

伊豆旅行記

年末 伊豆 釣り旅行の記録

深夜12時しゅっぱ~つ
IMG_1167_convert_20110101194114.jpg
東京湾アクアライン、海ほたる。
初日の出スポットなので、元旦は混み合うらしい。
この時はガラガラ♪(´ε` )
IMG_1203_convert_20110101194129.jpg
友人と待ち合わせ。
アンズも用足し。
近頃どこのSAにも犬のウンチ専用ゴミ箱が設置されている。
アンズはこのゴミ箱の裏でスッキリんこ♪

到着すぐにフイッシングな人達。
私とアンズは車内で睡眠。

IMG_1231_convert_20110101194157.jpg
でも寒くってあんまり眠れない~
IMG_1228_convert_20110101194143.jpg
シートを倒して見える車窓からの夜明けが幻想的だった。

IMG_1307_convert_20110101194402.jpg
寝ぼけ眼のアンズ。おはよう

釣果のほどは・・
IMG_1253_convert_20110101194212.jpg
そ(*^^*) 40オーバー メジナちん♪
グッジョブ!!

IMG_1266_convert_20110101194244.jpg
片付けってこんなに心地良かったっけ?

岩場で滑ってしまったアンズ
IMG_1280_convert_20110101194318.jpg
防寒のホースコートが甲冑のように動き難かったんだ。ごめんね。

帰り際、生後四ヶ月の可愛いヨーキーちゃんと挨拶
IMG_1309_convert_20110101194425.jpg
宝石の原石ちゃん♪ クンクン。そこってニオイ出るんだよね。
IMG_1315_convert_20110101194501.jpg
こちらは磨かれた宝石↓
IMG_1314_convert_20110101194441.jpg
ヨーキー、動く宝石とはまさに(#^.^#)

親切なママさんが地元のオススメ犬連れスポットを教えてくれました。
ドライブしながら行ってみよう!

せっかく犬連れ天国な伊豆まで来たのだから
腹ごしらえはドッグカフェで。
cafe CANDY
IMG_1334_convert_20110101194605.jpg
地元産のベリーを使ったというワッフル
これ、と~っても美味しかった!!また食べたい!

IMG_1322_convert_20110101194516.jpg
うさぎ年のうさぎ型クッキー いただきました。

IMG_1327_convert_20110101194531.jpg
心地良い空間でした。

腹を満たし、城ケ崎観光へ
すると・・・

あれ?!は もし や?!
IMG_1339_convert_20110101194628.jpg
房総ご近所マイミクのナル君とアロゥ君!

伊豆の魅力恐るべし。
観光地ランク、房総って伊豆には敵わないよね~。温泉とかあるし、いいなぁ~。
(房総は主に鉱泉)
、、でも房総が伊豆並みになったら道路渋滞して大変!
今の中途半端なままでいいのだ!うん!

ということで、一緒に観光お散歩^^
IMG_1351_convert_20110101194707.jpg

IMG_1347_convert_20110101194648.jpg

IMG_1364_convert_20110101194805.jpg
アンズのベストをナル君に着せてみたら、
セミだセミだ!と言われていた。笑

IMG_1362_convert_20110101194743.jpg
吊り橋にて

IMG_1356_convert_20110101194725.jpg
記念撮影をしたけど、あれ?文字が不自然に外してあった

IMG_1369_convert_20110101194849.jpg
歌舞伎役者みたいなセクシーアロゥ君

アロナル君と皆で一緒にお散歩できて、
アンズもとても楽しかった様子
みやきちさん&パパさんありがとうございます

お泊り予定のアロナルファミリーとお別れして
IMG_1380_convert_20110101194909.jpg
さくらの里
(春はさぞ綺麗だろう。さぞ混んでいるだろう。)
IMG_1393_convert_20110101194926.jpg
でも秋から咲く桜があるそうで。
ちょっと花咲いてる木もありました。
凧上げもしていて正月っぽい。

温泉を楽しんでから帰宅。

メジナを捌く(主人)
夏のメジナはあまり美味しくないのですが、
冬のこの時期はビックリする程上品で美味しいお魚。
サイズが大きいと甘みと旨みが増し、
刺身はそこらで売ってる鯛より断然うまい!

捌くのに難儀し、半身は塩焼き
IMG_1414_convert_20110101195027.jpg



アンズにお裾分けをすると
IMG_1412_convert_20110101194942.jpg
アンズ、、、あまりの美味しさにブルブル震えて挙動不審になりました。
今まで色んなお魚をお裾分けしたけど、
こんな事は初めてで私達もビックリ!
アンズは寒メジナが一番好きだったんだね。
翌日もあげたら、また震えながら喜んでいました。笑

また釣って!って主人に御願いしてみよう。

ハードで疲れたけれど
美味しく満足できた夜行強行釣り旅行でした。

IMG_1259_convert_20110101194229.jpg
おしまい


ここまで

じつは 一度綴ったものが手違いで消えてしまって
一気にやる気も失せ。笑
年始も使いまわしでいーや 状態に。
再度なんとか記録終えて ほっ。

熱しやすく冷めやすい
ぐうたら適当 思いきりO型な私ですので
今年もさらに気ままなブログになりそうですが
茶でも飲みながら
暇つぶしに覗いてもらえたら
と思います^^

そんな訳で 改めまして みなさま

今年もマイペースな私とアンズですが
よろしく御願い致します


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

寒メジナ食べたーい!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー

のぶこさんのほのぼのと楽しいブログを
今年ものんびりと楽しみにしております。

それにしても、震えるほどのおいしさのメジナって!
私も食べたい!食べてみたいーって、
色々ご苦労の末の釣果ですものね。
釣っているご主人もですが、
車の中で待っているのぶこさんも、とても寒かっただろうと思います。

小雪にもお正月にマグロのお刺身をおすそ分けしてみましたが、
こちらは「ぺっ!ぺっ!」ってやられてしまいまい、涙……。

旅行記の再執筆、お疲れ様でございました!

No title

あけましておめでとうございます!
年末は伊豆でお会いするなんてびっくりでしたね。
こんなに近くても千葉では会わないのに、偶然ってすごいですね。
一緒にお散歩出来てナルも楽しそうでした。
ありがとうございます。
噂の40cmオーバーのメジナ、すごい~!
アンズちゃんも美味しく食べれて最高ですね。

今度は君津の穴場案内お願いいたしまーす!

No title

とっても綺麗な朝焼けですね。
カメラの効果絶大ですね。

勿論うでも

Re: 寒メジナ食べたーい!

viniさんへ♪>
明けましておめでとうございます。
今年も犬ブログ?釣りブログ?ですがよろしくお願い致します。

アンズ、小さなメジナはここまで喜ばなかったのに、、
贅沢すぎです。次はいつになるやらわからんのに~ 笑
小雪ちゃんマグロはお口に合わなかったですか?
来年は「犬用おせち食べたいわん!」て言われたりして^^

Re: みやきち

みやきちさんへ♪>
明けましておめでとうございます。
あんなところでお会いするなんて奇跡ですよね!思わず大声をかけちゃいました^^
みやきちさんファミリー、目立っていて遠目でもすぐ気付きました。

この魚が釣れたもんだから、あの日の主人は終始ニヤついて
ちょっと怪しくありませんでした?笑

またmixiでメッセージいたします♪

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱ様へ♪>
師匠に褒めてもらえると、お世辞でも嬉しいです^^

やたらと撮りまくってますが、まだ説明書読んでいません。笑
いつかぼびぱぱに説明してもらえばいっか と思ってしまっていて
v-14
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
