

小笠原旅行記9

それぞれがイイ顔して宿に戻っていました

はい♪

どーーん!
IMG_2264_convert_20101209191708.jpg

きゃー 美味しそうなかさご
この日の獲物だそうです! 

IMG_2265_convert_20101209191733.jpg
これまた美味しそうな夕食!今日は洋食だ^^すごいボリュームも毎日飽きない。
(小皿・器のサイズがどれも大きめ。小笠原標準サイズ?)

かさごはしっかり高級魚の味。
湾内で釣った魚じゃないから虫もいない!宿の奥さんが調理してくれました♪

も ち ろ ん

ドドーーン!
PB222290_convert_20101209191910.jpg
こんなのを二匹釣り上げたそうです

が、期待を裏切らない主人。

このギンガメアジ 島の人は食べない。という事でリリース!
(食べられない魚じゃないけど、美味しくはない。)

マグロがかかったんだけど、取り逃がしたんだって。
残念~~!マグロとわかったら肩に力入りすぎちゃったらしい。笑

会社の人に
「マグロを土産に釣って帰る!マグロpartyするぞ!」
と豪語してた主人。

でも会社の人達は 
八丈まで行っても釣れない。小笠原まで行っても釣れない 氏。
というオチを密かに期待してるので。
まぁ思惑通りであります

主人一人きりの贅沢チャーターだったのですが、
小さな船だったので、この日の波では沖まで出れず・・
沖へ出ないとカンパチなどは難しいそう。
だからコレがかかっただけでも立派!大満足でしょう!
本人も丸一日 船長とマンツーマンで島の話聞きながら遊覧&フィッシングで
船長とマブになった て^^

しゃくる姿はなかなかでも、かかった途端に初心者だとか。笑
船の上を走り回らないといけない。ハードなスポーツだね
ギンガメアジファイト 釣り上げただけでもすごい!

で、あとでこそっ。と ウン千円してたルアーの数々
サワラに持ってかれた。と聞いた。ええーーー;
(歯が鋭くて、ワイヤーのようなラインも噛み切ってしまうそう)

この日の夕食はみ~んないい顔!
それぞれの忘れられない思い出・武勇伝をつくってきた。

友人ファミリーは、こだわっていたマッコウクジラ
しっかり見てきたって!!!まじでぇーー!

e1af_convert_20101209191159.jpg
海遊びした皆はこんな景色を楽しんできたんだって^^
PB222275_convert_20101209191847.jpg
私が徒歩で行ったジョンビーチの奥には
ジョンビーチ側からは見れないジニービーチ
海からの上陸しかできないビーチ。綺麗だ!
13f7_convert_20101211180020_20101211180812.jpg
こうめい君は船長さん体験も♪
(しなちゃんは船酔い武勇伝も。)

この日のデザートは
IMG_2268_convert_20101211180045.jpg
パッションフルーツのソースたっぷりのチーズムース
この写真では全く美味しさが伝わりません

が、わが町のケーキ屋を軽く凌駕する味でした。
奥さん本当に上手。
誰か、残してくれないか?と密かに期待するも
皆無言で綺麗に完食。
当然だよね・・・。


翌朝、軽く 境浦へ
IMG_2327_convert_20101211180209.jpg
朝はまた景色が違う。
IMG_2299_convert_20101211180119.jpg

IMG_2291_convert_20101211180103.jpg
「釣り・ロマンを求めて」(TV番組)に出てきそうな景色
IMG_2303_convert_20101211180135.jpg

シャッ 

シャシャシャッ

IMG_2335_convert_20101211180227.jpg
軽くこんなの釣れちゃう
 揚げたら美味しそう

IMG_2316_convert_20101211180152.jpg
でも 今日帰らなきゃならないんだ・・・

宿に戻って仕度(犬連れなので、掃除機かけて部屋中コロコロ。)して
主人がいってないウェザーステーションへ
IMG_2391_convert_20101211180242.jpg
私達と同じ気持ち
名残惜しむ人がたくさん この景色を見にきていた。
アンズも海を見ているのかい?

いや、違う??

「ぅおぅ おぅ オゥ~~!」

アンズの嬉し吠え!!!?

あーーーーーっ。

沢でアンズを救ってくれたお兄さん
(やっぱりイケメンだ

アンズはお礼を言っているつもり?だったのかな
お兄さんに一直線に走ってスリスリ甘えていました。
(本当にありがとうございました!)

さぁ もう船に乗る時間だ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか

こうやってみると、日本も捨てたもんじゃない、
というか、まだまだ知らない所がいっぱい
あるんだな~って思いました。
カメの刺身も食べたことないし、
こんな色の海も…知らない。
(和歌山はちょっと緑がかってる)
景色よし、食べ物よし、そしてイケメンと
いいものがそろっていた
満点旅でしたね♪

Re: なかなか

さらさらぴこさんへ♪>
ほんとですね~。日本て小さいようで広いですね。
さらさらぴこさんち近辺の景色も
私にはとても新鮮に写ります!
さらさらぴこさんが普通に食べてるソレ(?)も
他県の人はギョッとするかも?笑

美しい景色はもちろんですが
どんな場所でもイケメンは目に優しい存在ですのぅ^^
あ!13日(月)笑っていいとものテレフォンショッキングに
玉山鉄二さん出ます たいむりー。笑

No title

すごいボリュウムの夕食ですね。
のぶこさんは、きっと残さず食べたのでしょうね(笑)

ギンガメアジ初めて聞きました。
見た感じ美味しそうなんですけど、まずいのですか
残念でしたね。  でも手応えは凄かったでしょうね。

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱ様へ♪>
私が宿の食事を残す事はありません。特技かも?
食事はボリューム一番です^^

私もはじめて聞きました。アジと名のつく魚って多いんですね。
本当にまずいの~?と、帰宅後ネットで調べても
「美味しい」という情報は一個もありませんでした。
さすが 主人・・・笑
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
