

アンズの体重 他

アンズは体重 4.2~4.4キロ をさまよっている。

冬は薄っすらと脂肪のコートを着せてあげたい。
2ミリ厚の脂肪コートがあるだけで
体感温度もだいぶ違うはず。

冬の目標体重は 4.5~4.7キロ
食後の未排泄状態で4.7にギリギリ届くくらいが理想。
それ以上重くなると脚に負担がかかりそう。

今年は夏から かなり頑張って増やす努力をしていたので
現在4.4~4.5キロ (散歩の前後、食事の前後で異なる)
PA292124_convert_20101029215706.jpg
今の身体、イタグレ的には丁度良い とは思う。。
PA292126_convert_20101029215723.jpg
あばらが薄っすら確認できる
PA292127_convert_20101029215739.jpg

DAKEDO 真冬はあばらが全く見えないくらいに脂肪をつけていたい。

今年こそは 頑張ってます!

(ワイソン ナーチャーwithフェザント も食べ始めました。いい感じです^^!)


以上。







あまりに個人的な健康記録だったので
撮り貯めてた(くだらない)写真を発掘

お楽しみください
  ↓↓↓  

P7101493_convert_20101029215602.jpg
 スゲー。。
P7101494_convert_20101029215618.jpg
わかる? ゴールデンボール です!!!



「幸せな馬」
P7101513_convert_20101029215634.jpg
彼は23歳のミルキー君。人間に例えると70歳くらい。
綺麗な白馬なのに 砂浴び?泥浴び?で灰色馬になっちゃった。笑

P7101527_convert_20101029215649.jpg
のんびり



P7081382_convert_20101029215546.jpg
「数千年前の生物のミイラ
   現代によみがえる!?」

・・・みたいな

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

お粗末様でした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

脂肪

うちのシオンにも脂肪のコートを着せてあげたいと
思っていたのに、この間の体調不良ですっかり
脱げてしまいました。(-_-;)
今は、せっせとフードを食べさせてます。
パピーなので朝晩でネイチャーズロジックを
90-100グラム。今は昼に20-30グラムほど
やってます。やっとガリガリ脱出。
かれんは、90-100グラムでいい感じなので
特に増やしたりはせず。
ワイソンっていうのもいいんですか?
今年はアンズちゃんの真似っこしてるので
教えてくださいませ!

ゴールデンボール…やっぱりそうだったんですか。
この間、神野山のメーメー牧場で見て
「まさか…ゴールデンボールがこんな形には
ならないよね…」とびっくりしてました。
(こんなとこに食いついてすみません(^-^;)

No title

冬はイタグレって痩せちゃいますもんねぇ。
うちも少し脂肪つけた方がいいかなぁ。
ルナは寒がりだから、もう少しついてもいいか。
リケは寒さに割と強いから、様子見かな。
アンズちゃん、いろんなこと気にしてくれるママでよかったね。





No title

>「数千年前の生物のミイラ
   現代によみがえる!?」(笑いましたw)

なるほどぉ。冬の脂肪アップ考えてもいませんでした。そうですよね、脂肪コートがあるだけでだいぶ違うと思います。うちも少しご飯増やそうかなぁ。

Re: 脂肪

さらさらぴこさんへ♪>
コツコツと築き上げた脂肪貯蓄も、
アンズだって一日で簡単に脱げちゃいますから・・・
体調崩したら、見てられない程だったでしょう;;;
でも順調に回復してるんですね!あとちょっと!ですね!

ネイチャーズロジックを食べ始めた去年の真冬、
少食アンズ(成犬)の一日量40~50gだったりしましたが
病気もせず健康的に過ごせて体格も安定してましたから、
それだけ食べてれば、きっと心配いらないですよ^^

一番身体に合ってるフードとはいえ、飽きるんですよね~涙
よほどお腹減ってないと、ガツガツは食べません。
さらにアンズはチキン味以外は好きじゃないみたいで。
(今はダック&サーモン)
食いつき良くする為にアノ手この手でトッピングするんですが、
同じく好き嫌いあるvito兄ちゃんに 
「ワイソン(フリーズドライのキジ入り)」唯一食いつきが良い!って教えてもらったんです。
兄が好きなら、妹も嗜好が合うはず!?と思って^^

で、ネイチャーズロジックにトッピングとして
「たまに」混ぜてます。喜んで食べます。(高いし;たまに で丁度よい。笑)
栄養バランス的にもヘタな食材のトッピングよりはるかに良さそう^^。
寒くなってきたので乗馬時のエネルギー補給用にも持っていってます。
単品でも食べてくれて、嬉しい~~んです♪

あとね、、、
朝食のみニュートライプ(アンブロシア)缶詰にしてます。
じつはずっとモニターしてたんですが、オリジナルのニュートライプは
食いつき悪くて、食べさせる苦労に変わりなし;;だったんです。(ここだけの話)
が、チキン・ターキー・チーズ (←アンズの三大好物)入りの
アンブロシア缶は美味しそうに食べる!事を発見
朝だけ缶詰♪ 続けるとまた飽きるので・・・。
アンズは一回量が60g程度なので
残りは容器に移してチルドルーム保存。
約一週間で一缶を消費です。

加えて昼食攻撃・豚耳攻撃・ビスケット攻撃!
で脂肪蓄えに奮闘中。現状、そんな感じです!
長く なっちゃいましたね^^^

食べないって聞くと、わかるぅぅ~~;;
苦労が一緒~!!ってついつい熱くなっちゃいます。

ゴールデンボール、私もびっくりしました。
この部分、加工したら秘密の漢方として売れそうですよねw
ここに食いつくさらさらぴこさんは
肉食系女子ですね♪ うふふ♪

Re: ルナ・リケ

ルナ・リケさんへ♪>
細くても、寒がらずに元気なコもいるんですよね~!!
リケ君さすが元気な男の子!^^
それが一番!とても羨ましいです・・。
アンズもそうだったらなぁ。。

ルナちゃんとアンズは同じですね
すぐにガタガタぶるぶる震えてて、
ますます貴重な薄い脂肪を消費してそう;

人間と同じで女子はちょっとふっくらの方が
チャーミングv-238かも?
この冬は頑張ってふっくら可愛いコちゃんを目指しましょう~~っ

私はかなりアバウトな飼い主ですよ;
健康なアンズに救われています。^^^たはは

Re: kana

kanaさんへ♪>
ふとした瞬間、あれ?;って思う事の多い
変な犬ですよね~。

抱きしめたい!可愛い!というより、、
「う”わぁ~~。。。微妙~~。。」
な表情に笑わされる事が多すぎです。(アンズにはナイショ☆)

「脂肪アップ!」なんて意識しなくても
冬の私の身体にはたっぷり脂肪がついてくれるんですけどね;
犬達にわけてあげたい。。。と常々思います。
kanaさん地方は冬は雪景色ですか?^^
脂肪つけて「犬は喜び庭かけ回る♪」を是非に!
ブログ楽しみにしています^^
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
