

と  や  ま


「と」うげい教室へ 行きました。
教室を抜ける風が心地よい。秋の風になりました。

この日は皆、派手めなお衣装
サトーさんのお洋服、お嫁さんからのプレゼント。
上品派手派手☆ とても似合ってて素敵でした。
歳とったら、やっぱり派手にいかないとね!!!
私もあぁなりたいと思う^^
(昔だったら頭がオカシイって言われる服だよね!)って話が以前でた。
ほんとに(笑)いい時に生まれて幸せだよね~~。
アンズはマーブルテイルさんに作ってもらった一張羅を着て行った。
みんなに大好評でした。人間の子供みたい!って。だよね~♪


「や」まへ 陶芸教室の帰りがてら散歩
ずっと蒸し暑かった里山がだいぶ涼しくなっていた。
木の伐採作業のおじさんに「ボルゾイ」みたいだね。と言われた。
「ボルゾイみたい」は一番よく言われる。
犬好きの年配の方には「ボルゾイ」が一番よく知れたサイトハウンドだね。
このあと唯一すれ違った里山歩きの年配ご夫婦にも「ボルゾイ」みたい。って言われた。
iphone_20100915234509.jpg
ちょうど昼 
お腹すいたので持参したドーナツと野菜生活を食す。
なにげないが、私に背を向けて寄り添うアンズが愛おしい。
iphone_20100915234416.jpg
あ、蟻地獄だ。

なんて・・・このままじゃアンズきっとつまらんし
腹ごなししたら もちょい足を伸ばそうかな。と思っていたら
メールが


「ま」ザ-牧場へのお誘い♪
iphone_20100915234526.jpg
馬からのメールじゃないよ。
彼はハッピールック君。競馬で優秀な成績をおさめたカッコイイお馬さん
引き馬(一周500円)のお仕事前の慣らし運動中。
引き馬は道産子ちゃんの時もあれば、こんなサラブレッド君の時もある。
大人も子供も楽しめます。

iphone_20100915234627.jpg
メールで待ち合わせしたのは 桜ちゃん
・・・お兄ちゃんのバーニーズのぼび君が5歳の若さで虹の橋を渡り
桜ちゃんも食欲を失くし、寂しそうにしていたって。。
桜ちゃんもまいっちゃってた。
でも、今日はアンズと仲良く遊ぼう♪♪
iphone_20100915234554.jpg
皆で追いかけっこ
居合わせた生後六ヶ月の「ラムネちゃん」も無邪気に場を盛り上げてくれた^^
フワフワの綺麗な毛並みと綺麗なお顔。
iphone_20100915234702.jpg
走る桜ちゃんの横顔
iphone_20100915234722.jpg
アンズ 笑っているようでしょう?
でも、実際はぼび君を探して不安でいつもと様子が違っていた。
子豚のレース場から音が流れてきて、不安になっていたんだけど
ぼび君達がいれば、もっと落ち着いていられたはずだ。なのに、
様子が違う。
ぼび君を探すようにウロウロしていた。
私も涙が出そうになるのをグッとこらえた。
iphone_20100915234646.jpg
つい先月アンズの後ろを元気よくおしゃべりしながら追いかけてくれた
ぼび君が居ない・・・

桜ちゃんもアンズもわかっているんだね。
こういう時、友達同士で寄り添ってちょっとでも
慰めあうのは犬も同じなんだな。と感じた。
iphone_20100915234741.jpg
とっても可愛い二匹でしょ

横にもうひとり、ベロンと舌を出した黒い大きなお兄ちゃんが居ないのが
胸にぽっかり穴があいたように寂しい。(もう言わないね!)
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





iphone_20100915234754.jpg
口元微笑の美しい桜まま♪
美人三姉妹でしょ!素敵だから載せました。
(これも怒られるかな?綺麗だからイイんです!)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は誘いに乗ってくれて有り難うございました。

桜は一人では、何もできません。
ドッグランに行っても、知らない子に誘われても
逃げ回ってます。アンズちゃんが来てくれて、ようやく
走りました。

でもアンズちゃんもぼびーを探してる様で、なんか
いつもと様子が違いましたね。

No title

マー牧場で桜ちゃんと遊んだのね
桜ちゃんもまだ戸惑っているんだね

最初読んでいて歩きで家まで帰っているのかと思ったよ~
まさかねぇ~健脚とは言えねぇ

ドーナツと野菜生活とな
おやつ持参とは山で食べると旨かろう~

ハッピールック君が明日海を駆けるのかな?どの子かねぇ
今日みたいに雨で無くて良かった良かった
吾妻さんから道道が祭礼の為にお飾りがついて中々素敵なのだ

No title

アンズちゃんも、もうぼび君に会えない、っていうこと、わかってるんですね…。ぼび君の訃報の記事を拝読したとき、いくらなんでも早すぎる、って呆然としてしまいました。

ぼび君の不在に慣れるのには、みんな、まだ少し、時間が必要ですね。

なんだかうまく言葉がみつかりませんが、とりあえず。




Re: ぼびぱぱ様

ぼびぱぱ様へ♪>
アンズ、間違いなくボビー君を探していました。
たまに会うアンズがあれだけ敏感に感じてて・・・
桜ちゃんにとっては生活の全てが変わってしまって。
心の穴は大きいでしょう。。
でもパパもママもお友達もたくさんいるから!大丈夫だよ!
この気持ちも桜ちゃんにきっと伝わってますよね^^

Re: ライ姉さん

ライ姉さんへ♪>
さすがに歩きは無理ですが、自転車でエンヤコラしてる時もあります^^
(自転車でマー牧は無理ですよーっ笑)
陶芸の時は主人もちょっと無理してでも車を使わせてくれるんです。
アンズの教室好きを知ってて、夏の自転車は酷だろうと
気遣ってもらってます^^

揚げ物大好き!ドーナツ大好き!
ちょっとでも、美容にも気を使ってみる~~ぅ。な組み合わせ。
±ゼロ です~~笑
山の上で食べると何でも美味しいですね!!

秋祭り、風流ですねぇ~~
周りの景色も良さそうで、、
うんうん!!いい感じ!想像できます!!

Re: viniさん

viniさんへ♪>
動物って本当に感が鋭いですね。。
本当に探してました。
アンズにとって大きな存在でしたからね。

病名聞いて、覚悟、、ちょっとはしてたつもりが
ぼびー君に限って!!って思う気持ち、願う気持ちあったので
まだちょっと信じられない感覚と・・ごっちゃですね。
時間、かかりますね。
コメントありがとうございます^^
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
