

とっとこ とっとと とみさん

正月に親戚まわりをして、疲れるどころか
一泊しかせずに自宅に帰ってきたのが不満だったアンズ。

小学生の頃、夏休みに祖父母の家でちやほやされ贅沢に過ごし、
自宅に帰るのが嫌だったのを思い出す。

人間は休みの最期をゆっくり過ごしたかったが
悲しくうらめしい顔をしてこちらを覗き込むアンズに根負け。
昼過ぎに重い腰をあげた。
 富山(とみさん) 行ってみようか。
早く行かなきゃ日が暮れる 13:30慌てて出発

IMG_1552_convert_20110107091941.jpg

IMG_1556_convert_20110107091959.jpg
水仙が満開 良い香りが漂っている。

IMG_1562_convert_20110107092020.jpg
ほわぁ~ 天国みたい な香り!
だけど、山側では猿がギャッギャ群れなしてた。

IMG_1569_convert_20110107092517.jpg
「南総里見八犬伝」の舞台となった富山

主人は子供の頃に映画で観たらしいが、内容は覚えてないそう。
主人公はたしか人気絶頂だった真田広之。

IMG_1588_convert_20110107092116.jpg
登りはじめる時間が14時過ぎだったので、
下りの人にはちらほらすれ違ったが、
「今から登るの?がんばって!」と言われるばかりだった。
今回も慌てて出てきたので、飲み物すら持っていない事に不安を感じた。
IMG_1595_convert_20110107092148.jpg
とにかく登りも下りもずーっと階段だった。それも砂利多し。
段差も大きい。(写真はマシなほう)距離はないけどさすがにキツイ。
アンズはとりあえず元気に登ったけど、足腰に良くないのは間違いない。
アンズより体高低い犬種は厳しそう。ダックスなんてもっての他だろなぁ。

IMG_1606_convert_20110107092219.jpg

IMG_1618_convert_20110107092244.jpg
展望台からの眺めはとても良い!

が とっとと 下山

IMG_1634_convert_20110107092308.jpg
こちらのルートもそこかしこにお花畑
IMG_1637_convert_20110107092349.jpg
落ちてた椿をさしてみた。

アンズに向かって「あろ^^」「あわゆー?」 と
流暢な英語を話しかけてくれたお爺さんにはアンズとても喜んでいた。
アンズ、バイリンガルだったんだー笑

IMG_1641_convert_20110107092414.jpg
日が暮れるー; と飛ばしすぎて 限界がきた人

IMG_1651_convert_20110107092436.jpg

IMG_1654_convert_20110107103328.jpg
ぐるーっと一周して 駐車場方面へおりてきた

IMG_1661_convert_20110107092537.jpg
菜の花も咲いていて 房総の初春 です。

17時 すぐ近くの岩婦温泉郷とやらに寄ったら
閉まっていた。がっくし。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

花盛り

うわ~、厳冬期の一月なのに
お花盛り。
アンズちゃんもとってもビュティホー♪
(誕生日の写真とはえらいちがいだ)
房総の春は早いんでしょうか…
うらやましい。(^-^)

Re: 花盛り

さらさらぴこさんへ♪>
房総の春は早いですね~。この日はとくに暖かだったのかも^^
地元の女の子は上着なしで自転車乗ってました。
でも、今日は風が強くてとっても寒いです(><)縮こまって肩が凝る~

誕生日にこんな風に花を添えてやればよかったですねv-8
でも、白目のアンズもたまらなく愛おしいと思うんですよね~笑

No title

スイセン満開ですね。
菜の花も咲いていますか。

しかし殆ど登山ですね。(笑)

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱ様へ♪>
とても見応えのある水仙畑が点在してました。
ぼびぱぱに是非訪れて欲しい場所ですv-212
イイ香りに桜まは倒れるかも♪

ほどよいハイキングコースでした^^(階段でなければ。笑)
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
