

犬キャリーバッグ ジプシー

今回はリクエストにお応え☆  編
アンズの鞄について 紹介します^^

アンズ4.3キロ
脚が長めでひょろっとした体型だけど、
標準サイズのイタグレです。


私がイタリアングレーハウンドを選んだ理由のひとつ
 連れ回しやすい小型サイズ♪

うちは大きな車でもないし、運転好きな主人でもない。
(私は車の長旅、好きなんだけどな~。)
旅行は主に公共交通機関を利用です。

お迎え前に想像できたこと↓

・かといって、犬が来ても旅行回数は減らしたくない。(躾けて同行させるぞ)
・実家の横浜行きの高速バスは頻繁に利用している。(最低月1)
・義両親が住む九州へ遊びに行く事もあるだろう。(飛行機)
・普段の生活は自転車中心だ。(並走させるか鞄に入れるだろう)
・いつかは海外で生活する事になるかも知れない(ただの願望・・^^;)

で、お迎え前に準備したキャリーは
サンブレラのキャリーバッグ(サンブレラ キャリー )と 車載用ハードケージ(乗せっぱなし)
・丈夫である事と折りたためる事
・自立する事
・犬連れに見えない事。
動物が苦手な人に悟られないように、出来る限り爽やかであること。
やんちゃな仔犬が飛び出してくる恐ろしい鞄と思われないように。(笑)
よそのお宅へお邪魔するのに少しでも清潔感あるように。
DSC03559_convert_20100609184157.jpg

596849126_93_convert_20100609184438.jpg

普段は野山歩きまわり、落としたおにぎり平気で食べれる。賞味期限かんけーない私ですが、
こと犬連れ「お出掛け・旅行」に関してはわりと神経質な飼い主です。
服を着せてても店内でブルブルとか絶対NG!毛が散る!
お洒落なレストランで犬の顔がテーブルに付きそうだったりするとヒ~;って思う。
その他諸々・・・・今まで気になるところをいっぱい目にしてきた。(特に小型犬)
私ですらすごく気になるって事は
世間の人はそれ以上に厳しい視線で犬を見てるに違いないもんね。

※でもでも大型犬には寛容になっちゃう甘あまなワタシ♪ふわふわの大型犬なんて特別♪ギュッとしたい♪嫌がられるけど;

とにかく私はアンズを連れまわすだけに、
何処へ行っても「また来てね」と言われるよう努めたい。

そういえば、
先日独りで歩いていたら、近所の人にアンズは?と聞かれた。
留守番ですよ~^^と返事したら、
留守番できるんだ!?って驚かれた。
いつも連れ歩いてるから留守番出来ない犬かと思われてた(笑

話は戻って

サンブレラのキャリーバッグはとても重宝しました。
アンズがウチに来た翌日から使用。


それと、この鞄。どっかのショッピングモールで1000円以下。偶然家にあった。
(大きくなったアンズが入ってる写真しかないですが)
DSC02855_convert_20100609184128.jpg
自転車で出掛ける時にも便利。
サンブレラキャリーは肩掛けにすると自転車を漕ぎにくい~。

スリングの存在は知っていましたが、
自分で使うには恥ずかしい気がしました。
(「赤ちゃん、いつの間に生まれたの?♪」と言われそうで^^;)
それと、ファーストバッグがスリングだと、抱き癖がつかないかな?
と思ってみたり。(勝手な推測)

アンズが成長してくると1000円バッグがキツくなり。
自転車用、または抱っこ入店可の外出用に新たな鞄を購入。(人間用の普通の鞄。)
P5240998_convert_20100609184325.jpg
P1050543_convert_20100609184237.jpg
・柔らかい生地・チャック等の金具が犬に当たらない・肩紐が丈夫で安定する
・友人宅へ犬連れお泊りの時にはこの鞄へ私の着替えなど入れられる。
そして100均で黒メッシュ巾着を購入。
常に鞄のポケットに収納。郵便局などに用事の時、頭部に被せてしまうのです。
犬からは外の景色が見えるようですが、外からは犬の姿が見えなくなります。
でも、今まで二回くらいしか使った事ない;

