

歯医者デート1

iphone_20101016103410.jpg
海のうえ~(橋)

iphone_20101016103434.jpg
海のした~~(トンネル)


東京湾アクアライン高速バスの中。
車内は補助席が出るほどに混んでいます。
隣に座っている奥様はグゥグゥ寝ています。
高速バスの揺れって最高に気持ち良くて、皆寝ちゃうんです。
私もヨダレを垂らして、ポタリ。ハッ!として起きる事しょっちゅうです。
なのでハンカチは忘れちゃいけません!(笑)
しかし、鞄が嵩張ってギュウギュウです。
買い物をすれば、足元のスペースに押しつぶすように。
膝と前シートの間に詰め込みます。
もうちょっと頻繁にバスが出てれば、ここまで混まないのになぁ。。

iphone_20101017105523.jpg
アクアラインが出来て、木更津近辺から都内・横浜へ出やすくなりました
そして木更津商店街はゴーストタウン。
アクアラインを無料にすれば、住む人も増えてまた観光客も増えて
活性化が進むと思うんだけどなぁ。
今、アクアラインは試験的に片道800円。
私がこっちへ越してきた頃は片道5000円近くした。
だいぶ安くなって快適になったんだけど・・・
もうちょい頑張って欲しいところ!

・・・・海を越えてやってきたのは
iphone_20101016103455.jpg
歯医者!(動物病院)
腹違いのお兄ちゃん VITO君と待ち合わせ
待合室で二匹で身体寄せ合い
伏せてヒソヒソナイショ話。
(ちょっとドキドキ。だいじょうぶだよ~。
センセー、怖くないからね。)みたいな
たぶん、兄妹でそんな話をしてた様子
可愛くてカメラ構えたら動いてしまった。

アンズは三歳過ぎに近所では一番歯が得意という噂の病院で診てもらった事がある。
綺麗だね!この調子でケアを続けて、三~四年後の六歳か七歳になったら
また見せにくれば良いですよ!・・・・なんて言われていた。
もちろんいつものかかりつけの病院でも
「他の子と比べたら、全然!綺麗て言われますよ!」と言われていたけど
いや~どうもイタグレは歯が弱いらしい。
数少ないイタグレ仲間である
お兄ちゃん達やお友達も歯には苦労してるらしい。

それも、田舎の私の元にいるアンズより
このうえない愛情を注がれ、十二分にケアされてる兄者達ですら
「歯には悩まされる」と聞くと
アンズが大丈夫な訳ないんじゃないか?!ってずーと思っていた。

さらに、アンズを診てくれた先生の産休中の奥様先生の方が
歯が得意な医師だと聞き、が~~ん!笑

いつか、都会の・・・より歯に特化した病院で診てもらうべきだろうけど
話を聞くかぎりでは大きな問題が無ければ、さして意味がないようにも思え
先延ばしになっていた。。

けど、四歳ってのはどうやら大きな壁らしい。
アンズが四歳を迎える時期は真冬。真冬に都内まで行くのさむぅ~い
いつか季節良い時にいこー^^ と軽く思ってたら

がががが~~~Nん ナント、タイミングの良い事でしょう・・・
今は何処へ行くにも快適な気温

アンズの下前歯が揺れ動く事に気付いた;;;;

行くっきゃないね 緊急。
兄じゃきが付き合ってくれるっていう 涙。 心強い。
で こーなった。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうさま

兄者です。ども。
今、いただいたチョコ&ハーバーに輪をかけて美味しいの、食べてました。
歯医者デート2もたのしみにしてます。
そちらで、ちょこっと、或る告白もしてみようと思います。

Re: ごちそうさま

VITOの母しゃんへ♪>
いえいえ!VITO母さまさまです!足向けて眠れない~っ!
ドキドキ緊張の病院行きも、VITO母とVITO君の存在がどんだけ大きかったか!!
頼りになる兄者がいてアンズも私も幸せもんですよ~^^

告白?
な なんだろー???
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
