

仲良し姉弟と散歩

(ア:今日は陶芸教室です)
IMG_1870_convert_20110113111116.jpg

この日は楽しみにしていた
IMG_1871_convert_20110113111151.jpg
これの日!
IMG_1878_convert_20110113111213.jpg
ぜんざいです!
+白菜の浅漬け+お土産のかるかん^^
小豆も白菜も先生の家庭菜園で出来たもの。

釉薬の組み合わせやら手順はすぐ忘れるのに、
ぜんざいの日♪て事はしっかり覚えている。みんな食いしん坊。笑

主人に「かるかん」の話をしたら、「猫のエサ?」といわれた。
じつは私も初めて食べたんだけどね鹿児島のお菓子。

IMG_1879_convert_20110113111238.jpg
↑この鉢の雰囲気なんだか好き。 ユリ科の花が咲くらしい。どんなだろう。

IMG_1886_convert_20110113111312_20110113114130.jpg
とっても幸せなアンズ。赤ちゃんに戻っています。
(脚がスラリとしたサトーさん)
IMG_1892_convert_20110113111403_20110113114129.jpg
今日はゆっくり時を過ごしたので4人に代わる代わる抱いてもらえた^^
最高でしょう。
IMG_1888_convert_20110113111342.jpg
ゴッドハンドにかかるとこんな状態。
全身の力が抜けています。笑

IMG_1906_convert_20110113111501.jpg
陶芸帰りに寄り道散歩
IMG_1903_convert_20110113111432.jpg
風もなく穏やか 蛙の卵を探してみたり。

そういえば、「おたまじゃくしは蛙のこ~♪なまずの孫ではありません~♪」
と鼻歌を唄ったら、
主人に「ヨドバシカメラCMの替え歌?」と言われた。。。

IMG_1917_convert_20110113111542.jpg
(ア:うさぎさんこんにちは チュ♪)動物にはキス魔なアンズ。

IMG_1920_convert_20110113111559.jpg
(ウ:今年は正月から引っ張りだこっス)
一緒に日向ぼっこ。
私はおにぎり頬張る。(さっき餅やら食べたのに!)

すると来た来た♪
IMG_1925_convert_20110113111637.jpg
かりんちゃんと
IMG_1934_convert_20110113111719.jpg
甚八くん!
IMG_1933_convert_20110113111653.jpg

IMG_1943_convert_20110113111841.jpg

IMG_1944_convert_20110113111901.jpg
気持ちいいね~♪

IMG_1948_convert_20110113112013_20110113114129.jpg
青空に飛行機二機
一度に三機くらい見えたりもします。
房総半島(木更津)上空は羽田発着飛行機の旋廻ポイントです。
旅客機なので音は静かで全く聞こえませんが
空には常に飛行機アリ。

IMG_1951_convert_20110113112041.jpg
アンズは優しいかりん姐さんの前では
「妹」に戻ってリラックスしています。
妹キャラで甘えん坊な本性を出せる数少ないお姉さんワンです。
かりんちゃんお世話かけます。気苦労が耐えないかりんちゃん。

IMG_1952_convert_20110113112111.jpg
上に伸びるタイプのローズマリーもあるんですね。
これいいなぁ。道端にて。

IMG_1955_convert_20110113112138_20110113114128.jpg
落ち葉大好き!テンションあがる甚八君♪

IMG_1969_convert_20110113112232.jpg
どうしよ。ラブリ~♪

この犬達を連れてるサイトーさんは美魔女ってやつだ。
じつは私と干支が一緒!
 しかし、犬用歯磨きガムの「グリニーズ」の事を
「バーニーズ」と言った。
年齢をチラと感じた瞬間。笑

IMG_1970_convert_20110113112333.jpg
途中でハイキングウォーキングしてる奥様方に可愛がってもらう。三匹

IMG_1974_convert_20110113112409.jpg
アンズの甘え仕草はまさに猫!
(たぶん私が無意識に教えた。)
でも猫より力強いので「おぉっ;意外に;」なんて 驚かれます。
踏ん張って耐えてください重心は腰に。笑

ぐるっとお散歩して15時過ぎ
IMG_1978_convert_20110113112442.jpg
とても楽しいお散歩でした。

しゃべってカロリー消費したと思う!!
帰宅して、向かいの奥さんにいただいたぜんざいの残りをまた食べた。

じつは前日から毎食ぜんざいをデザートにしてました。
体にいいような 悪いような・・?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫式

うちのシオンも、アンズちゃんみたいに
猫式甘えたです。スリスリーとやってきて
ちょいちょいと手をかける。
かれんは、がっぷり手をかけるので
犬式?(^-^;これは、よろけます。

グリニーズとバーニーズ、笑えるワン。
私は二回り(?)上の人が
「Aなんとか48っていうのを覚えた!」
というので、
「SKEとNMBっていうのもありますよね。」
と言って、相手を絶句させた意地悪な奴です。

No title

やっぱり写真きれいですね。
カメラ大正解だったようですね。
ぜんざい作っているとこなんて、臨場感あふれてます。
橋の上のアンズちゃんの写真も景色がすごく綺麗。
青空も良い感じ。

Re: 猫式

さらさらぴこさんへ♪>
ガッシリしてるかれんちゃんに犬式に甘えられたら
確かによろけるかも。 と想像しましたが
実際はかれんちゃんも小さく華奢なイタグレなんですよね。
イメージって怖い。 稲荷姿が離れない・・笑
シオンちゃんとアンズが互いに甘えあったら、まるで闘牛?!

> 「SKEとNMBっていうのもありますよね。」
> と言って、相手を絶句させた意地悪な奴です。

本当にイヂワルですね~~~!
SKEって・・・・なんだろう^^;(NMBはかろうじて知ってた)
あえて検索しないで、みんなに聞きまくろうと思います。
ダンナも絶対知らないだろうな^^;

Re:ぼびぱぱ

ぼびぱぱ様へ♪>
ほんとですか?よかった^^
小さな相棒、肩にたすきがけしたまま散歩&ホームセンターで買い物してたら
ライ姉さんに見つかり、笑われてしまいました。笑
ぼびぱぱのように音や匂いがする写真を撮れる人になりたいです。

ところでぼびぱぱ&桜まは
SKEってご存知でした?

No title

音やにおいが、写ってますか?
嬉しいこと言ってくれますね。
のぶこさんはホント褒め上手

SKEは知りませんTNPなら知ってますけど(笑)

Re: ぼびぱぱ

ぼびぱぱ様へ♪>

> SKEは知りませんTNPなら知ってますけど(笑)

・・・・・・・自分が可哀想になってきました。
ワタシの周りはイヂワルさんばかりだぁ~~
v-12
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