ただ、この鞄、革を使用したりしっかりしてるだけに、軽くはない。
アンズを入れるとズシリ。。。
筋肉馬鹿なワタシなので平気ですが、華奢な女性にはう~ん。かも。


頑張ってくれたサンブレラキャリーは酷使された結果、へなへなに。(笑)
初期

756453223_18_convert_20100609184451.jpg

末期

914090489_115_convert_20100609184505.jpg
この格好で鞄から一歩も出ずに3時間待つアンズ。ジワジワ劣化したから
犬も人も当然のように使ってた。。。今みるとあんまりだね~。


サンブレラキャリーは中にアンズを入れて持ち歩くとかなり重い!
いつまでも持ち歩けるものではなく、腕がもげるー!
肩掛けにしても歩きにくく長時間歩けない。
何より、片手が塞がってしまう。
旅行の時には+私の荷物鞄+釣り具等 で電車やバスや船に乗るのはしんどかった~。


そこで出会った 現在のリュック(opitano)
P6091221_convert_20100609184354.jpg

これは便利です♪
飛行機に乗せる時にはケージの中に鞄ごと入れてもらいます。
激しい揺れではクッションの役目も?

欲を言えば、柄(色・デザイン)にバリエーションがあったらなぁと思う。
ビタミンカラーや、爽やかカジュアルテイストとかあればなぁ。
いつも行商のおばさんのように見えてるのはわかってるんだけど
便利・疲れない!←これには敵わない。


おNEWの鞄使用時に注意するのは チャック!
鞄に入れっぱなしで留守番させる時とか
カミカミしたくなっちゃうみたい。

買ったばかりの鞄のチャックが破壊されたら泣けちゃう;;

噛まれちゃまずいチャックや留め具類には
事前にビターアップルをちょっぴりつけておくと 良いかも♪


キャリーは自立するほうが、旅行先でのハウスにもなります。
船も8時間ゆっくりお休みできちゃうよ。
結構ぐーぐー寝ちゃうもんで。寝言とか言います。放屁も。。
よその車に載せてもらう時もこのままで。
ワゴン車ならばトランクだってokです。
P5040807_convert_20100609184252.jpg
P5060925_convert_20100609184307.jpg
P8300006_convert_20100609184409.jpg

繧ォ繝シ繝・convert_20100609184426
↑これは実家の犬の。試乗してみた☆

鞄に入ると何処かいいとこ、連れてってもらえるアンズです。
大きめ鞄を買ったら、自分のかと思って入ってきたりして。

可愛いと思った。 親ばか。


長くなっちゃった。

これはあくまでもウチ式のご紹介♪
しかし
まだまだ至極の鞄を求める旅は続いております。
(私に鞄をデザインさせて~~)

ということで皆様

ぼんぼやーじゅ~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ちなみに
アンズの車載キャリーは
こんな子が乗ったりする事も・・?
DSC03724_convert_20100609184211.jpg
ぎゃっーーーーーーーー!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

さっそくリクエストに応えていただいて
ありがとうございます!

じっくり読み返して、参考にしたいと思います。
前々から思ってはいたんですけど、
わんこ専用バッグである必要は
ないんですよね。

夏の旅行に向けて、うちも鞄探しを
始めるぞ!

しっかし、アンズちゃんも、あんなのが
間借りしてるとは思わないだろうな…。(笑)

Re: ありがとうございます!

さらさらぴこさんへ>
読み返したら、長文だらだら、、あまり参考にならないですね^^;
私はどうも庶民気質で一石二鳥、三鳥してないと買う気にならないんですよね~笑
本当は犬専用鞄が色々便利だと思いますよ!
でも、用途が限られちゃうので。。。って ほらね 貧乏性!私!

あのお方が間借りされた後は残り香プンプンでしたよ~
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
