

散歩で何気なく思うこと

IMG_2874_convert_20110131172937.jpg
明るい太陽の下だと
現在4歳のアンズの口元(マズル)
だいぶ白茶けてきているのがわかる。
ハッキリとした白髪は少ない。
今のところ体に白髪はない。さらに4年後はどうなってるのかな~。


IMG_2884_convert_20110131173024.jpg
紅白の梅の花が綺麗

IMG_2878_convert_20110131173006.jpg
桜はまだまだ。小さ~な蕾。

IMG_2890_convert_20110131173128.jpg
竹林でカメラ小僧ならぬカメラおじさまと遭遇。
お互いに撮り合う。

IMG_2888_convert_20110131173055.jpg
そ~っと挨拶に近寄ったつもりが、、驚かせてしまった。アヒルさん御免!


歯磨きご褒美のグリニーズを切らしてしまったので、
近くのペットショップへ寄り道。

IMG_2895_convert_20110131173200.jpg
(ねぇねぇ コレ買って)

IMG_2892_convert_20110131173146.jpg
(ねぇねぇ コレは? おねがい~)

なんて可愛く言ってるようですが
ただのヤラセ写真で~す。
あれもそれもココでは買わないんだよ~ん。

田舎なもので、全てのペット用品を・・ってのは難しいですが;
出来るかぎりは生体販売をしていないお店で買うようにしています。
微力ながらも不買運動。小さなことだけど私にできること。

みんなの小さな気付きが、きっと未来を変えていくよね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

若々しい!

4歳になっても若々しいアンズちゃん。
あやかりたい、あやかりたい。
いつか拝みに行きたい。(笑)
シオンはうちに着た時から、尻尾の先に
1本白い毛がありました。
無くなって喜んでいたら、違う所に一本生えました。
定員1本だったらいいんだけど…。
満員御礼になったらどうしよう。(^-^)

Re: 若々しい!

さらさらぴこさんへ♪>
あはは。ありがとうございます。笑 拝みにきてください。
犬としては平均的?な老化ですかね。。
イタグレは3歳くらいで真っ白になるかもと
覚悟してたわりには緩やかな白茶け?
けれど動きはそれなりに歳を感じるというかおっとりと、、、
若いシオンちゃんカレンちゃん達には敵いません^^;

シオンちゃんのしっぽの白髪、面白いですね。
ちょいちょい移動するんですか!笑
なんだか愛着が湧きそう^^

白髪があってもなくても健康なら良いですよね♪
プロフィール

のぶこ

Author:のぶこ
イタグレ あんず ♀4.4キロ
と共に過ごす房総での暮らし。

アンズの名前の由来は
AC/DCのギタリスト、アンガス・ヤング。
野山とフワフワが大好きな犬です。
(フワフワ毛布、フワフワな犬etc)
 ~link free ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

how old ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
CalendArchive
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
