スポンサーサイト


千点満点 花まる!2

前回のつづき・・・

アンズと通う犬のしつけ教室ですよ もう34回目のお教室
(洋裁 しつけ 教室ではないですよ~笑)

月に一回ペースで地道にマイペースに通うお教室ですが
このところ、真面目ちゃんなんです☆

9月・10月は月に二回ずつ行っちゃってるんです!

さらに昨日は雨でしたが、やってるんなら行くぜ!って
気張ってきました☆

たまに、気張るのが好きなんです。
決して元ヤンとかじゃないんですが、
たぶん漫画・特攻の拓とかの影響です。
ちょっとアツいコト、たま~にスイッチが入ります。
そう、その頃からボルゾイに憧れましたよね^^
わかる人多いはず~~!!!

ちなみに私が昔乗っていたバイクには幻の六速があったんですよー!うほほ!
(スーパーローギア = 雪道で意外な力を発揮!
  ・・・・むしろ遅くなるのですが。笑)

iphone_20101025110424.jpg
小さく写るはハチ君ペア♪

教室に到着の頃は雨もやんでたんですが、
アンズが教えてもらってる最中に、降りだしました。
ちょっとお空の様子を見ようか?待とうか?と提案されましたが、
う~ん どうしよう。
すると、周りから
「やっちゃえ!」「雹でやったじゃん♪」野次?が。笑
(今年の三月、雹が降る中、訓練競技会に出たのです。)

そだね☆
GOでしょ
俄然私のテンションはあがって、寒さが吹き飛びます!
でも当然アンズは震えてま~す。笑

お洋服は着ちゃいけないのです。
裸犬には吐息も白い寒さと雨と泥で冷たい地面がとても辛い。

しつけ教室に通いはじめた頃はこんな事するつもりも
させるつもりもなかった。
雨で寒い中、無理する必要もないと思っていた。

なのに、、いつの頃からこんな事に

そりゃ、氷の上にフセろ!なんてさせるつもりはないけど、
雨の中、短時間頑張るくらい、死ぬ訳じゃない!!
何より私が楽しい。アドレナリンが出るみたい。

カンペキに出来なくたって一緒に挑戦する事が楽しい。
悪天候という条件は 私とアンズにとって、
とてもわかりやすい共通の乗り越えるべき「困難」。
困難なのに、危険性はゼロ!
峠を攻める的な危険もないぜー!スリップ!クラッシュ!ありません。
(・・・そんな事したことないですよ。)

アンズは出来るコだ!ガンバだ!
いつも褒めるの難しい~って思うんだけど、
雨の中頑張るアンズを褒めるのは簡単。
心の底から「偉いぞ!お前はサイコーだゼ!」って思っているから。
(テンションがあがっているから、心の声はこんな だゼ!)

この日のアンズは充分に応えてくれた。
2人で頑張った!って気がした。

皆が笑っちゃったのは 据座(犬は座ったまま、飼い主が距離を置き30秒間待つ)
すごい器用に空気椅子~~~~!!!
だけど、アンズはすごい真剣なまなざしで頑張っているから
もうオッケーおっけー!「気持ち伝わるっ!!笑」と言われました。

苦手だったフセも 一回肘浮いてたけど
あとは出来た!雨で寒くて泥なのに、もうそんだけで
抱きしめてやるぞ!コノヤロ~~~

燃え尽きた・・・・灰になった 15分間。

たったの15分なのに、プールで泳いだ後のような感覚。

アンズには 1000点満点! 花まる!
&たっぷり抱擁してあげました。

いつもはスーパーパワフルで
自転車で二時間散歩もへっちゃらなのに、
たったの15分で燃え尽きたようで・・・
車に戻ってずぶ濡れアンズの体をタオルで拭いてあげようとするも
腰砕けで、立っていられませんでした。
(雹の競技会の時もそうでした。終わったら立っていられなかった)


課目ひとつひとつ、精度をあげようとしたらキリがないのだけど、
どうでもいい事に思えた。
アンズは充分頑張った!
困難を乗り越えたことが素晴らしいよね!
(いつもこう出来るのか?て言われたらはて~?だけど
この日はこれで最高ベイベーだったのでヨシ!なの

