

連休の記録

雨音で起きた日曜日

雨の日の休日、特に雨が連続してたりすると
主人と一緒に犬連れランチをしに行く。
家でぶすぅ~っ。と我慢で寝てるアンズの気分転換。

この日は用事のついでに近いドッグカフェへ

が;大失敗。
パチンコ一時間でウン万失うよりはマシなんだ!と思い込む。
レトルト?のようなカレーだった。
後ろにいたグループは犬を椅子に乗せて、
キャァキャァすごいトークをしていた。
一年間、集中して都内でマンウォッチングをしていたとしても
出会えるか出会えないかの逸材的グループ。

旦那の顔がどんどん青ざめて、私の顔も青くなり。
胃に押し込んだ食物が戻ってきそうな気がした。
私達夫婦の会話は携帯のメールで行った。
「強烈だね」
「犬イス乗ってる・・机に足が f^_^;)」
ふと振り向くと、犬がテーブル上のケーキにがっつく瞬間だった
「はやく 出たい。。」
すると、
カレーを食べてる横につれて来て、
はい~○○ちゃんオトイレしたかったでちゅね~
ち~っち~っ!とトイレを促す。

ちょ ちょっとぉぉ~~~~?!

テーブルも毛だらけ
ランチにはもちろん犬の毛トッピング。

選択ミスしました。アンズにもごめんね~
iphone_20101012002359.jpg
(ねぇ・・・ 雨 やんでるよ? byアンズ)

ちょっと毒はきました。すみません。
が、実際はこれの×50 スゲェ!でした。
これも記録 という事で。

ほんとに失敗。雨もやんだし・・・。
来た意味がない。

食後、リフレッシュに近くの公園で遊び
用事を済ませ、、、

(雨やんだ)って事は?
大急ぎでそのまま しつけ教室へ行ってみました。

iphone_20101012003010.jpg
不安定なお天気な中、
仲良しの風花ちゃん、ハチ君、チェロちゃん が来ていました。

iphone_20101012002431.jpg
アンズの鼻、フンフン♪すごく曲がってる!!オヤツ無いから!
種明かしすると・・・アンズの正面、三人でアンズの気を引こうと必死になってくれている。

iphone_20101012002708.jpg
スワレ!

iphone_20101012002729.jpg
(よしよし~♪)
iphone_20101012002750.jpg
コイ♪
iphone_20101012002825.jpg
  あらあらぁ~~~
↑私もどうやら笑ってる様子。
   (まいちゃん、いつも写真ありがとう!!)

アンズ頑張ってるトコもいっぱいだからね☆ご愛嬌

この日のテンションは心地良かった。
この感覚でいいのかな^^って思った。


iphone_20101012002937.jpg
早めに皆が終わったので、フリーにして遊んだ。
でもみんなオトナでそれぞれの自由時間という感じだった。
(ハチ君も嬉しそうだった。)


祝日の昨日はお友達シェパードのライ君と
茂原の「すいらんグリーンパーク」へ行った。
大きなドッグラン。休日だから、たくさんの犬が居るだろうと期待。

iphone_20101012003113.jpg
期待どおり

iphone_20101012003639.jpg
友達たくさんで嬉しいね!
ライ君もアンズもウキウキ。

iphone_20101012003303.jpg
イタグレのマルコ君、紳士でした。
ライ君はマルコ君に惹かれていたみたい。
ライ君の「好き」の基準はなんだろう?笑

iphone_20101012003129.jpg
ねぇ? ライ君。

iphone_20101012003150.jpg
アタシも
iphone_20101012003202.jpg
スキよ♪
iphone_20101012003216.jpg
 てへっ。

iphone_20101012003813.jpg
ワラワラしたり、

iphone_20101012003428.jpg
走り回ったり (携帯カメラの限界)してました。
↑写真はバーニーズの女の子と追いかけっこ中。
JRテリア、コーギーちゃんとも走り回ってました。

この日は50m走 無料記録測定 というイベントもあり。
去年も偶然イベント開催していて、記録は 5.10秒
今年は 5.50秒
スタッフさんに
「ちょっと遅かったですね^^;と言われてしまった。
イタグレだから期待されていたんだろうな。

これも 記録という事で♪

楽しい一日でした!

・・・と思っていたら、「ちょっと 遅かった惜しかったですね」と言われてたのかも?!
この日の二位記録だったとの事。笑ってしまった。私の耳も老いたなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

拍手嬉しいです。いつもありがとうございます!!

ブチュ ←いらない?受け取ってください!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

受け取りました

ブチュ 受け取りました♪
アンズちゃんのだと思っていいのかしら?
(^-^)

No title

凄いカフェだねぇ
トイレを・・・・えぇぇぇ
いつもじゃ無いんだよね?
お客さんに注意出来ないのも解るけどねぇ
かえって良いお客が遠のくじゃん

すいらん凄い人だったね!
ライはお上りさん状態でウキウキ♪と徘徊しまくり

マルコ君とミニピンちゃん達がよっぽどお気に入りだったらしい(苦笑)
怒られてもフラ~っと徘徊して再度懲りずにアタックするし
最後でやっと怒られそうなら傍から離れたけど
まったくねぇ
マルコ君ごめんね(涙)

怒られると粘るライ
友達をどうしても増やしたい様子
その積極性とスーパーポジティブを姉さんにくれ!

アンズちゃん疲れて無かった?
ライは今朝は具合が悪いのか?って位に動き悪し(笑)
欠伸ばかりしてた(苦笑)
お前さんは昼間寝れるじゃんか~だよねぇ(爆)

Re: 受け取りました

さらさらぴこさんへ♪>
あ ワタシからの ブチュ ですよ。おほほ
(だからといって、消毒しちゃダメですよ!笑)

アンズからももちろん ペロリンチュ~v-207です(^^)

Re: ライ姉

ライ姉さんへ♪>
すごいカフェの話、したかったのに~
すいらんの楽しさで吹っ飛んで忘れてました!笑
今、思い出しても強烈です・・・。

ライ君、人酔いならぬ犬酔いしたかなー^^
アンズは帰りたくないっっ! て踏ん張ってたくらいですから
ケロッとしてました。

でも満足げな顔で寝てましたよ~♪
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
