

アンズの出勤日

私は毎週水曜日に陶芸教室へ行きます。
午前9時~12時までの3時間です。
P6021089_convert_20100603000605.jpg

アンズは鞄の中で待っています。
教室の雰囲気、皆のおしゃべりをBGMに眠るのが好き。
さらに最後に教室のお友達に抱いてもらうのは大大大好きなのです。
(理由はいつかご紹介します)
P6021095_convert_20100603000708.jpg

アンズが寝ている間、私にも色んな楽しみがあります。
陶芸をしにいってるのか、お茶をしに行ってるのかわからないです。
教室の皆は「ボケ防止だ」と言うのですが、
私は陶芸をはじめてからボケが進行したようナ?
穏やかな時間だから?
・・・皆に若さを吸い取られているという噂も あります(笑)

今日は先生のおうちでなった「ゆすりうめ」(サクランボのような味)
P6021086_convert_20100603000216.jpg

と先生手作りの「がめの葉餅」(四国では「ばっぽ」と言うそう)
P6021088_convert_20100603000523.jpg

※小豆も家庭菜園で手作り!
ちなみに先生は男性です。とても器用!
それとSさんお土産の「東京ばな奈」♪
でお茶しました。


で、帰りにマザー牧場へ

先日お散歩しなかったナルちゃんと一緒に散歩
P6021107_convert_20100603000827.jpg

私の不注意でアンズがナルちゃんに噛まれ、
一時は心配だった二匹の仲ですが
すっかり仲直りです。
二匹一緒に散歩行くと本当に楽しそうです。
仲良く歩く二匹を見て、
諦めなくて本当に良かったと思います。

ナルちゃんはアンズに馬と仲良くする事を教えてくれた
偉大な先輩ワンだ。
P6021111_convert_20100603000847.jpg

犬って信頼する犬の真似しますよね~
お利口な犬と一緒にいると、お利口になる。

私はその手でアンズを育て(てもらっ)たので、
お犬友達 さまさまです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

P6021113_convert_20100602230756.jpg
そして 今日も馬の愚痴を聞くアンズ
(アンタの飼い主、マジ 重てーんだけど;) 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お手本

お手本を見せてくれる先輩犬、いいですね!
アンズちゃんは、小雪ちゃんにとって
ちゃんといい先輩ぶりを発揮できましたか?
(^-^)

Re: お手本

さらさらぴこさんへ>
アンズは小雪ちゃんの前で拾い食い&ゲーしたからナ・・
(それも、加藤茶ちっくなゲー)
人間に例えたら
「酔っ払ったら最悪な先輩」てとこだよね~^^;

No title

お久しぶり~!
また作品が一つ増えるね。完成品が楽しみです。

アンズ気持ち良さそうにウトウトしてるね^^

maikobuu様

maiちゃんへ>
まいちゃん、ようこそ~!!
陶芸教室はアンズにとって温泉のように気持ち良い所みたい。
作品はかなりのスローペースだよ。喋ってばかりで進まないの^^;
お教室、お休み続きでなかなか会えないのが寂しいよーー
(blogはいつでも覗いてね♪)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
