

ナルちゃん

火曜日、マザー牧場へ バスで 乗馬

到着後ドッグランへ→

IMG_1418.jpg
セ「そろそろ交代~っ!」
ア「え~っ。もうちょっと~っ☆」

mixのセブンちゃん♀と遊びました。
どちらも「追いかけて欲しい派」なので、やりとりが面白い。
セブンちゃんは犬とは仲良く遊ぶけど、人間には興味がない・・・?
一定の距離を保ち「抱っこ」と言うと逃げるそうです。
つぶらな瞳がアンズとそっくり。
こちらを意識して、手が届きそうで届かない距離を保つ。
アンズとは会った瞬間から絡んで遊んでるのに、、私は一瞬しか触れることが出来ませんでした。
面白いセブンちゃん♪
素敵な飼い主さんで、心温かくなる楽しいひとときでした^^

マザー牧場のドッグランでは本当に色んな人に会う。
犬連れで行ける観光地として有名になってきた(?)のもあり
都心からのアクセスのよさもあり、、
一見さんが多いんだけど、
何故か素敵な出会いが多いように思う。

だから、こんな狭い囲いでも ついつい 
「誰かいるかも♪」「友達できるかな♪」と覗いてしまいます。
誰もいなけりゃ、待ってます。笑

・・・でも、冬場は特にアンズの大嫌いな子豚のレース場の放送が
風にのってよく聞こえる。
この日も豚レースが始まったら、アンズはセブンちゃんの誘いも
アウトオブ眼中(死語)
ブルブル震えて挙動不審。

でも大丈夫、放送が聞こえなくなると同時に
やってきたラブラドールのモモちゃんが遊んでくれて
元気回復しました。

iphone_20101027190135.jpg
ももちゃんの飼い主さんの年配ご夫婦は、
「息子達の言う事は何でもお利口に聞くのに、
私達には甘えちゃって こんななの~^^;」 と
泥んこ遊びに執着したり、マイペースで無邪気。
とても幸せそうなモモちゃんでした^^

乗馬レッスンを終え、馬舎で飼われているナルちゃんとお散歩
iphone_20101027190206.jpg
 ↓
iphone_20101027190246.jpg
 
iphone_20101027190321.jpg
ゴヘイさんの畑 の前で並んで記念撮影をしたかった。
が、ナルちゃん マテが出来なかった。
ちょっと前はマテたのに、やっぱり、どうもおかしいかも知れない。
ボケまではいってないかも知れないけど・・・
去年の今頃はもうちょっと元気だったナルちゃん。
犬の一年は大きいんだなぁ。。ここ最近、ぐっと老けた気がする。

アンズと私が顔を見せれば、「散歩いこー!」ってワンワン大喜びしてたのに、
この日は反応しなかった。


大丈夫かな?と様子を見ながらお散歩した。

iphone_20101027190523.jpg
元気に長生きして欲しい!
アンズもナルちゃんとの散歩が好きなんだから。
とても落ち着いた良い仲になった二匹。
これからもずっと一緒にお散歩したいと思う。


水曜日、山へ

iphone_20101027190646.jpg
アンズっぽい表情・・・笑

パグを連れ年配ご夫婦が道を外れて山の奥へ入って行くのが見えた。
地元の、、詳しい人かな?なら良いんだけど・・・
何となく都会風なご夫婦だったから、、
猪や猪の罠に気をつけて~!と思った。

パグは熊避けの鈴をつけていたから、山歩きには慣れてそうな感じ。
でも、きっと都会の人だよーー~。
この辺は猪(罠)が危ないよ~~。
静かに黙々と山へ入っていくご夫婦
犬の鈴だけが響いてた。

都会の人か、田舎の人か 何となくわかる。
何故か私の鼻も利くようになったワン♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
