

小笠原旅行記8

失敗ジャンプ(オバチャンジャンプ)で濡れた足は歩いて乾かそー^^

IMG_2165_convert_20101209193702.jpg
   (アンズは木の根と同化)

景色の良い場所で休憩。
ゆかぼんがリンゴと柿を持ってきてくれてた!
こういう果物は島では高級品!!スーパーではキャベツなんかも高かった~~~。
普段何気なく食べれるものが、眺め良い風景&島のそういった背景とあいまって
とてもありがた~く おいし~く感じました。身体に染みた~~。
(アンズはカンガルー心臓ジャーキーで栄養補給。)

IMG_2167_convert_20101209193939.jpg
向こうに見えるはアニメ映画のモデルになった硬い岩の島。
ゆかぼんの友人はあそこで転び、頭蓋骨骨折してヘリで運ばれたんだって。ヒ~。
頼まれても上陸したくない。オバチャン転びするに違いない!

IMG_2176_convert_20101208220851.jpg
鉱石などの資源豊かだった島も父島の島民に取りつくされたらしい。
ゆかぼんに小笠原の話を聞きながら歩いた。
母島島民がアリなら父島島民はキリギリスのような気質みたい。笑

IMG_2168_convert_20101208220836.jpg
害虫の侵入防止に協力ください!という看板。
自分とアンズと靴底・足裏までチェック OK!

おしゃべりしながら歩いたら、あっという間に終点のジョンビーチ到着。
a6dc_convert_20101208220629.jpg
ゆかぼんに寄り添うアンズ
IMG_2193_convert_20101208220905.jpg
珊瑚で出来たクリーム色の砂浜でした。
波のあいまにブダイの大きなヒレが見えた。ルアー投げたら釣れたかな?!

お洒落ハウスにお住まいのヤドカリ
IMG_2212_convert_20101208220936.jpg
横文字ビーチの住民は一味違うの?
IMG_2211_convert_20101208220921.jpg
 アンズ: 「ナイストゥミーチュー」

※一般的なオガサワラオオヤドカリ はこんな↓
IMG_2354_convert_20101209191822.jpg


ビーチを後にし、帰路へ。
昼過ぎに出発したので、急がないと日が暮れる。
IMG_2219_convert_20101209191253.jpg
夕焼けを眺めながら歩く。 (アンズは岩と同化)

すると・・・

IMG_2230_convert_20101209191347.jpg
これは幻のように綺麗な・・・


じゃなくて!

IMGP1312_convert_20101209191754.jpg
あの沢ーーーーっ?! photo by ゆかぼん
(漫画のように目玉が飛び出た私達)
 潮が満ちてきて、大河のように

迷う事なく裸足になり、アンズを抱え
またまた笑いながらザバザバ歩いて渡った。
渡りながら、「っかし~!ゆかぼん渡ってるトコ写真撮るから、待っててぇ!・・・」



振り向くと、河口近くにいた ゆかぼん
川の中央 ズブスブと沈んでいってる?!

行きにジャンプした、最も沢幅が狭かった場所
砂地でめっちゃ深く沈んでいった模様。。

何故 そこ歩いたの??? 笑
まさに弘法も筆の誤りです。

IMG_2235_convert_20101209191321.jpg
 (私が渡ったほう これ普通の川でしょ)

IMG_2237_convert_20101209191515.jpg
濡れたまま浜を歩くゆかぼん
IMG_2239_convert_20101209191416.jpg
ぎゃははは!
あっぱれ!な濡れっぷり^^

IMG_2250_convert_20101209191444.jpg
(ツートンのズボンだと言えば、そう見えるよ♪)
道の真ん中に堂々と寝てた山羊達、一応どいた。
ほんとに渋々「一応」という感じ。
※日が沈んできて携帯カメラの限界。ブレブレ。

駆除のハンターが入る日は島内放送が流れるそう
すると山羊は影も形も見えなくなるんだって。
放送の意味わかってるに違いない!って。 
かしこいのぅ~。

白い砂浜の小港海岸でアンズとひとっ走りしてから
ゆかぼんとお別れ 宿へ。
(ゆかぼん ありがとう!)


皆も帰ってきてるかな?どう過ごしたのかな♪

気になるアノ人は・・・?

つづく

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんずちゃんカメレオンみたい。(笑)

何処にいるか一生懸命さがしたよ。

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱ様へ♪>
でしょう~。笑
私も 探しましたv-290
服を脱がせると、さらに難易度が上がります!!笑
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
