スポンサーサイト


どうしてもどうしてもっっ


アンズ、涼しくなって体調崩したようだ。

皮膚にポチンポチンと3つ発疹出てしまった。

動物病院へ連れて行くつもりが、休診だったことに気付いた


今日は栄養つけて乗り切れ!
数度にわけて総合食を何とか食べさせた。

夕食後にオヤツをあげた。
ライ君にもらった美味しいオヤツ。

美味しそうに食べた。

が、落ち着かない。

「お願いだから、、もうひとつください!」
「ほかには何も望みません!」
「一生のお願いです!もひとつでいいから!!」

と、視線で訴えられました。

いつもだったら、だーめ。オシマイ!
  だけど、よっぽど美味しかったんだろう
「一生のお願い!」と訴えていた。

大した事でもないのに、こういう思いってあったよな・・・
どーーしても食べたいんだろうな。

自分の幼少期の気持ちを思い出した。

「ん。 もひとつだけね^^」

あっと言う間に食べ終えたけど、食べ終わったら
わき目も振らずにソファの上で横になって眠りだした。

ほんとにどうしても 食べたかったんだな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

iphone_20100919205959.jpg
(扉を開けてください。向こうのトイレに行きたいです。) の目 
※トイレはこの部屋にもある。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも読み逃げしております。ごめんなさい。

アンズちゃん、その後いかがでしょうか?
うちのベルも先週末からお腹をこわしています。
獣医さん曰く「気温気圧が急に変わると体調を崩す
ワンちゃんが増えますよ」とのこと。
今年の暑さは人間もギリギリでした…
きっと犬だって疲れてますよね。

アンズちゃん、大好きなおやつを食べて
早く元気になってね。お大事に。

No title

ぷぷぷ
わざわざ隣の部屋のトイレに行きたいんかい~

発疹心配だねぇ
今日も祭日だもんね・・・・

おやつ気に入ってくれて何より♪
クッキーとかじゃなく食べ物その物の肉々しいおやつだから
まぁご飯と思って食べてね

総合食

総合食と、とってもおいしいおやつで
なんとか乗り切ってね、アンズちゃん。
うちのシオンも、多分、同じ総合食を
食べ始めてます。
かれんに邪魔されて、ちょっとやせ始めたシオン。
高カロリーでなんとかふんばってほしい。(^-^;
アンズちゃんは、総合食に何かプラスしてるのでしょうか?

Re: ベル母さん

ベル母さんへ♪>
コメントありがとうございます!
いつも読んでもらってるんですか?
それは嬉しい!そして、それ以上にはずかち~!!
(未だにブログ慣れしない私です。古代人!)

ベルちゃんも体調崩しちゃったんですね;
お腹・・ウンPが緩くなったり?でしょうか?
体調の崩し方もさまざまですよね(涙)
アンズは毎年この時期に皮膚にでちゃいます。
今年こそは乗り切るゾ!と気を遣ってたつもりが・・・
ため息です~。
気温だけでなく、「気圧」の変化!なるほど。
動物はそういうの敏感そう(><)
いち早く秋を感じるのかー;;
ベルちゃんもアンズも
来年こそは気圧に負けない身体を目指しましょう!(宇宙飛行士か?w)

アンズのポチンは増えはせずとも減りもせず。涙
ベルちゃんもお大事に!!!

Re: ライ姉さんへ

ライ姉さんへ♪>
洗面所のトイレでソッとしたいらしいです。
恥じらいある乙女 だ そうです・・。

確認できる発疹が出たという事は
目に見えない発疹のタマゴ(?)がもっとあると思うんですよね。。

そう;今日は休日でした;;
ほんとアホです~~
朝マック買いに走ってる場合じゃなかった。とほほ
このままおさまってくれるのを祈ります!

おやつ、どれも大喜びです!!ありがたや~♪goodタイミング!
トサカは文句なしの大好物!!
魚の骨はひっかかり吐いちゃったので
器械で粉状に♪ いい感じのふりかけになりました♪
馬アキレスも大喜び! が・・・ 今朝・・・
わけのわからない物体に変化して 
居間のカーペットの真ん中に転がっていました。。

見たことないです!写真撮りました(笑)

Re: 総合食

さらさらぴこさんへ♪>
お~♪シオンちゃんも同じの食べ初めてみたんですね?
お口に合いそうですか?食いつき良いとよいのだけど・・・・
シオンちゃん痩せてきたの、成長してオトナの身体になってきた影響も?
運動量が増えて体が引き締まってきたとか
ホルモンのバランスとか。成長期の身体はデリケートですね。
毛に隠される事なく体型がモロ見えだから
嫌でも見せ付けられて心配になりますよね;

アンズはあのフードが一番身体に合ってるものの、
それだけでは食べてくれない(飽きちゃう)ので
犬用チーズをまぶしたり、無塩バターを絡めたり
にぼしの粉、あしたば粉、、とアレンジしたりしてます。
ほんとはフードのバランス崩しちゃうからしたくないんですけど・・・
食べないよりはマシだから!やっちゃってます。
コレが癖になって余計に食べないのかもと思うけど
平気でストライキ&激やせされるので、みてられなくって;ダメですねぇ。

No title

ありゃりゃ
消化しなかったんだねぇ
あまりカミカミしないのかなぁ?

吐くのも体力がいるからね
とさかちゃんは上手く食べるのかぁ
魚はふりかけに化け
アキレスも細かくキッチンバサミできっちゃえ!

はじらう乙女も真ん中ではいちまうのだね~

Re: ライ姉さん

色付きの文字ライ姉さんへ♪>
とさかが大丈夫でなんでアキレスがダメ?
それも、あの物体X なんであーなる?!ですよね。

そう、、吐くのは体に相当負担かかるはず;
胃酸が喉にも歯にも悪いし~;;
でも、すーぐ吐く。。

ネットで見たより実物は小さくて、おおっ!これならっ♪
って思ったんですけどねぇ。大喜びで食べてたし!なのに~
アンズの胃袋、理解不能(涙)

真ん中で「見よ!」と堂々と吐く乙女はいないですよね・・。
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
