スポンサーサイト


千点満点 花まる! 1

昨日はしつけ教室でした。

雨が降ったり、やんだり・・。お休みかな?と思って先生に電話したら
「やってる~」 との事。

じゃー 行こう!

かなり肌寒く感じるようになった。家を出る時の気温計は15℃
ウチの近所は海&工場からの風であたたかい。
ストレリチアも地植えでぐんぐん育つ。
iphone_20101025112831.jpg
 (今日、花が咲いた。)

が、教室に到着して、散歩したら吐く息が白かった。
お山の方が寒いのかも?
 
市内でも海側と山側ではだいぶ気温が違う。
車10分で霜が降りる地域と降りない地域になる。
アンズにはロンパースを着せた。

真冬に東京で雪が降ればこちらもチラと降る。
ウチの近所は決して雪は積もらないけれど、
車10分で薄っすらと積もる地域。

温暖でIGには最適な土地だと常々思う。

そういえば、地域性でみても
千葉県民は怠け者らしい。
海の幸、山の幸に恵まれて、雪も降らず、温暖で災害も少なく
戦火を逃れた。危機感ゼロなんだって!笑

たしかに、根っからの房総人は
いつも「どうにか なんべー」(どうにかなるでしょう)と言っている。

10年以上もこの土地で生活すると
私にもそのアバウト感が身に染みてきてしまった。

そしてたまに友人をイラッとさせている事と思う。反省;


・・・ここまで脱線して記して
アンズの事を記すのが面倒くさくなってきた。

またしばらくしたら 続きを記します。

がんばります。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


押してもらってありがとうございます!!
気の引き締まる思いがしました;
なのに、、、またぐうたらブログになってしまった。

次はちゃんと? アンズの事を記します^^

  ※ でも主役は私のブログです
   (まだ言ってるー? byアンズ)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しつけ教室・・・って読んで
のぶこさん、今度は洋裁の教室に通っているんだ!って
思った私は相当お疲れ頭ですなv-15

ストレリチアって高級なお花っぽいけど
いつも鳥に見えてしまう・・・飛び立ちそう・・・
やっぱり、お疲れ頭のようです

どっちが主役か・・・どっちでも楽しませてもらってマス

Re: 桜ま

桜ま様へ♪>
さすが、、、大御所桜ま様。笑
イマジネーションのスケールが違います^^^

(でも、本当にちょっとお疲れ???急に寒いから;)

ストレリチアは極楽鳥花ともいうくらいですから、
鳥に見えていいんですけど、、
飛び立ちそうとまでは やっぱ思わないです。笑

桜まの頭はいつもけっこう すっ飛んでますよネ!
ポロリと出てくる言葉がいつもとても面白いです。ぷぷぷ。
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
