スポンサーサイト


コンパクトデジタル

コンデジを買うつもりが
8割の気持ちは一眼レフに傾いた。
一眼ならぼびぱぱにチョイスしてもらえるし^^


だけど予定はコンデジだった訳で
あまりにも突然で対照的な一眼レフ。
小さなコンデジなしも考えられない

どうしよ?とにんまり悩む日々。

そんな時、散歩で初めてお会いした柴犬ファミリー。
穏やかな柴犬のゆきちゃん・あきちゃんとMダックスのマイミーちゃん。
IMG_5757_convert_20101218002345.jpg
パパさんカメラ好きの様子(#^.^#)

小さなカメラをサッと取り出し、
「この辺じゃ見ない犬種だね。素敵だね(*^^*)」とアンズを撮影。
それからパパさん、アンズを膝に抱えて「かわいいなぁ」。
和やかな様子・・・
「カメラ貸してもらえれば一緒のところ撮りますよ(*^^*)」
と、渡してもらってビックリ!
なんと 私が買おうかと考えてた機種!!

これ運命?!

皆で散歩しながらパパさんに使い心地を聞かせていただきました(#^.^#)
瞬間をさりげなく撮ってるパパさん。

一眼に傾いてた気持ちが、この出会いで逆転

迷いも飛んだ。

やっぱりこのカメラだ!
(腕があれば)さりげなく携帯してこんな写真が撮れるんだから。
私の今までのストレスを充分フォローしてくれる機能もついてる。

思い起せば、新しいカメラが欲しくなった理由は
旅先で友人のスナップを綺麗に撮れなかった事の申し訳なさと苛立ち。
二歳の航命君の写真なんて半分以上がブレブレのボツ写真。
青い海と青い空が撮れなかった事にもイライラ(>_<)
iPhoneも優秀だと思うけど、綺麗に撮るには条件が限られる。
釣り用防水カメラもしかり。

私の意図をもうちょっとくんでくれる
ポケットサイズのカメラ。
お友達の笑顔の瞬間を逃したくない
で、ちょっと遊べるカメラ^^

パパさんに写真も送っていただいた(#^.^#)

IMG_4994.jpg

IMG_4999_convert_20101218002300.jpg

IMG_5001.jpg

IMG_5010.jpg
Photo by kenichi   power shot S90
あの瞬間にこんなの撮れてたなんてびっくり。 
(素敵に撮っていただきありがとうございます^^)

心が決まったら いてもたってもいられず
ケーズデンキへ現物最終チェックへ。
ケーズのカメラ担当さんはただの超カメラ好きだった。自身の趣味もカメラだそう。
例のカメラについては店員さんも私向きだと太鼓判。
自分もじつは欲しいんだと言うので、買っちゃいなよ~?と逆セールスして帰宅。

ケーズさんすみません(>人<;)
この日、新宿で忘年会だった主人にヨドバシカメラで購入して来てもらいました。

※ケーズデンキ君津店は知識豊富なカメラ好きの優しい店員さんがいます!良いお店
大型家電の品揃えも良いよ^^価格.comより安かったです。

手元にやってきたのは power shot S95

膝元にいるアンズを
初めての一枚。
IMG_0001_convert_20101218002227.jpg
(なーに またくだらんもん買った~?byあんず)

はい。くだらないスナップをいっぱい撮るでしょうね。
これからは新しい相棒も一緒にお散歩だよ
よろしく(^人^)

ということで、
私とアンズの遺影はやっぱりぼびぱぱの写真で
よろしく御願い致します

一眼レフは、年末ジャンボが当たったら。。(⌒-⌒; )

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

うちも悩んで悩んで…
昨日カメラが届きました!
ネタにするから、ここでは
詳しく書けないけど♪

最後の写真、最近見たことない
アンズちゃんの表情が撮れてる気がする。
あ、最近はずっと景色がメインだったからか。(^-^;
すっごくいい感じです!

No title

power shot S95 購入おめでとうございます。このカメラなら近くから遠くまでオールマイティに使えて、間違いの無い選択ですね。

最近の一眼は小さくなったとは言え、わざわざ持ち出すと言った感じはありますねぇ。。。散歩バックの中からサッと取り出して、撮りたいシーンを切り取るのはやはりコンデジだと思いますv-221

No title

いいショットだねぇ~♪♪♪
表情イキイキ!景色も鮮明!

「買おうと思っていたものを使っている人に出会った」なんて、
運命よね^^☆

Re: うふふ

さらさらぴこさんへ♪>
うふふふ
何だか嬉しいですね♪新しいカメラ手にしてうふふふ♪ですね^^
今まさに同じ気持ちを共有してますねv-238

たしかに、、最近アンズのどアップ顔なかったですね。
私が主役のブログだからなー^^^^^

Re: kana

kanaさんへ♪>
ほんと?v-218 イイ?
よかったぁ~^^
自分でコレだっ!って思ったものの
それでいいんだよ。って言ってもらえると、
そっかv-398大切にしよう! って思えます。

こないだ初散歩してきました!
ブログにますますくだらない写真が増えてしまいそうです・・・。

Re: とくとく

とくとくさんへ♪>
でしょう?!奇跡だよね!ご縁だよね!買わなきゃ!だよね☆

さらに 本当にいいショット♪ これは腕だよねー
嬉しくなっちゃうの わかるでしょう?^^

これでとくとくファミリーのスナップを撮るからね~っ!!!
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
