

小笠原旅行記7

午前に仕事を終えたゆかぼんと待ち合わせ

午後からはゆかぼんと一緒に散策!嬉しい!

IMG_2139_convert_20101208220702.jpg
ゆかぼんに甘えるアンズ。スリスリ~♪

IMG_2137_convert_20101208220647.jpg
おぉ~良い眺め
53a2_convert_20101208220530.jpg
小港海岸を見下ろす。
IMG_2142_convert_20101208220716.jpg
野山羊も見えるが、ここでお弁当タイム♪
かなり山羊臭が漂う。
ツンときたら、なるべく風上を向いてみた。笑

IMG_2147_convert_20101208220732.jpg
ジョンビーチまで片道二時間の遊歩道。
うきうきワクワク進む。

IMG_2151_convert_20101208220748.jpg
「ブタ海岸」という海岸
昔、ブタが飼育されていた海岸だそう。
島には と畜場 がないので現在はブタの飼育はされていない。
牛糞を肥料にする為に数頭飼育されてるけど、お役目を終えると
わざわざおが丸に乗せ内地で処分されるんだって。
(帰りの船に牛が同乗していた)
お金がかかり、ほんと割に合わない(大した肉代にならない)よ。だって
牛だって過酷な船旅をしたあげくに殺されるなら、島民の胃袋に納まるほうが楽だろうに。

IMG_2154_convert_20101208220801.jpg
こんな波打ち際にまで山羊の足跡!

てくてく歩くと
アレ?!
道が沢(川?)に寸断されている!!

6e04_convert_20101208220507.jpg
ぐむむ。微妙な幅。飛べるか?・・・・と迷っていると

進行方向から二人組みのお兄さんが降りてきた。
聞くと、お兄さん達は靴を脱いで沢の中を歩いて渡ったという。
(あ;賢い。。 そんな方法もあったか。。考えもしなかった)
でも・・・

「私達飛ぼうと思ってました!
お兄さん達が飛べたら、勇気出ます

「おっしゃ
(さすが!イケメンお兄さん達!!)
4f3a_convert_20101208220442.jpg
 
せ~のっ! でジャーンプして片足の先をほんのちょっと濡らしただけで
二人とも格好良く飛んだ!!!! 
「おおおーーっ!」思わず盛り上がり拍手

よっしゃ!あたしらもイクゼ!☆

・・・ジャッパ~~~ン
(わかっていたが、やっぱりこうなった。)

オバチャンやっちゃいましたぁ;状態
なっさけない格好で両足膝をついて
両足ともびしょ濡れ。笑

でも大笑い! ばっかだねぇ~~!

しかし、あ。 忘れてた。 アンズの事・・・

自分達がジャンプでとりあえず渡ったはいいが、
アンズはどうしていいかオロオロしてた。
沢の上流の方も渡れそうな場所はなくてアンズ呆然。

お兄さんに
「スミマセン~;その犬 投げちゃってください!
(沢の真ん中にポンと置いちゃってください~^^;)」、
1967_convert_20101208220612.jpg
と言ってるところ。

けど、玉山鉄二似の優しいお兄さんは投げるの躊躇して
せっかく濡れずに上手にジャンプした川なのに
アンズを抱えて靴を履いたままジャバジャバとこちらに渡ってくれた!!!!

うあぁぁーー! かっこよすぎる!有難うございます!
「イケメンお兄さん達の事、一生忘れませーーん」と手を振った。

お兄さん二人、爽やかな笑顔で手を振りかえし去っていった・・・
眩しすぎる。。。

にしても、アンズだけちっとも濡れず涼しい顔。。
どこのお姫様ですか?
(お兄さんに、お礼言ったか?!)

つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!私たちが行ったときは、この沢はらくらく越えられたよ!
雨が降って水量が多かったのかな?
次回のために?その先の取り付きを確認して、お天気が悪かったので引き返しました^^;残念だった~

ジョンビーチがどんなところだったのか、
楽しみにしていますー&ご主人の釣果もね!

お姫様あんずちゃん、イケメンお兄ちゃんにだっこされて幸せだったね☆

おもろい…

なんとも、のぶこさんのノリがいいですね~♪
途中の写真で、アンズちゃんを抱っこしている
写真なんて「獲ったど~!」みたい。(笑)
(前は捧げものだったしね)

ところで、玉山鉄二ってどなた?
(新しすぎて知らないのか、古すぎて知らないのか!?)

Re: vini

viniさんへ♪>
沢、おかしなことになってました! 
雨の後はだいぶ様子が違うみたいです。
いずれにしてもビーチサンダルでなければ歩きやすく
問題ない遊歩道です!笑

イケメンお兄さんに抱っこv-346ねぇ
アンズにジェラシー感じちゃいました。羨ましいっ!

主人の釣果は・・・彼は期待を裏切らないヒトです!
とだけ言っておきます。笑

Re: おもろい…

さらさらぴこさんへ♪>
お兄さん達、顔だけじゃなく超いい人!でノリが良くって^^

「撮ったど~」されてるアンズは いまいちノリ悪く
冷ややかな目をしてるような気が・・・^^;

玉山鉄二、ドラマにもいっぱい出てますよ♪きっと見たことあるはずです♪
だいぶ前?洗剤ボールドのCMに出てました。
綺麗な顔v-238 
・・・また 妄想してしまった。
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
