スポンサーサイト


たまには…

いつもバリケンか
ベッドサイドのアンズ専用布団? で就寝のアンズ。

私は犬と一緒に布団で寝るのは嫌だった。
布団まで毛だらけになるのは嫌ーっ!だし、
布団でしか寝られなくなると外泊で困るし、
何よりウチの高さあるベッド
ピョンピョンと勝手に上り下りは足腰に負担で
骨折の危険がある。

「ぜーーーーったいにダメっ!!」
「一度布団にあげれば、アンズが不幸だ!」
口を酸っぱくして主人に散々言ってきた。
一緒に寝るのはソファーだけで充分でしょ。って。

けど、ある日
私の目を盗んで おおヨチヨチ♪と
酔った主人がアンズを抱えてベッドで眠っていた!!

あぁぁ。。

どんだけ主人を怒ってももう後のまつり。

フカフカであったかで主人に密着。
もちろんアンズは味をしめた。(涙)

だけど、ダメなものはダメ。
どうしても一緒に寝れない時もある。

勝手にベッドに上がられるようになっては
危険だし絶対ダメなの!



でも、もう知っちゃったわけで。


今はね、たま~~~~に
「ベッドで一緒に寝ていい日」 を作ってます。

月に1,2度くらいかな?もっと少ないかな?
「今日は一緒に寝てもいいよ^^」ってアンズに言います。
え?いいの?ってちょっと嬉しそうに
ベッドサイドでお座りして抱きかかえられるのを待ちます。
たまには「上がっていいよ!」でポーンと飛び乗ります。

でも、下りる時は(なるべく)抱いて下ろします。
アンズも抱いて下ろされるのを(なるべく)待ってます。



主人が出張の時、「一緒に寝ようか^^」なんて誘うのだけど
「いいえ、結構。独りで寝れますから」と断られるようになった最近。

ま、それも、ありでしょう。。

断られるとホッとするような、、、せつないような。。
親離れする子供を持つ親はこんな感じなのでしょうかね。

iphone_20100925111658.jpg
スヤスヤ・・・

iphone_20100925111722.jpg
(今日はベッドで寝ても良いよ。って言われましたから。文句ないでしょ!byあんず)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかるわ~

私も、先代犬は絶対にベッドに上げませんでした。
「犬と一緒に寝るなんて!ダメダメ!」とね。
旅行に行くときは、車の中で一緒に寝てましたけど。
シオンが来てから…それを崩したのは私。
だって、抜け毛が少ないっていうし…。(^-^;
ワンSのおうちは1階、うちの寝室は2階なので
私がご招待しないと来られませんが。
時々、ワンSのトイレを済ませてから、数時間だけ
一緒に寝る事があります。
幸せ~なんだけど、ぐっすりは寝られてるかな!?
冬になると、回数は増えるかもしれませんね~。(^-^)

No title

たまには良いかナー というのはワンには
理解できないかも?
何で昨日は良くて今日はダメなのって、思うでしょうね。

それに神経質な?のぶこさんの下敷きになったりして(笑)

No title

アンズちゃん、シアワセな日があって良かったね。

我が家は小雪が家に来たその日からずっと一緒に寝ていたのですが、
ある時「独り寝ができないのはヤバイ!」って気がついて、急遽クレート訓練。

今は、
1・飼い主♂が先にベッドに連れて行って一緒に寝る。
2・私が眠るときに、小雪にちっちさせてからクレートの中に入れる。
3・朝の散歩終了後、飼い主♂がまだ寝ていたらベッドに直行。
そんなかんじです。

この間は、飼い主♂が「小雪、寝るぞ!来い!」ってベッドに誘ったのに、
小雪は面倒くさそうにクレートに直行して、独り寝の体制。
飼い主♂「オレと一緒に寝るのがイヤか!」って、
かなーり落ち込んでおりました^^;

Re: わかるわ~

さらさらぴこさんへ♪>
わかります~~?!ですよねですよね。
でもって、たしかに~^^^
先代コーギーちゃんと比べたら抜け毛は百分の一くらいでしょうか?!
でもイタグレの毛も気にしだしたら、イライラするほど
抜けている~~!!今の時期は特に。だからかな;

ウチもバリケンは1階、寝室は2階で
一歳前は階段禁止にしてたので余裕のよっちゃんで寝れてたのに。。
階段に滑り止めマットを敷いて行き来自由にさせてから
夫婦間論争勃発でした(笑)

これからは犬が湯たんぽがわりになりますよね~♪
シオンちゃんとカレンちゃん二匹もいるから、
さらさらぴこさんちは暖房代が浮きそう♪
でも、犬達の為にじっと姿勢を我慢してると
手足が痺れて大変な事に・・・
私、我慢のシビレが原因で捻挫しました^^;

Re:ぼびぱぱ

ぼびぱぱ様へ♪>
そうなんです~!!犬には理解できない!ずっとベッドで寝る訳にいかないんだ!!
・・・って旦那と大大喧嘩で私の場合は寝言でも喧嘩してました;
この論争で夫婦仲まで悪くなるような感じ。

主人に事前に理解してもらえる説明できなかった事で
アンズに辛い思いをさせる事になり、私も辛くて
ずっと胸が苦しい思いでした。
(主人は考えすぎじゃねー。ばっかじゃねー。って感じでした)

でも、今思えば、私が家でキリキリしてる分
主人が甘やかし担当で丁度バランスとれてるんだなって思います。
アンズも逃げ道ができて。笑
今は皆それぞれ自分のペースができてうまくやってます。
アンズはたまに私にバレないようこっそり主人と目配せしてベッドにもぐりこんだり。(知ってるぞ!)

最初の一年は後悔しきりで、アンズも「どうして?」だったと思うんですが
今はアンズもベッドよりあっちで寝たいし!と。バリケンだったり犬布団たったり
猫みたいに好きなところで寝てます。
な~んだ。って感じです。
これからもアンズは自分勝手にあったかなバリケンで寝たり
私達に仕方なく(?)お付き合いして一緒に寝てくれたり しそうです。

でも、基本はやっぱりバリケンで寝るのが一番ですね。
これから子犬を飼い始める方には
ベッドで一緒に寝るのはオススメしません^^;

※「神経質」な私のキックが飛んでくるから
アンズは私と一緒に寝るのを拒むの・・・何故にご存知?
どこで覗かれてたんだーーーー?!!

Re: No title

viniさんへ♪>
あはは!うちとかなり近いものがあります
・・といっても断られるのは私。(涙)

↑の写真も一晩一緒に寝たわけではなく、
明け方に主人に「良いよ」って言われて主人側(ここ重要;)に潜り込んだ朝です。。
たまの事だからと喜んでたのは最初だけ
今は喜んでるフリかも知れない。
(仕方ない たまには一緒に寝てやるか)ってね~;
ベッドに就くのが一緒でも、結局は自分の寝床に戻ってます。
つれないです。。年頃の乙女です。。

こんな風に落ち着いて良かったんですけどね。
一時は私だけ?がとっても気をもみました。
思い出すだけで疲れます!笑
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
