スポンサーサイト


怒れる ってこと

今日はライ君とお散歩しました。


アンズはドッグランなどで初対面の犬に怒る事がない。
ちょっとしつこくされて嫌な気持ちになっても、
じっと我慢して波風立たせない主義。平和を好む。
 (幼少期はまた別。笑)

だけど、心許すお友達には
嫌な事はイヤっ! ダメなものはダメ!
素直に怒る。感情表現が豊かになる。

今日はライ君にプチギレ
まったりしてる時に「あそぼー!」
誘いの手まねきパンチが当たって痛かったらしい。
もちろんライ君に悪気はない。

iphone_20101023173304.jpg
 ↑これは遊んでるんだけど♪


公認彼氏の仲良しハチ君にもたまにプチンと怒ります。
ノンちゃんやヨネ(フレブル)にもしつこいと感じるとたまに怒ってる。
(あ、ブリーダーさんちに里帰りお泊りした時も無邪気な子犬に怒りまくりながら食事してたらしい。笑)

ライ姉さんが
「人間と一緒だね^^」と言った。

ホントだ~
心許す親しい友達だからこそ、
怒る事もハッキリNO!とも言えるよね~。



ライ君はアンズに怒られてしょんぼりしてたよ。
 ライ君ごめんね~;

でも、すぐに仲直りしてたけどね☆

大好き!の表現も大げさ。ニコニコ一緒に走る
iphone_20101023173433.jpg
シャッターチャンスを逃したけど、
小さな器に顔寄せ合って仲良くお水を飲みます。

iphone_20101023173457.jpg
怒っても仲良し!
怒っても揺らぐことない関係!

アンズ、いいお友達もったね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

マルチーズのかりんちゃんとは
吠えられる事に数日じっと我慢もプチン
バトルが契り?かりん姐さんに認めてもらえ、仲間に。。
ヤクザだなぁ^^;
犬同士の関係って面白いね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンズちゃん、いつも会うたび、
小雪がしつこくしてごめんー(汗)

あーあ、もうこの子ったらしょうがないんだから、
って、優しく接してくれるアンズちゃんに感謝です☆

今度会った時には、
教育的指導をぜひともビシバシ入れて下さいね!

シオンとかれん

シオンは気軽に(?)かれんに怒ってるなあ…
特に今は、ちょっと触れただけでも
怒る怒る。(^-^;
そうやって、ストレスを発散できる
感情を素直に表現できる相手がいるってことは
いい事なんですよね?

今日、「犬の保険」のことを記事にさせてもらっています。
(賠償特約の話)
記事内でリンクもさせていただいています。
よろしくお願いします。

No title

アンズちゃん、ライ君と仲良しこよしで
いい感じだね~(^^)

怒れるか~?う~ん・・
アンズちゃん、チョパポンに怒ったことあったけ~?

う~ん、ないかも・・・

でも、仲良しなのは間違い無し!!

だよね???(^^)

Re:vini

viniさんへ♪>
> あーあ、もうこの子ったらしょうがないんだから、

小雪ちゃんに対しては、ほんと、そう思ってますね(笑)

・・・小雪ちゃんがわざとアンズを点火させて、うひょひょー!って顔。
ガウガウ&ワンワン遊ぶ姿。思い出すと笑えます!

そうそう!思ってたんですが、写真の見るかぎりのイメージで、
アンズ&小雪=さらさらぴこさんちのシオン&かれん
関係が似てるような気がしません?^^

Re: シオンとかれん

さらさらぴこさんへ♪>
シオンちゃん意外と気軽に怒ってたんですね(笑)
(その点ではアンズ&小雪とは違うのか?w)

シオンちゃんとかれんちゃん、
リラックスした寝姿写真を見ても
間違いなく互いが心の支えでしょう~^^
痛い時に近寄らないで。って言えるのはいい事なのでは?^^

多頭飼いでも割とあっさりした関係って多いですよね。
シオンちゃんとかれんちゃんはホントに気が合う姉妹なんだなぁ。
っていつも思っています。

リンクありがとうございます♪
でもって、励ましも thanks!です!

 ぐうたらブロガーとしては
お前もちょいガンバレや!て背中押された気分ですわよv-8

Re:チョパポンパパ

チョパポンパパさんへ♪>
もちろん、 間違いなし!! です!!

アンズがチョパポン兄ちゃん達に怒らないのは
怒る理由が一個もないからです!笑

ご存知のとおり、
チョパポンぼびー君は別格の兄
アンズは超超ブラコンv-238です!

あんな大胆^^;に腹出し擦り寄りするのはチョパポン君達だけですから。笑
いつまでもアンズの兄でいてやってください!

No title

そう!チョパポンはやらない事をライはやったのですよ(苦笑)
その瞬間を私は見てしまった!

アンズちゃんの顔面にアンズちゃんの顔ほどの大きさの前足を
ヒット!させた瞬間を!!

あれは痛い~実は私も顔に喰らった事あり(-_-;)
アンズちゃん痛かったよね(T_T)ごめんね

お子ちゃまなライ
あそぼう~ってパンチするからねぇ
よくレディー達には怒られるのだ
怒られてやっと学習するから怒ってやってね♪

その後は木の周りを楽しそうに誘い誘われで遊んでたので
やっぱり仲良しさんだよねぇ



Re: ライ姉

ライ姉さんへ♪>
そー^^
その後、すぐにとっても楽しそうに遊んでましたよね~~♪

一番ウケたのは、互いに誘ってるのに、
全く気付かれてない時・・・

犬でも穴があったら入りたいような
気恥ずかしさとかあるんでしょうかね?笑

No title

そうそう
あれは笑ったね!
お互い誘ったつもりでいてさぁ
あれ??って感じに数回なってたね

微笑ましいと言うかなんと言うか(爆)
人間なら気恥ずかしいもんだが
さら~と受け流して遊んでたね(笑)
ポジティブなり

Re: ライ姉

ライ姉さんへ♪>
そっか、ポジティブなんだ!!笑

かなりオマヌケちゃんな二匹でしたよね~
v-238

No title

寒い寒い(-_-;)

おまぬけ位が丁度良い(笑)
それが犬の愛嬌なのかもしれないね

Re: ライ姉

ライ姉さんへ♪>
じつはオマヌケなのは飼い主の方で
犬はおまぬけなフリしてるのかな。と最近 思います^^;

お互いに風邪ひきませんように!さむーい!
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
