003526.jpg
生後10ヶ月の柴犬のモモちゃんと遊びました
小柄でアンズと同じ4.5キロ!元気に走ってボールも譲りあいしてました^^

海を眺めながらの開放的な打ちっ放し
IMG_1888_convert_20120105003550.jpg
     ふぁ~~~~   

チンパンジーの檻は狭くて可哀相だったけど;
久々の動物園に大興奮&満足!!

この日は早めに宿へ チェックインして またじゃ~~

つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

年末 伊豆旅行

明けましておめでとうございます
本年もマイペースにブログ綴れたらと思います
どうぞよろしく御願い致します

IMG_1836_convert_20120101231107.jpg

年末に伊豆へ釣り旅行へ行きました。

IMG_1826_convert_20120101231032.jpg

PM10:30出発。都内の友人とAM2:00に現地待ち合わせ。
予定30分前に到着しました。

IMG_1833_convert_20120101231047.jpg

私とアンズが車中で寝ている間に、カサゴとメジナが釣れていました。 
(写真に撮るほど大きくはありませんでした)

カッコイイ電車がやってきた~
IMG_1837_convert_20120101231125.jpg
慌ててカメラを出して写真を撮った。

今井浜で温泉(サンシップ今井浜)へ寄りました。
30日だというのに、穴場?! 貸切状態で最高でした。
 オトコ湯の方にはキレイな紋紋が入ったグループが入ってきて・・
しぶきが飛ばないように気を遣ったそうです。

サッパリしたあと アニマルキングダムへ。
犬も入れる動物園です。
IMG_1891_convert_20120101231141.jpg
アンズ、猛獣のエサになっちゃうかも??


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
