

花嫁街道

小雪ちゃん(archives)と「第二回 房総の山お散歩」しました。

4月以降の房総の山は山ヒルの季節突入なので
あまりオススメではないのですが、

山プロなviniさんがいるし、なんとかなるでしょ☆
と、訳のわからない勢いが私の中に湧き上がりました。

6月に突入したというのに、
晴天続きで空気もカラリとしてるから
梅雨入り前の最後のチャンス。
塩・消毒・軟膏・絆創膏を持って強行しました!

P6041124_convert_20100605162819.jpg

P6041134_convert_20100605162918.jpg


海が見える。青い海、青い空!
P6041145_convert_20100605163104.jpg
(海をバックに、椅子の上失敬しましてスミマセン;)

約三時間のハイキングコース
楽しく歩きました。

麓の広場でも遊びました。
P6041175_convert_20100605164642.jpg


以前、主人と一緒に歩いた時よりアッという間に感じて
昼食時間気にしなければ、もう一周出来たかも?
(二周したら私の脚は間違いなく筋肉痛だ)

で、この季節、案の定?山で誰にも会いませんでした。
山ヒルにも会わず。ホッ~~~~~。


で、ランチへ。


ここで小雪ちゃんカフェレッスン♪
前回の猫の誘惑多き難易度★★★のカフェより静かだけど、
初対面の看板犬二匹が居るって事でやっぱり難易度★★かな。

お食事美味しかったです!
詳細は小雪ちゃんのブログを御覧下さい^^^



アンズは本気で寝ちゃったよ。
マジ寝

でも小雪ちゃんに起こされたよ。(笑)
P6041200_convert_20100605164831.jpg

P6041202_convert_20100605164908.jpg

「アンズお姉ちゃん!あそんで~~♪」

まだまだ生後5ヶ月の小雪ちゃん♪

迷惑そうに、でも、仕方ないなぁ。って
まんざらでもない顔のアンズでした。


けど相手にしてもらえなくて、
小雪ちゃんも良い子になるよ~ん
P6041193_convert_20100605164748.jpg
よく出来ました~~^^
(やったね。大成功!)


小雪ちゃんviniさんまた遊んでくださいね♪

アンズお姉さんもご苦労さまでした。
幼い小雪ちゃんに
優しく出来たと思うよ^^
成長して、色んな事に気を遣うようになったアンズです。
お家に帰ったらめいっぱい甘えていいよ。と思うのです。

トゥルシー

  って親バカだよね~ 笑

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさん歩きましたねー

もう一週ってそんな人いないでしょ?
でもヒル気持ち悪いよね

晴れ犬

お天気のいい時の選んで行ってるんで
しょうが…快晴ですね!!
楽しかっただろうな~。
でも、山ヒルが出るなんてこと
考えた事ありませんでした。
ちょっと調べてみよう…。
(このあたりも田舎だし)

小雪ちゃんのつけてるのは
クマよけの鈴?かわいい!

楽しかったですね♪

アンズちゃん、小雪とやさしく遊んでくれてありがとう☆

アンズちゃんがフォトジェニックモードでポーズをしていれば
我慢できなくなった小雪が邪魔しに行ったり、
おりこうさんにしているアンズちゃんに遊ぼう遊ぼうのおねだりしたり、ほんと、やりたい放題でスミマセン(汗)

小雪も成長したら、アンズちゃんみたいに気を使えるお姉ちゃんになれるかなー
道は遠いなと感じる飼い主であります。

>さらさらぴこさん
小雪の鈴は熊よけもかねてますが、
主に鈴の音で所在確認をしています。
いちいち後ろを振り向かなくても、鈴の音がしていれば
小雪があとからついてきているのがわかるので安心なのです(笑)

No title

お天気も良くて、自然を満喫~~って感じ!

まさしくアンズが好きそうな山道だー!

アンズも小雪ちゃんもとってもカワイイネ★


Re: ぼびぱぱ様

ぼびぱぱ様へ>
前回は後ろで主人が「つかれた~ しぬっ~」と連呼(笑)だったので、
今回は爽やかにアッという間に歩けた気がしました。
ヒルの話は想像するだけでヒ~~ッと体温が2℃下がる気がします;
遭遇しなくて、本当に良かったです。。

Re: 楽しかったですね♪

viniさんへ>
小雪ちゃんが素直な気持ちでアンズに甘える事が
アンズもきっと嬉しいんでしょうね♪ 
小雪ちゃん、ありがとう!
体力では既に小雪ちゃんに敵わないアンズ姉さんだけど
尊敬される姉さんであって欲しいと願う飼い主です☆ 
アンズ!がんばろ~^^

小雪ちゃんの鈴は所在確認の意味もあったんですねー!なるほど~~☆
私はイノシシ除けの鈴 つけねば;

Re: 晴れ犬

さらさらぴこさんへ>
うふふ~。お天気が良いのは日ごろの行いが良いから! でしょうナ☆笑
ちょっとした山歩き、今までヒルもヘビもハチも大して気にしなかったのに
愛犬が被害にあったら・・?!って
すごく気にするようになりました;

田舎って危険もいっぱい潜んでますね~(><)

Re: maikobuu

maiちゃんへ>
なだらかなお山だからハチ君&のんちゃんも楽しくお散歩できるよ~!
でも、サーファーはち君は山より和田浦の海の方が気になっちゃうかな?☆^^
サーファーはち君、かっこよすぎ!!惚れなおしちゃった★
ってアンズも言ってたよ~♪
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
