

台風の前  (木枯らし一号・小糸在来)

台風の前日

ちょっと欲張ったお散歩。

iphone_20101029211929.jpg
わが町の特産品 枝豆・大豆「小糸在来」
甘みが強く、美味しい豆。

名前札が立ってるのわかりますか?
オーナー制度があって、一畝(うね) 三千円で管理してくれ
自分の好きな時期に、枝豆としてでも、少し待って大豆としてでも
収穫できるのだそうです。
来年は絶対にオーナーになろうと思います!!
 この日も枝豆収穫に来ているオーナーさんがいました^^


つい先日、木枯らし一号がやってきました。
iphone_20101029212258.jpg
「木枯らし」・・・・どうしてもBGMが「木枯らしに抱かれて」になってしまいます。



iphone_20101029212537.jpg
「木倒し?!」 byアンズ

  いえ、その木は前から倒れてます。


エサをセッティングされたばかりのイノ号(猪捕獲罠)
新鮮な柿と糠 です。
iphone_20101029212321.jpg
あまり美味しそうじゃないね。 byアンズ


アンズがいつまでも散歩してたい様子だったので、
調子を合わせていたら、ついつい三時間。。庭仕事の予定もつぶれた。
(一部山歩き以外はずっと自転車引き)
全く果てない。バカじゃないの?!
本当に飼いにくい犬だと思う。

帰りにジャックラッセルテリアを二匹連れたおじさんに
声をかけられ、立ち話。
お互いに 大変な犬ですね^^; と語った。笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

台風の最中 も 引き続き更新します。 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
