

kawasaki⇔tokyoこうめい君ち 二日目

朝一でゆかぼんと合流
オープンと同時にケーキ屋さんリリエンベルグへ行きました。

噂どおり、一見の価値アリ!な凝ったお店。
乙女心、童心がくすぐられる 夢の世界みたいでした。
職人さんの働く環境も素晴らしい。
職人魂をくすぐられ、ピュアで美味しいケーキができるにちがいない。

囲われた檻に住む鶏の卵と放し飼いの鶏の卵の味は違う。みたいな
あのお店を見たら、愛情込めて丁寧に作られたお菓子をより一層美味しく有難く感じます。
あぁ~ ケーキだーいすきーーー♪♪
この時代の日本人に生れて良かった。。
しあわせ・・・・

IMG_2766_convert_20110128172555.jpg
「職人の魂」 でも 美味しさ伝わらない写真

紅茶の生チョコも、、思い出すだけで幸せ・・・。
あぁ・・・・・。
梅干思い出すと唾が出るけど、生チョコ思い出しても唾が出る。新発見。

IMG_2691_convert_20110128171838.jpg
これはしなちゃん特製タコライス うまし!

食べてばっかりだったので、体を動かしに散策へ
IMG_2714_convert_20110128172229.jpg
ゆかぼんとアンズ
このペアの背中を見て歩いたのは温暖な父島だったな。。と思い出した。
IMG_2722_convert_20110128172302.jpg
こうめい君は爆睡中。
IMG_2727_convert_20110129125858.jpg 戦跡もあるこの山。戦時中を語るご老人。(頂上)
都民・川崎市民のトレイルコースとして整備されていました。

IMG_2751_convert_20110128172356.jpg
読売ジャイアンツ球場 イケメンの二軍選手?と出待ちのファンが数名いました。
IMG_2754_convert_20110128172425.jpg IMG_2755_convert_20110128172454.jpg
球場への坂道には選手の手形。
木村拓也コーチの手形にはGファンでない私も じ~ん。。
と、小笠原道大選手の手形(ゆかぼんが住んでる小笠原の親善大使)偶然並んでいた。

IMG_2761_convert_20110128172532.jpgIMG_2741_convert_20110128172330.jpg
川崎市と東京都の境をお散歩。新宿ビル群もわりと近くに見える。
神社で皆の健康祈願。また元気に皆でお散歩できますように。
ゆかぼんの背中を見つめるアンズ。また一緒に歩こうね^^

夕刻、ゆかぼんと別れてからこうめいパパの案内で
吉祥寺のラーメン屋さん旅人の木
うちの近所には無い味でおいしい~!また行きたい!
(南房総は漁師向け?の濃いめ甘口の味付けが多い。)

35070839_3115668026_convert_20110129225302.jpgIMG_2806_convert_20110128172857.jpg
一昨年(一歳前)はじめてのハイハイ♪ → 先日(二歳)でっかくなったでしょ?!^^
IMG_2807_convert_20110128172919.jpg
結局二泊して帰宅。
すっかり胃をつかまされてしまった~

IMG_2809_convert_20110128172953.jpg
バイバイの時
一緒にいく~!と泣くこうめい君。

IMG_2793_convert_20110128172757.jpg
(房総で待ってるよ byアンズ)
・・・・こうめい君の腕枕

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