仕事終えて帰宅した主人にも
アンズはいっぱい褒めてもらったよ^^

iphone_20101025110504.jpg
お疲れさま。。


今日は普通にお散歩たっぷりしてきました。
もう元気も回復だよ
iphone_20101025175411.jpg
三速変換の愛車(チャリ)と共に・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

アンズの通うお教室では、
飼い主さんの希望にあわせて、
犬の個性を尊重しながら優しく指導してくれます。
ゆっくりゆっくり犬との関係を育みます。
いつもこんな事ばかりしている スパルタ教室では決してないので、
ご近所の方は気軽に見学にきてください!
アンズのお友達になってね^^♪

ジロードール房総警察犬訓練所
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんずちゃんものぶこさんも、頑張ってますね

何があなたをそうさせるの?

前に聞いたこと有るようなスーパーローギヤ
が有るバイクってすごくマニアックなやつ乗ってたね

すごいすごい!

小雪も来年3月の訓練競技会を目指してるのですが、
多分、季節的に寒いので、
どうしようかと先生に相談しようとしてたとこでした。

が、のぶこさんの熱気にヤラレたー!

私も、寒いからなんて思わず前向きに頑張ります。
が、雹が降らないように、それは今から祈っておこう。

小雪はまだ、精度以前の問題なのですが、
二人で一緒に何かやり遂げた!ってかんじ、
すっごく嬉しいですよねー

明日は小雪の訓練日で、で、すっごく寒そうなのですが、
お洋服着ないで頑張っていただこうと思います☆

燃える記事をありがとうございましたー♪

あ、さらさらぴこさんのところのかれんちゃんに、
小雪が似てるに、一票!

たまーに、シオンちゃんが迷惑そうな顔してるのも、
アンズちゃんに重なります^^

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱ様へ♪>
いつもは湿気た頭、なかなかエンジンかからないんですけどね^^;
あんずもそうなのかも?笑 

シルクロードちゃん
私にはサイズも丁度よくて、とてもかわいいコでした。
伊豆や箱根までツーリングとかしたんですが
西湘パイパスで速度100キロ越えたら、バラバラに分解しちゃうかと思うくらい
ブルブルがたがた 震えてました(笑)
ぼびぱぱに整備してもらってれば、
今も走り続けてたかな^^

Re: すごいすごい!

viniさんへ♪>
教室でアンズにいつも服着せてないわけじゃないですよ♪
今日は冬が来たみたい!寒い寒いっ!
服着せてあげてください~~

私の熱気はたまに突然ポンッと火がついて
またすぐにシュンっと消えちゃんです。笑

三月は日によっては暖かいですから
好天に恵まれますように!!

ザックの件!ありがとうございます~♪
検索したら 本格もーど がいっぱい出てきました!笑
眺めてるだけでも結構面白いですね^^

シオン&かれんちゃんとは、やっぱ似てますよねーーー!!



No title

のぶこさんっ!!
すっごいわかるよーーー!!
思わず「うん。うん。わかる!」と大きくうなずいてしまいました。

一緒に挑戦する事が楽しいんですよね~。
私も、燃え尽きること しょっちゅう(笑)
あの感覚がたまらなくて、続いている・・・というか続けてしまうって感じです。

しかし・・・・のぶこさんって面白いですね♪
桜ままから聞いてはいたけれど・・!

Re: NEOまま

NEOままさんへ♪>
えへへー^^;ですよねー 笑 
NEOままの燃え尽きっぷりもブログから伝わってきてますよ~~~っv-8
私もNEOままのブログ、そうだ、そうだよねーーーっ;;;って思いながら読んでますw


アンズの先生、酔っ払いオヤジのように何言ってるんだか聞き取れもしないし、
説明ゼロなんで意味もよくわからなかったりして。
汗だく呆然となり 灰になったりもしてました。

 他にすがるものなく、、宗教のように迷いと不安を断ち切り
闇雲についていったらいつの間にかこんな事に??

なので、私はただの小心者な普通の一般人なんですけど
桜ままは・・・一般常識を超えた 謎の宇宙人ですよね!!♪

訂正とお詫び?

イケナイ イケナイ ! 笑

酔っ払いオヤジみたいな先生も

じつは尊敬できる優しい先生なので、決して怖くないです^^
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
