

デジタル一眼レフ

今月1日のこと・・・

オールドの桜ちゃんと遊んだ♪

桜ちゃんちのパパさんとママさんはカメラが趣味。


旅行を機にカメラストレス爆発してた私。


桜まがデジタル一眼を持たせてくれた。

学生時代にちょびっとアナログ一眼を使って以来!
当時はデジタル一眼なんて、
プロが使うカメラって印象でとても高価だった。30万円~くらい?


「ぼびぱぱのカメラと比べたら、小さくて軽いよ^^撮ってごらん♪」

・・・と桜まは言ってくれたけれど
初めて手にするデジタル一眼にドキドキ。
落とさないようにしなきゃ!と緊張!!

そして あはは。
ファインダーを覗くことすら忘れていた!
覗いたら今度は被写体どこ?ズームどこ?状態でした。笑


でも シャッター音が超心地イイ 薄っすら思い出す感覚。
(当時もcanonのカメラだった)
ファインダーを通した世界って違う。

どんどん気持ちが高まるのを感じた。

IMG_3481_convert_20101217013153.jpg
    桜ちゃんのアイドル級メロメロスマイルビーム


IMG_3483_convert_20101217013214.jpg   

IMG_3504_convert_20101217013235.jpg  

IMG_3508_convert_20101217013247.jpg  

IMG_3511_convert_20101217013303.jpg
   おもしろ顔桜ちゃん

IMG_3512_convert_20101217013323.jpg
 
IMG_3517_convert_20101217013342.jpg
 Photo by のぶこ
  ・・・・拙い写真ですが、iphoneでは感じれない高揚

一眼を構えさせてもらって 興奮とまんない。

ファインダー越しに見る桜ちゃんとアンズに愛しさが増す。
コンパクトデジタルを購入しようと思っていたけど、
ぼびぱぱの「一眼が欲しくなるよ・・。(にやり)」
桜まの「持ってごらん、撮ってごらん・・。(にやり)」

この言葉に気持ちが揺らぎ、
この後ずーーーーとカメラの事を考える日々となった。

冷蔵庫と洗濯機は「ちゃんと下調べしておきなよ」って言われても面倒で
お店に出向いて即決しちゃったのに。
(即決できる商品知識と価格提示。ケーズデンキ君津店は良いお店です)

カメラだと何故こんなに思い巡らせる事が出来るのか
  嫌いじゃ ないんだよね。(腕はともなわなくとも)

IMG_9009.jpg
IMG_9018.jpg
IMG_9075_convert_20101217013522.jpg
IMG_9032_convert_20101217013439.jpg
IMG_9043_convert_20101217013500.jpg
 Photo by ぼびぱぱ  
  (ぼびぱぱの写真はあったかくて大好き!)

この日アンズはじつは何かに変身してました。→桜さいた!クリックで見れます。

  
ぼびぱぱ&桜まの罠にすっかりハマってしまった私

反則的セールスだよねぇ???

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ買っておしまいなさい~
ボビぱぱ達と同じなら教えて貰えるしねぇ(#^.^#)

No title

のぶこさん結構良いセンスしてますよー

カメラを構える姿もとてもさまになってるよー

Re:ライ姉さん

ライ姉さんへ♪>
ダメですよ~他社製品をセールスしちゃあ^^
バレたらお給料に響いちゃうかも!?笑

カメラだいぶ小粒ちゃんですが、ぼびぱぱに教えてもらわなきゃです☆

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱへ♪>
ソウデスヨ!センスは良いんです!
だってぼびぱぱの写真の良さがわかりますもんねー♪
 それは見る目だけか;撮るセンスもあれば良いですが・・

今度ぷちカメラ講座御願い致します^^
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
