

2011 お正月

一月二日 毎年恒例の親戚の集まり^^

アクアラインを渡って
IMG_1434_convert_20110106101544.jpg
鶴見つばさ橋
ベイブリッジと並ぶ橋 こちらも視界良く、気持ちよく通れる橋。

IMG_1436_convert_20110106101617.jpg
団地に一人暮らしする叔父さん宅
今年は10人+1匹
何十回も行ってるのに、団地ってついつい迷っちゃう。
でも大丈夫。
アンズが叔父さんちのドアの前まで私達をグイグイ引っ張って・・・
わぉぉ~~ん!(アタシキタヨ♪アケテアケテー!♪)って嬉し吠えをする。
アンズすげーな。
部屋にあがるとわき目もふらず
家主の叔父さんと久しぶりに会う九州の義父(最長老)にスリスリと挨拶をしている。
見習わなければならない。
が、その逞しさには若干唖然とする。
義父は「そうか そうか^^アンズが一番 わかっとる!」
しまいには、「アンズだけ九州に連れて帰るか!」と言い出し、皆が目を丸くした。

IMG_1443_convert_20110106101652.jpg
毎年健康に集まれる事、ありがたく感謝。
テーブルに乗りきらない御馳走。からすみ、馬刺しにこの後、鍋!
今年も叔父さんのおかげです!
アンズはまたこっそり叔父さんから馬刺しをもらっていたらしい。

「正月の女達」
IMG_1456_convert_20110106101708.jpg
元日に福岡からやってきた義母、休む間もなく正月支度
正月の女衆は忙しい。
ほっ。と休息するひととき
姪も大きくなりました^^今年は中学生になる。

アンズちゃんまた大きくなったー!と叔母さんに言われた。
えー?と言ったが、「いや、絶対!」と言われた。
もう四歳だし体重は4.4キロ前後で変わらないけど
そうかも知れない。
二歳の頃より脚伸びて胸も大きくなったかも

IMG_1494_convert_20110106101727.jpg
勝手知ったる叔父さん宅。

アンズのトイレは障子を閉めた先のサンルーム。
行きたくなったら近場にいる誰かに目で訴えて
障子をあけてもらっています。
親戚の皆がアンズの目言葉を理解してるのがすごい。
身内のひとりとして対等に接してもらって・・・アンズ幸せだねぇ。


夜は横浜の実家へお泊り
ちょっぴりよそ行き
良い子ブリッコ顔する叔父さん宅とは違って
実家には同じ犬族のミルクおじさんがいるので、
また違った喜び方。
本性を現すと言ってもよい。

IMG_1549_convert_20110106101813.jpg
アンズにお年玉??!


そしてミルクと一緒に初詣
IMG_1509_convert_20110106101743.jpg


今年も円満に!
IMG_1546_convert_20110106101759.jpg
まぁるいミルクだよん♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~

そ、それは、
ふぐ、、、ふぐなのぉぉぉ(涎)

あんずちゃん4歳といい、メジナといい、
ハレ感ただよってますね~目出度い!!!
晴れ着姿もメチャ可愛いかったよん

今年もいいことがたくさんありますように☆

No title

明けましておめでとう~

アンズちゃんお年玉良いなぁ~姉さんも欲しい~

ライも新年実家でマルチーズとダックスと姪に揉まれてきましたよ~
ライは落ち着かなくって家に帰りたくって仕方なかったみたい(爆)

女盛りのアンズちゃん!今年も良い年になりますように!

そして今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

Re: おめでと~

VITOの母しゃんへ♪>
明けましておめでとうございます!
ふふフ の ふぐでしたぁ~~^^
人数がいるので、ご馳走も どーんどどーん どかーん!です
VITO家のなんとも厳かな雰囲気漂う
お洒落なお正月も拝見しましたよ~♪しゅてき☆
厳かお洒落のんべえですね!笑
今年も目標に向かって走るビト兄ちゃんの背中を
ゆっくり追いかけたいアンズです^^

Re: ライ姉

ライ姉さんへ♪>
明けましておめでとうございます!
今年もよろしく御願い致します。
実家で賑やかなお正月だったんですね♪
でもライ君はモテモテで困っちゃいましたか^^
お年玉、ホントは私がいただいたもの。えへへ。
でもここからアンズのフードやらに消えてゆく訳で・・涙
じつは今、喉風邪真っ最中
あの美味しい蜂蜜カリン漬が恋しい・・・

No title

あけましておめでとうございます!

アンズちゃんほんとおりこうさんですね。それに親戚の皆さんも犬好きなんていいですね~。うちの親戚は、犬好きのほうが少ないですよ。羨ましいです。


Re: kana

kanaさんへ♪>
明けましておめでとうございます!
うちも動物&犬が大苦手(><)な親戚が多かったんですよ~。
犬(動物)に触るのはアンズが初めてって人が半数近くで
最初は目が合うだけで「怖い」と飛び上がっていました。
今はアンズと一緒に寝れるほど仲良く過ごしています。 
まだアンズ以外はちょっと怖くて勇気がいるそうですが;
徐々に動物好きさんを増やそうとアンズと共に草の根運動をしています。笑
さくらちゃんもいつか親戚皆のアイドルです!
山形で草の根運動 宜しくお願いいたします。笑

はじめの頃はハードキャリーにリードを繋いで部屋の隅でしたよ^^
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
