

陶芸教室メンバーでウォーキング

陶芸教室のお友達の朝のウォーキング話

一緒に行きましょー♪ という事になった^^

朝8時にサトーさんちに集合

PA222087_convert_20101022192722.jpg
サトーさん
カワノさん
サイトーさん&マルチーズのかりんちゃん&甚八君
(↑かりんちゃんの後ろ姿かわいい)

かりんちゃん&甚八&アンズは仲良し♪
三匹一緒にバリケンへ放り込んでもたぶん平気^^
前日は雨でお散歩無しだったので、今日を楽しみにしていた三匹。
晴れて良かった!

PA222079_convert_20101022192620.jpg
気になる直売所。 開店時間が限られている。

PA222082_convert_20101022192648.jpg
市の特産品 カラー のハウス

PA222083_convert_20101022192708.jpg
ジンジャーエール とてもいい香り!!

このメンバーは植物生き字引
コレは?と聞くと、どんな覚えにくい名前でもスラスラっと出てくる。
特にカワノさんはすごい!

教えてもらった全部を写真に撮ったらキリがないので、
ウォーキング順を追って一部抜粋。写真に収めました。
 ・・・これが私の記憶できる限界でもある。。

PA222088_convert_20101022192736.jpg
この辺り一帯の筍は美味しいらしい。

PA222092_convert_20101022192751.jpg
栗もたくさん落ちていた。
ブレているが、笑顔で走るアンズ。
大好きな皆が居る事がとても嬉しいみたい!

PA222093_convert_20101022192806.jpg
枝豆の畑

PA222096_convert_20101022192852.jpg
がめの葉
九州では柏餅のように、がめの葉餅を作るそう。
陶芸教室の先生が作ってくれた事がある。あれは美味しかった。

PA222101_convert_20101022192933.jpg
何でも知ってる。
けど、 「種子島大変よねぇ~」
皆 「???」
「もしかして奄美大島のこと?」(雨で水害のニュース)


お茶目な一面もアリ。

PA222099_convert_20101022192920.jpg
うど

PA222098_convert_20101022192906.jpg
とんぼがカワノさんの帽子にもとまったりした。

メンバーは70代、60代、50代、30代(ワタシ)
皆、お喋りしながらよく歩く!! 若い!!!
こうなりたいなぁ と思う私。

PA222094_convert_20101022192822.jpg
あけび

PA222102_convert_20101022192948.jpg

PA222105_convert_20101022193021.jpg
な なんだっけ?;

PA222095_convert_20101022192838.jpg
森ガールのサイトーさんが見つけた可憐な花

PA222106_convert_20101022193045.jpg
この辺り一帯、昔は綺麗な畑だったらしい
高齢化が進み、跡継ぎもなく、畑は放置されて草ボウボウ。
山はこうやって荒れていくらしい。

PA222109_convert_20101022193118.jpg
茶の花 (椿みたい)

PA222110_convert_20101022193135.jpg
茶の実 (ブレた;)

PA222108_convert_20101022193102.jpg
カラスウリはしもやけに効くそう。
花はレースのように綺麗なんだって。
今まで気がつかなかった。

サトーさんち周辺をぐるっと歩いて
一万歩だった。

帰りにサトーさんちへお邪魔して
お茶・・・といいつつ、ピザやら枝豆やらパイやらチョコやらをご馳走になりました!

iphone_20101022191215.jpg
サトーさんの陶芸作品!改めてすごい!喫茶店できる~
棚はカワノさんのご主人作。
(棚のミニ版がウチにもある♪)
手作りカップでいただくお茶は格別でした!


iphone_20101022191625.jpg
アンズには縁側で待っててもらいました^^
肌寒いかな。と思って お尻に私の帽子を被せておいてあげました。
なかなか 可愛いでしょ♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

川沿いを自転車引きで帰宅 11:30でした。

とても楽しかったです♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと書いてあるのは

名前がちゃ~んと書いてあるのは
食べモノばっかり!!
あとは適当~。(笑)
ウォーキングの目的が
よくわかりますね!

お尻に帽子をのっけてもらったアンズちゃん。
お返しに、のぶこさんが寒そうにしてたら
のぶこさんの頭にお尻をのっけてあげよう!

Re: ちゃんと書いてあるのは

さらさらぴこさんへ♪>
え; ほ、ほんとだ・・・・・;
そんなつもりは無かったのにーー
食いしん坊は隠せないですネv-8

アンズのお尻が私の頭に・・?
あのコたまに超クサイ屁こくからイヤだぁぁぁ~

帽子は外で手持ちない時、よくかけてあげます^^
飼い主のニオイもするし、ちょっとでも暖かいみたいで
ほんとにいいんですよ♪ リラックスして寝ますよ♪
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
