スポンサーサイト


2010 秋季訓練競技大会

今年の風邪は性質が悪いです。
きもち悪~~い吐き気&お腹がゆる~い;;; で長引きました。
まだ本調子ではないですが

でも散歩は好きで行ってしまう。ランとかも行っちゃう。
で、つい楽しく長居して帰宅すると やっぱりまたダル~くなります。

面倒な風邪だ。色んな事も面倒になってきてます。
更年期障害?(サイトーさんにうつされたかも?!笑)

色んなイベントがあったので
忘れてしまう前に記します!


まずは
11月7日
iphone_20101114201347.jpg

こんなのに出てきました!秋季訓練競技大会!

これまで、ピクニック気分で訓練士会の競技会に出陳した事が2回あります。
秋の本部展と言われるこの秋季訓練競技大会は
血統書をつけていない犬や他団体登録犬なども出陳できる特別犬枠があり、
血統書をつけてないアンズも出陳できる数少ない大会です。
(繁殖もドッグショー出陳もないので特に必要なく。つけませんでした。)
でもってこの大会会場は
・ウチから近い!(一時間)
・賑やかに出店があるらしい!
・とても活気がある!
と聞いて、一度はその祭りに参加しよー!となった訳です^^

で、出るからにはガンバロー!いや、がんばらねば。

だって出陳費用が・・
(これ、主人に内緒にしてるので関係者の方々、御覧になってもシーでお願いします。)
入会金など含めて total イチマンロクセンエン 也
私の金銭感覚からすると、ぼったくり的金額です!
さらに交通費その他を考えると・・・どヒャー;

ね、乗馬も我慢する訳です;;;
乗馬6レッスン分だもん。
サラブレッドに四時間半騎乗=20分程の犬の競技か。
なんて計算しちゃったりして。
でもってゴルフコンペのように素敵な賞金・賞品もないもん。
 私のお財布感覚ではまったく割りに合わないのです。

でも、出陳できる機会は今後そうないかも知れないし。
一度はね。と思ってみました。まさにお祭り!
パチンコですったと思え!(←究極 パチンコはやらないですが いつもそう思う。)

このことはアンズにもナイショです。
アンズも間違いなく、乗馬に六回行く方がイイ!って言うから^^;
(乗馬レッスンはアンズも同行しています)

が・・・・
あ あれれ???
出店がない!!!!

今回限り、出店が無いとの事。が~ん。。欲しいものがいくつかあったのに!
爪切りの替刃でしょ。あと、オヤツでしょ。あと、冬服用首輪・・・。

ありゃりゃ;は重なるもので
アンズの競技の方もありゃりゃになってしまった(笑)

以前しつけ教室でアンズはお尻を噛まれてしまった事がある。
相当痛かった;;かなりのトラウマになってしまい、
あの時は私も教室をやめるべき?とまで悩んだ。
他の犬が嫌いになった訳でも、噛んだコの犬種が嫌いになった訳でもない

よりによって、滅多にいない 噛んだアノコそっくりのワンちゃんが
アンズのリンク横で鼻息たてて見学していた。(鼻息までそっくり)

震え上がり縮み上がり
究極の怯え状態になってしまったアンズでしたが
私の指示に従おうと頑張ってくれてました。
なのに~ 私も臨機応変に対応してあげれなかった事、反省!

怖さで目が泳ぎながらも私についてきてたアンズに
しっかりして!もう居ないよ!って合図したつもりが
「ハ・ハイィィ~;;;」みたいにペタンと座っちゃったり。
脚側の途中です^^; 有り得ない事しちゃって
私も真っ白に~。

本当に反省。アンズごめんね!
ベテランと思われる高齢の審査員の先生にはとても奥深い言葉をもらえました。
真っ白になりながら聞きましたが、でも、ジンときました。
どこかで聞いたお寺の和尚さんの説法を思い出しました。
そして今後を託すかのように 良い先生に巡りあえているのでしょうからね^^
といわれた。
本当だね。良い先生にめぐり合えてこんな経験が出来ていると思う。
先生にめぐり合うまでには会社の人とのめぐり合いがあり、、
皆に感謝しなければならないナ。と思った

なのに、当日何のお手伝いも出来なかった事を本当に申し訳なく思う。
お世話になっている教室の先輩方の結果は素晴らしかったみたい。
(みたい。ってなんだー;え~ん。気付いたら皆競技終えていた
一緒の車で乗り込んだ彼氏ハチ君は綺麗なロゼットをもらえた!
帰りの車内がパッと明るくなった^^
一緒に頑張ってきたハチ君が成果を出した!感慨深さもひとしおです。
ハチママとはそれ以外の話題でも盛り上がり、
車内がピンク色に(女同士の内緒話です)

会場で会ったお友達。
iphone_20101114202009.jpg
左から アンズ・ベルちゃん(アンズとは姪と叔母の関係)・ちえちゃん・小雪ちゃん
iphone_20101114201529.jpg
左から ライ アンズ ちえ

iphone_20101114201647.jpg
個人的に 萌え~

iphone_20101114201808.jpg
犬族さまざま

IMG_1618_convert_20101116000047.jpg
アンズお疲れさん^^
優しいギズモパパに抱かれるアンズ。

iphone_20101114202116.jpg
ぱちクンカッコイイよ!!また惚れ直しちゃう!

