

日本式クリスマス

今年、電撃婚約(?)をしたアラフォー友人から
「彼氏とふたりきりのクリスマス、じつは初めてでドキドキだよ」と
とても乙女なかわゆいメール

いままで付き合ってきた彼氏は外国の人だったので
クリスマスは家族と過ごすものでしょう?! ・・・と二人きりはなかったそう。

和式のクリスマスは何故か「恋人同士」が定番となってるよね~。


アンズはさ、家族と恋人とどっちと過ごしたいの?

じゃーーん
iphone_20101224000627.jpg
先月、久しぶりに会ったアンズの片思いの彼 「ゴンちゃん」
久しぶり過ぎて、よそよそしい二匹。
アンズの片思いだしね
 (※公認彼氏のフレブルはち君もいるのですが。内緒。)

ゴンちゃんは走るのがとっても速いよ!
速過ぎて、元気過ぎて、一歳になる前、
列車(田舎の単線)を追いかけて轢かれてしまって
後ろ足片方切断。でも男らしく爽やかなゴンちゃん。
アンズはその性格が好きなのよね~♪
初めて走ってるのを見た時も三本脚だとは気付きませんでした。

ゴンちゃんを見ても可哀想って言葉は浮かばない。
まったく普通の犬。何の不自由もなさそう。
お友達の犬達に尊敬もされている。
そういえば足一本なかったんだった!って思い出すくらい。

元々の性格も良かったんだろうけど、家族の皆が普通に接してたから
ゴンちゃんも障害を苦にしない真っ直ぐな性格に育ったんだろうな。

アンズの主治医の先生が
犬にいっぱい話しかけてね。
「きっと治るよ 大丈夫だよ」って話しかけてあげてね
「治らないね どうしてだろうね このまま治らなかったらどうしよう」
とか 言っちゃダメですよ。

って 言ってたって。

↑同じ先生に診てもらってるお友達から聞いた話^^

ゴンちゃんの家族もゴンちゃんが手術で生死を彷徨ってる時から
マイナスな言葉なんて
ちっとも言わなかったんだろうなー

片思いのアンズは欧米式(*^^*)
家族で過ごすクリスマス

IMG_0747_convert_20101224084913.jpg
 いつか彼氏と過ごしてみたいです。。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