先生と教室の皆と帰路へ
iphone_20101114202148.jpg
ふっ。と手からリードが離れても
安心しきってそのまま皆について歩いてゆくアンズ・・・笑

iphone_20101114203151.jpg
 あ 気がついた。
(豆粒みたいですが、振り返ってます)

このアンズ見たら元気出てきたよ。笑える。


自分の不甲斐なさにガックリの競技会でしたが
最後に笑顔になれた大きな理由のひとつは
こんな素敵なプレゼントをいただいたから^^
1620553767_241_convert_20101116014053.jpg
綺麗でお洒落な首輪!すごーーく嬉しい!!美人姉妹とオソロだよ♪
べるちゃんちからの心温まる特別賞だね。
宝物だ!

そして、この首輪をつけて
実家やら何やら・・・お出掛けするのでした。

その話はまた^^


と、この競技会で自慢できる事と感謝したい事。

アンズの出番前、ガクガク震えたアンズを一緒に励ましてくれた
黒柴風の男の子と飼い主さん。きっと自分達の出番も控えてたのに、、
本当にありがとうございました!
(このブログを見てるって事はないだろうけど。思いよ伝われ~!)

それとね
今回、特別犬枠(10科目)で出場は全19頭
みなさんハイレベル!カッコよかったです。
大半がMIX犬ですが、珍島犬、ボルゾイなども出陳されていました。
東京都江戸川河川敷で開催されたので
お膝元の東京都からは4頭出陳。
そして次ぐは・・・横浜・千葉・木更津などの近隣都市を押さえて
ナント我が君津市から3頭出陳!
(かなり辺ぴでマイナー、人口少ない町なのに。)
あとは各都市からパラパラ。

放置糞も多い、ドッグランもない田舎町だけど
お散歩で会う方々、笑顔で挨拶の人&犬ばかりだもんね。
愛犬家の数も多い素敵な町なのだ~♪誇らしい!


久しぶりに記したら、また疲れた~
モノ好きな隠れファンの皆様、お待たせしとります^^;
またボチボチ更新します 待っててネ

でも面白い話 期待しないでね。プレッシャーに弱いですから。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま!

viniさんのブログで、ちょっとだけ読んでいたので
こちらで詳しく読ませてもらうのを楽しみにしてました!
アンズちゃんも、いろいろあったんだねえ…。
昔はすごいやんちゃだったとか、そういうことを
聞かされても、今の落ち着いたアンズちゃんからは
想像できなくって。
…うちのかれんも、いつかは落ち着くんだろうか。(^-^;
噛まれた経験、やっぱり覚えてるんですね。
でも、その大きさの犬、とか犬種、が嫌いになったんじゃ
ないっていう所は、よかったですね。
最小限に抑えてるアンズちゃん、えらいなあ。
奇麗な首輪も似合ってる!(^-^)

今日、「イノ号」に友情出演(?)してもらってます。
よろしくお願いします。(うちのブログ)

Re: おつかれさま!

さらさらぴこさんへ♪>
更新がえらい遅くなったうえに
とりとめない内容になっちゃいましたが。
体調回復と共に、良い経験ができたかな。
頑張ったよね^^と思えてきてます!

私もアンズはこのまま一生落ち着かないかも;;
と悩んでました!
でもやんちゃだったからこそ、今でも続く元ヤン仲間に恵まれたのかも♪
と思えるので、やんちゃ万歳です!
かれんちゃんも今が華の時期かと思うと羨ましい^^・・・ような、
・・・大変そ~。とホッと胸を撫で下ろす気持ちのような。笑
今思うのは、ヤンチャな時期はヤンチャな子同士で遊ぶのが一番!
飼い主も犬も一生忘れない楽しい思い出になる気がします。

理不尽にいきなり噛まれた事も覚えてますね。これも一生忘れないのかな;猛省。
よく苦手な犬種が出来ちゃうとか、私も聞いてたので
ドキドキしました~。
でも噛んだコって、実はそれまで特に相性良い犬種だったんです。
アンズの好きな犬種だったから、
余計に有効的にお尻を差し出しちゃったんですね。^^;
そしたらガブッ!(><)

首輪似合いますか?ありがとうございます!!
アンズもウキウキ私もウキウキ!もぅ本当に嬉しくって!

イノ号了解です。
ご訪問させていただきます!^v^

No title

私もviniさんとこで読んだんですけど、会場近かったんですよねぇ。
全然知らず。一度見学してみたかったです。
のぶこさん、顔出しOK?
アンズちゃん頑張ったんですね。
すごい。
お友達と仲良くお座りしてかっこいいです。

Re: ルナ・リケ

ルナ・リケさんへ♪>
都内なので交通の便もそう悪くない場所みたいですね^^
viniさんが電車でも近いといってて、びっくりしました。
車だとちょっとややこしくて迷いました。

皆並んで可愛く撮れました♪モデルは最高!
カメラと腕がよければもっと良かったかも?

どうしても爽やかブログになれないのは、
たまに怪しいワタシが登場しちゃうからですね(笑)
 年末ジャンボが当たったら、整形します^^^まずはシワとりから☆
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
